-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
続・カドゥケウス
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 17:35:48
あーわかんねーわかんねー!

ハマリにハマッているカドゥケウス。
どうしても意味がわかんないとこがあるよー!

順調に進んでいってとうとう最後の章デス。
今までのギルスとまた戦うのか~(´ヘ`;)
まぐれでクリアしてきた部分があるから
きびしい。
今、『原罪・参』対するギルスはテタルティ。
これ意味わかんねーんだよなぁぁぁ。
なんで増殖するんだー。
過去のテタルティどやってクリアしたんだ、わし。
やっぱまぐれだったのかな。

始まってすぐ超執刀発動して
ババババッって抜いちゃうのも有 らしいけど
あかんて。
間に合わん。
コレきらいだー。
やだよー。
ここで止まっちゃうよぉぉ(つд⊂)エーン
もうちょっとでクリアなのに。
ランクSとかそんなんいらないから
とりあえずクリアしたい…。

同じだけやるなら
開幕超執刀で全部抜きを練習するほうが
いいとかいう情報もあるけど
う~ん。
増殖が半端ない。


ってことで
ちょっと放置気味(/ω\)

クリアしたいよぉー。

* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ライラの冒険~黄金の羅針盤。
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 11:26:21
去年の11月くらいに『ミス・ポター』を見て以来
映画を(映画館で)観てないことに気がつき、
これはヤバイとうずうずしだしてきた。
で、突発的に行ってきた。
なんせ時間が限られてるもんだから
映画の上映時間表とにらめっこして
見れそうな映画が2本あった。

『チームバチスタの栄光』と『ライラの冒険』。
前者は いまいち~みたいな声をちらほら聞くので
原作の方がおもしろそう。
でも文庫本あんなうすっぺらくて上下巻にするのはぼったくりじゃないのか?!
とかなんとか、誰も見てないぽい後者にするか!ということで
ライラにしてみた。
でも吹替え(´・ω・`)
ホントはダニエル・クレイグ&エヴァ・グリーンの007コンビに
してやられたんだけど。

観て感想。
『1600円も払って観る映画じゃない。』
デス。
わしゃレディースデイに行ったから1000円だけど。
面白くないとかそんなんじゃなくって。
テンポがいいのとはしょってるのとは違う!みたいな。
一つ一つが消化されないまま次へと進んでしまって
観てるこっちはついていくのに必死。
ハリポタを原作読まないで映画観て意味わかんの?
っていう感覚。
わかるかな。

映像はすばらしいです。
この点ではは見る価値ありです。
CGだなんて思えないほどよく作られてると思います。
ダイモンとか鎧クマとかすごいよ。

あと、何気に出演者の顔ぶれがすごいのよね。
ニコールはもちろんのこと
ダニエル・クレイグ&エヴァ・グリーンの007コンビ。
クリストファー・リーに、あと声の出演だけどイアン・マッケラン。
わしゃパンフないのでこれはちょっと自信ないけど
ミザリーのキャシー・ベイツ出てない?
けっこう豪華よね。
個人的にはリー・スコーズビー役のサム・エリオットがすごくよかった。
こじゃれたじいさん?みたい。
FF6のセッツアーなイメージ。年齢は全然違うけどね。
ニコールはあんまりきれいな女優さんと思った事なかったけど
この映画の彼女は綺麗だったわぁ。
眼鏡二コールにヤラレタ!

最後の方の戦闘(?)シーンは
今までのロード・オブ・ザ・リングやナルニアとは
一味違う仕上がりです。
まさにファンタジーっぽい。
つーかやっぱスコーズビーさん いい!!(≧∇≦)b
イケテル!!
エヴァもよかったけどっ。


それでもわしゃナルニアとライラなら
ナルニア派。
でもライラの続編残り2本は観るよ。
1見た以上はみるっしょ。
だってダニエルクレイグ、次活躍しそうな予感。
エヴァ・グリーンもヽ(´ー`)ノ
の、前にナルニアの続編見ないとな!




* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
スカスカブレード。
2008 / 03 / 06 ( Thu ) 22:14:26
前から欲しいなぁー。
と思いつつなかなか取りにいこうとしないアイテム。
ジュワ。
以前もLSのみんなと一緒にタコさんに会いにいったけど
会えぬままでした。
先日、またもやタコさんに会うためにLSのみなさんと
行ってきました。

まーね。
パッと行ってパッと会えるとかそんな簡単な事ではないのは承知の上。
POP時間計りにいくだとか
ずっと張り込んだりとかそんな努力全然してないんだし。
ソロでできるなら茶帯のときみたいに
延々とするけど
今回のはなかなかそうもいかないしなぁ。
人手がいるし。
そうなると腰が重い。
しかも数分POPとかではないし。

ほんで。
久々に行ったら 人いっぱいで満員御礼。
やっぱりねー。いるわなー。
タコさんやろうにも釣り勝てないし。
ムズカシイね。
今回も残念だけどタコさんに会えませんでした。
まだがんばっている方々がいたので
その後無事ゲットできたのかなぁ。
翌日の20時ごろサーチしたらそこのエリアは誰もいなかったので
POP時間じゃなかったのかなぁ。



なんの努力もなしにゲットできるとは思ってないけど
いつかジュワを手にする日を夢みて。
その気になれば張りこむと思うよ。
その気になればね…。
(/ω\)
その気になる日がくるんだろうか。
欲しいけど…う~ん。
やっぱりなかなか行動できないもんですね。


* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ジャンパー。
2008 / 03 / 05 ( Wed ) 18:03:40
フレのアトルガンエリアのワープ開放を
手伝う為に
うわさのあのバグってる船に乗ってきましたよ!

わしはアトルガンに行く船がそうなんだと思い込んでたんだけど
ちゃうんだよね。
ナシュモ行きなんだよね。
てっきり勘違いしてるから
船乗り込んで時間あるから 歯でも磨こう~って洗面所行って
歯ブラシくわえてモニター見たら
もう着いてるし(´・ω・`)

ナシュモ行きだったんだ!

そりゃそーだわ、あーた。
アトルガン行きなんてそうそう人乗らないもんな。
こんなネタにならないわさ。
まじで一瞬だったわ。
船旅は味わえないけど時間短縮でいいわね。
これなら利用者増えるかも…?
でも船釣りできないよね~。

わしの貴重な歯磨きタイムがなくなりましたとさ。


 
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
パレゴル。
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 19:56:29
フレが
パレードゴルケットが欲しいというので
お手伝いしてきました。

ムバルポロス旧市街のことなら
このリオウさんでしょう。
というか掘りポイント周辺しかうろついてないから
あんまりわからないんだけど(´・ω・`)

とあるポイントにゴブリンドリンクをトレードで
現れる敵を倒す。
という極めて簡単なもの。
敵のレベルは55程度で暗黒タイプ。
ブラッドウェポン使用してきます。
75ならソロで余裕で勝てるでせう。
ポイントは3箇所あってそのどこか1つランダムです。
一回倒すと16分?後かな。
トレハンあってもドロップは渋いらしい。

そんなこと構わず2人で突っ込んでいきました。
パレゴルがほしいというフレはナイト63。
わしゃ赤で。
きっと君がメインでタゲとるだろうから、がんばれ。
なんていわれてたんだけど
いざやってみるとさすがナイト様。
見事な盾でw
わしゃスカスカブレードだもん。
3回目の挑戦で見事ドロップ!
おめでとう^^
トレハンないのにやったー。

するとLSの方も パレゴルが欲しいそうで
あまったゴブリンドリンクをプレゼントしました。
それで早速挑戦したら
一発ツモなんだって!
すごい~。
今日は大安売りだなぁ
(・∀・)
 


フレがすぐさま装備して
これはいい!
というお喜びの声をいただきました。

渋いと言われているドロップ率だけど
案外でるもんですね。
お手軽なので是非ナイトさんは挑戦してみてください!
あ、暗黒さんにもいいのかな?
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
前ページ * HOME * next
