-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
Around The World/DA PUMP
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 18:12:23
ぼ~っとしてる内に夏休みも終盤になりましたな。
まぁ、関係ないんですが。

チェッカーズでもなく、久保田利伸でもなく
リオウさんといえばDA PUMP!と
思いつく人がいるんじゃないかというほど
実は DA PUMP好き。

あ、訂正。
DA PUMP ではなく DA PUMPの歌が好き!
なんですわ。
ISSAの声というか歌い方?が好きなんですわ。

で、特に好きな歌ってのが
『Around The World』
確かなんかのCMの曲だったはず。
めちゃくちゃ好きなんだよね~。
すっごく自分が幸せになった気がするの。(恋愛において)
幸せオーラでちゃいます。
♪まわりだせっ この愛go round 何もかも~
2人だけのためにぃ~♪
(〃▽〃)キャッ

カラオケに行くと必ず1曲は歌う DA PUMP。
特に多いのはやっぱりコレでしょう。
『Rhapsody in Blue』
ご存知、シャンプーのCM曲として大量オンエアされてましたよね。

彼らの曲はシングルもアルバムもとっつきやすくて
とても好きなんです。
コンサートも3年くらい連続で行ってたんですが
最近は騒動などもあって
めっきり勢いもなくなってしまったんですけどね。
コンサートでのMCでは沖縄を前面に出した
話が多いのが耳に付いたりもしたなぁ…なんて思い出。

以前の曲はけっこうキャッチーでタイアップも
いっぱいついててすごいよかったのにね。
最近はめっきり表立ってはこないですよね。



応援しているので がんばって欲しいです。


あ、別にISSAのファンとかじゃ ないからねっ。

* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
この夏のベスト♪
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 18:33:29
この夏に 2枚 ベストアルバムを買いました。

1枚はですね~
それほど興味もなかったんですが
メディアなどで『すごくよかった。』だとか
言う声をたくさん聞いていたので
買ってみました。
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)- / BONNIE PINK
でございます。
なめてました。完全に。
かなりイイ!!
発売が7月27日だったんですが
私が買ったのは8月1日…。
もちろん初回限定はもう売り切れでした(;つД`)

やばいくらいこの夏は聴きそうですわ。



で、もう1枚はですね~。
彼らにとって2枚目のベストアルバムであります。
彼らがどうのこうのってより歌が好きなんです。
Very bestII(ジャケットC) / V6
ええ、ええ1枚目も持ってますが、何か?
もちろん初回限定ですが、何か?
でも、ファンじゃないですが、何か?

今回の2枚目のベストは通常盤を買いました。
ジャケットCってのが通常盤。
限定盤がA.Bと2種類あります。
1枚目の限定盤ってのがとにかくパッケージが邪魔になって…
棚とかに入らないし(´・ω・`)
今回の初回盤はそういう仕様ではないようですが。

V6のシングル曲好きなんですよ~。
全部口ずさめちゃったりするキャッチーなとこが。


V6はまぁ 好き嫌あると思いますが
BONNIE PINKは まじいいんで
おすすめです^^
あーこの曲もBONNIE PINKだったんだ~とかって
思っちゃいますよ。



* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
A perfect sky/ BONNIE PINK
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 00:35:00
ずっとこの記事を書いては保存し忘れと
試行錯誤していたら
発売日を迎えてしまった。。

この『A perfect sky』はご存知エビちゃん出演の
アネッサのCMソングでございますね。
いまやもうエビちゃん様様の企業もあるんじゃないかと
思うほどの人気ですね~。エビちゃんは。
いや、別にエビちゃんは関係ないんだな。

歌っているのは BONNIE PINK という女性であります。
パッと見 椎名林檎っぽいかな。
京都出身の方です。さわやかそうなきれいな人です。
正直言いまして BONNIE PINKについて
私、ほとんど知らないんです。
『Heaven's Kitchen』という歌しか存じてません。
当時ショートカットで髪をピンク色っぽく
していたのを覚えてます。


現在は映画『嫌われ松子の一生』の主題歌
『LOVE IS BUBBLE』を歌っております。
ソープ嬢かなんかで出演もしてんですよね~。
最近はメジャーな活動をしてる気がします。
詳しくないくせにエラそうに書いてしまったw


アネッサのCMを見てこの曲を聴いた時から
いい曲だな~ って思ってました。
サビも好きなんだけど 全部好きですねぇ~。
てっきり 『LOVE IS BUBBLE』のC/W か何かだと
思ってたら シングルとして出るとは。
しかも知ったときは5月だったんで
う~まだ1ヶ月もある~~ って唸ってたんですが
あっという間に発売となりましたね~^^ 

仕事の帰り道 口ずさみながら歩いてたなぁ~。

君の胸で泣かない~♪

PVもけっこういい感じに仕上がってて
テレビか何かで言ってましたが ロケ地はちと忘れたけど
撮影はたいへんだったそうで 太陽の日差しがきつくて
目をいためたとかなんとか。
ほんと暑そうですもん。
私は PVの水に浸かっている方より立っている方が好きだな。
顔が影になっているのが なんかいいカンジ。
なんとなく ケミストリーの 『point of no return』のPV
思い出してしまったり。。

てなわけで この夏のお気に入りソングです♪

BONNIE PINK公式HP

A perfect sky PV
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
Maybe true / FANATIC◇CRISIS
2006 / 04 / 17 ( Mon ) 23:10:40
ビジュアル系 第三弾。
ぇー、ファナティッククライシス でございます。

あんまり知ってる人はいないのかしら?

特にビジュアル系!ってわけでもなさそうなんですが
これまたうまい具合に 時代の波に乗ったといいましょうか。
やっぱりビジュアル系なんでせうか?w

『ONE-You are the one-』 『火の鳥』という
2つのシングルで スマッシュ(と、まではいかないまでも)
ヒットした感があります。
それで多少なりとも知名度をあげました。

私は『Rainy merry-go-round』という曲が気に入って
彼らのことを知りました。 『ONE』も好きですが。
いい曲だなって思ってすぐさま CD買った記憶があります。
多分 初回限定かなんかの豪華パッケージデス。
まだ8㎝シングル時代ですよ。
あとトレーディングカードかステッカーもついてたかも。
当時はおまけで トレーディングカード付きって多かったんですよ。


『Maybe true』。

『火の鳥』のあとの6th シングルです。もちろん8㎝。
ファナティックの曲の中でこれが一番好き!
なんていうか 高校生ぐらいの子が 今してる恋愛は永遠・運命。
って思っちゃってるような カンジの歌に私はとらえてます。
それが ほほえましくって。
まぁ ほほえましくなっちゃうような歌です。

ヴォーカルは 石月努 という方なんですが
このお方 見た目とは大違いで
声が太くて低音なんです。
まぁ 私みたいな アルト声の人間にとっちゃ
カラオケでとても歌いやすいんで好んで歌っておりますが。

その昔、かの一時代を築いた 小室哲也が
これからは 高音が出せる人の時代! みたいな事をいっておりました。
B'zの稲葉さんだとか そういった人をみても
男も女も高音時代!
少なからず 今は そのように思います。
まぁ それが原因かどうかはもちろんわかりませんが
ファナティッククライシスは
2005年5月14日 NKホールでのライブを最後に
解散いたしました。。。

ちょっとさびしいですわね。。。


久々に 聞きたくなったので実家から先日
持ってまいりました。の図w

IMG_0020.jpg

ちなみに Maybe true のこの私の持ってるシングルは 
特に 限定版ってわけではありません。


* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
Lies and Truth / L’Arc~en~ciel
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 13:07:28
ビジュアル系全盛期に
私も例に違わずはまっておりまして
そのお相手というのが
『ラルクアンシエル』でございます。

コンサートもいきまくりCD買い捲り・・
そんなラルクの曲の中で一番すきなのがこの
『Lies and Truth』です。
これはまだドラムがSAKURAの頃のもの。
今現在は ドラムはユッキーですな。

この曲のあとが多分『虹』になると思います。
この『虹』から ガツンと売れ出して時代に乗っていったので
案外 『Lise~』は知られていないかもしれません。
ギターのken作曲なんですが
彼の作る曲はノリがよくハードなカンジがして私はすきです。
tetsuの曲はやわらかくて優しい感じがする。

当時私は hydeファンだったんだけどねw

この曲のPVはめちゃめちゃビジュアル系くさいですね。
大流行するまえの化粧ばりばりのビジュアルみたいなw
hydeがかわいらしくて好きなんだが。
しかも 虹以前のPVなんてまずレアな気がする。



その頃私の 友達が グレイファンで 
グレイの故郷である函館に連れられて旅行に行ったことがある。
その1年後また別の私の友達が
やっぱりグレイファンで また函館に旅行に行った。
合計2回も函館にグレイ旅行に行ったのだ。
なんだか 私がめちゃめちゃグレイファンみたいじゃんか!
と思った若かりしあの頃。
いまではいい思い出デス。

* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
前ページ * HOME * next
