-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ポテチチョコ。
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 18:24:46
ロイズのポテチチョコ( ゚Д゚)ウマー。

前におねえちゃんに これうまいで。と言われ
食べた事があって
その時はちょっとだけだったからイマイチすばらしさが
わからずにいた。
おいしかったけどね。
けど北海道物産展とかでもすぐ売り切れるし
みんなやっぱ(おいしいものは)よく知ってるんだねぇ。
わし あんまり興味ないからなぁ。

で、もうすぐバレンタインだから
当然百貨店とかでもチョコフェアみたいなの
やってるわけで。
と、するとロイスのポテチチョコもあるわけで。
でも、やっぱり売り切れで…。
まさに幻。
なかなか食べられないなぁ。。

日曜日にわしの家の近所に
百貨店とはいえないまでもプチ百貨店というか
ショッピングモールというか
でもちゃんと地下には食品売り場あるし
プチデパ地下みたいな。
そんなとこがあるのね。
そこをおねえちゃんとうろうろしてたの。
バレンタインチョコみながら。
そしたらロイズのとこにポテチチョコどっさり普通に
売ってるし。
Σ(゚△゚;)
ちょ、おねえちゃん 売ってるやん!

もちろん購入。
おねえちゃんは2箱買ってた。
わしゃ1箱。
『あんた、毎日買って帰れるやん。』
まさに。
ここは穴場やなー。といいつつ満面の笑みで帰った。
で、夜食べた。
うまー。
これなのか売り切れになる味は。
うまいわ。
こんなおいしいとは。
月曜仕事帰りに、大人買いするべ!


しかし、なかった。
そんなもの欠片もない。
売ってた名残すらない。
Σ(゚Д゚)ガーン
食べ過ぎて…もうほとんどないんだけど;;
へたこいたー!
(つд⊂)エーン

おいしいものは あぁ又食べたいなって思うくらいが
ちょうどいいんだよね…。
もう見たくねぇ。当分いらねぇ。
って思うよりそっちのほうがずっといいんだよね。
…。
(ノД`)シクシク。
ちびちびたべるお。

ネットでいつでも帰るやん!
といわれればそれまでなんだけど。
そうなると価値が半減しちゃうような。
しょーもないこだわり。
でも、ほんとに欲しかったらとうとう買ってしまうかも。




* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
正式名称 うんち君。
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 16:15:56
大好きなニコちゃん大王。
ふとコンビニで見つけた アラレちゃんの
ポケットフィギュア。
これを見つけたらニコちゃんのために買うしかあるまい。
大人買いしよかと思ったけど
1個250円もしやがるから
1個だけ(´ヘ`;)

何がでてくるかはわからないんだよね。
18種類+α あるんだって。


ずっと前に出先で見つけたコンビニで
今回のとは違うけどアラレちゃん関連のおもちゃが
売ってたから買ったのね。
でも出たのは うんち…。
うんちかよぉー!
ニコちゃん欲しいよー。
で、近所のコンビニとかを探しまくったけど
そのおもちゃはどこにも売ってなくて;;
泣く泣くあきらめたの。

そして 再び出会ったぜぃ。
種類はちがうけどアラレちゃんはアラレちゃんだもん!
急いで家に帰ってあけたら…
そこは!

どーーん。
IMG_0387.jpg

…。
また、またうんちだー!
もーいやだー!
250円もするのに;;


ニコちゃんは遠い。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
その後。
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 22:00:29
めっきりゲームにもログインしてないんで
ゲームネタなんて ありゃしねぇ。

たまに掘って
競売見て、こそこそしたり
してますけど
それですぐ落ちちゃうし。
目がすぐ疲れてしまうし
あんまり真剣にするとちょっとクラっと
きたりする。
でも少しづつ生活習慣を戻していかないとなぁと
思ってはいます。

週末は 先週の予定だった
岩盤浴+実家に帰る を強行してみた。
土曜の昼間はめまいがちょっと出てきて
やべー って思ったけど
なんとかクリアして 岩盤浴も無事行けました。
ふぅ。


でもやっぱり疲れたわ。
ずっと安静にしてたので
うろうろすると疲れる。
眠気がくると頭がグラっとするよね。
だから疲れるときついわ。
 

来週・連休と予定が詰まってて
ゆっくり休む時間がとれないかもなぁ。
無理せずのんびりいこう。
うん。

そして春を感じる頃には元気に飛び回れるように。
あんまり気にするのもどうかと思うし
でもやっぱり あのつらさを再び感じるのは
もうイヤだし。
らしく いこう。


でも、元気です^^

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
がんばった!
2008 / 01 / 30 ( Wed ) 21:48:09
大変お騒がせいたしました。
りおうでございます。

先週の金曜くらいから 少しづつめまいも回復傾向にあり
翌、土曜に病院に行った際
もう、大丈夫でしょうと言われました。
おそらく体調が風邪で悪かったのと急激に気温がさがった事もあって
それらが原因しておきたんでしょう。
とのこと。
ふむ。
もちろん完全にめまいが治まったわけではなかったので
めまい止めのお薬はもらってきてあります。
まだめまいがひどいようなら検査するつもりでしたよ、と
言われた。
また悪くなったら検査しましょう。だってさ。

そして日に日に良くなっていき
今は、随分楽になりました。
それでも完全に治ったわけではないですけど
もうお薬は止めました。
外を歩いていてもめまいがおきないっていうのは
本当に嬉しい(´;ω;`)
ほんとに24時間ずっと脳みそがふわふわ浮いている
カンジでその上に
クラッという倒れそうなめまいがやってくる日々は
もう考えただけでも涙が出てきそうで
2度と経験したくはないです…。
あんなつらいことはないです。


発熱→めまい・のどの痛み→鼻水ずるずる→胃炎
                            ↑
                            いまここ。  

…。
もー、どーにでもしてくれ。
というか病院で非常に興味深い事を言われました。
『アレルギーがあるかもしれないね。』
要するに風邪を引いたときに出るアレルギーらしい。
そういえば必ず鼻声になるな。
冬は。
ただの鼻風邪かと思ってたんだけど
もしやアレルギー?
そんなこと思ってもみなかった。
あれまぁ。
未だちょっと鼻声なので
鼻スプレーしてるだよ。
人にはみせられんな。


で、うちの医院で迷惑をかけた
おねえさんに お礼ととりあえずはもう大丈夫だと
話してると
結局、熱出した時に最初にもらった薬が合わなくて
めまいがおきたんじゃないかと分析された。
とある抗生物質。
ふわふわしためまいを引き起こす場合がある。
と書いてあったから
途中から飲まなかったんだ。
わしもそれじゃないかと疑ったから。
とりあえず原因はなんにせよ
その薬にだけは今後注意しようと思う。



そんな訳で
心配おかけしました。
りおうはなんとか元気にやってます。
無事です。
でもまだ無理はしないつもりです。
ちょっとはクラクラするので。

でも、元気です^^

皆さん、ありがとう。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
7SEEDS 12巻。
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 15:52:57
7SEEDS 12巻。
IMG_0370.jpg


11巻の時の予想どうり ぎりで来年発売
ってことで 年初め一発目出ました。


今回の表紙の色は黄色かと予測してたんだけど
青でしたな。
それもそのはず
待ちに待ったわしの好きなナツ登場。
ぞうとらいおんまる だー(・∀・)
ちょっとした航海だしね。

前半部分はこちらも待ちに待った夏A登場で
盛り上がる一方。
ここらの内容は詳しくは書きませんよ。
前巻から続く少しダークな内容となっております。
でも秋のチームの結束力の強さがうかがえる
すばらしい出来だと思います。
途中からナツ達の話になるのですが
ここからはダークさはなく
なんというか彼らのペースです。はい。
夏B集合!ってカンジです。
わしゃ 牡丹姐さん好きだぜ。
かっこいいから。
あの髪の毛ほどくとあんなに爆発してるとは…。
なんか老けて見えたわ。
この先牡丹姐さん死なないで欲しい。

そして百舌も登場するんだけど
なんかキャラが変わってない??
いい人になってない?
悪い人ではないはずだけどイメージがなぁ。。
そうなったら夏Aとの対峙がこわい。
徹底的に悪役でいてもらわないと
感情移入してしまうよー。

この巻は次巻への序章っぽくなっていて
ネタバレする気はないけれど
対比になってくるとは思います。
なのでここの巻はおだやかだけど
次巻は…?どうなる?
しばらくはシェルター中心だったけれど
再び現実のストーリーが動き出すのかなと。

個人的には一人でいた角又が気になる。
藤子ちゃんやちさはどこへ?
のび太は?
そして夏Aは…。
交錯してまいりました。

春・冬の一部+秋が一緒になり
夏Bは全員終結。
春の一部はばらばら。
夏Aは謎。(全員一緒にはいるけれど)
これからが楽しみです。


張り詰めた内容が続いたけれど
この巻はほっと一息つけるような
そんなカンジ。
やっぱりナツがいいね!



先日 この7SEEDSがテレビでとりあげられて
いたので 貼っておきます。
号泣の4巻がクローズアップされているので
一度見てみてください。
これだけでもじゅうぶん泣けます。
ってか泣いた(´;ω;`)
マンガノゲンバ 田村由美7SEEDS part1

マンガノゲンバ 田村由美7SEEDS part2





* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
前ページ * HOME * next
