スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
Maybe true / FANATIC◇CRISIS
2006 / 04 / 17 ( Mon ) 23:10:40
ビジュアル系 第三弾。
ぇー、ファナティッククライシス でございます。

あんまり知ってる人はいないのかしら?

特にビジュアル系!ってわけでもなさそうなんですが
これまたうまい具合に 時代の波に乗ったといいましょうか。
やっぱりビジュアル系なんでせうか?w

『ONE-You are the one-』 『火の鳥』という
2つのシングルで スマッシュ(と、まではいかないまでも)
ヒットした感があります。
それで多少なりとも知名度をあげました。

私は『Rainy merry-go-round』という曲が気に入って
彼らのことを知りました。 『ONE』も好きですが。
いい曲だなって思ってすぐさま CD買った記憶があります。
多分 初回限定かなんかの豪華パッケージデス。
まだ8㎝シングル時代ですよ。
あとトレーディングカードかステッカーもついてたかも。
当時はおまけで トレーディングカード付きって多かったんですよ。


『Maybe true』。

『火の鳥』のあとの6th シングルです。もちろん8㎝。
ファナティックの曲の中でこれが一番好き!
なんていうか 高校生ぐらいの子が 今してる恋愛は永遠・運命。
って思っちゃってるような カンジの歌に私はとらえてます。
それが ほほえましくって。
まぁ ほほえましくなっちゃうような歌です。

ヴォーカルは 石月努 という方なんですが
このお方 見た目とは大違いで
声が太くて低音なんです。
まぁ 私みたいな アルト声の人間にとっちゃ
カラオケでとても歌いやすいんで好んで歌っておりますが。

その昔、かの一時代を築いた 小室哲也が
これからは 高音が出せる人の時代! みたいな事をいっておりました。
B'zの稲葉さんだとか そういった人をみても
男も女も高音時代!
少なからず 今は そのように思います。
まぁ それが原因かどうかはもちろんわかりませんが
ファナティッククライシスは
2005年5月14日 NKホールでのライブを最後に
解散いたしました。。。

ちょっとさびしいですわね。。。


久々に 聞きたくなったので実家から先日
持ってまいりました。の図w

IMG_0020.jpg

ちなみに Maybe true のこの私の持ってるシングルは 
特に 限定版ってわけではありません。


スポンサーサイト
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<素敵なリトライ祭り * HOME * おこもり日記>>
comment
★★

そうなのよ。私も解散したって聞いてちと びっくり。
イエチィがカラオケで火の鳥を 歌ってのはなんとなく 記憶アリw
by: リオウ * 2006/04/18 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
★★

なぬ。ファナティック解散してたんや。知らなかったヨ。火の鳥って歌だけ知ってるよ。カラオケで歌いまくった記憶アリ。w
なつかしい^^
by: イエチィ * 2006/04/18 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/95-bfd11273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
