スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
『feel the wind』『Love is Here』/Janne Da Arc
2006 / 02 / 25 ( Sat ) 19:47:08
数年前 ビジュアル系バンドが 全盛期を迎えていました。
GLAYをはじめラルクやシャズナ、マリスやら
LUNA SEAなど たくさんいました。

その全盛期も下火になった頃 時代の流れに少し乗り遅れたかのように
ジャンヌダルクがでてきました。
彼らは 大阪・枚方市出身なので いささか
身近にカンジます。


そんな彼らも地道に活動を続け
でかい当たりはないものの スマッシュヒットを
何作も出しております。
何かのタイアップになっていることも多いので
聞いたことのある曲が意外にあると思います。

私の大好きなこの2曲。
『feel the wind』は ゆうせんから流れていた曲で
いい曲だなーって思って そこからどうやってジャンヌにつながったかは覚えてないんですが
ジャンヌの曲だって事だけはわかって、
でも タイトルがわからなくって 携帯の着メロをダウンロードして
わかった曲なんですよね~。
だいたいの予想をつけて ダウンロードしたんで3曲目ぐらいで
見つけたような。
ゆうせんって歌手とタイトルがわからないから
けっこう探すの難儀だよな。

この曲は きっとどこかで聞いたことあるんじゃないかなぁー。
って思うくらいキャッチーです。
かなり、好きです。
カラオケで歌うのは・・・歌に自信がある人以外は辞めた方がいいかもw
息がつづきません。さびが。


『Love is Here』はラジオで聞いて気に入った曲です。
初めて聞いたときに いいじゃん いいじゃん~ジャンヌ~
と思い すぐさま CD買いに行きました。
いきつけの 天牛 に。(本屋ですがCDも扱ってます。)
で、見つけたんですが・・・コレが
CD+DVDのやつで ちとお高い。
え~~~。
ファンじゃないしDVDいらねぇよ~
と 悩んだんですが
結局買っちゃった。 しっかりDVDも見たけど。(pvね)
言っておきますが
そこまでファンぢゃないですからっ
DVDスキージャンプペア2のエンディングテーマに起用
されておりました。
この曲もかなり好きです。



大きな声ではいえませんが ジャンヌダルクは
そんなに男前集団とはいえませんが
ヴォーカル、yasuの声が好きです。
最近も 廃校になる地元の学校をもとに書いた曲がリリースされています。
それほどメディアに出ない彼らですが
こうやって がんばっているので
ファンではないですが ひそかにチェックをいれている
リオウさんなのでした。
スポンサーサイト
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<気づけばちょっぴり悲しい。 * HOME * リオウの雄たけび。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/82-9798f1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
