-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
20th あにば~さり~ らしいよ。
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 17:21:37
子供の頃 大流行したもの・・。
そう、それは。
ビックリマン
ご存知ですか?w

テレビアニメにもなってて 流行ったんですよぉ~。
もちろんアニメも見てました。
面白かったんだよな~

ビックリマンとはなにかというと
シール。
ビックリマンチョコというお菓子のおまけなんです。
天使と悪魔があって んで それぞれヘッドがいて
もちろんそのヘッドがレアシールになる。
あ お守りもいたなぁ。
第1期とか シリーズ別になっていたはず。
だから 初期のはよりレアになる。

ビックリマンチョコとは
ウエハースチョコ(ピーナッツ入り)。
いがいと おいしいw
このシール欲しさにみんな買うので このお菓子を
食べないで捨てたりするなんてことも続発。
先生にちくったりされて 怒られたり
朝の朝礼で校長先生が注意してたり
なんて光景は 当時どこでも みられたんじゃないだろーかw
後に ビックリマンアイスなんかもでてたなぁ。

で、このシール、集めてる人はいませんでしたか?
コンプしてる人はそう いないと思うけど
私は かなりの数を所持している人間を知っている。
某Y・・・。
この人物ほどたくさんシールをもっている人物を
私はしらない。


そんな一斉を風靡したこのビックリマンがまた
発売された。
関東方面では去年の11月にでていたらしい。
ようやっと関西にもやってきた。
その名も
ビックリマンチョコ20thアンコール版
130キャラシール ヘッド102種+アニメ版28種
初代サイズ復活
らしい。

もちろん買ってしまった。

でたのが
20060130185600.jpg

見にくい。
魔君ポセイドス。
この手の中途半端なヘッドはよくでるんだよな~
なんておもいながら。
もうひとつ開けてみる。(とりあえず2個買った)

20060130185758.jpg

聖フェニックス キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちょっぴりうれしい リオウさん (´∀`*)
これに気をよくして翌日またいきつけのローソンへ。

Σ(゚Д゚)! ない。

誰か 大人買いしやがったな・・・ちっ。
とまた別のコンビニへと旅に出る。。
中途半端にシール集めてもなぁ、どうするべ なんて
思ってもいるんですが。
ひそかに ねらっている某Y のあのコレクション・・・
足りない部分を補えたらいいなぁ なんて。

ぜひっ ぜひっ あのコレクションを
なんかの都合で捨てるとかいらないとか
なったら このリオウめに~~~ 
【下さい。】
某Yへ 捧ぐ。


ちなみに 私が好きなのは 牛若天子w
あの当時は やはりピーター神子が人気だったなぁ・・

そうだなあ 今は シャーマンカーンがほしいかな。
頭のとこ まわるんだよねっ
危険を察知したら。
確か。

アニメがまた見たくなってきたなぁ・・・



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<FINAL DISTSNCE/宇多田ヒカル * HOME * オウリュウ戦 詩人デビゥー>>
comment
★★

(σ ̄ー ̄)σニヤリ  それは時々風通しするしかないかもなぁ。

秘密の保管場所なんてのがあったのねっ。
今度行って探索せねばw
by: リオウ * 2006/02/25 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
★★

まいど。ウィルスで胃腸ヤラレちゃったYです。
先ほど ビックリマンシールを秘密の保管場所からとりだしたら、・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
部分てきにヤバイことになってるシールを発見!!!
なんかメコメコになってる。マズイ。これでは、値打ちが下がる(売らないけど。
時々、風通ししなきゃ駄目みたいね・・・シクシク
良い保管のしかた ないかなぁ?
by: 某Y * 2006/02/24 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
★★

墓までもっていくのか・・ 土葬にしてくれww

君より先には死なないぞっ!

てか シャーマンカーン でないなぁ・・・。
by: リオウ * 2006/02/09 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
★★

某Yです。バレバレですがなww
私のコレクソンは渡さねえぜ!!足りない部分を補ってくれるなら、嬉しいな♪
あれは墓まで持っていく予定なのだww
しかし、集めだした時から台帳にいれっぱなしやから、シールが台帳に、くっついてしまってるんじゃないかと これだけが心配・・・^^;
by: 某Y * 2006/02/07 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
★★

まじですかっ!
しらなかつた・・・・Σ(゚Д゚)

ほかにもいろいろうわさはありそうですねぇ。

あと にせもので ロッチ ってのがあったよねww 
by: リオウ * 2006/02/02 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
★★

箱の対角線にあるのがヘッドの可能性が高いとか
色々あったよね~w
by: JIG * 2006/02/02 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
★★

おお~ つばさちゃんが 集めてたとは意外デス・・。
まぁ あれだけ流行ったもんねぇ~
ちなみに 九州の方は 2月14日発売らしいですよ^^

by: リオウ * 2006/02/02 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
★★

なつかしいなぁ~ 大昔、私も集めてたりしました。
復刻版 見かけたら 少し買ってみるかな…
by: Littlewing * 2006/02/01 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/72-84f33059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
