スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
FINAL DISTSNCE/宇多田ヒカル
2006 / 02 / 02 ( Thu ) 00:41:37
宇多田ヒカルです。
大物登場です。
でも 私が紹介するのは 宇多田ヒカルのシングルの
中でも マイナーな方ではないかな。
なんて。
でもこの曲のPV、 一度は目にしてるんではないだろーか。
黒いオトコの子の宇多田と白いオンナの子の宇多田が
ガラス越しにお互い 歌を歌っているやつ。
すごく幻想的でこのPVけっこう 好きです。

この曲は2nd アルバム『DISTANCE』に収録されている
アルバムタイトルと同じ ”DISTANCE"という曲の
バージョン違いというか バラード版というか。
まぁ そんなカンジですw

アルバムの方がPOPでアップテンポなカンジなので
割と好きな人が多そう。
『FINAL~』は なんというか 暗めなイメージが
あるかもしれません。
この2曲は ほんとバージョン違いなだけ なんですが
実は もうひとつ 違いがありまして
一部 歌詞がかわっているんですね。

最後のところなんですが 英語の部分がありまして
【I need to be with you】
のところ。
need という単語があります。これが『FINAL~』では
付け加えられたそうです。
そこが 唯一違うところです。あとの歌詞はまったく一緒です。

このシングル発売前に
池田小学校というところで ある事件がおこりました。
そのときに犠牲になった女の子が生前
『宇多田ヒカルみたいな歌手になりたい。』
といっていたというのを ニュースで見ました。
その後まもなくして 『FINAL~』は発売されたのですが
そのCDのジャケットの裏には
その事件で亡くなった女の子の名前があります。
『○○ちゃんへ。』と。
とても印象的です。


このCDにはREMIXが2曲とオリジナル曲がはいっているのですが
このREMIXが いいんですっ
特に m-flo REMIX 大好きです。
かっこいいです。
このREMIXを聞いたとき ほんとに このシングル買ってよかったと
思いましたよw


特に 宇多田ヒカルのファンというわけではないけれど
彼女の作る音楽が 私の趣味に合うものが多いので
新曲だすと 気になりますw
たいていタイアップついてるんで耳にするんだけどね。
アルバムまではチェックしませんが。

ほかに 好きなのは
『嘘みたいなI LOVE YOU』『Letters』
ともに アルバム『Deep Liver』収録
最新シングル 『Passion』もわりと好きかなー。

で なんといっても 今私が一番注目してるのは
2月22日発売のNewsingle『Keep Tryin'』
今 『au』のCMソングとして流れております。
サビしか流れておりませんが 聞いた瞬間 
いいっ! と思いました。
先日ラジオオンエア解禁になり 今がんがん流れております。
かなり 好きです。


もしかしたら 『FINAL~』より好きになるかも・・・
ならないかも・・・・?w


スポンサーサイト
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<買い物 依存症 2006 1月 * HOME * 20th あにば~さり~ らしいよ。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/65-7c7e92d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
