スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
正月映画2本立て。
2006 / 01 / 04 ( Wed ) 19:04:27
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



我がリオウ家では 元旦恒例のイベント(?)があります。
それは 家族そろって映画を観る事です。

きっかけは確か『グーニーズ』だったと思います。
それ以来ずーーーっと 元旦には 家族で映画を観ております。
基本的には 正月映画の1番の話題作 を観てますが
最近は そうでもないです。

うちの家族は 映画好きなんです。
その中でも 私が一番 観ないんですが。
観ないというか 観る時間をつくらない ってカンジかな。

今年はなんと2本も観てしまいました。
目が・・;;
つかれた~~~ (2日に わけてですけどね)

『ハリーポッター』と『キングコング』です。
正直にいいまして 両方とも最初、数分寝ましたw

ハリポタの方は 特に盛り上がるでもなく
うーーん といったカンジでしょうか。
前にも書いたように 私リオウは 風邪をひいておりまして
鼻がつまっていたので
ヴォルデモートが復活してその姿を見、鼻の穴があいていなかった事
が気になって気になって・・・ww

キングコングはだらだら感があるかなぁ
コングと恐竜(?)が戦う所があるんですが
迫力があってうまくできているなあ と思う反面
そのシーンが長くて。
大げさにいえば 飽きがきちゃいます。
このキングコングは2度目のリメイクなんでオリジナルを知っている
両親にいわせると
【やっぱり昔の方が迫力があったな。前の方が面白かった。】
らしい。
【モノクロの方がよかったな。】
らしい。
まぁ監督のピータージャクソンもこのオリジナルに
感銘を受けて監督になったぐらいですから
よほどすばらしかったんだと。
ただ 監督・カール役で出ていたジャック・ブラックが
どうも 前田健(あややの物まねする人)に見えて仕方なかった・・・・ww

でもまぁ よかったんじゃないかと思います。

ハリポタとキングコング どっちがよかった?
と聞かれると どっちもどっち~~
って答える。
そんな私は辛口ww


去年観た映画で 一番よかったのは
『亡国のイージス』
最初、これ観よう っていわれて
えーーーーーーーーーーーっ ってカンジだったんですが
観ると面白くて面白くて。ひきつけられました。

出ている 如月行(きさらぎ・こう)役の男の子の
勝地涼くんが
観てるうちになんとなくかっこよく見えてしまう。
これ、映画マジックw

内容もすごくよかったんですが サバイバルっぽいカンジもするので
人がばんばん死んでいっちゃったりします。
そういうのが苦手なら おすすめはできませんが、
でも いいですよヽ(´ー`)ノ


まぁ たいしてたくさん映画を観ていないリオウさんの
素人的な・・いや リオウさん視点での映画評でしたぁ~~~
スポンサーサイト
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<リオウ弱体化。 * HOME * 買い物依存症12月 バーゲンの序章>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/61-43996ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
