スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
セルビナミルクの効果アップ
2005 / 12 / 17 ( Sat ) 18:41:56
踊らされて参りました。
そう。 クリスマスイベントでございます。

サンタの赤い服をひと目見たとき
ちょ~~~かわいいっと思い
イベントの内容も何も調べず
たまたまバスにいたので バスのモグちゃんに話しかけたら

『このカードをレベル20台の黒魔道士に渡してクポ』みたいなことを言われました。

そのときは昼間だったんで フレもほとんどおりませんでしたから
そのカードを持ったまま 落ちて 
再び夜 ログイン。


レベル揚げに誘われなかったので
イベントの続きをしようと 意気揚々と
バスへ繰り出す。


みんなシャウトしまくってますねえ。
サチコメに自分のジョブレベル 書き出して。

イベントの内容はごくごく単純
モグにもらった カードの該当者に そのカードを渡すだけ。
わしの場合 レベル20台の黒魔道士に渡す。

逆に自分の該当ジョブレベルのカードも誰かからもらわないと
いけません。
カードをもらったら モグの所へいって そのカードを渡す。
すると再び新しいカードをもらえる。
そしてまた そのカードの該当ジョブの方にあげる。
また逆も然り。
自分がその該当者だったら自分でも可。
毎回必ずそのジョブになっておくこと。

その繰り返し。


その繰り返しをただ4回すればいいと 思っていました。



違ったorz

何度もやっているのにいつまでたっても
ドリームローブがもらえない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

4回 という数字はまちがいないはず。

調べてみると 
どうやら カードをもらうときに 相手が過去に3回誰かに
カードを渡していて4回目が自分だったら そのカードを
モグに渡したときに ローブがもらえる。

という答えに達した。

しかし 後々考えてみるとその答えは間違いである
ことに気づいた。


自分が誰かにもらったカード自体が
過去に3回誰かによって(自分もあり)
モグにトレードされている
で自分が モグに渡して4回。
ではないかと。 それが正解だとおもわれる。


4回は 自分ではなく相手でもなく カード自体のことだったのではないか。


たとえば モンク50 のカードをモグにもらう
該当者に カードを渡す。
もらった人は モグにそのカードを渡す。
モグは また違うカードをその人に渡す。
モンク50のカードはモグがもっている。
また全然別の人がモグに話す or カードを渡す。
モグはその人に モンク50のカードを渡す。
最初に戻る。

そうしてモンク50のカードは4回モグにトレードされる。
4回目にトレードした人が ローブをもらえる。

・・・・かな?w


まあ とにかく 何回かやってれば いつかはもらえるはず。
要するに運ですよ 運。


私は3時間かかったがな ( ´ー`)y-~~


しかし ドリームローブ+1 をもらうのに15分
しかかからなかったww

運なんですよ。やっぱり。

ここまで ねばってもらった
HQ の効果ってのが
セルビナミルクの効果アップ

微妙だなぁ・・・
スポンサーサイト
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<彼女に 惚れた。 * HOME * リオウもやっぱり女の子>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/55-2934328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
