スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
車のお話。
2005 / 11 / 10 ( Thu ) 17:16:20
今年の日本カーオブザイヤーは
 マツダのロードスターらしい。

そういえば
以前お世話になった人が ロードスターに乗っていた。
もう7~8年ぐらい前のことだが。
でも残念ながら それに乗せてもらえる機会がなかった。

その後 その方は RX-7に乗りかえ
セブンには何度か乗せてもらいました。
すごく かっこよくって 乗ってるだけでなんとなく
ステイタスな気分だった~♪

ちょうどその頃 私の周りには車好きな人が割といて
その人たちの影響もあってか 少し車に興味を持ち始めた。

その人たちの話についていきたいとか そういった意味で
道行く車を見て それがどこの車のなんという車種か
というのを必死で覚えた。

そのかいあってか まあ 全部が全部とはいわないが
だいぶ わかるようになった。
女の子の割には よく知ってるなあ といわれる程度。

もちろん わからんのもあるし
あの車のエンジンがどーのこーの なんてのは 全くわからんが。

そうこうしてるうちにいつしか時は流れ
いろんな車が フルモデルチェンジしたり 名前がかわったりで
ついていけなくなつた orz

日本カーオブザイヤーで有力といわれていた
レクサスも然り。

レクサスといえば
うちのパパの愛車はアリスト
こんなにかわいい愛娘に負けると劣らず
車を愛している。

うちのパパとアリストにまつわるネタは
わりとあるんだが またそれは いつか書こうかなあと
思っている。

まあ それはそれは 泣く子も黙る おっさん仕様なのだがw

うちのパパ+アリストなんて最強タッグなんだからw


え?
私は車が運転できるのかって?
しようと思えば できるんじゃないかな・・・
ペーパードライバー歴○年ですが、何か?w

パパはアリストの前にインスパイアに乗っておりました。
免許とったから 運転できるよ っていって
運転席に乗ったんですが
さあこれから~ って ブレーキペダルからから足を離した瞬間
助手席に乗っていたパパが『お願いもうそこまでにして;』
と懇願してきたww

まだなんにもしてないじゃん

私の トロさをしっているパパは
それは おそろしくておそろしくて たまらなかったらしい。
それ以来まったく 運転席に座らせてもらえません。

インスパイアでそんなだから 愛するアリストなんかもっての他。


これは じいさんを 取り込もうと思い
うちの 片足棺桶に足突っ込んでるかのような じいさんに
『私が運転する車乗ってみたくない~?』
って聞いたら
『え・・おじいちゃんまだ死にたくないからええわ』

Σ

半分死にかけてるかのようなじいさんにまで
拒絶されるなんてっ!!

以来まったく自信がもてません。
ってゆうか 車の動かし方 忘れたww

まあ そんなじいさんも 今では天に召されてしまったんですがw


そういや 近々モーターショウが大阪にやってくるな
時間があれば見にいって
運転席にでも乗り込んでこようww

スポンサーサイト
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<カナリアリオウの 美声♪ * HOME * りおう in おじや リベンジ編 ~どすこーい!~>>
comment
★★

ななちゃん、わしは右折どころか 車線変更すらできないんだよw
どうやって免許とったのか不思議じゃw

イエティの死に掛けた話はわしゃいまでも覚えとるよww
by: リオウ * 2005/11/16 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
★★

私もリオちゃんと同じく
ペーパァです。駄目です。2回ほど乗ったけど緊張しすぎで車内で かけてたCD全く聞こえてませんでしたからw
乗ってはイケナイ…自主規制しました。orz
by: イエティ * 2005/11/14 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
★私は★

「免許取ろうかな~」というと周囲に全力で止められます(´・ω・`)
どうやら、右折できなくて大渋滞することが予想されるかららしい・・・
あるいはキレて車列に突っ込むとか・・・

おかげで免許持ってません・・・身分証明がパスポートのみなので面倒っすw
by: なな * 2005/11/14 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/41-102c0c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
