スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
りおう in おじや リベンジ編 ~どすこーい!~
2005 / 11 / 08 ( Tue ) 19:44:34
またもや ディアボロス いってきましたー^^
今回は リベンジ 

前回 あまりにきれいに全滅しました。

それで 『謎の遺跡ソ・ジヤ』というクエを 
その後クリアいたしました。
このクエをクリアしていると ディアボロスが弱体化される
みたいな 事を 聞いたので
今回は期待がかかりますw

前回 狩人で いったんですが 今回はモンク。
自分の中で ホントはどっちでいったほうがいいんだろう・・
と 悩んでいたので
じろちゃんに相談。

じろちゃん『モンクはやめれ。
      狩人でいってアシッド・ホリボル連射で沈む。』
はっきりって モンクは骨以外 あまり役立たないと
自分で思っているので 狩人でいくのがいいんだろうな と
思ったんだが

狩人でいくと立ち位置がわからない
床が消えるってのに どこに立てばいいんだ?
と思ったので
やっぱりモンクでいくべきかなー と思った。

じろちゃんは最終的には フレのスコッチさんに聞いてから
判断するといいよ といってくれたので
スコッチさんに聞くことにしました。
(私のフレの大半はたいていフレ同士どこかでつながりがある)

でもスコッチさんは FFに現れずじまいで
ディアボロスへと挑むことになりました。

もちろんモンクで。

タックルのスタン効果で
ナイトメア止めるぞ!の意気込みでいきました。


前哨戦としてやった ENM や 雑魚との戦闘で
スタンの間合いを こっそりはかっていました。

私の タックルマクロは どすこーいマクロで
一部フレの間で有名なんですが、
マクロを使うと ためる とかも 組んでいるので
どうしても 遅れてしまう。

なので本番では 手動に変えました。

1戦目は ナイトメアが序盤できて 全滅
ナイトメア2回きたんですが どれも 私はすぐさま起きていたのに
もかかわらず 挑発マクロにあわてて
なにもできずでした;;

2戦目は いいムードで 始まりました。
TPも100たまり WSコマンド開いて タックルにあわせてました。
しかし200たまり コンボ撃ったほうがいいのかな・・
と思い始めてきました。

ログを必死に凝視して
ナイトメアのログ発見!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


一瞬あわてて パニくったのだが

→リオウはタックルを実行





ナイトメアこないじゃん

とめたあああああ


やったーやったー

最後はきっちり百烈つかって 勝利しましたヽ(´ー`)ノ

むふw

参加したみんな無事クリアすることができましたあ~~
ありがとうございます~~

え?
弱体?
ディアボロスが弱くなっていたかなんて 全くわかりませんでしたがw

一緒に戦っていたPTメンの活躍すらわからなかったw
ログばっかみてて ナイトメアに照準をあわせていたもんでw

ただ 画面に あるねちん だけうまい位置にいたのか
とらえることができて 
ナイスサイレス いれていたように 思いましたw


でも みんなに GJ!

おつかれさまでしたあ~~

オウリュウもがんばろ~~





スポンサーサイト
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<車のお話。 * HOME * SHANGRI-LA/本田美奈子>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/40-43f48b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
