スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
BLUE MOON STONE/The Checkers
2005 / 10 / 23 ( Sun ) 09:54:19
リオウさんの オタク魂に自ら火をつけてしまった。
チェッカーズ第2弾~♪

シングルでは 『BLUE MOON STONE』が好き。
この曲は 知ってる人も多いと思いますが 
日産マリノのCMソングであります。

つい『う~み~っ!』と 叫んでしまいたくなる
のは 私だけでしょうか?w

かわいい息子とパパである郁弥の親子2人で
海へドライブにいくという設定でした。
この男の子が 実は双子であり 入れ替わりで 撮影していた
のは 有名なお話。
さながら 『フルハウス』のオルセン姉妹のようですな。

あと私の大好きなユーちゃん(大土井裕二)作曲の
『I love you SAYONARA』も 好きです。
ちなみにユーちゃんは 南アルプス天然水 のCMに
でてたりしますw

『Jim&Janeの伝説』なんかも 好きですね~
これは 紡木たく の 『ホットロード』に
感化されてつくたものだと いわれています。
逆だったかな? いや あってるはず。


チェッカーズは シングルでは 『NANA』以降
アルバムでは『GO』以降の作品を 自分達で作っています。
私は(勝手に後期と読んでいるが)この後期の方が好きです。

っていうか 前の作品は
レコードで もっているんですよ!
LPですよ LP。

タイムリーにレコードを見たことがありますか?w

買ったことが ありますか?w

でかいんですよ?w

あと当時は レコードと カセットテープ 両方で
出すこともめずらしくなく、テープももってますよ。

見たことがありますか?w

ってなわけで CDとしてはじめてでたのは 『oops!』
という アルバムだったかなw

やっぱりCDのほうが手っ取り早く聴けるのでレコードなんか
聴かなくなってしまったわけですよ。
だから初期の作品はあまり思い入れがなかったりします。

いい曲はたくさん あるんだけどね^^



どこかでチェッカーズの曲を耳にしたなら
【ああ、リオウさんの好きなチェッカーズだなあ】
なあんて 思って聴いてクダサイw


オタク魂は 語りだすととまらないので
このへんで・・・ww








スポンサーサイト
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<べっぴんの証明 * HOME * 闇の炎 の真実>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/33-8a65d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
