スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
007三昧・3。
2007 / 11 / 01 ( Thu ) 17:20:14
DVDを観た記憶も薄れゆく中
がんばって書いていこうと思います。

1作のみ復活した初代ボンド ショーン・コネリーに代わり
3代目ジェームズ・ボンドにロジャー・ムーアが
起用されます。
過去最も多くのシリーズに出演することになります。
【3代目007 ロジャー・ムーア版】
●死ぬのは奴らだ
●黄金銃を持つ男
●私を愛したスパイ
●ムーンレイカー
●ユア・アイズ・オンリー
●オクトパシー
●美しき獲物たち

の計7作。
わしたちの年代だともしかしたら潜在的に
『ジェームズ・ボンド』という人のイメージは彼なのでは
ないかなと思うのですが。
いや、最もメジャーに思い出すのはピアーズ・ブロズナンでは
あると思うけど。
ちょっと骨太なボンドですね。
原作からかけ離れたボンド像として作られているようです。

●死ぬのは奴らだ 第8作
007シリーズを観ようと思って初めて借りてきた作品。
いまいちのめりこめなかったなぁ。。
●黄金銃を持つ男 第9作
なんといっても敵役にあのクリストファー・リーが登場。
その名もスカラマンガってインパクト大。
このスカラマンガはシリーズでも有名な悪役。
サブ悪役で 小さな体のアジア系の人がでてるんだけど
それが三谷幸喜に見えて仕方がなかった。
●私を愛したスパイ 第10作
なかなか面白かった作品。
わしが好きな世界観?というか背景でよかったです。
歯が鉄?な人?ジョーズっていうんだけど。 悪役ね。
なんか彼が気になる。
最も印象に残るのが彼だったわ。
●ムーンレイカー 第11作
ボンドが宇宙進出してしまう作品。
ちょっとやりすぎじゃない?
SFよりな作品は好きではない。
前作でも登場したジョーズがまた登場。
彼女までできてしまうなんて粋な結末。
●ユア・アイズ・オンリー 第12作
…えーと、えーと内容を全く思い出せません(/ω\)
●オクトパシー 第13作
わしゃこの作品けっこう好き。
オクトパシーが2階からスル~って降りていくところが
なんとも好きなんだ。
●美しき獲物たち 第14作
今作のボンド・ガールにはわしが大好きなチャーリーズ・エンジェル
の第5シーズンにエンジェル役ででていた
タニア・ロバーツを起用。
チャリエンのときは綺麗だなんて思わなかったのに
この作品の彼女はめちゃ綺麗だった。
金髪の方が似合うのかもね。
内容はもひとつだったかな。


ちょうど飽きがくるくらいの時に観たものばかりで
記憶が曖昧。
さすがに7作も出てれば最後のほうのボンドは
おっさん に成り下がっておりました。
老けたな~~みたいな。
美しき獲物たちではもうアクションはほぼスタント
任せみたいだしね。
そろそろ新しいボンドをみたいトコロでしょう。



そうそう今、どこのメーカーかは忘れたけど
ショーン・コネリーの出てた作品『ゴールドフィンガー』
のテーマ曲(タイトル同一)が車のCMで流れてますよ。
ゴールドフィンガー♪って。
また観たくなったな(・∀・)
スポンサーサイト
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<純白で行こう。42→48 * HOME * 京太郎くん。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/303-5f34c53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
