-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
茶帯への道・最終話 ありがとう。
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 00:15:52
長かった茶帯への道。
でも自分ではかなり短期間で入手できたのではないかしら
と思ってる。
ヌエで手間取りさえしなければ。

というかわし的には 連休様様だった。
家族がずっと仕事だったこともあるし
予定がキャンセルになったし 体調も悪かったので
時間がとれたのが一番幸いだったと思う。
特にモルボルはね。


最初の紫帯の時のでか羊NMに出会うのにも苦労したなぁ。
あの時で4日?くらいかかったもんな。
しかももうちょっと遅かったら恐らく
NMをとられてた。
ラッキーでした。
モルボル・ドードーの皮はおいといて
やっぱヌエだな。
最初っからなんとなく嫌な予感はあったんだよね。
そうそうヌエのPOPの仕組みをやってるうちに理解
できた部分があったよ。

ヌエ塔の周り
トラが2匹。
ヌエ塔の中
ドールが1体。
トラのどちらかがヌエの抽選対象。もう1匹はドールのそれ。
つまり
2匹いるトラを倒しているといつしか
ヌエ塔のまわりのトラは1匹しかPOPしなくなって
ヌエ塔の中にドールが2体になる。
そうなったら 外にいる1匹のトラがヌエの抽選対象だから
それだけを狩り続ける。

という意味らしいです。多分。
再抽選の時間はおそらく1時間~2時間半?くらい。
わしはその辺は適当なのでもっと良いところで調べてみてちょ。

もうさほんとにドロップしなくってさ
やりながらもう1台のPCでいろいろ調べてたらさ
ヌエの牙 70回くらいやってドロップ0 とかいう人の情報を
見てさ~~。
ブルーになったよ。
もしや自分もそのくらいいくんじゃ…とか。
そう思うと10回やそこらでぴーぴー言ってるのが
ハズカシ。なんて。


結局、ドロップ悪いからやっぱサポシで来ればよかった
とか後悔したり。
サポシで来ててもドロップしてなかったら
逆にサポシじゃないほうがよかったのかも。
とかって思うのがわし。
結論。
運次第。
でしょでしょ。


わしが一人でがんばってヌエ塔に陣取ってるのを
こっそり知っていたフレが
茶帯をとれたお祝いになんとプレゼントをくれた!
めちゃくちゃうれしーんだけど。
茶帯よりこっちの方が嬉しいなんていうのが本音。
ありがとう ありがとう。
欲しかったんだ!
めちゃくちゃ嬉しいよ!




茶帯クエ『腕におぼえあり!』
腕どころか75キャップでは余裕でソロ可能になっちゃって
時間に余裕がある人しか
できないんじゃないのん?といいたくなる。
『暇人です!』に名前かえたら?
とか思う暇人りおうだったり。


黒帯?
…しばらく帯の話は聞きたくないよ。。。

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<クローズド・ノート * HOME * ミス・ポター>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/294-89a49260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
