-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
茶帯への道・2 24時間耐久モルモル。
2007 / 09 / 25 ( Tue ) 21:43:20
えー どこまで書いたっけ。
そうそうドードーの皮を落とさなかったってとこね。
で、そこで落ちて翌日ログインしたら
先客がいました。
どっちにしてもフレとイベントの約束があったので
そのままその場所を移動してしまいました。

イベントも終わって のんびりしてたら
夜中12時過ぎになってて
何気にオルデール鍾乳洞サーチしたら数人しかいなかったので
いっちょ、行ってみるか!と。
そうオルデール鍾乳洞といえば 茶帯クエの目玉アイテム
モルボルガーのつる を落とす モルボルガー様がPOPする
とこでございますねー。
場所はどこで調べても出てますんでわざわざ書きませんが
暗黒AFんとこね。


正直、茶帯で必要になるアイテムの
ドードーの皮・ヌエの牙・モルボルガーのつる
のなかで このモルボルが一番簡単なんじゃないの?
と思ってたわけです。
100%ドロップだしさ。
前回倒されてから21-24時間の間にPOPという事。
時間さへわかれば楽勝じゃない?
以前は100%ドロップじゃなくてPOP条件も
もっときびしかったようですが。

ほんで着いたら ライバルが一人いた。
夜中1時くらい。
ちょうど9月の最初の3連休でして
翌日、予定があったんだけど急遽キャンセルになったので
このままここで放置で 朝から張り込もうと思ったのね。
そのライバルさんはガイジンさんでした。
わしが寝てる間にこの人がモルモルを倒せば ログが残って
おおまかな時間くらいはわかるだろうと予測。
隅っこの方に放置で おやすみなさーい。
その時点で夜中1時半くらい。

朝。
なぜかPCごと落ちてた…。
急いでログイン。
ライバルのガイジンさん(モンクさん)は
隅っこの方で止まったままでした。
放置ぽい。
この人がいるということは モルモルには会えていないんだなー。
もしくは わしがいつ落ちたのかわからんけど
わしが落ちてなおかつこのモンクさんも放置してる間に
第3者がやっつけた。
のどちらかの可能性があった。
時は朝8時半。


2時間ほど粘る。
どうかこのモンクさんが放置している間にPOPしてくれますように。
ちょっと体調も悪かったので
その後布団で軽く寝る。
何か変化があったら起こしてと家族に頼む。

11時半ごろ。
誰かPTがきたと起こされる。
どうやら暗黒AFぽい。
それと同時に タルタルがPOPする。
でもそのまま動かない。
ガイジンモンクは放置のまま。


1時ごろ。
再び寝る。
モルモルを倒す夢を見る。

3時ごろ。
放置モンクが動き出した。
相変わらずテルをくれる。
タルタルは動かない。
モンクは元気よく1匹だけPOPする雑魚モルモルをやっつけたり
して時間をつぶしていた。


4時ごろ。
再び寝る。
モルモルを倒す夢を見r。


5時ごろ。
食事の準備をしつつ画面には細心の注意を払う。
モンクは相変わらず雑魚狩り。
雑魚って倒すとPOPするのにけっこう時間かかんのね。

6時ごろ。
未だ姿をみせないモルモル。
今夜24時までには確実に1度POPする気がしていた。
今晩こそ!勝負っ!
 
6時15分ごろ。
モンクが雑魚を元気よく狩っているので
釣り勝つためにもちょっくら ディアの練習するかとわしも
動く。
目の前にモルモルPOP。
雑魚にしては時間が早いなと思った瞬間。
それはモルボルガー!!

モルモルの横にいるモンクは動かない。
すかさず ディア!!!!!
とったぁぁぁぁ!!!!
タゲとったらこっちのもんよ!
もう、つるはとったも同然。

わーい。
モルボルガーのつるゲット!
ガイジンモンクさんはおめでとう~と言ってくれた。
やったわ やったわ;;
モンクさんは次回POP時間がわかったようなので
そのまま落ちておりました。

ほんと粘ったわ。
やったわ。
嬉しい~。


その後 落ち着いて晩御飯を食べ
ドードーの皮を狙いにいく。
なんと2匹目にして 皮ゲット!!
結局 ドードーは3匹でゲットできたので
これってラッキーな方じゃない?
しかもサポシじゃないからね。

というより
1日で2個もゲットできちゃったわよっ。
残るはヌエだわ。
ここまできたらやるっきゃないでしょっ!
応援よろしくねーっ☆


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<HERO * HOME * 踊り子。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/285-a3d59d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
