スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
アシュタリフ号。
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 18:05:50
わしがずっとしたかった事
アシュタリフ号クエ。


実装当初よくシャウトを見かけたので
なんだか 自分も やっとかなあかんな! という
気持ちになり
特に コレが欲しい とかっていうんじゃなく
ただクリアしたいという思いだけでした。

さぁ わしもいっちょやってやろう とやる気を起こした
頃には あんまり前ほど頻繁にシャウトもなくなって
最初の『威力偵察』なんてほぼ皆無。
で、やっとこさシャウトを見つけて乗ったわけですが
残念ながらイイトコで全滅だったか時間切れだったかで
クリアできず。

その後はLSで2度程行ったけれど
これまたクリアならずで。
なかなか威力偵察は手ごわいと聞いていたけれど ホントなのね。

ほんでまたシャウトに乗ったのね。
初めて詩人で行ってきた。
あらま。楽勝。
でもね わし、何にもしてないのよ。
ひたすらバラバラ歌ってたまにケアル補助。
おまけのピーアン。
貢献度は薄い気がするけどクリアしたからまぁいいや。


そしてしばらくアシュタリフの事は忘れつつも
フレがバルバロッサ~が欲しいと言うので
わしの耳もぴくっと反応した。
バルバロッサ~はアシュタリフ最後の船長暗殺で
ゲットできるんだな。
モンクも装備できるのねっ。
ってことでわしも当然欲しくなってまた意欲がわいてきた。

シャウトに乗った宮廷絵師。
モンクで参戦。
リダさんの指示どうりにすれば特になんてことなく
あっさりとクリア~。
余りにあっさりすぎて何の印象も残ってないわ…。

それでとうとう船長暗殺~~。
黒で参戦。
あんまり黒で出向く事がないのでどっきどき。
参加者1人のぞいてみなさんゼレハ狙いだったので
やっぱり人気あるんだなーと思った。
初めてだったのでゼレハ出なくても戦闘の雰囲気つかめたら
いいなぁーと思って行った。
出なくても全然構わないくらいの気持ちだった。
説明を聞いて  
ややこしそうだなぁと思いつつ おたおたしながら
やってたんだけど
途中で赤さん落ちちゃって
もーケアル命でした。死なせてなるものかとケアル3連打。
無事、赤さん戻ってきて 最後はロクに精霊を撃つ余裕も
あまりなくクリア。
わしはいったい何しにきたんだ…。
精霊50%カットって書いてたからあんまり
ダメはでかくなかったなあ。
船長さん?動くもんだから詠唱中にどっかいっちゃうだよ。
おーい。
あかんなー黒としてまだまだだなあ。。
ハズカシ。


ゼレハは出ませんでした。
他の戦利品も みなさんで分けてくらいに思ってたんだけど
せっかくだしロットしちゃったら一番高いものキタ。
うは。
結局がめついのか無欲のなせる業なのか。
つっても5万だけど それでも十分すぎるわ。





結果、わしってさ
特に機転きかすでもなく端っこの方で
ごく基本的なことをやってるほうが世の中的には
うまくまわるような気がするんだが。
スポンサーサイト
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<茶帯への道・序章。 * HOME * ナイズル島。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/281-b8057fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
