-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ヒッチコック三昧・8
2007 / 09 / 07 ( Fri ) 23:50:54
とりあえず自分の中でヒッチコックブームは
おさまりつつあります。

まだ観たい作品はあるんだけれどね。
特にイングリッド・バーグマンが出てるやつ。
『汚名』と『白い恐怖』。
でもいきつけのレンタル屋ではこの2つはDVDじゃなくて
ビデオなんだよな~。
ビデオはちょっと、うーん。

うちのテレビデオ(これは死語ですか?)が
半分つぶれかけってのもあるんだけど
わし自身が テレビ に向かっていることがあんまりないんだよな。
テレビの配置が悪いんだーな。

この2作品はDVDで見つけたらぜひとも観たいです!


あと、ヒッチコック劇場が見たいなー。
めっちゃみたいなー。
ケーブルTVでやってんだよね。今もやってるのかな?
実家なら見れるんだけど;;
DVDとかも1500円とかで売ってるから買いやすいんだけど
ネットで1000円とかで売ってるの見つけてしまった。
でもネットで買い物した事ないから
未だに手を出せず。
いつかレンタルとかで出るのかなー。
でるといいなあー。

『世にも奇妙な物語』でタモリがストーリーテラーやってたじゃない
あれってヒッチコック劇場がルーツだって言われてるんだよ。
ヒッチコック自身がやってたんだー(・∀・)




今回観た中でよかった作品
1位 めまい       
2位 ファミリー・プロット
3位 裏窓 フレンジー

やっぱ めまいははずせませんな。


おすすめしたい作品
1位 サイコ
2位 裏窓
3位 めまい

サイコは有名だし 時間も長くはないし
リメイク版もあって 見やすい。
裏窓は文句なしに観て欲しい。




とりあえずまた ちょこちょこ観たら紹介していこうと
思います。
興味ない方も
他愛ない知識の1つとして 読んでいただけるだけでもありがたいです。


* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<ナイズル島。 * HOME * それでも元気。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/279-6161298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
