スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
携帯とおばちゃんにご用心。
2007 / 08 / 30 ( Thu ) 18:27:05
朝の出来事。

わしゃ最寄り駅で電車を待っていたわけです。

とあるおばさんが
『ちょっとあなた待ちなさい。』
と、そこそこでかい声で言っている。
なんだなんだ と思ってみてみたら
若い女の子が おばさんに呼び止められていた。
ほんで そのおばちゃんの主張。
『こんなにホームは広いのにどうして私にぶつかったのっ?』

Σ(゚△゚;)
なにそれ…。
その女の子もびっくり まわりの人も( ゚Д゚)ポカーン
しかもね そのおんなじ台詞をでっかい声で
何回も言うんだ。
くどいっつーの。

その女の子も すいませんってあやまってんのに。
かわいそう。
でもね
ちゃうのよ。
おばちゃんは あやまって欲しいわけじゃないんだってさ。
どうしてぶつかったか を言え。
って言うのよ。
ホームにいる人全員に聞こえるように。

鬼や。


まぁね 要するに
携帯電話を見ながら歩いてたらしーのよ その子は。
ほんでおばちゃんはぶつかりそうになったから よけたんやって。
でも女の子は携帯見とるから わからんと ぶつかった。
らしい。

携帯見てて すみません。ってあやまった女の子に対して
『そんな携帯いらないわね。駅員さんとこ行きましょう。』
とかなんとか ちょっと聞き取れなかったんだけど
そんなんで 連行されていっちゃった…。
おーい…。


ありえなす。
なんかね そのおばちゃんの態度が妙に腹立つわけ。
そりゃ 女の子も悪いけどさ。
携帯見ながら歩いてる奴はわしゃ大嫌いだし
そんな奴にゃ わしゃ自分からぶつかりにいくもん。
でもさ。
ちょっとあれはひどいわ。
わしも昔 似たような目にあって
おばちゃんに注意されたことあったのよね。
話すと長いのでやめとくけど。
『あなたの放つ電磁波がとてもしんどい』
とかなんとか言われた。
ま・ね そりゃいーんだけど そのときに初めて気づいた事があって
注意するほうもされるほうも 言い方1つだなって。
心がけひとつなんだなって。

よくわからんかもしれんが 自分なりにまぁいろいろ
思ったのよ。


ほんで今朝の話に戻るけど
おばちゃんにあんな言い方されて
へそまげず すいません ってちゃんとあやまれるその子
ちょっとエライなって。
見た目も派手でもなく ほんと普通の子だったんだ。
かわいそうだったな。

あのおばちゃんのせいで 朝から非常に不愉快になったわっ。
やるなら2人で隅っこでやってくれよ。
でもおばちゃんにとっては みんなの前で彼女がした事を
公表したかったんだよね。

鬼や。
そうかSかっ。
あのおばちゃんはSだったのかっ。
とか 冗談はおいといて。







ああいう類のおばちゃんって
いちゃもんつける相手を選んでるよね。
すごいよね。
スポンサーサイト
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<有閑倶楽部。 * HOME * バージョンアップ 2007 8月。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/275-a792e33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
