-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ヒッチコック三昧。
2007 / 06 / 15 ( Fri ) 23:32:15
自分でネタをふっておいて なんですが
めちゃくちゃ ヒッチコックの映画が観たくなり
ごっそり借りてきました。

サスペンスの神様と言われる
ヒッチコックでわしが思い出す作品は
『めまい』
『サイコ』
『鳥』
この3作品です。有名で無難なとこですな。
この3作品+『裏窓』『ダイヤルMを廻せ!』を借りました。
グレース・ケリーが見たかった(*´д`*)
定番中の定番だけどね。

○『サイコ』吹き替え○
お恥ずかしい事に リメイク版を借りてきてしまった。
どうりであまりにも画像がきれいすぎるはずです…。
ひと目見て気づけよ!!
でも、やっぱりサイコはおもしろいね~。
なんていうか見やすい。
勢いで観れてしまうというか。
一番最初にヒッチコックを見るなら サイコをお勧めするな
わしは。
映画史上に残るといわれるほどの
シャワールームでの殺人シーン(言うほど恐ろしくないデスよ)
を一度ごらんあれ。


○『めまい』字幕○
小学生の頃見て以来大好きなヒッチコックの作品。
小学生で観るなんてわれながら渋いな。
サイコと違って淡々と進んで行く。
最後の1秒まで目がはなせないですよ。
絶対最後の最後で アッ と言わされます。
つーかヒロインの キム・ノヴァク のあの
毛筆で一筆書きしたかのような見事な眉毛が
気になって気になって(´・д・`)
今回何年ぶりかで観たけど
ちょっと字幕版だったので前半のめりこめなかった(;つД`)
吹き替えなんて邪道だぜっ。
とおっしゃる方もいるでしょうが
わしは 何かをしながら 観てる事が多いのでやっぱり
吹き替えが楽です…。


○『鳥』字幕○
きっちり最後まで観たのは実は初めてです。
前半はちょっとコミカルな様に見えるけど
作品全体に漂うなんつーの、この、悲壮感。
一言でいうなら 人間が鳥に襲われる というストーリー。
撮影に3年かかったというのだから
当時(1963年)にしてはものすごい作品。
こちらもサイコ同様一気に観れちゃう。
どーなんの どーなんの?って。
さて、結末はいかに…?



その他見た作品はまた後日紹介。
興味を持った方はまた見てみてください^^


* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<エインヘリヤル * HOME * ぐうたら病。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/240-b6c9056d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
