スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
翔べ!イカロス/ Jungle Smile
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 17:29:54
Jungle Smileは略してジャンスマと呼ばれている
2人組のユニットであります。
vo.高木郁乃と吉田ゐさおで構成されておりました。

そう、現在は活動休止中であります。



わしがジャンスマを知ったのはもう何年も前、
10年近く前かもしれない。
ラジオのパワープレイで聴いた『冒険(ロマン)』という
曲に惚れたのがきっかけ。
とはいえわしはジャンスマのシングルしか聴かないんです。
アルバムも持ってるんだけど
すごく独特の世界観があって入り込めなかったというのが本音。
きっと名曲が隠れてるんだとは思います。
でもシングルは聴きやすくてとてもすばらしいです。

カラオケでジャンスマを歌っているときに友達がいい曲やなーと
いってその後アルバムを買っていましたけど
やはりアルバムはなじめなかったようです(´・ω・`)


ジャンスマといえばなんといっても高木郁乃の書く歌詞が
生生しくてストレートな事。
そして【性的】であること。
簡単に言えばエロいってことなんだけど
彼女にかかるとそうじゃなくなる気がする。
生生しいんだけどすごく無機質なものになる。
だからわしは【性的】って言葉を使ってます。
でもシングルではほとんどそんな表現はされてないので
あまり分からないかもです。


で。
このわしが一番大好きな『飛べ!イカロス』。
いい曲です。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ジャンスマといえばかの名曲中の名曲『片思い』
があります。
あとわしは 『小さな革命』『16歳』『おなじ星』が好きです。
ってどれもメジャーどころですが。
『おなじ星』は何かのタイアップがついてたはずです。
確かNTT東日本関連?とかなんかだと思ったんだけど
調べてみても出てないので勘違いなのかなぁ。。
でも関東系で流れてたはずなんだけどな。
この曲が一般的に最も知られているかと思われます。


『飛べ!イカロス』は なぜか身内だとか大切な人が
亡くなった時にがんがん聴いてしまう。
別にそんな内容の歌でもなんでもないんだけど
歌詞に【死】という言葉が入っているだけで
なんてことないんだけどなぁ。
でもすごく前向きな歌で
つらくたって僕達は行くしかない。
っていう内容です。




すごくいい曲ばかりなのにイマイチ知名度は低いようで。
非常に残念です。
そして活動休止中…。
高木郁乃ののどが原因なのかしらん?



ジャンスマポップ というベストアルバムは買い!ですよっ。



PV紹介。興味のある方どうぞ。


片思い
おなじ星
16歳
冒険(ロマン)
スポンサーサイト
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<再び FF3(DS) * HOME * いろんなブログ>>
comment
★★

いい歌だよねー^^

わしもカラオケに行きたくなってきたわ…
多分、1年くらい行ってないわぁ。
流行の歌がわからない(;つД`)
by: りおう * 2007/05/01 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
★おなじ星は★

時々カラオケで歌うよ~
絶対喉痛くなるけど(´・ω・`)

そっか、今活動休止中なのね・・・
他のも聴いてみたくなったから、今度借りてこようかな~
by: なな * 2007/04/27 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/210-ec298a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
