-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ぼぉいふれんど
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 13:22:21
2月14日は 素敵な ばれんたいんでぃ。

リオウさんの ヴァナ・ディール3大ボーイフレンド
 フィアンセの谷
 スコチのおっちゃん
 【ボス】【ガルカ】のじろちゃん
そして 合成仲間の
 フルーツちゃん
この3人に ラブチョコをあげよう計画~~~♪


去年ちょこっと合成スキル上げをがんばったので
今年はちょっくら自作してみようかなと思い立ち
数週間前からずっと計画しておりますたんですのよ。
ふふふ。

実はわし、けちというかなんといか
ただめんどくさいだけなんだけど
銘入り品とかって人にあげたことないのよね。
合成したものもほとんどあげたことなくって
今回が実は初めても同然!!



まず ハートチョコの作り方を調べる。
ほう。
調理スキル37のバブルチョコのHQがハートチョコなんですか。
スキル55のわしが作って果たしてHQが
できるのだろうか…。
とりあえず材料を競売で購入。
 火クリ。
 ククル豆4
 セルビナミルク
 メープルシュガー
1ダース分の材料で2個ハートチョコが出来た。
これわ…。
わしは実は1個もできないと思ってたので意外な収穫。
そしてコレを機に 材料を競売で買わず
売ってる店を調べて回って購入しつつ…。
という日々が始まった。
わしのぼぉいふれんどが 寝静まったのを確認した後
夜な夜な あちこちに繰り出し合成する日々。
そしてついに計6個ものハートチョコの合成に成功!


お次は…でございますね
ラブチョコを作るんですのよ!!
いわゆるハートチョコのラッピングバージョン。
ラブチョコ
 土クリ
 ハートチョコ
 羊皮紙
 スカーレットリボン
どうやら裁縫1でも余裕で(?)作れるらしい。
いろいろ調べてみて
羊皮紙というのは フルートを分解して得ることができるらしいので
バスの楽器屋で籠もり続けた。
実はこの分解がわしにはとてもきつかった。
今回のチョコ作りで一番難関だった。
割れる割れる。
スカーレットリボンはジュノ下層のお店
防具のオトン。
こちらで購入。


そしてなんといっても銘を入れるために必要な
塊土のクリスタル。
わしは実は錬金ギルドに入っているンですよ。
何で入ったかっていうと 錬金ポイントでグラサンがもらえると
勘違いしたから っていうあほな理由。


んで とりあえず試しに土クリで1つ作ってみる。

おおー。ラブチョコ完成!
さて銘入り…おぉぉ。完成ー。
6個のハートチョコで1つ割れて 5個できました。
うち1つは銘無し。
余分にハートチョコ多くできてよかったよ。
てなわけで 4つの銘入りは上記の4人に。
1つは弟分のYちゃんに。
ポストに入れて(要冷蔵)きました^^








いやー 先週の時点で既に5個ものラブチョコが
ロッカーを圧迫していて どれほど14日を待ちわびたか。
まじで ものすごーーく苦労して作った
初めての銘入り。
皆がよろこんでくれることを楽しみにしつつ
翌日の朝の時点でいまだ誰も受け取っていないなんてこと
気にしないよっw
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<チョコ。 * HOME * 神威・まとめ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/196-22be8451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
