-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
神威・後編(長文)
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 00:17:40
幕を開けた4戦目。
大まかなパーティ構成
忍x2とそれぞれのサポ役がいるマラソンA組
ナx2とそれぞれのサポ役がいるマラソンB組
主力戦力で構成された本隊

わしはマラソンA組
忍・白ペア AAHM
おっちゃん・わしペア AAGK
ナ・赤ペア AAEV
ナ・黒ペア AAMR
前回書き忘れたが 後衛のサポは(できる人は)赤になっている。

開幕の流れは一緒。
精霊着弾後動き出すAAをそれぞれが挑発。
おっちゃんが目の前を走り去るのを見てGKにグラビデ

入った!
おっしゃ!

その後本隊のサポに回ろうか一瞬躊躇したけれど
GKの後を追った。
通路にはMR HM GK達がいて
邪魔にならないようおっちゃんが折り返してくるのを
途中でまった。
途中で『TT死亡』というログが見えた。
誰かが『いける!』
と言った。
マラソンをしているわしらにとって本隊がどうなっているか
まったくわからないのでこういう報告はとても
うれしいね。
『いける!』と言われてわしはすごく よし!やるぞ!
と思った。
本隊は通路にいるMRへ。
わしらはGKをひっぱって広場へ。
広場ではEVがマラソンしていた。

GKのグラが切れ一時やばかったけれど
なんとか持ち直し、本隊はMR、MRペットと打破して
広場にいるGKへと向かってきた。
通路ではHMを相手に忍さんが耐え、
EVは広場でマラソンという状況へと。

GKのWSはうざかったけれど
打破。
そして本隊は通路にいるHMへ。
わしとおっちゃん、そしてEVマラソンペアは広場に残って
EVをひきつけていた。
『いけるぞおおおおおおお』
みんなの意気があがる。


着実に倒せてる!
わしも『おちついてー』などと声をかける

実際わしが一番おたおたしていたような気がする。
とうとう本隊は最後の敵 EVへと!
EVのタゲをとっていたおっちゃんが WS2発くらって死亡。
続いて戦さんナさん死亡。
わしはただパラ入れてケアルしていただけだった。
敵のジョブなんてものは全く忘れていた。
サイレス・ディスペ入れればよかったなと。
サイレスはおそらく入らないと思われますが。

何がとどめになったかはちょっとわからなかったけれど
見事勝利!!!!

やったあああああああ。v( ̄Д ̄)v


相当、震えました。
でもわしだけではなかったようで 肩が震えてるって言ってる人
いました。
決して理想的な勝ち方をしたわけでもなく
手探りでがんばってきた。
これはかなりキますね。
まじ感動。泣けるますよ。




わしに課せられた だた一発のグラビデ。
これが入らないことには話しにならなかった。
しかし入った。
でも決してこの1発のグラだけが勝因ではなく
おのおの 『ぶっちゃけ、すごいよけた!』
『夜はやっぱり楽だわ。』(たまたま突入が夜だった)
と報告していて
あとイイトコでインビン使ったナイトさん。
確実に 次の敵の指示を出していた獣さん。
終始落ち着いていたおっちゃん
常に先を先導していたシフさん などなど。

やはりみんなが1つになるってすごい不思議なパワーが
出てくるんだなって思った。

マラソンにサポをつけたのがよかったんだと思う。
恐ろしいほど本隊が安定していた。
本隊にいなかったのでわしは全くどやってたのか
わからないんですけど
あんなWSくらってどうやって生きてたんだろう
とか
状態異常をよく治せたなとか
今更ながら関心。


このブログは 先日アップされたムービーをもとに
書いております。
このムービーもマラソン担当者が作成したもので
マラソン目線であります。
なので本隊のほうは全くお伝えすることができません。
見直すとほんと反省点ばかりでハズカシ…。


 
おっちゃん『よかったな。』
わし『うんー よかったー;;』
おっちゃん『しっかり最初にプレッシャーかけといたからな。』
ほんと思いっきりプレッシャーかけてくれましたよっ。
でもまぁホッと一安心。

最後にみんなで記念SS撮って終了~。


報酬よりもなによりもすごくいい思い出をみなさんに
もらえてりおうは幸せですっ。









わしの付き人としてつれてきたおっちゃん。
最終的にわしが 付き人になったっていう オチ。
 
* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<神威・まとめ * HOME * 神威・前編。(長文)>>
comment
★★

まさにおっしゃるとおりだと思います。
だからこそ感動するんだよね。

人が足りないようでしたら
ネットワークの広さがウリのこのりおう、
都合さへ合えば 人は集められます。
…多分。
by: りおう * 2007/02/11 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
★すごい!★

やっと気になってた続きが(*´Д`*)

でもクリアできてよかったですね^^

自分もこの記事読んでから無理やり時間作ってFFやりましたw

チョコボ配達したり、結果「優待券×2」だったんだけど(´・ω・`)

久々にインして楽しかったです^^

それではまた(*'-')ノ
by: フルーツ * 2007/02/11 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
★★

神威 攻略おめでとうございます

私の知るある方は 神威を評して
“何度も挑み上達する過程を楽しむBC”と言っておられましたが
ほんと その通りだと思います大人数でわいわい挑むのは本当に楽しいものですね
当LSだけでこの規模のイベントは中々難しいでしょうがそのうち何かやってみたいものですね~
by: Littlewing * 2007/02/09 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/195-cb8fa212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
