-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
神威・前編。(長文)
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 08:58:07
わしが週1で顔をだしているLSで
『神威やりませんか』
という募集があったので参加表明してみた。
赤は大事な場面では出したくなかったので
モと詩ができますと 伝えると詩でおいで。といわれた。

神威に誘いたい人たちはたくさんいたのだけれど
そこのLSだけでどれだけの人が参加するのか様子を見ていたら
8割がた埋まってしまったので
結局私はフレ3人に声をかけただけだった。
そのうち1人は都合が悪く1人はクリアしていて、
(未クリア者のみの限定)
忍者が足りないぽかったので クリアしていたけれども
スコッチのおっちゃんを連れて行った。
歌手(わし)の付き人として。



計18人。満員御礼のフルアラ。
黒PTといった素敵PTではなく基本的に本人がやりたいジョブ
で編成された。
忍x2・ナx2・戦x2・モ・シx2・獣・青・黒x3・赤・白x2・詩(わし)
ポイントは赤が1ということ。
これが後々尾を引くこととなる。

【前衛】
オポオポ・昏睡・薬品
忍者のみバッドピアスx2 暗闇薬 あれば風杖(HQ)

【後衛】
ジュース等

共通して毒薬・リレアイテム等


私は本隊に配属された。(主力戦力)
おっちゃんはマラソン隊。
最初、BCの説明を聞いてても何がなんだかわからなかった。
初めてなのでやはり漠然としていた。(わしの中で)
歌の指示はメヌメヌバラバラ。
敵の竜やペットの寝かせ担当はわしではなかった。
ので若干気楽ではあった。


BC突入。
ちょっとーイベントかっけーーー!
ミスラかっけー!
エル♀かっけーーー!
音楽かっけーーー!
興奮。
ちゃんと作戦はあったものの初回は雰囲気はつかめてないのか
みんながバラバラになり あっという間に全滅。

2戦目。
もっと細かい指示を出すことになった。
とりあえずみんな雰囲気はわかったのでより自分のすべきことが
見えているはず。
緒戦から決まっていた
AATT→MR→MR獣→GK→GK竜→HM→EV
という倒す順に変更はない。
おのおの服毒し
開幕TTに精霊着弾後ためるした気孔弾その後事前にオポオポで貯めた
TP300状態でマラソン以外の前衛がWS。
ペット及び竜の寝かせの担当など。
おっちゃんはGKのマラソン役。
覚えてないけれど 忍者x2とナイトx2がマラソンを
していたと思う。
それぞれが一人づつ担当。
しかしながら TT撃破後またもや全滅。
ミスってディアガを入れてしまったらしくペット達が寝なくって
その方は平謝りしていた。
どんまい!

3戦目。
指示に変更は無し。
しかしだんだんそれぞれが自分の意見を言い始め、
みんながまとまってくるのが見えた。
すごく感動した。
これはこうしようとか。
『もっと声だしていこー!』
お~。
しかしTT撃破後全滅。

おっちゃん曰く、
グラビデが入らないとマラソンもきつい。
蝉がすぐはがれる。
赤が1しかいないのでグラが入らないのだそう。
だから本隊が安定しない。


マラソンにサポート者を一人づつつけよう。
こういうことになった。
意を決してわしは
『赤になります。』
告げた。
でも マラソンは絶対しませんっ。


赤に着替えて
わしはおっちゃんのマラソンのサポート役になった。
テルでおっちゃんと細かい打ち合わせをする。
おっちゃん『とにかくグラは入れろ。』
わし『入る自信ない…。』
おっちゃん『他で外してもいいが 今回だけは入れろ。』
わし『うん がんばる』
おっちゃん『グラさえ入ればあとは他のサポートしてなさい。
あとはなんとかする。 勝つかどうかは君にかかっているといっても
過言ではないからな!。』
・・・(;´Д`)ウウッ…

そして運命の4戦目が幕を開ける…。



つづく。
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<神威・後編(長文) * HOME * DSもやってたり。>>
comment
★★

がんばったよ^^
わしは ほとんど何もしてないんだけどね。

後編もがんばって書きました。
この感動がさめないうちに。

最近フルーツちゃん見ないなと思ってました。
でも元気でいるなら一安心(´▽`*)
by: りおう * 2007/02/09 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
★気になる★

おひさしぶりですフルーツです('◇')ゞ

最後が気になります!w

神威かぁ、がんばってますね^^

自分は最近FFにインできませんorz

だから獣も上がらず(´・ω・`)

考えてみると3週間くらいやってないかも。

続き楽しみにしてます^^

それではまた。
by: フルーツ * 2007/02/06 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/194-e4a99018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
