-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
DSもやってたり。
2007 / 02 / 02 ( Fri ) 21:53:12
いまさらながら DSでFF3やってる訳なんですわ。

FF3発売してすぐ買って 遊んで 飽きて ほったらかして。
わしのいつものパターン。

最近また ひっぱりだしてきてやってる。

わしはFFは6からしかやったことないので
DSで3が出ると知ったときから欲しかった。
(あ、4もちょこっとやったことある)
初めてやったRPGはDQ3で いわずと知れた社会現象にも
なった、かの有名タイトルですな。
誰もが一度は経験するであろう、ぼうけんのしょ1がきえた
…あれのおかげで実は一度もクリアしたことがない。
バラモスを何度倒したかも覚えていない。

と、まぁDQに限らずFFにおいてもいろいろ書きたいことはあるけれど
またの機会にしようと思う。




FF3はもともとSFC?だったのかな?
え?ファミコン?
ちょっとよく知らないです。
なんだかジョブもいっぱいあってキャラもかわいいなと
思って買いますた。
で、悩むのがパーティ編成。
今までやってきたのが シ赤赤赤。
シは熟練度99 赤は75だとか50台だとかバラバラ。
このゲームはレベルというよりも熟練度が基本なんだね~。

今はアムルまできてます。
浮遊世界抜けてメイン世界?です。
で、ジョブチェンジして どんなPTにしようかなあ
と悩み中。
いろいろ調べてみて詩人がけっこう使えそう。
あとバイキング。
興味はなかったんだけれど風水師もいいらしい。
なんだかナイトも気になる。
ナ詩詩バ で熟練度あげにいそしんでます。
盾2もいらないよなー とか
まだまだ悩みはあるけれど まぁそこそこ熟練度はあげておいて
損はないかな。
適当にジョブチェンジするだろう。




久々にFF3をはじめたきっかけは
どうぶつの森で 最愛のまりもちゃんから写真をもらえた
から~(*^_^*)
しかし、雪だるまグッズがすべてそろったと思っていたのに
ひとつ足りないことに気づいた 数時間前。
やヴぁい。
雪だるまは2月中旬までじゃあないかっ。
これわ…
またFF3はしばらく放置になりそうな悪寒。


* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<神威・前編。(長文) * HOME * 結局、めんどくさい。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/193-1aa823e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
