-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
抱きしめたい/米米club
2006 / 10 / 08 ( Sun ) 20:57:20
クノールのカップスープのCMを見て
というか曲を聴いて
とても懐かしい気持ちになった。

長澤まさみが出ているCMなのですが
後ろに流れているのは ケミストリーの17thシングル
『約束の場所』という曲らしい。
いや、そういう事が書きたい訳ではなくて。

何が懐かしかったかというと
米米クラブの『抱きしめたい』という
曲を想い出した。
米米の楽曲の中でも私が一番好きな曲でもあり
その他のいろんなアーティストの曲の中でもかなり好きな部類に
はいる曲なのです。
だからこうして紹介しておるんですが。
 
その昔、この曲が流れていたCM知ってますか?
多分 牧瀬里穂がでていた味の素のCM。
これと同じようにカップスープのCMだったと思うんだけどなぁ。
ちょと記憶が曖昧。
最後に牧瀬が『ちゃんとちゃんとの味の素っ』って
言ってたような。
まだまだ牧瀬もかわいくてねぇ。
それを見てこの『抱きしめたい』って曲を
すきになった訳です。
歌詞がすごく好きで
特に
 fallin love ときめく夜の旅 fallin love with you~♪
の ときめく夜の旅 ってフレーズがなんか好き。

音楽は好きで聴くけれど 音 のことはわからないんで
なんなんですが
この 『抱きしめたい』と今流れているケミストリーの
曲がなんとなーーーく 似たような曲調な気がして
思い出したんですよ。



昔、好きだった歌ってなんか その時の思い出とかがあって
でもナンだったか思い出せなくて
頭の隅でなんかこうヨギルものがある…
みたいなカンジでものすごーく
切なくなったりしませんか?

わりとこの曲は米米のベスト版的なアルバムには
収録されてるぽい。
あまり詳しくないです…

米米クラブHP




このライブの映像は一番最後に
 i love you i love you i love you~~~~♪
っていう歌詞のところがあるんですが
そこまで収録されてないのでちょっと残念です。
実はその最後のとこも好きだったりする。

* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<きになるお味。 * HOME * 今さら気づく。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/160-ee328830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
