スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
或る日の出来事。ガイジン編
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 17:00:20
私の仕事場は 大阪でも指折りのガラの悪いとこにある。
とてもじゃないが夜あの辺りを歩こうとは思わない。

朝から普通にリアカーひっぱっているおっちゃんと
肩を並べて歩いて仕事場にいっている私がいる。
うひ。

慣れってコワイネ。

商人の町ってカンジなので地の人は 仲良くなると
すごくかわいがってくれるし
気前もいい。
ただしガイジンも多い。
比較的アジア系の人が多いのだけれど
全部が全部ガイジンは変な人ばかりという訳でもないが
やっぱりヘンな人が多いのも事実。

逸話は山ほどあるのだが
最近ひさびさに 【えっ?!】
みたいな事があった。




仕事帰り(お昼間でした)駅で電車を待っていた。
するとボブサップのようなでっかい黒人さんが3人
ずんっ と現れた。
おお~すごい威圧感!!
とおののく私。
3人はものごっつ楽しそうに英語で会話しつつ爆笑など。
すると
『ゲンキデスカ』
と私に話しかけてきたので
ああ、ども。みたいに挨拶してみた。
『oh~~ プリチーガールゥ』
Σ(´д`ノ)ノ  えっ
『カワイイネ カワイイネェ』連呼。
ヲイヲイ。
そりゃ ボブサップみたいな人からしたら 
私なんかかわいいでしょうよ。
中学生か高校生に見えたんでしょ~どうせ。

『イマカラドコイクノ?』
家へかえりますよ~。と言ったら
『オウチドコッ!トオイ?チカイ?ドコッ』
と、ただの質問なら良かったんだけど
なんか目がマジなんですけど、さすがにちょっと
こわくなってきちゃって。
しかも3人だし。(;´Д`)


と、とおい。
って言ったら
『トオイ…ソウ…。』
って言ってもう話しかけてもこなかった。

なんだったんだ。一体。
私が微妙にこわがってるのわかったのかしら?
ほんとに普通に聞いただけでこわい人達じゃなかったかも
しれない。
なんかさすがに今回はちょっとこわかった。
たいていそんな事は思わないんだけど。

前述の様に そんな柄の悪いトコなんで駅にも人なんて
いなくって 私と黒人さんしかいなかったので
余計かもしれん。


うーん。
3人はちょっと…身の危険を感じたデスヨ。 



しかしその後さらなる恐怖(?)が私を襲う!
 続く。
まて!次回!



スポンサーサイト
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(3) * page top↑
<<或る日の出来事 写メ?編 * HOME * 或る日の出来事。>>
comment
★管理人のみ閲覧できます★

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/29 23:13 * [ *編集] * page top↑
★★

んふふふ。

とかいって実はそんなにおもろいネタでもなかったりする…。
by: リオウ * 2006/09/28 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
★★

ひっぱりますね~  
何か続きがすごく楽しみだ…
by: Littlewing * 2006/09/28 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/155-7f3b08bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
