-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ロマンチックがとまらない。
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 00:56:01
PM、畏れよ、我を。
攻略するまで日記。(続くかは不明。)

第一回 構成 忍戦黒白赤詩←わし。
    用意したもの ハイポ ヤグドリ 毒消し やまびこ オレ
                

人によっては違うかも知れないけれど
私はしょっぱなの1戦は捨てていた。
いうなら、雰囲気掴み。
実際にやらないとわからないと思った。
詩人としては動きの動線がわからなかった。

1戦目
想像どうり即全滅。
私はただ突っ立っているばかりで何もできなかった。
それはすぐ全滅したから、というわけではなく
どうしたらいいか全くわからなかった。
まず、からまれ赤と前衛にマンボを同時にかけようとしたが
赤に入らず、自分の責任だと思った。
それぞれがそれぞれにいろいろ反省しているんだろうな
とは思う。
でも実際やってみてそのときに思ったことは
自分の想像より戦闘舞台は狭かった。

2戦目
戦闘前にみんなにマンボをかける様に変えた。
赤が崩れては話にならないと思い
常に赤にマンボをこころがける。
前衛は歌がかかっていない状態に陥る。
赤がマラソンをしているのでマンボがうまいこと入らない。
動きを予想して歌わなければならない。
しかし赤の邪魔になってもダメ。
後衛は白が赤専属ヒーラーになるため
前に出なければならない。
後衛陣2人にバラを歌えない。
これだけの問題点が出てきた。
そして再びマメで全滅。

3戦目
前衛の削りをアップする為
前衛メヌメヌ 赤マンボ 後衛なし。
という形をとることに決めた。
正直1戦のりきればHPMP全快するのでバラがなくても
薬品・ジュースで乗り切れる。
前衛がしょっぱなイカロス使用し、メヌメヌが効いたか
はわからないがそれぞれがいい方向に流れ マメクリア。

続くオメガ
バラ・マンボと歌うにはすごくみなの立ち居地もよく
歌い訳けがしやすく問題なく動けた。
ただ スレ・レクイエムをきっちり入れたはいいが
すっかりエレジーの存在を忘れてしまって
アホな一面を実感(/ω\)
どたばたしつつも立て直しつつやってたが
オメガあともうちょい!ってとこで全滅。




と、3戦やってきましたが
とにかくリレアイテム必須
生き返ったら即装備で即使用。それでも間に合わず死んだ。
なかなか大変ですわぁ(;つД`)
あと、イカロス使用は連戦するなら1度もしくは2度使用しか
できないので全面的に頼るのは難しいかも。

構成についてはみんなで話し合って決めても
いいんじゃないかと思う。
次、どう組むか悩みどころかと思う。
拙い脳みそで考える。
前衛 忍戦戦or忍戦狩 がベタなところかしら?
   忍忍戦でも可ですな。
後衛 黒白赤 黒白詩 白黒黒(?)ってとこかしら?


あまり毎回担当ジョブがころころ代わるのもどうかと思うし、
とはいえ別視点で見るのもいいかもしれないし、
難しいところだと思いますが
みんなを頼ってそれぞれの言い分を聞いてみても
いいかと思いました。


ここまでがんばってきたのだし
がんばって乗り切ろう~ヽ(´ー`)ノ

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<種族の法則。 * HOME * Around The World/DA PUMP>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/145-1fe09165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
