スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
めくれたオレンジ/東京スカパラダイスオーケストラ
2005 / 09 / 17 ( Sat ) 07:52:00
『めくれたオレンジは』スカパラの
歌モノ3部作だとか大人の男3部作と 
いわれる3部作のうちの第1作目。
2作目は チバユウスケがヴォーカルをする
『カナリア鳴く空』
3作目は これは有名ですね。奥田民夫が歌う
『美しく燃える森』
んで
 『めくれたオレンジ』は誰が歌っているかとゆうと
オリジナルラブの田島貴男なんですね~

一般的には 『美しく燃える森』が知られていて
とてもいい曲ですが
『めくれたオレンジ』も かなりイイ!です。
3曲のなかでたぶん一番はちゃめちゃなカンジかなw
ノリがよくて元気がでるような楽曲!
キリン チューハイ氷結果汁のCMソングだったはず。

正直、『カナリア~』は私も1・2回しか聴いたことないので
エラそうなことはいえませんがw


私はカラオケに行くと 1曲目に歌うのが
この曲なのデスw (入ってれば)
最後に 英語の歌詞の部分があるのですが
ここを かっこよく歌いきるとこが ポイント
ってか ちょ~簡単な英語なんだけどねw

『やぶけたオレンジ』でも
『むけたオレンジ』でもなく
『めくれたオレンジ』なので
お間違えなきよう よろしくおねがいいたしますw

スポンサーサイト
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<リオウのメイド指数 * HOME * こんにちわ 忍者>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/12-a0b19045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
