スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
愚痴とPCと私の涙。
2006 / 04 / 24 ( Mon ) 17:57:14
疲れて家に帰ってきて
パソコンが1台増えていたらあなたはどうしますか?

私は 泣きました。
悔しくって 情けなくって。

みなさんには なんのこっちゃら ですね。


なにから書けばいいのやら・・長くなるんで 簡単に。

てっとり早く言うと 私と一緒に住んでる奴が
わしがいない間にPCを1台自作したんですわ。

私が買ったメーカーもののPC1台。
今、一緒に住んでいる奴がもともと持っていた自作PC2台。
既に 計3台のPCが 私の家にはあります。
そして・・・新たに増えていたPC1台が加わり
計4台・・・
ありえません! PC関連の仕事をしているわけでもなく
ただ ゲームのためだけに ここまでするなんて(´;ω;`)ウッ…

もちろん私だってゲーム好きですよ でも ここまでする意味が
わからないです。私には。



当初 私は自分が買ったメーカーもののPCで FFしてました。
正直、あのPCではいっぱいいっぱいで
異様に時間のかかる エリチェン ジュノでなくとも
すぐに重くなってマクロきかなくなり
必ず 2回連続落ちする。
本体からは 家の1階までひびくほどのうなりをあげており
扇風機で本体後ろから冷やしながらやっておりました。
しかしながら リトライ祭りなどでは妙な力を発揮することも
しばしば。



当初、別々に住んでいた時
奴は1台しかPCはなく  気づいたら2台あったんです。
その2台目の奴の言い分。
『リオウちゃんが快適にFFできるようにこの新しいPCを組んだ。』
はい。確かにそう言いました。
でも実際は2台使って自分がゲームするためだと思ってます。

で 一緒に住むことになったとき ここぞとばかりに
奴の2台目のPCを私がもらいました。
だってそう言ったんだもん。(上記参照)
そして1台なくなると困るのが奴です。
実家においてくるつもりだった メーカーPCを使うと
言い出しました。
そこで ひともめ。
どうして2台使ってゲームするんですか?
一人で住んでるなら勝手にすればいいけど
やっぱりきちんとけじめつけてほしかった。
電気代だってかかるし。
ゲームするなって言ってるわけでもないんだし。
結局 私が折れました。

で、やっぱりメーカーPCでは動作環境が悪いとごねだした。
メインは自分ので動かしてるんだから 少々悪いくらいなんだって
いうんだよ。
(多少いじっていたんで以前よりはましでしたが)
それなら 私がそのメーカーPCでFFする。
って 言いました。
でも聞いてはくれませんでした。

要するに一番いい環境でゲームしたいんでしょ。
新しいのが欲しいだけなんでしょ。
そこでまた ひともめ。
まだ メーカーPC使えるんだし もったいから ダメと
言いましたよ!
家に4台もあるなんて おかしいよ!



だいたい 2台つかってゲームすること自体私には考えられません。
2台つかわなきゃできないゲームってどうなん?
みたいな。

FFのフレでも 奥さんに了解得てゲームしてる人や
倉庫1キャラしか持たせてもらえない人もいるのに。
それを 2台つかってしかも2アカで!!
人それぞれだと思いますが 私としては2台使ってるってことでも
すごく我慢してます。
私だってゲームするからいいものの、普通だったら・・


そんなこんなで 昨日家帰ったらコレですわ。



IMG_0022.jpg



なんですか これわ。
4台あるではないですか!
ってカンジ。メダパニ・・
もちろん左側の汚いところが奴のPC。
こんな状況理解できませぬ。
しかも私がいない間に するっていうのも許せない。


このブログ見てる人でも 2台使ってゲームしてる人いるかもしれないけど
ほんとに人それぞれの環境の中でうまくやっていれば
問題ないと思います。
ただ、私の家庭では それは我慢してほしいことなんです。
家庭事情いろいろあるなかで限度もってやるべきだと
思いませんか?

趣味で CDや本をたくさん買うのとは訳が違うと思うのは
私だけですか?

やっぱり わがまま通してるのは私なのかなぁ・・なんて
思ったりもします。
自分の家のことなので はっきりいって自分達で解決していかなければ
ならないけれども
たまにはこうやって 愚痴ったりするのも
悪いことなんでせうか?


・・・・でも 愚痴、聞いてやってください。。


みんなだって我慢してやってることあるんだよね。
なら 私も 我慢してやっていきます!
がんばるぞ!
スポンサーサイト
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<なにゆえ園子は(パクリましたw) * HOME * チョットネタばれ?なのか?>>
comment
★★

いや、私も 吹服買うの大好きだし~。
それもあって日頃はほとんど口出ししないんだけど まぁ 何がきっかけでプチッといくか わかりませんな~。

とりあえず私はかなーーり ねちこい性格なんで一生恨みつづけるだろう。。w ふふふ
by: リオウ * 2006/04/30 02:37 * URL [ *編集] * page top↑
★横レス。★

>♀がバッグたくさん買うのと一緒。♂からみればなんで同じようなの何個もいるの?と思うがw

ウチのことまんま言い表してますわwwww
バッグねぇ。売ってるの見ると必ず欲しくなるんですわ。
ここ数年自粛してますがね。
by: なな * 2006/04/27 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
★あれだな★

♂は機械がすきなんだよ。電気で動くものを愛する修正があるのです。

♀がバッグたくさん買うのと一緒。♂からみればなんで同じようなの何個もいるの?と思うがw

ちなみにJ家には1台しかありませんヨ・・・
by: 某J * 2006/04/27 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
★★

とりあえず 私が持ってきた既成PCをわしの実家に送ることにしました。。

もう。。前向きにいきてゆきますよ!
リオウ がむばる。
by: リオウ * 2006/04/27 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
★★

・・・なんだか、ギュウギュウ詰めな環境ですな。。。
PC4台はキツイな・・・無理やり置いたってかんじ。
左から3番目の台どうよ?うもれてんじゃんwwwヲイヲイ
by: イエチィ * 2006/04/25 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
★ウチも・・・★

似たようなもんです・・・orz
今、新しい1台欲しいと 言ってます・・・
我が家には既に4台PCあるんですけどね(1台は貸し出し中)

お金あるの?と聞いたら
「36ヶ月ローンで」
とか言いやがりました。
そのうちマジで買ってきそうで怖いです・・・
by: なな * 2006/04/25 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://sexyriou.blog22.fc2.com/tb.php/103-eeb350ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
