-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お世話になりました。
2007 / 12 / 30 ( Sun ) 17:31:39
今年も大変お世話になりました。
新年もどうぞ、りおうをよろしくお願い致します。デス。


今年は特にレベル上げに精を出したわけでもなく
お金もちになったわけでもないし
合成も特にやらずでした。

黒を75にしました。
ほとんどソロで。
合成は中途半端になっているのを60にしました。
出来るやつだけ。
彫金に手をつけました。
でも9までで試験もまだ受けてません。
クエはアトルガンのものは全くやってないに等しいです。
アサルトも結局少尉どまり。
ミッションはがんばってたけど中途半端なまま。

う~ん。
FFに情熱が持てずしばらく休んでたり
した期間がそこそこあったから
なんとも成果があがったとはいえないなぁ。

それでもがんばれる人はがんばるんだろうけど。
最近はレベル上げをするということに
魅力を感じれなくて
持続しません。
フレとなんかしてたり掘ってる方が楽しいです。



今年一番思い出に残っている事は
ジラM『神威』です!
断然コレです!
今、振り返っても涙が出そうなほど
いい思い出になりました。
みんなで何か1つのことをがんばる。っていうのが
すごくいい経験になりました。
ムービーを何度も見返しました。
『神威』の記事は3回にわけて書いた気がするので
それほど思い入れがありました。
今でもその時のメンバーを見かけると
声をかけたくなるほどだけど
きっと向こうはわしの事を覚えていないと思うから
いつも、あの人がんばっているんだなー。って
思うようにしてます。

みなさんありがとう!
今でも本当にそう思っています。
今年一番の思い出をくれたみなさんに
心からありがとうです。

来年も何か1つでも思い出に残るいいことが
あればいいなぁ。
どんな出会いがありどんな日々が待っているんだろう。
楽しみです。



では!みなさん良いお年をお迎えください!
風邪引かないようにね^^
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
おっちゃん完全復活。
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 23:08:46
わしのフレの 通称『おっちゃん』が
加齢に 華麗に復活。

アルタナが出たときに
戻ってこいよ。
とメールしたら、某ゲームをしているとの事。
やっぱしばらく戻ってこないんだろーな。
と思ってたら
ある日突然出没。

おっちゃ~~~~~ん。

個人的なことなので詳しくは書きませんが
とにかく前より更にパワーアップしております。

おかげでわしのFFに対する情熱がちょっとだけ
戻ってきました。
ありがとう。おっちゃん。
今は過去世界をぶらぶら探検したりしてます。
過去では特になにもすることがないので
口の開放とクエくらいかなぁ。
あと、カンパニエ。
これはやったことがないんだけど
ちょっとやってみようかなぁと
思っています。


またいろいろ遊べたらいいなぁー(・∀・)




* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
つらつら日記・12月パート2
2007 / 12 / 27 ( Thu ) 17:01:12
なんか思い返せばまだいろいろあったので
書き留めておこう。

○常連の患者さんの顔が変わっていた。
明らかに整形。
ひさびさにその人を見たんだけど
ちょっと面食らった。
小汚いおばさんだったのよ。マジで。
そのへんにいるような50~60代くらいの。
でもなんかちょっとヘンな人でわしゃ大嫌いだったの。
にや~って笑うのとかすごくイヤだった思い出がある。
整形して確かに綺麗になった。
驚くべき事は小汚いおばさんが整形すると
皮パン履くって事よ。
ボトムはオールウェイズ皮パンよ。
髪型なんか一昔前のハウスマヌカンみたいな
刈上げでさー。←ナウいよねっ。
化粧もばっちり。
どうあれ
自分に自信が持てるというのはすごいことなんだなー。
わしも整形しようかなーなんて言ったら
『りおうちゃんは二重なんだからええやんー。』
と言われた。
確かに。一重で嫌な思いをしてる人にしたら
わしゃ贅沢すぎるのかもしれん。
でも、もうちょっと目を大きくしたいなぁ。


○のぉぉぉぉぉぉぉぉお。
こんなことを公の場で書くのはどうかと思うけど
わしの大好きなとある方がが引退するーー。
ブログだって毎日欠かさず見てたのに;;
うー。
辞めないで;;
今でも大好きです(;つД`)
そして辞めても大好きです(つд⊂)


○最近のこのFC2ブログ、使いづらい。
ってかどっかおかしいんじゃない?
勝手に管理画面新しくするんじゃないわよっ。
カテゴリーがおかしいじゃないのさっ。
一時実はカテゴリーめちゃめちゃになってて
FF11の記事なんて未分類記事になってたしさ。
何をどういじっても直らなくて
はたと気づいた事。
旧管理画面に戻せるのね!って。
それで直した。
わけわかめだわ。
しかもアクセス解析つぶれてるし。
昨日今日の話ではない。
もう1年近くつぶれてる。
どーなってんだよっ。
もーほったらかしだぜ。
きっとわしの設置が悪いんだろうけど
どうも府におちない点があるんだよな。

○みなさんそうかと思うけれど
猛烈に毎日仕事が忙しい。
それなのになぜかがんばってFFにはログインする日々。
こうでなくっちゃな!
ぁぁぁぁぁあああ
年賀状一枚も仕上げてねーよー!!
明日も明後日も忙しいよー!
ようやく友達の住所がわかったよー!
やっとプリンター出して一気に仕上げてやるぜ。
まってろ!ポスト!
わしは土曜一日缶詰で仕事デス。
それで年内は終わりデス。

なんか他にもΣ(´д`ノ)ノ みたいな事が
あったんだけど
文章にするのは難しいので辞めます。
年末はヘンな人いっぱいです。
気をつけてよいお年を迎えましょう。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ラブラブ手作り。
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 21:59:42
FFのフレ数人に 今年はクリスマスプレゼントを
あげようと決めた。

というか、けっこういろいろ(?)もらったりしている事が
多いんですよね。
わしはケチだから何もあげないんだけど(つд⊂)
こういう時にお礼を兼ねて…と思って
自分のスキルで作れるものを調べてみる。
ケーキ作れればいいんだけど
そんなスキルないしなぁ。
で、雪山のロランベリーを作る事にしました。

材料を買い込んで
試しに1つ試作品を…。
Σ(゚△゚;)
割れた…。
負けずにもう一回だ。
おぉ作れたよ。
試作品完成^^

で、銘入りにするために特殊クリスタルで合成。
お見事全員分割れなかったぞー。
やったー。やったー。


特に何につかえるものでもないのに
フレのみなさんは喜んでくれてわしも大満足。
そうだよね。
あげたモノよりそれを私に(ボクに)くれるという気持ちが
嬉しいんだよね。
何くれても実際、わしだってうれしいもんねえ(・∀・)


で、もう作れるもののネタがきれたので
来年のバレンタインは 
自家製サイレントオイルなんてどうでしょうかねぇ。。。
グレード落ちすぎかしら。。
いや、だって消耗品は結構嬉しいよ。
あかん。
感覚が完全におはばん目線になっとるわ。

さて何をつくろうかな…。
ふふふふふふふふふふ。






* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
つらつら日記・12月。
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 23:58:46
○やったーぃ!
つぶれたと思っていたほか弁が ただの移転だったぜーぃ。
いやっほーい。
家からはちょっと離れたけれど
もちろん歩いて余裕でいける。
嬉しいぜ!

○この冬のボーナスの異常な少なさに
涙目。休みなく仕事してるのに
なんでなのーっ。
泣きそうです。ほんとです。
動揺を隠せない程に。
有給なんてものもありゃしないのに。
愚痴愚痴…。
いや、普通世の中そんなもんですよね。
このご時世。

○健康の為、一駅歩こうと決意。
ところが、思ったよりも近い。
近すぎて運動になってる気がしないのですが。
股関節痛いほど早歩きしてるので
途中の工事現場のおっちゃんに見られてたら
ちょっと恥ずかしい。
ていうかめちゃくちゃ大通りだし。
でもようやっと焼肉たむらを発見。
思った以上にこっちも近所すぎて
びっくりだらけ。

○PCに入ってる筆王データがすべて消える。
このくそ忙しいときに…いやがらせだ!!
うおーわからないー わからないー。
住所がわかんない子がいるおー!
助けて!
その一枚のためにプリンターを出すのがどれだけ
めんどうか…(´;ω;`)

○今月はなにを思ったか
毎日ブログを更新してやろうと思って
がんばってる。
この忙しいときになにしてんだと。
あんた暇やなー。
なんて家族に言われてます。。
他にやるべき事がたくさんあるとき程
こういうことに時間費やしてしまうことありません?
ほんとは毎日更新しているわけでもなく
こっちで多少の操作してたりします。
でも毎日だとやっぱり身の回りのことを書くことが
多くなるね。
( ゚д゚)ハッ!
FFネタよりリアルネタの方が多いじゃんかっ。
それでもおもしろいよ。って方は
今後も楽しんでもらえると嬉しいです^^
おそらくこの連日更新は今週中にも
止まると思われる。
しかしよくがんばったな。うんうん。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
M-1
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 23:24:59
わしは 以前にも書いたけど
とにかくお笑いに疎いのです。
1つも笑えない。
常に冷静な自分がいて
絶対こいつらよりわしのほうがおもろいわ。
なんて思ってるから 笑うと負けたとか
どこかで思っているのかもしれない。


で、M-1。
初めて見たのがおととしかな。
ブラマヨが優勝した時。
正直、この人たちが一番面白かった。
笑った。笑えた。
次におもしろいなーと思ったのがチュートリアル。
その年はブラマヨが優勝。
わしは吉田のあの言い方がとても大好きで
ブラマヨの漫才を見て
この人らは面白い!
と思うようになり
M-1も見るようになった。

翌年はチュートリアルが優勝。
ブラマヨがいないならこの人達が優勝するのは
当然だと思った。
面白かったし。

で、今年。
のっけからわし的に微妙な漫才が続く。
笑い飯はおそらく決勝に出る事を前提とした
漫才をしたような気がした。
その後も続く出場者、全然おもしろくない。
げらげら笑ううちの家族が腹立つ。
そんなおもろい?
笑うとこちゃうやん!
みたいに。
そして出てくるサンドウィッチマン。
おもしろかった。
すごくよかった。
あの萎えたスタジオの雰囲気を一瞬で変えた。
その次点でおそらく優勝は決まってたんだと思う。
次のネタはどんなんだろ。
って期待していたのはわしだけではないと思う。
混戦ながらも彼らが優勝して
よかった。
すごく気分がよかった。

テレビ局のシナリオだとかいろいろ
言われてるけど
これで一気に知名度はあがった。
すごく応援したい気になった。
ブラマヨに続いてわしが(漠然と)好きな人たちが
増えたわ。
これからがんばって!


もうけっこうネットでも検索されていると思うけど
あのサンドウィッチマンの
ツッコミの人(金髪の方)は
なんと伊達政宗の子孫?なんだとか。
詳しくはよくわからないけれど。
それだけでも
話題性あるよー。


彼もがんばっているんだから
信成もがんばれ!



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
吐きそう。
2007 / 12 / 23 ( Sun ) 23:50:21
『ひぐらしのなく頃に』を教えてもらったフレから

これもおもしろいよ。
と奨められたアニメ。
『撲殺天使どくろちゃん』
ただ好みはわかれるよ。
と言われてどんなんだろうと思ってみてみた。
つーか 撲殺天使って。。。。
どんだけ~。

絵は なんていうんだろう
かわいいカンジ。
こういうのを萌え系とかいうのかは
全くわからないんだけど。
でも。
正直、わしは全然ダメ。
グロいのはダメ。
絵とかじゃなくて内容がグロい。
いきなり鉄バット?とげとげのやつで
ボカーンと頭を吹っ飛ばして
血しぶきドバー。

うげえええええっ。
ちょ、これわ。
吐きそう。
絵がかわいいからまだましだけど。
主題歌とかめっちゃ笑えるんだけどなー。
ほんでもう一回頭ふっとばすとこが
あったから バッと画面切っちゃった。
もう耐えられない…。

わしは ダメな方でしたよ。


平気な人は全然平気なんだろーなー。

というか
あんなアニメ放送してていいのかっ。
マジデ。



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ビビるりおう・2
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 07:51:02
見たよ見たよー。
『ひぐらしのなく頃に』全話。

急ピッチで見すぎて頭がぼーっとなりますた。

ははー。
なるほど、そういうことかーってカンジです。

って、いうかー。
【目明し編】は いいのか?いいのか?
あれテレビで放送していいのか?
確実にダメだろ。
特にこのご時世。
深夜放送だからってさー。
ちょっとひどかった。
残酷系はちょっと得意ではないデスよ。
でも見てるんだけどね。

こういうのを見て今ドキの子は
犯罪をするんだねぇ。
まさにゆとり。
とはいえわしら世代の人もヘンな人が多くて
いやな事件があとをたたないよな。
いやだわー。
こういうアニメやマンガがすべて影響してるとは言わないけどね。

もちろん悪い事(殺人)ばかりではなく
いいところもあります。
どうやら続く『ひぐらしのなく頃に解』は
なかなかいいエピソードもあるようです。
楽しみです。


このわしが感情移入しきらないのは
ほんと救いです。
この手のアニメは入りこむと ズどーんと
落とされますから。
しばらく抜け出せないのは必死。

ということで
『ひぐらしのなく頃に解』
見ますよ!
【皆殺し編】楽しみっ。
  ↑
このタイトルすげぇよな。


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ずるずるナイズル。
2007 / 12 / 21 ( Fri ) 17:58:49
ナイズル島アサルトに
定期的に連れて行ってもらえる事になり、
毎週参加させてもらってます。

わしは詩人で。
ちょっと前に別のフレに誘ってもらったときは
みんな初めてでおためし感覚で
右往左往しながら3層だったかな そこまで
行きました。
とても楽しかったのー^^

しかし
今回誘われたのは本格的に 狙ってる ぽいので
真剣にやらないと…
とかいろいろ考えてしまったり
また わしの神経質な一面が顔をだしてきたけれど
3回目にして
3戦3勝だったこともあり
慣れてきたかなーって思えるようになりました。
ほっと一安心。
でもこのお正月休みで間が空くので
また ふりだしに戻る な自分がいたりして。
むほ。

詩人ってのはとにかく走りまくる。
しかし方向音痴。
このまま先に進めば1周したことになって
ゴールも近いのに
もと来た道を戻ってしまうのよね。
慣れで感覚として覚えていくんだろうか。
こういうとこはいつだって適当(;´Д`)


わしはもともと コレが欲しい から
参加しているとか そういう始まりではないので
今はとにかく1つ1つをクリアしていくのが目標。
初めてHNM層についたのに
何も調べてなくて自分が何が欲しいのかさへ
分からなかった。
もうちょっと欲深くなろう。反省。
でも、必要ない人がアイテムもらうより
本当に欲しい人がもらった方が
お互いにいい気がする。
そういう意味でもしっかり調べておかなければ。


20層のHNMで現れたのはベヒでした。
そんな言うほど強くないんだね。
残念ながらアイテムドロップは無しですた。
まだまだ一歩を踏み出したばかりだけど
とうとう20層まできたぞーってカンジです。
先は長いけど
自分もどんどんうまくなっていければいいな^^


めざせ!100層!
がんばるぞー!


* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ビビるりおう。
2007 / 12 / 20 ( Thu ) 17:05:35
FFのフレに教えてもらったアニメサイトで
おすすめだよーって言われた
アニメの『ひぐらしのなく頃に』。

名前だけは聞いた事あったけど
そこまで興味はなかった。
なんかそういうアニメってオタクっぽい。
充分わしもオタクなんだけど・・・(;´Д`)
ってこんなこと書いたら 刺されそうだわ。
わし。
まぁ、そんな偏見を持ってた訳ですわ。

連続猟奇殺人事件のお話でね。

って聞いて、
なにーっΣ(・Д・ノ)ノ
おもしろそーーーーーーーーーっ。
ってなったの。
ホラーはまるっきりダメなんだけど
サスペンスとかミステリーとかは大好きなのですよ。
人一倍こわがりでビビりなのに ノ(´д`*)

早速、見てみる事に。
絵がいまいちなんだけど
見事はまってしまいました。
『鬼隠し編』見て これわっ。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  と思い
今ハイペースで見てます。

なんでなんで?
どーいうことっ。
とか思いながらネタバレを見ないように
必死でこらえておるのですよ。
こういうのって いつ消されるかわかんないから
しかも、最近UPされたものではないカンジだし
早く見ないとっ。
中途半端なトコで終わっちゃったらどうしよう。。。
ひやひや。

実はけっこうオープニング好きだったり。
『綿流し編』の最後を夜、一人で見てたんだけど
ちょっと怖かった!!
絵がアレでよかった;;
リアルな絵だったらヤバかった!
シチュエーションが怖かったの!
すぐお布団に入って包まって寝たわ。


やっぱり、この程度でも怖がるなら
見なきゃいいのに。
怖いもの見たさには勝てないよね。

さー。
今日も見るぞー!
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
最後のあがき。
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 18:06:19
壊れた!
パソ子が壊れた!
パニック!


とりあえず少し時間をおいてから起動しようと
思い、
数分後に再び…。
ピーピーピーピピピー…。
画面真っ黒。
むぅ。

何度かそれを繰り返していたら
おおっ。起動したぞっ。
やったー!
と思ったら 【シャットダウンします。】って(´;ω;`)
今度はパスワード入れるトコまできたよー!
入力して、やったー。
トップでたぞー!
ちょっと余所見している間にいつしか
画面真っ黒…(つд⊂)

もうだめぽ。


とかなんとか繰り返してたら
ちゃんと動いてくれましたよ…。
ふぅ。
CDもちゃんと聞けるし。
あーよかったよー!
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



そして今日。
あぁ…。
まただ。
フリーズ→強制終了→起動しない。
のコンボだ。

きっとこのまま毎日こうなるんだろうな…。
でも動いてくれるだけましだわ。
壊れてからでは遅いし;;
って、さ。
今日もちゃんと動いてちょうだいよ。
お願いっ!
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
壊れかけのパソ子。
2007 / 12 / 18 ( Tue ) 18:10:55
ぎゃー。
わしのパソ子(PC)がぁぁぁぁぁ。
ぎゃーす。


わしが実家から持ってきたメーカーものの
もう時代遅れな壊れかけのパソコン。
その名もパソ子。

ここ最近は起動するときもピーピーいうし
起動自体がちょっとおかしい。
でも家族は 
このPCは触りようがない。
と言って全く心配もしてくれないし(つд・)
まぁ、わしもパソ子がおかしいのはいつものことだし
慣れっこになっていたのは事実。

いつものように固まったので強制終了して
もう一回。と思ったら
なにっ。Σ(゚△゚;)
起動しないじゃんっ!!
ピーピーピーピピピー。
ぎゃーーーーーー。
壊れた~~~~~。

ちょ、ちょっとまってよ。
落ち着け!わし!

FFを動かしているPCではないけれど
わしのコレまでのいろいろなデータがっ!
お気に入りがっ!
聖闘士聖矢タイピング流星拳がっ!
年賀状の住所録がっ。

ぐあー。
CDもDVDも観れねぇぇぇぇ。
FF動かしてるPCではなんかよく知らないけど
正規のWinじゃない?から WMP弾かれて
聞けないし観れないんですぅぅ;;


ぐぉぉぉぉぉぉ。
CD聞けないってことは 
料理しながらダンスできねぇってことじゃねえか!!

絶対人には見られたくない状態。


ぐぉぉぉぉぉぉぉ。


わしが壊れた。



どうなる…?!
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
HNK大河ドラマ 風林火山。
2007 / 12 / 17 ( Mon ) 23:40:30
終わってしました風林火山…(つд⊂)
1年間があっという間でした。

もとは長尾影虎役をガクトが演じるというので
それを目当てに見始めました。
NHKの思う壺です。
歴史小説大好きな家族も この大河には興味を持ったようで
わしより一生懸命見てました。

ガクトはいつでてくるかなぁー。
って楽しみにしていたら
おそらく夏あたりに出てくるんじゃないかー?
って言われて えー。まだ半年以上あるやんか(;つД`)
と思ったもんですが
見てたら とっても面白くってハマってしまった。

ガクトが出てくるようになって やっとだわー!
と本当に楽しみにしていたのに
出てくる。ということで満足したのか自分の熱は冷めてしまい
その後は平然と見てた。
ていうか案外ガクトのかつぜつが悪くて
何を言っているのか聞き取れないことがよくあった。
役者さんではないのだから別にいいんだけれど。


わしは 甘利(竜雷太)と板垣(千葉真一)が
死んだ時が一番最高に盛り上がった気がする。
その後ちょっとトーンダウンしたなぁ。
てかさー 由布姫(柴本幸)がぶっさいくでぶっさいくで
あれも一因だったわ。
慣れとはこわいもので後半はだいぶ見れてきたけど。
平蔵(佐藤隆太)がとにかくウザかった。


最終回も
結局、平蔵はどうなったの??
おふくに殺されて身包みはがされたという解釈になるの?
それとも…?
平蔵は何の為に生きてたんだ。一体。
てっきり勘介を殺すんだとばかり思ってたのに。
矢で射られた時、
ちょ。おまww
ってなった人わしだけじゃないはず!
最後だって 勘介の遺体のトコで勝どきあげるシーンも
なんだかみんなただの おっさん に
成り下がってた気が。。

でもね。
非常に面白い大河でした。
満足でした。
死ぬとわかっているけれど勘介が死んじゃうと
悲しいです。
勘介役の内野聖陽がすごくよかったです。
あと絶対ミスキャストだと思った信玄役の
市川亀次郎もとってもすばらしくって。
1年、楽しめました。


興味を持ってこの時代をいろいろ調べてたら
なんか面白い事も書いてあったりして
世界が広がった気がします。
いろいろ書きたいことはあれど
とまらないのでやめます。

来年の 篤姫 は見るかどうかわかんないなぁ。
宮崎あおいがあんまり好きじゃないしな。
案外見たら面白いのかもしれないね。

出演者のみなさん
1年間お疲れ様でした。
そしてありがとう。




* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
友達は魔道書。 学者1→15
2007 / 12 / 16 ( Sun ) 22:45:39
踊り子をやりつつ、そんなに時間がとれない時は
ソロでちょこちょこ学者を上げておりました。

こつこつやってきて15に。
これでどこがFFに情熱が持てないだよっ!
というのはこの際、寛大な気持ちになって頂いて。


踊り子が強かった分、学者が非常に貧弱に見えます。
つーか レベル5からがきつかったわ。
ストレス溜まりそ…。
弱いっ。
実はわしってばソロとかではあんまり魔法使わないタイプの
人なのね。
オフゲーのRPGでもそうなんだけど。
そりゃ弱いわ。なんていう人もいるでしょう。
まぁ、事実そうなんですけどね。。

途中で もうやんぴー。
ってなったんだけどある時とあるブログを見て
レベル10で使える魔道書(アビリティ)の
グラを見て おわー。やりえてぇぇ。(←今頃気づく。
となったので
がんばったんですよ。

わーい。
グリモアだー。
魔道書だー。
って 喜んだものつかの間。
またいつもの ソロでは魔法使わない状態 へと…。
13までソロ。
アビリティの存在なんて 完璧忘れてしまったまま
14からPTへ。

30分ほどグリモア使用せず。
はっと気づく。
アビリティ使おう!と。
あれって一回使うと効果時間とかないんだね。
ずっとその状態なんだねー。
知らなかったわ。
となると使い方がむずいわ。
(未だ低レベルのくせに)
でも劣化黒みたいで 久々にMBなんか
かましちゃったのよ!
楽しかったわー。
MB万歳!


踊り子よりも道は険しいと思うけれど
AF着るまでは!
AF着たい!
ただそれだけのためにではあるが
目標があると思うとなんとかやれそうな気がするわ。

がんばれ!わし!
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
半被の謎。
2007 / 12 / 15 ( Sat ) 23:56:38
うちの院長が突然、
『りおうちゃん、ET-KINGって知ってる?』
と聞いてきた。

もちろん名前くらいは知ってるけど
メンバーとか全くわからん。

『あの人ら 大阪大国町って書いた半被着てるやん?』

ブッ。
マジデ??
知らんかった!!
器具落としそうになったじゃないかっ!
要するにそんな半被着てるから 大国町に住んでるんやろな
っていうお話な訳です。
前からさんざ書いてますけど
わしの職場(大国町)は非常に空気のよどんでそうな
人通りのなさそ~な
地元以外の人は あんまり行きたくないなって
思わせるほどの 怪しそうな地域です。
大阪でも屈指です。

地元の人が見たら怒るだろうなぁ。。。
でもね、街自体は人情味あふれるイイトコだと思うんだけど
いかんせん多国籍なのがなぁ。


そんなとこを全国区のテレビで宣伝(?)するとは
彼らもやるなぁ。

で、家に帰って調べたらどうやらそのようで
彼らはあのへんに住んでるらしい。
ほぇ~。
もしかしたらすれ違ってるかもしれないやん!
もしかしたら過去にうちの医院に来てたかもしれんやん!
でも、わし顔すらわからん…。


院長はなんだか喜んでたようだったわ。
大国町から有名人(正統派な)でるなんて
嬉しいな、って。
お笑い芸人さんなら昔はいたようです。
どっちにしろわしゃお笑いは疎いからわかんねーや。


大国町はわしにとって地元でもなんでもないけれど
彼らにはがんばって欲しいと思う。
そうさ!
大国町だって悪くはないさっ!
…。
きっと。
多分。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
フミヤLIVE BOUNENKAI in fes
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 23:50:41
今日はフミヤのライブだよ~ん。
藤井フミヤLIVE BOUNENKAI in fes

冬はアリーナツアーをする事が多いんだけれど
今年はツアーがないようで
お姉ちゃんは顔面蒼白になってました。
で、武道館で行われる年越しライブに行くというので
強制的に連行されそうでしたが
どうやら別の友達と行くようです。
…よかった。
なんで年末に東京なんかにいかんとあかんねん!

そうこうしてるうちに
急遽、追加公演という形で今回のライブが決まり
大阪で2日のみ行われることになったのです。



久々に座席が後ろの方だったので
フミヤの表情がわからず 野鳥の会になってました。
オペラグラスなんて使うの久しぶり。
あかんて。
フミヤと目合ってるってw
恥ずかしいってww
んな訳ないのに。
でもオペラグラスのぞくと目が合うんだってw
つーか 今回は尚ちゃん(藤井尚之)来てたんだけど
ちょ、尚ちゃんめちゃかっこよす!
マジデ。
今日の尚ちゃんネ申かっこよす!!
(*´д`*) きゃーきゃー。
惚れそうだったわよっ。


ライブは知ってる曲とあやふやな曲との半々でした。
今、フミヤの楽曲でわしが1番大好きな『蒼い耳』
はやっぱり歌わなかったなぁ。残念;;
でもその次に好きな歌
『Can you see what I see ?』歌ってくれて嬉しー。
『TRUE LOVE』も『TOKIO CONNECTION』も
ReTakeバージョンだったし。
踊りまくって汗かいたわー。
最高に楽しくていつも以上にあっという間に終わっちゃった
(´・ω・`)

また来年も盛り上がろうぜ!


"

IMG_0358.jpg

* ライブ・レポ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
太陽手に月は心の両手に/UA
2007 / 12 / 13 ( Thu ) 16:13:42
UAといえば やっぱり一般的には
『情熱』なのかしら。

わしも『情熱』は好きだ。

UAの曲ってなんか 血なまぐさい と思う。
そこがいいんだけど。

わしが一番好きなのは、この
『太陽手に月は心の両手に』。
この曲はデビュー間もない?頃のもの。(1年くらいかな)
NTTドコモ関西のCMソングとしてオンエアされていました。
なので関西人は少なくとも聞いた事があるはず。
いつごろのことだったんだろうと
ちょいと調べてみると
1996年。
今から11年前?
うわー。
わし、その頃まだ携帯持ってないわ。多分。
ちょっとずつ普及してきて持っている子もちらほら。
もちろんメールなんてできやしない。
まだポケベル時代よ。おそらく。
10年一昔とはよく言ったもんだわ。


最近、ラジオでこの曲が流れているのを聞いて
あー UAだー。って思って。
CMソングとして流れていたときは誰が歌ってるのか
なんて知らなくって 後になってUAなんだ!って知って
それまでUAは『情熱』が一番だったんだけど
晴れてこの曲がUAの一番好きな曲に^^
なんか良くない?

わしは特に
このライブ版が大好き→太陽手に月は心の両手に ライブ
めちゃくちゃかっこいいしUAが綺麗(・∀・)
おなかぺたんこ!細い!
声がサイコーにいいんだ!

PVの方では声が細いんですよね。高いし。
声に重みがあってライブ版サイコー!!

* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ディスコ☆ナイト 踊り子1→26
2007 / 12 / 12 ( Wed ) 23:41:12
なんだかんだで勢いに乗って
踊り子をようやく26まで上げました。
装備を買う金がないのでちょっと休憩。

最初は照れてた踊りも今では見飽きてきて
なんとも思わなくなりました。
ミスラの踊り結構好き。
タルタルもかわいい。盆踊りみたいで。
ガルは未だに見たことありません。
ジュノ上層で踊っているアレしか知りません。
あの踊りはガルの手のひらがガツンと
大きく見えて
なんだかラオウの手がアップになっている場面を
思い出します。



踊り子、ソロでも十分強いのなんの。
格上にからまれて やべぇーって時でも
ケアルワルツ覚えてるレベルだったら余裕だった(゚Д゚;)
立ち回りうまくなくても余裕だったわ。
ドレインサンバも素敵だし。
ただステップがなぁー。
だって空鳴拳…。
蹴るくらいして欲しいわ。
15~くらいで踊り子2くらいいたPTでは
後衛さんが こんな楽なPTじゃダメ白になっちゃうわ。
って言っててほんとにケアルワルツ使える。
踊り子3いたときもなかなか踊りまくりで
楽しかったわ。
踊り子さんと組んで
他の人がどういう戦闘してるか見てみたいのよね。
今後、ただやみくもにレベルがあがって
いくだけってのもなんか味気ないというか。
まだ自分の中でどういうことをする役割なのか
わかっていません(´・ω・`)



そうそう
茶帯クエで コンシュの羊をしばきまくってたときに
偶然別のNMさんに遭遇して
朧月輪(だったかな)を落としていったの。
そのときは青やろうかなーなんて
思ってたからロッカーにしまっておいたのね。
まさか踊り子をやるにあたって活躍するとは
思ってもみなかった。
でも低レベルから使えてとても役にたってます^^



ちょっと前は飽きてきたなーとかって
思ってたけど
最近また踊り子さんも楽しいなって
思えてきているので
ちょこちょこやっていこうかなと思います。
ここんとこまたFFに情熱を見出せなくなってきているので
この新ジョブを楽しんでやる。って事だけで
がんばっている気がしないでもない。

つーかAF着たいだけ。
実装されて着るまでは!
おー!
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
寝すぎた朝。
2007 / 12 / 11 ( Tue ) 23:22:05
案の定、寝過ごして
遅刻してしまいましたよ…。


一人だと怖いよー怖いよー。
って眠れなくて…。
とかいう言い訳ができれば、かわいいんだけど。


一人でも平気でガーガー寝て
そのまま寝過ごす勢いで寝てるだなんて(´;ω;`)
あ、でも怖い事は怖いので
電気はつけっぱね。
どんだけ寝てるねん!わし!
はははは。
家族は明け方帰ってきてた模様。
2人して平日の朝 ガーガー寝てるって。。
(夜勤明けで 家族は仕事お休みでした)

いい根性してるやん!






全然関係ないけど
サモ・ハン・キン・ポー
死んだとかいわれてたけど
生きててよかった!!

やっぱり 燃えよ!デブゴン 派なわし。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
眠れぬ夜。
2007 / 12 / 10 ( Mon ) 18:27:53
うちの家族はごく稀にだけど
深夜作業というのがある。
朝普通に仕事に行って、夜普通に帰ってきて
ほんで数時間後に再び仕事に行く。
明け方帰ってきて
眠ると起きれないので寝ずにいて
いつもの時間に普通に仕事に行く。
みたいな。

そんなのが今年は4~5回あったかな。

わしは非常に怖がりなので
夜、一人で家にいるのが怖いんだー!(;つД`)
電気とかつけっぱにしてるもん;;
怖すぎて。

で、今回の深夜作業は ビックカメラでやるんだそうな。

そう。
関西…大阪では軽く?有名なんですけど
出るんですよ。
アレが。
ええ。幽霊ですよ…。

元は千日前デパートといって
そこで大火災が起こって
たくさんの死者がでたんだそうな。
もうねけっこう昔のお話ですけどね。
今の若い子なんかは知らないんじゃないかな。

USJのバックドラフトのアトラクションあるじゃない。
あそこで順番待ちするトコロにテレビがあるんだわ。
よくあるやん。そういうの。
なんか関連した映像流してたりするやつ。
そこでね この千日前デパートの事が流れるんだ。
今現在もどうかは知らないけれど。

そんなこんなであそこは有名なお化けスポットなんですよ。。。
ビックカメラになる前は
プランタンっつー商業ビル?だったんだけど
そこに勤めてた知り合いがいて
何階かは忘れたけど
出るんだって。トイレに。
話、聞いたモン。(((( ;゚д゚)))

そんなトコに深夜、行くわけ?
ぎゃー。
怖いー怖いー。
ってわしが行くんじゃないんだが。

当人は ちょっと怖いなぁー(・∀・)
と、いたって普通。
マジデ?マジデ?
ぎゃー。
考えるだけで怖いよー。
影響されすぎ。

どっちにしろ わしは
やっぱり夜一人で眠れそうにないわ;;







とかいいつつ ガーガー寝てるんだな。
 

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
コフレドール。
2007 / 12 / 09 ( Sun ) 17:56:26
服は好きだけど コスメにはそれほど
興味のないわし。

だけどコフレドールは断然気になる。
なんでかって言うと
世間では 当然の如く高感度ががた落ちした
沢尻エリカ がCMに出てるから。
申し訳ないが わしの中では 彼女は
高感度はうなぎのぼりに良いので。

そりゃ 彼女の主演映画のことはさんざぼろくそ書いたけどね。
好きとかじゃなくて
気になる。 そんなカンジ。
でも以前ほどきらいじゃない。

で、コフレドール。
アイシャドウは 北川景子使用色のピンクがいいわぁ。
リップは沢尻エリカ使用色のオレンジ系だなー。
かわいい かわいいー(・∀・)
欲しいー。
と思ってドラッグストアへ。

うっ。
高い…。
いや、そんな高くはないんだろうけど。
コスメ好きじゃないわしにとっては高い。
服1着買うことを思えばなんてことはない。
でも、
あーこんだけあれば アノ服買えるなーとか思うあたり
もうダメでしょ。
しかもコスメって最後まで使わないことが多いしさ。
うーーん。

以前のバブリーなわしなら買ってたんだろうな。
ほちいなぁ。
ああ、心が貧しいわ。
とかなんとか その数千円がファーマフラーに変わる日は
近いな。


そして買いもしないのに帰りにドラッグストアで
コフレドールを眺める毎日を送るのです。
飽きるまでは、ね。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やっぱり オッケイ (´<_`  )
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 17:58:11
ああ、早く書かないと鮮度が落ちるっ。
って半分腐りかけだけど…。

この数日は もうテレビから目が離せなかった。
なんてたって野球アジア予選ですよ!!

緒戦はそう気にもしていなかったんだけど
やっぱり対韓国戦。
手に汗握るとかそういう次元ではなかった。
もう怖くて怖くて見ていられなかったよ;;
アナウンサーがさ
『負けたらその次点で終わりです。』
って何回も何回も言うからもーいいよ!!って
なるし。
あんなに怖かった試合はそうないよねー。
この日は わしの大好きなバレーも最終戦で
チャンネルカチャカチャしまくり。
早速テレビ大活躍じゃん。

野球の2アウト満塁で ぎゃーって時は
もちろんバレーに変更。見れないよー;;
結果、野球は勝利しましたねー^^

翌日、対台湾戦。
昨日よりかはまぁ 安心して見れるよね。
ダルが安定感なくってひやひやしてましたけど。

っていうか やっぱり古田の解説でしょー。
見どころは。
あれは解説というか効果音というか
家でテレビ見てるおっさんというか。
おっけー おっけー!!
おけ!おっけー!
連発。
わかる。気持ちはわかるよ。痛いほど。
でも。
おっけー おっけ おっけおっけ!
おっけーの安売り。特売。激安。
おっけぃ!
東尾は呂律まわってないし。
途中一言も言葉を発してなかった気が…。
でも おっけーぃ!
な古田。
面白すぎ。
この調子で五輪も解説お願いしますっ。

実況スレでちらと見たんだけど。
なんだっけな
テニスは松岡修三。
野球は古田敦也。
陸上は織田裕二。
とかなんとか。
確かに。
バレーは川合。
を付け足して欲しいな。

川合の フーッ!もたまにイラッとさせるよね。
興奮状態の時ね。


でも野球は五輪出場決定!おめでとう~~~。
ほんとにオメデトウ!
ちょっとわしは詳しく知らんのだが
このメンバーで五輪に行くのかな?
また編成しなおすの?
野球はシーズン中だし調整も大変かとは思いますけど
がんばってください!応援します!



バレーも書きたい事は多々あるけど
バレーに関してはわし、ちょっとオタク入ってるので
やめときます…。
ただ、
選手のみんなは一生懸命やってるんだ って事だけ。
がんばれ!がんばれ!

がんばれ!日本!


おっけぃーーーーーーーーー!!


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ダンスエモ。
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 23:09:27
とりあえずは踊り子を5にして
踊りたいよね~。
ドレインサンバ。
これがかなり使える。

わーい 踊りダー!
なんて喜ぶけど実際踊ってると
こっぱずかしいのはわしだけなんでしょーか。
最近はようやく慣れて?きたけどね。
なんかさ踊って最後の決めポーズみたいなんが
照れる(〃▽〃)

案外他の人が踊っているのって気づかないもので
きっと自分のも誰も気にも留めてないんだろーけど
照れちゃうね。



ニコニコ動画で見たんだけど
エル♂のどのフェイスタイプだろう
髪が長くて後ろで一本で縛っているエルの
ダンスがどーしても
TRFのSAMに見えてしゃーない。
是非、みなさんこのタイプのエル♂を
見たら踊りをチェックしてちょーだいよっ!
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
