-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
パトリオット。
2007 / 11 / 28 ( Wed ) 23:54:15
もう追加ディスクが出て1週間が経とうとしてますねー。
やはり予想を裏切らない リトライオンラインでしたね。

わしは案外早く切り抜けられたので
新ジョブをとったきり
しばらく過去には行きませんでした。

フレと一緒に遊びたかったから。
誰かこないかなー とか待ってて。
なんかさ最初って何もわからず行くじゃない。
そういう冒険っぽいのを わいわい言いいながらやりたかったのよね。

残念ながら知り合いはもう既にPT組んで
過去世界を楽しんでおり
顔を出したLSでも、もうPT作って出発してしまっていたり…。
結局、誰もこれから過去に行きそうなフレはいなかったので
仕方なく一人で散策に。

ジャグナーの開放をしようとしたらもちろん迷う。
テルでフレにちょこっとアドバイスをもらい
なんとか進む。
でも分からなかったので フレが助け舟を出してくれました(;つД`)
おかげでサンドに到着。


バスとウィンへは一人で行きました。
無事開放も済ませて。
もちろんマップなしよっ(`・ω・´)

後日、新マップもとりにクエも済ませました。




で、なんか未だによく読んでいないのだけれど
カンパニエするために3国のどっかに所属する?のよね?
まぁとにかくどこの傭兵になるかってことなんだけど
もちろんわしは 祖国サンドリアさっ!
やっぱりサンドが一番好き。
思い出がいっぱいあるんだよ。
いろんな出会いもサンドリアだったし
同じサンドリア人だからこそフレになった人もいる^^

今の所属はウィンだけれど
ウィンミソン終えたらサンドに戻ろうと思ってたのよ。
ほんとに。
でもウィン所属でないと発生しないクエだとかあるみたいで
そのままにしてたの。
する気配もないくせに^^;
そうこうしてるうちにOPテレポがえらい事になっちゃてるじゃん。
グスタもロンフォも飛べちゃう!
便利になっちゃって。
なのでサンドに戻るチャンスを逃してしまい、
このままウィン国民でいることになりそうです。

でも傭兵になるなら絶対サンドって決めてたので
わが祖国サンドとよべそう??デス…。



そうそう、過去ロンフォを走っていてね
道が穴ぼこだらけだなーなんて言ってたら
助け舟のフレが 『戦争中ですからねー』って言ってて。
なんかものすごく切なくなったんだ。
そっかー戦争してんだよねー。
いいことではないよね。
なんかまた感情的になってしまう、わし。
家族に言ったら
『ゲームやん。あほか。そこまで考えるあんたがわからん。』
って言うんだもん;;

えーだってさー。
なんか切なくなんないかなー?
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
007三昧・4
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 23:25:04
永らく続いたロジャー・ムーア版ボンドに
続いて4代目ジェームズ・ボンドに
ティモシー・ダルトンを起用。
【4代目007 ティモシー・ダルトン版】
●リビング・デイライツ
●消されたライセンス

の2作品。
内容的には評価は高いものの興行不振であったことにより
2作で降板となります。
正直、この時期というのは映画界そのものが
不振な時期であったと思われます。
今でこそシネコンがあちこちに出来、日本人でも『映画俳優』としても
やっていける時代ではありますけれど、
当時、80年代後半~90年代前半はきびしかったと思う。
97年のタイタニックでドカンと当たって
映画界も不況を脱出したのではないかと思います。
(↑あくまで個人的な素人意見です。)
あ、でもこの時代って 超有名タイトルが続々と公開
されてもいるんだよね。
ってことはやっぱ007自体が不振だったのかしら…。

ティモシー・ダルトンはパッと見、冷たそうで
シャープな印象を受けそれがあまり良くなかった、とか
言われてますが
実は原作に忠実な正統派ボンド像であるとして評価は
高いのです。
それを元ダイアナ妃が評したのは有名なお話。

わしは、彼を見てとても親近感を覚えました。
なんでかっていうと
斉藤由貴主演の初代スケバン刑事あるでしょ。
あの神恭一郎役の中康次に似てると思ったのよ!
髪のカンジとか雰囲気とか。
わし、神恭一郎出大好きだったのよね…(・∀・)
関係ないけど
ティモシー・ダルトンの目、すいこまれそうよ。
ほんと。



●リビング・デイライツ 第15作
この作品は好きです。よかったです。
ありえねーだろー って思うシーンはもちろん多々
あるけれどそのへんはご愛嬌。
ラストの飛行機?の格闘シーンは当時にしては
どうやって撮影したんだろう とか思うほどけっこう
リアルですよ。

●消されたライセンス 第16作
以前どこかにも書いたけれども
わしが劇場で初めて観た007の映画。
わし的に Q役のデズモンド・リュウェリンが活躍して
嬉しい作品。
サブタイトルに feat.Q ってつけちゃっても
いんじゃない?ってくらい。
子供の頃に見た記憶はうっすらあるんだけど
そのときに印象に残ってたシーンが
見つからなくてちょっと残念。
記憶力だけは人一倍自信があったのにな。

 
どちらの作品をおすすめするかといえば
リビング・デイライツの方かなぁ。
ボンドガールきらいじゃないし。
ちょっと女たらしには見えない真面目そうな
4代目ボンドをぜひ観てみてね。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
少女の決意。
2007 / 11 / 25 ( Sun ) 23:23:29
アルタナを前にして
ミッションが非常に中途半端な状態で
残っております。

プロM 暁
アトルガンM 少女の決意

いつかやるだろー なんて
かるい気持ちでいたけれどなんかいっそのこと
一気に片付けてしまいたいなと思った。

そこでシャウトに乗った 少女の決意。
やってみて思った事。
こんなの勝てねーよー!
ばかやろー!
ってカンジ。
何回挑んだだろう。
5回くらいかなぁ。
まだまだやる気はあったけれど
わしは時間的にもう無理だったのであきらめました。
他のみなさんはその後どうなったかはわかりません。

まぁ、わしのぼんくらさが露呈したミッションですた…はい。

黒できるなんて言うんじゃなかったよぉ。
(つд⊂)エーン
なんかね、どうしていいかわかんなかったんだ。
最初、青が3回生き返るんだけど
そのうちの3回目が黒ソロの要領で倒すのね。
そのタイミングがわからなかったんだよね。
それまでにグダグダになちゃってて
ゾンビ多数でさ
でも敵さんは起き上がってきてるし
寝かせつづけても耐性つくやん。
ほんでどうしたらええかわからなくなっちゃった。

そんなおたおたを見てリダさんが作戦をかえてくれて
アレキ戦まで行く事ができたの。
そのアレキの固い事固い事。

スタンするのって結構むずかしいよねー。
なんかさ 後衛が赤と黒しかいなくて
一人死に掛けてるけど
スタンの順番、次わしってときは
どうしたらえーのー;;
スタンするためにログ(・д・)凝視。
ああ、でも仲間を見殺しに~。

見殺ししてしまいました。

その逆もした。
今度は見殺さないぞと思ってケアルしたら
スタンで技とめらんなかったわ。

あとからよくよく思えば
スタンで止めるほうを優先すりゃよかったかなと。
止まってればの話だけど。

あと詠唱中にスタンの順番まわってきちゃうのも
きつかったわ。
そのときはスタン持ちが2名だったし
回転が速かったのよね。



でもできることはやったし、
がんばったもん!わし。
つーか アレキなんかほんとに倒せるのかよ!
つえーよ!
でもまたシャウトがあれば乗ってみようと思う。
必ず勝つぞー。


* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
つらつら日記・11月。
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 18:15:50
○髪を切ったはいいが
なぜか仕上がりがバナナマン日村な件について。
なぜだ。なぜなのだ。
目指したのは さおりん(木村沙織)
とか CSIのキャサリン(シーズン1後半~シーズン2辺り)
なんだけどなぁ…。
早く伸びてクレ。


○伝説のクソゲーの名を欲しいままにしている
『チーターマン』。
あのテーマ曲が頭からはなれないぃぃ;;
いろんなアレンジが出ててさー。
あぁぁ。
だめだ。また流れてきた。


○テレビ買ったぞー!
とうとう購入。
そんで我が家にやってきました。
あまりのでかさに 一同とまどう。
テレビなんてあんまり見ないのにこんなでかくて
いいの…?
おろおろ。

○テレビを買ったこともそうだけど
他にも物を買ったり友達の祝いとかで
めちゃくちゃ出費が多かった。
今月…やばい。
まだ1週間あるじゃないかよー!
生きていけるの…か。
あぁ年賀状も買わないと(;つД`)
こういうこまごましたものがとってもイタイ。
いろいろ値上がりしてるしさー。
ばかやろー!
貧乏人はいつまでたっても貧乏ってことね。


○どーしても欲しいものがある。
アーニーのイヤーマフ。しかもヒョウ柄。
店頭で見てそんときは この歳でイヤーマフはないでしょ。
って思って いらないいらない って言ってたんだけど
あああああああああああ。
後からものごっつ欲しくなって;;
気づけば完売。
ヒョウ柄じゃないといやなんだ!
一度つけた時にヒョウ柄が一番よかったの。
会社に電話して問い合わせて 在庫があると思われる
店を教えてもらってそこに電話してみた。
『ないです。』ガチャン。
って…。
あんまりにも失礼すぎやしませんか?
だから関東の人間はヤなんだ!
冷たい。
いや、関東人を敵にまわしてるわけではないです。
たまたまその人が関東の人だっただけで、
その 人 の問題なんですけど。
どこの店舗かは書かないけどね。
人の振り見てわが振り直せってことで
自分的にもいい経験になったと思う事にした。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ジョブ調整。
2007 / 11 / 18 ( Sun ) 21:56:39
追加ディスクネタ。

もう新ジョブはないのかしらん。
発表された 全ジョブの調整。

モンクってさー 微妙じゃない?
所詮そんなもんだわなぁ。
両手武器もまた修正入るみたいだし。
この調整でどのジョブが喜ぶのかしら?
狩人?けもりん?シフ?
割とこの辺りのジョブの在り方がかわりそうなカンジはしますけど
わしにゃ、相変わらずよくわかんね。
けもりんが第3の盾になる。
っていうのはなんか苦し紛れな気がしないでもないけど。

後衛もまぁ移動系の魔法と白の『リポーズ』追加だとか。
とりあえず時魔導師は消えたな。(と、思う

これからのヴァナがどう変わっていくのか楽しみ。
新ミッションも楽しみ。
来年になれば仕事のローテーションも変わるだろうと
おもっていたんだけど
ちょっと一緒に仕事している人の体調が思わしくなく
しばらく今のローテで行く事になりそうなので
日曜ログインはやっぱり厳しい状況。
めっきりイベントに参加できないで申し訳ないです;;

皆で一緒にまたいろいろできる事を楽しみにしておきます。






* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
冷蔵庫の罠。
2007 / 11 / 16 ( Fri ) 15:33:39
ちくしょ~。
またやっちまったよ。
毎日とはいかないまでも1日おきくらいに負傷してるな。

仕事場のスタッフの休憩室の冷蔵庫が壊れて
新しいのがやってきたのは
よかったんだけど
この冷蔵庫のドアが固くって開かねぇ。
新しいってのもあるんだろうけど
固いのなんの。
前のなんか20年以上昔に買った冷蔵庫で
ドアがもうバカになってるっていうの?
軽くって軽くってさ。
その感覚だから今のが固すぎる。
ドアひっぱってんのに冷蔵庫が前に出てくるンだから。

ほんでそのドア開けるようにひっぱるとこあるんだけど
開かないから つい横から開けちゃうのね。
横からあけると冷蔵庫の横は壁だから
指が、がりがりって削れちゃうのよー。
意味わかるかなぁ。

指の関節のとこが削れてさ。
日常生活でもそういうことあるじゃない。
怪我っていってもたいしたものじゃないけど
さすがにしょっちゅう同じとこ怪我してるとさ
怪我の上に怪我してだんだん広がってきた。。。
日々痛さは増すし。
ぜんぜん治んないしー。
キー。

ほんでまた今日やっちゃったわけよ。
今日のは痛かったわ;;
ぐあー。
診察室降りて 消毒薬塗ったとき
ちょっと涙でそうになったよ;;
器具を洗ったら傷口洗い、
濡れた手を拭こうものなら 再び皮がむけ…

ちくしょー ちくしょー。
気をつけてはいるんだけど
無意識でつい やっちゃうんだな
もーやだー。
明日こそ気をつけよう… (´・ω・`)




* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
当然の腹黒さ。1→2?
2007 / 11 / 15 ( Thu ) 16:21:44
黒上げの次は暗黒ですか。
もう真っ黒でススになりそうです。

わしの腹黒さは暗黒をしたからというわけでもなく
性格がそうなんです。
んな事はおいといて。

なぜ1→2? になってるかというと
最近ログインしてなくてどこまで上げたかすら
覚えてない次第です。
じゃログインしろよって話なんですけど。


もともとは中途半端になってる低レベル上げをしよう!
と思い立って
竜・青・暗・コなどをきり良く10にしてたのです。
召喚は召喚獣が揃ってないからやる気がなかった。
別に揃ってなくても問題はないけど
やっぱ形から入りたい人なのよね。わしって。
で。
やってて青と暗がおもしろかったの。
青はラーニングがあるからなぁ。。
めんどいといえばめんどい。
暗黒はねー。
ドレインサイコー!!
吸って吸ってすいまくってやるわぁ~~。
こんなにドレインが楽しいだなんて
黒のときは全く気づく事もなかったわ。

でもほんと暗黒って誘われないのね。
人がいないのもあるんだろうけど。
レベル15~からはソロで上げました。
女帝様様。
20~はなんとかPTに組み込んでもらって、今に至る。
アスピルもおもしろいけど
ドレインの方がアツイ。

サポ程度の37まであげようかなと
思っているんだけど
それも追加ディスク出るまでに。
どうにもこうにも無理だわ。

新ジョブのレベル上げの波に乗って
どっかでひろってもいつつ上げよう。
なので
のんびりやりますわ~。
* FF11 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
立ち入り禁止。
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 22:41:38
FFにログインしてなくても
それなりにネタはあるもので。

書きたい事はあれど
どうにも時間とタイミングが合わず
お蔵入りすることも多々あります。

まぁ流れで追加ディスクのことでも。
新ジョブのこともきになるけれど
わしは マクロパレット の追加が嬉しいな。
これは喜んでいる人多そう。
魔法とアビは割と手動でやっているけれど
でも足りなくなるのよね。

あとはモグハウスに人を招待できるってのは
個人的には正直興味なっしんぐなんだな。
わしは他人に自分のテリトリーに入ってきて
欲しくない人なの。
リアルでもそう。
自分のお家にお友達を気軽に呼べる子もいれば
そうでない子もいるでそ。
でも人のお家に行くのは全然イヤではないですよ。

まぁなんにせよ わしのモグハウスには誰も入れません。
汚いしただの倉庫に成り下がってるし。
そうねぇ。
今は亡きイエチイくらいにしか入らせないわな。
イエチイの仏壇でもあれば飾るか。


書いたように
人のお家にいくのは構わないので
りおうさんをお持ち帰りしちゃっても
いいんだよ (σ ̄ー ̄)σニヤリ



* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
趣味。
2007 / 11 / 08 ( Thu ) 15:25:04
日曜にソフマップで
わしの隠れた趣味を増幅させるような
アイテムを購入!
ちょっと前から欲しかったんだ♪

今はそれにもう夢中。
な訳でちょっとの間FFログインしません。
ていうかアルタナ発売と同時にログインだな。
それまでに飽きちゃったらFFに戻るだろうけどね。
絶対使いこなせるようになってやるー!
何かは書きませんよ。

ていうかFFより京太郎くんが購入早々完全放置…。
やべー。
トイレ籠もるとき(便秘もち)に
持参コースだな、こりゃ。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
新ジョブ。
2007 / 11 / 04 ( Sun ) 22:19:43
やっぱり公式でも発表されたね~。
ガセじゃなかったのね。
って画像がある時点でそうだわなぁ。

追加情報もあるね。
学者は白黒兼ね備えてるみたいですね。
グリモア?ってアビリティで切り替えるっぽい?
白の時は詠唱時間短縮+MP消費量軽減。
黒のときはその逆になる。
こういう場合ってサポは何がいいんだろ?
選択肢が増えるってこと?になるのかな。
よくわかんない。
学者自体をサポにするのは有用っぽそうだよね。
けど本で殴る事がないってのがちょっと残念だよな。
天候を左右できるようなので
その辺の関係を未だまったく把握していないわしは…。
覚えろってことかよ。


踊り子がこれまたややこしい。
『ステップ』だとか『フラリッシュ』だとか。
読んでも案の定意味ワカンネ。
基本的にMPを消費するタイプではなさそうで
TP消費ってことで前衛なんだな。
非常にテクニカルなイメージを持ったんだけど
わしに使いこなせるのっ??
ばかなのにっ;;
踊り子も学者もヤリテー!

まぁ何にしても実際やってみなきゃわかんないよね。


つーか新しい画像に
この髭ダンスを持ってくるあたり
負けたなと思ったよ。

20071104221828.jpg

* FF11 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
学者。
2007 / 11 / 03 ( Sat ) 19:13:40
まじで?まじで?
2つ目の新ジョブ学者ってまじ?がせ?

FF3でも 学者なんでジョブチェンジすらしなかったんだけど…。


わし的には
アトルガンで追加された3ジョブ
コルセア・青・からくり より
俄然アルタナで追加されるという
踊り子・学者の方が興味が高いけど(*゚∀゚)=3

こちらで気になる学者が見れます。↓
学者
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
純白で行こう。42→48
2007 / 11 / 03 ( Sat ) 01:25:56
長らく レベル上げ というものをしていない気がした。
黒を75にしたのが最後。
しかもほぼソロだし。
PTなんてとーんとしてない。

で。
りおうさんもとうとう腹黒くなってしまったところで
もう一度 をとめになろうと努力してみようと思った。
そうよ。
純白の白よっ。
めざすのよ。
というか最近はめっきり後衛しかやってないので
装備がそこそこあるという。
これが最大の理由なわけだな。

前、なんとしてもヴァズを覚えてやろうと思って
苦労して42まで上げたわけだけど。
そん時はほんと苦痛の一言。
だめだ。白って性に合わない…。
42になったときは大喜びしたもんだわ。
フレにもさんざ 『君には一番向いてないジョブだ。』なんて
言われ…。当たってるけどさ。 
ほんで。
今となってはその当時の苦痛なんてすこーんと忘れてる。
いっちょよるか。
って始めたんだけど。
最初はまぁそれなりに楽しかったのよ。
2日目、3日目ってレベル上げやってるうちに
ぐあーーーーー。
無理だーーーー。
ストレスが溜まるーーー。
ってなっちゃった。

なんでなんだろう?

なんか妙な重圧を感じるというか。
やっぱ腹黒い奴は腹黒いままなんだろか。
それでもなんとかがんばって48までしたんだ。
中途半端すぎていっそのこと50までやりゃいいのにね。
でも、無理すぎた。もたない。

で。
白放置。
また間をあけてやる。
やるんかよ。
純白への憧れはあるのよ。一応。


ほんで今何やってるかって?
暗黒のレベル上げ。
うは。
骨の髄まで真っ黒になってるぢゃんかよっ。。。
暗黒話はまた別で書きます。
煤けていきそうね。このまま。
はぁ。

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
007三昧・3。
2007 / 11 / 01 ( Thu ) 17:20:14
DVDを観た記憶も薄れゆく中
がんばって書いていこうと思います。

1作のみ復活した初代ボンド ショーン・コネリーに代わり
3代目ジェームズ・ボンドにロジャー・ムーアが
起用されます。
過去最も多くのシリーズに出演することになります。
【3代目007 ロジャー・ムーア版】
●死ぬのは奴らだ
●黄金銃を持つ男
●私を愛したスパイ
●ムーンレイカー
●ユア・アイズ・オンリー
●オクトパシー
●美しき獲物たち

の計7作。
わしたちの年代だともしかしたら潜在的に
『ジェームズ・ボンド』という人のイメージは彼なのでは
ないかなと思うのですが。
いや、最もメジャーに思い出すのはピアーズ・ブロズナンでは
あると思うけど。
ちょっと骨太なボンドですね。
原作からかけ離れたボンド像として作られているようです。

●死ぬのは奴らだ 第8作
007シリーズを観ようと思って初めて借りてきた作品。
いまいちのめりこめなかったなぁ。。
●黄金銃を持つ男 第9作
なんといっても敵役にあのクリストファー・リーが登場。
その名もスカラマンガってインパクト大。
このスカラマンガはシリーズでも有名な悪役。
サブ悪役で 小さな体のアジア系の人がでてるんだけど
それが三谷幸喜に見えて仕方がなかった。
●私を愛したスパイ 第10作
なかなか面白かった作品。
わしが好きな世界観?というか背景でよかったです。
歯が鉄?な人?ジョーズっていうんだけど。 悪役ね。
なんか彼が気になる。
最も印象に残るのが彼だったわ。
●ムーンレイカー 第11作
ボンドが宇宙進出してしまう作品。
ちょっとやりすぎじゃない?
SFよりな作品は好きではない。
前作でも登場したジョーズがまた登場。
彼女までできてしまうなんて粋な結末。
●ユア・アイズ・オンリー 第12作
…えーと、えーと内容を全く思い出せません(/ω\)
●オクトパシー 第13作
わしゃこの作品けっこう好き。
オクトパシーが2階からスル~って降りていくところが
なんとも好きなんだ。
●美しき獲物たち 第14作
今作のボンド・ガールにはわしが大好きなチャーリーズ・エンジェル
の第5シーズンにエンジェル役ででていた
タニア・ロバーツを起用。
チャリエンのときは綺麗だなんて思わなかったのに
この作品の彼女はめちゃ綺麗だった。
金髪の方が似合うのかもね。
内容はもひとつだったかな。


ちょうど飽きがくるくらいの時に観たものばかりで
記憶が曖昧。
さすがに7作も出てれば最後のほうのボンドは
おっさん に成り下がっておりました。
老けたな~~みたいな。
美しき獲物たちではもうアクションはほぼスタント
任せみたいだしね。
そろそろ新しいボンドをみたいトコロでしょう。



そうそう今、どこのメーカーかは忘れたけど
ショーン・コネリーの出てた作品『ゴールドフィンガー』
のテーマ曲(タイトル同一)が車のCMで流れてますよ。
ゴールドフィンガー♪って。
また観たくなったな(・∀・)
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
