-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
京太郎くん。
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 18:29:58
やっぱり買ってしまいました。

DS西村京太郎サスペンス。
どーして買ったかっていうと。
コレ↓
IMG_0331.jpg


京太郎くんに惚れた。

前見に行ったときは完売してて空き箱すら店頭に
置いてない状態だったの。
だからわからなかった。
で、再び見に行ったら そこには京太郎くんがっ。


まだまだ始めたばかりなので
ようやく殺人がおきたなってトコロ。
なんか逆転裁判のくせというか あれに慣れちゃって
いつでもどこでもセーブできないってのが
ちょっと困ってます。
会話中はできないのよね(;つД`)
この先どんな風になるか楽しみです。

ミニゲームもあってしばらく遊べそう…飽きがくるまで。



そうそう実物の京太郎くんのインタビューが公式に出てて
顔を見てびっくり!
わし、だれかとすっかり間違えてたわ。
なんつーか ジェームズ三木みたいな悪人顔の人を
思いうかべてたんだけど
あれは誰だったんだろーか。
ホンモノの京太郎くんは とっても素敵なおじさまで
まさに惚れたわ。

* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
つらつら日記・10月。
2007 / 10 / 25 ( Thu ) 18:12:21
○毎朝、電車で通勤しているわしは
『女性専用車』に乗っております。
とある日、都合で『女性専用車』に乗らず
普通の車両に乗ったんだわさ。
乗ったはい~けど
男くせ~~~~。
おえー。
たまたまその日は朝から小雨で湿っぽかったんだよね。
余計くせーんだ。
男くさいのか。
加齢臭なのか。
おやじ臭なのか。
昼間の電車とかはそう思わないのにね。
ラッシュだからか。
ずっとドアの近くに立って新鮮な空気を求めていたのは
言うまでもない。


○冗談じゃなく我が家のテレビが壊れそう。
普通にテレビを見てたら こうなる↓


IMG_0325.jpg

もちろん愛情を持って 叩く。
映る。
の繰り返し。
特に朝と夕方がひどくて
朝なんかあまりに何回もなるから誰も叩く事すらしなくて
もうラジオ状態。
なんか静かだなと思ってみたら電源落ちてるし。

前は新しいテレビ欲しいななんてぼやいてたわりに
マジで購入しないといけなくなってきたら
そんなお金ないよ~と へたれになるわし。
我が家のテレビどうなる?


○やっぱり今回の映画『クローズド・ノート』でも
おなかいたくなって(;つД`)
またもや開演5分くらい前にトイレから生還。
今回ばかりはもうだめだと思ったわ。

○見事0.7㌔の減量に成功。
体脂肪も-3%よ。
できればあと1㌔は落として おおよそ2㌔の減量を目標。
そして体脂肪も~♪
と、思ったら ついつい最近食べすぎになってしまって
胃炎ですわ。。。
体重量ってないけど。多分戻っちゃってるんじゃないかなぁ。
あーあ。
ちなみにビリーとかで痩せたのではなく
ただ単に自分の食生活を見直してみただけ。
それだけでも痩せるんだね。

でも 誘惑に負けちゃった☆
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
逆転裁判3
2007 / 10 / 21 ( Sun ) 22:46:19
8月末に買った逆転裁判3の廉価版を
クリアしたぞ~。
さすがにペースが落ちたな。


2話目の仮面マスクは割りと好きだな。
仮面マスクのテーマ?みたいなあの曲が好きだったのよね。
あと優作くんの両サイドで巻いてある髪の毛が
くるるんって伸びたりするところも好き。
かわいかった~~。
アノ曲が聴けないのはちょっとさみしい。

3話目はわし的にちょっといまいち面白くなかった。
ここでけっこう止まってしまった。
やる気がおきないというか。
本来このエピソードは逆転裁判2に入る予定だったんだとか。
だからマコくんとか出てくるんだねえ。
公園でハトに餌あげてるおじぃちゃんに
なぜか感情移入しまくりで
お金ないのに高いコーヒー飲みにいってんだよ。
目的はおいといて。
そんでお金ないからバイト情報誌とか
見てんのよ;;
なんでかブルーになってしまった。
それも原因して放置の方向へ。
まぁでもなんとかクリアしてホッと一安心。
なんじゃそりゃ。


4話目・5話目は
面白くて一気に進めてしまいました。
それないに連続性のあるエピソード。
なにがいいってロケーションが好きだったの。
山奥のつり橋ってソソルワ(・∀・)
前話のじぃちゃんにはブルーになるのに
なぜか美散には同情しない わし。
5話目の発想がけっこう意表をついてたかなあ。
操作キャラが変わると思ってなかったという意味で。
面白くてかなり集中して遊んでたんだけど
最後の最後でなんか
無理にこうしなくてもな~。とか思ってきちゃって
ちょっとクールになってしまった。
繋げ過ぎじゃない?みたいな。

でも、まぁよかったっす。
だんだんゴドーがかっこよく見えてきて
アリかななんて思ったり。


最後のエンディングでおジィちゃんに対する
ブルーな感情も消えて
よかったよかった。
わしって自分で言うのもなんだけど
不思議さんだよな。
自分の感情がワカンネ。


とりあえず発売されている逆転裁判シリーズはすべて
やってみたわけですけど
一番好きなのは 蘇る逆転!ってことになりました。
さんざん4の最終話褒めたくせにね。
いや、すきだよ。演出がね。
4のラミロワさんのとこも好きかな。
ここまではまれたのは久しぶりだったので
おすすめですね~。



次は…
西村京太郎サスペンスのやつ?w
見に行ったら売り切れだったよ。
おもしろいのかなあ。
興味大アリ。
やっぱ中古かな。
わしゃほとんどソフトは中古派ですのよ。
行きつけの美容院のとなりに大好きな中古ソフト屋が
あったんだけどなくなってたのね。
美容院の人に聞いたら
夜逃げしたらしいんだって…。
( ゚Д゚)
マジかよ。





* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
クローズド・ノート
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 16:46:21
なんだかんだで話題?の 沢尻エリカ主演
『クローズド・ノート』観てきました。


以前、沢尻エリカという女優をロクに知りもしなかった時
(今も知ってはいないけれど)
この女嫌いだな。
って印象をずっと持っていた。
よあくある生意気そうだとかえらそうだとかそういった理由。
で、この映画の宣伝のために
たくさんのメディアに出ていたのを見た。
バラエティーや情報番組やその他もろもろ。
その時 なんだ、ちゃんと仕事はするんじゃん。
と思ったの。
漠然とだけど バラエティにも出ててそういうのにもきっちり
出るんだーと。
『あたしそんなんでたくない』って
言いそうなイメージだったのね。
なのでちょっとびっくりして正直、以前より好感を持った。
で 舞台挨拶のはこびになるわけだけど。
特にわしが今更書くことでもないなと。



本題の クローズド・ノート。
確かに 沢尻エリカが 『別に…』と言うだけのことはある。
まさに 別に。な映画だった。
なんで観にいったかというと
『HERO』を観に行った時、予告でこのクローズド・ノートを
見て すごくおもしろそうだったの。
わしだけかと思ったらお姉ちゃんもそうだったみたいで
観にいこっか ってなったのね。
予告にだまされました。
すごくうまく作られてたよ予告が。

印象としては
盛り上がりに欠ける。
あまりにたんたんとしていて余計なエピソードが多い。
沢尻エリカの台詞の語尾が気になる。
『はい?』『石飛さん?』って言うときの語尾が上がる
とこがイヤ。
しゃべり方が『沢尻エリカ』になってる。
伊吹先生はどこにいるのか?
って疑問はきっと誰でも安易に想像できると思うんだけど
見てる側としてそれは裏切ってほしいと思ってるのよ。実は。
それか もっと沢尻エリカ演じる 香恵となんらかの
接触が過去にあって…みたいな
映画やなーみたいな展開であって欲しかった。
実際はそうでなかったわけだけど。

泣かせたいんだろうけど
こんな程度じゃ泣けない。
感情移入しきれなかった。
悪い映画ではないと思うの。
でも今ひとつこう、心に響くものがなかった。
観にいきたいという方はぜひ1000円の日に観に行く事を
おすすめします。



あとこの手の映画は層として女子高校生が多いのよね。
とにかくうるさい。
マナーを知らない。
延々と話し続ける。
面白い事があると床をがんがん蹴るし。
わしの横もそうだったんだけど映画が始まったらとりあえず
静かにはなったのでよかったけど
前の方とかはうるさかった。
隣だったら係りの人に言いつけに行こうと思ったくらい。
高校生友情プライスとか言うけど
3人も4人もいたらうるさくて仕方ない。
散々だった。


映画の事はぼろくそに書いてるつもりはなくて
最初の方ははどうなんのかなって
そうとう夢中で観てたりもしたんだよ。



ちなみに 化粧が濃いよりもナチュラルで
スッピンに近い 沢尻エリカの方がかわいくて好きだ。
スッピンの方がハーフっぽく見えるんだけど。
化粧すると日本人ぽくてやっぱナチュラルなのがいーよ。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
茶帯への道・最終話 ありがとう。
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 00:15:52
長かった茶帯への道。
でも自分ではかなり短期間で入手できたのではないかしら
と思ってる。
ヌエで手間取りさえしなければ。

というかわし的には 連休様様だった。
家族がずっと仕事だったこともあるし
予定がキャンセルになったし 体調も悪かったので
時間がとれたのが一番幸いだったと思う。
特にモルボルはね。


最初の紫帯の時のでか羊NMに出会うのにも苦労したなぁ。
あの時で4日?くらいかかったもんな。
しかももうちょっと遅かったら恐らく
NMをとられてた。
ラッキーでした。
モルボル・ドードーの皮はおいといて
やっぱヌエだな。
最初っからなんとなく嫌な予感はあったんだよね。
そうそうヌエのPOPの仕組みをやってるうちに理解
できた部分があったよ。

ヌエ塔の周り
トラが2匹。
ヌエ塔の中
ドールが1体。
トラのどちらかがヌエの抽選対象。もう1匹はドールのそれ。
つまり
2匹いるトラを倒しているといつしか
ヌエ塔のまわりのトラは1匹しかPOPしなくなって
ヌエ塔の中にドールが2体になる。
そうなったら 外にいる1匹のトラがヌエの抽選対象だから
それだけを狩り続ける。

という意味らしいです。多分。
再抽選の時間はおそらく1時間~2時間半?くらい。
わしはその辺は適当なのでもっと良いところで調べてみてちょ。

もうさほんとにドロップしなくってさ
やりながらもう1台のPCでいろいろ調べてたらさ
ヌエの牙 70回くらいやってドロップ0 とかいう人の情報を
見てさ~~。
ブルーになったよ。
もしや自分もそのくらいいくんじゃ…とか。
そう思うと10回やそこらでぴーぴー言ってるのが
ハズカシ。なんて。


結局、ドロップ悪いからやっぱサポシで来ればよかった
とか後悔したり。
サポシで来ててもドロップしてなかったら
逆にサポシじゃないほうがよかったのかも。
とかって思うのがわし。
結論。
運次第。
でしょでしょ。


わしが一人でがんばってヌエ塔に陣取ってるのを
こっそり知っていたフレが
茶帯をとれたお祝いになんとプレゼントをくれた!
めちゃくちゃうれしーんだけど。
茶帯よりこっちの方が嬉しいなんていうのが本音。
ありがとう ありがとう。
欲しかったんだ!
めちゃくちゃ嬉しいよ!




茶帯クエ『腕におぼえあり!』
腕どころか75キャップでは余裕でソロ可能になっちゃって
時間に余裕がある人しか
できないんじゃないのん?といいたくなる。
『暇人です!』に名前かえたら?
とか思う暇人りおうだったり。


黒帯?
…しばらく帯の話は聞きたくないよ。。。

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ミス・ポター
2007 / 10 / 13 ( Sat ) 00:00:01
ようやっと観にいけました。
『ミス・ポター』
もーね、めちゃよかったのーっ。
泣いちゃった(´;ω;`)
すっごいよかったです。


いい歳して、わしは うさぎさんとかくまさんとか
いったかわいいものが大好きで
今ですらお気に入りのぬいぐるみを抱きかかえて
パソコン打ってたりする。
実はイタイ人なのです…。
そんなわしが ピーターラビットの産みの親である
ミス・ポターを見たいのは当然の流れ。
時間がとれなくてほんと、もう見逃すのを覚悟してたんだけど
どうにかこうにか滑り込みで見れました。


ピーターラビットといえば日本では
どちらかというと『ピーターラビットのおはなし』
というより イラスト という印象の方が強いのでは
ないかなぁと思います。
わしは子供の頃家に本があったので読んだことがあります。
子供心にずっと書いた人は べアトリクス・ポター だと
なぜか思っていて
しかも男の人だと思ってたのよね。
実際は ビアトリクス・ポターで 女性なのよね。


子供の頃から 絵を書く事とお話をつくるのが好きだった
ミス・ポター。
特に動物や自然を愛したようです。
自分に通じるところがあるなぁなんて思って観てたんだけど。
ポターという女性はとてもカンジがいい印象を
持ちました。
というより演じるレネー・ゼルヴィガーがよかったのかな?
笑顔だとかはにかんだ顔とかが好印象でした。
実際のミス・ポターという人はレネーが、わし達に与えた印象の
人物とは違うようですが。
あと、イギリス人であるポターをアメリカ人である
レネーが演じたことで批判もあったとか。
あんまりそのへんピンとこないけれど
日本人の役を中国人がやったらなんか気に入らないってのと
同じなんだよな。
でもわしはレネーでよかったなと思ってますよ。
お話も実際の史実とも若干違う点もあるようですね。



作品はわしが予測していたものとは全く違ったものでした。
ポターが作家として成功していく過程を
描いたものであると思った。
観たら成功どころか 売れているのかどうかさへ
映画では台詞でしか伺えないほど。
どれだけ有名作家なのかというのはこの映画では
必要がなかったのかもしれない。
まさにポターという人物へのスポット。
あんまり書くとねネタバレになっちゃうのよ。
うまく書く自信がないわぁ。
ピーターラビットがウィンクしたり
あひるのジマイマがおしりを振ったり
動き出してくれてかわいかった^^
自然の景色も綺麗で
みていてとても心地よくていつまでも観ていたい
作品だったなぁと思います。



ポターは作家として成功した印税で 
イングランドの湖水地方の土地を買い、
それを国に寄付したことで
100年ちかく経つ今現在でも開発されず美しい自然を保っています。
今もなお入り続ける印税で
維持しているようです。
その広さは4000エーカーもあるようです。
え?どんくらいかって?
想像も出来ないくらい広いっつーことで。


あまりに良かったので携帯の待ち受けを
ピーターラビットに変えてしまった(/ω\)
かわいいよね。


あなたの家のどこかにも
もしかしたらピーターラビットが微笑んでいるかも
しれないですね。


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ヤンキーフレーバー。
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 20:30:49
やーん。
近所にあった ほか弁 が潰れてなくなっちゃったよぉぉ。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

いつ潰れたんだろう。。
全く気づかなかった。


実は最近ほか弁の向かいに、とある弁当屋が出来た。
ほか弁とは、大きな道路を挟んで向かいに出来たの。
新しい弁当屋の方がわしの家からすぐなんだけど。
ほか弁ほど大々的なチェーン展開してるカンジでもなさそう
だけどおそらくチェーン店であろう。
あと、24時間営業でお惣菜もいろいろ買える。
今流行の自然食?みたいな 無添加だとか
そういうのを売りにしてるのよね。

やっぱり潰れたかぁ。
客もってかれたのかなぁ。
できた当初は ほか弁やばいんじゃないの とは
思ってたけど まさかこんな早くなくなるとは。


わしゃほか弁派だったんだ…。
新しい弁当屋の弁当も食べた事あるけど
もひとつだったのよ。
ほか弁万歳なんだー。
そりゃさ、バイトのヤンキーが弁当作ってるけどさ。
でも好きだったんだ。
ヤンキーフレーバーがよかったんだぁ。
ここに引っ越してきた当初、ほんとお世話になって。
天丼がすきでさー。
しょっちゅう食べてたら見事にメタボよ。
わしが太ったのはほか弁のせいなのよ。
ああ、思い出のほか弁。



貸店舗になってるから次はどんな店がはいるのかなぁ。
なんか気の利いたいい店はいんないかな~。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
茶帯への道・3 続ヌエっ子ヌエっ子
2007 / 10 / 07 ( Sun ) 22:00:09
 どれだけヌエを狩ったら~
 この思い届くのだろう~?
(1/3の純情な感情 ヌエver.)

6匹狩っても ヌエの牙はドロップなし。
…。
いや、これくらいは想定の範囲内ですよ。
ええ。もちろん。
(´ヘ`;)

6匹狩って続きは翌日に持ち越した。
6匹もヌエをPOPさせて(?)いるのに
実は詳しいPOP条件の意味が理解できないでいた。
やっぱり わしはあほなんやろか。
狩りながらいろいろ参考になるサイトを見ていたんだけど。
早い話、いろんな情報を目にするもんで
自分の中でまとめられないんだな。きっと。
コレとコレじゃ意味が合わないじゃん とか。



ヌエ狩り3日目。
場所確保が重要なので 急いでログイン。
ライバルはゼロ。
よし。今日も張るぞぉー。
7・8・9目 ドロップなし。
10匹目…2桁の大台。無論落とさず。
だんだんサポシでないことを悔やみ始める。
サポシにしてたら…もしかしたら…。
でも帰る手段がなかった。
フォルガンディの補給クエは終えてないし
ザルカOPは獣人支配。
テレポ・デジョン使えない。
ガジェル等移動アイテムも持ってなかった。
徒歩で戻るしかなかった。
牙をゲットするまでは 帰るもんかっ!

12匹目ドロップせず。
再び翌日に持ち越し。


4日目。
ログインするとなんとライバルがいた。
この日は夜、別件の約束があった。
徒歩で帰って準備する時間が必要だったので
あきらめてとうとう街へと戻ることになった。
この日の夕方までにドロップして欲しかったなぁ。

5日目。
フォルガンディをサーチするとライバルがいるようなので
ヌエとはプチお別れ。

6日目。
サーチしたら誰もいないようだったので
サポシにして向かう。
とりあえず1匹POP。
13匹目になりますね 無論ドロップなし。
すると昨日見たライバルさんがPOP。
帰るカンジも特に見受けられなかったから こっちがログアウト。

7日目。
ログインすると昨日のライバルさんはいなかった。
サーチすると違う場所にいたのでドロップしたのか
戻ったのかなと思う。
14匹目POP ドロップなし。
…。
わし一人がここを占拠してたら他のヌエ狙いの人に悪いなと
思ってはいるんだけど 出ない(´;ω;`)
15匹目 POP。
ヌエの牙ドロップ。
!!!
Σ(゚△゚;)

お、お、落としたぁぁぁぁ 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

終幕。
その足でフォルガンディの補給クエをすませた。
でもOPで飛ばず徒歩で帰った。

帰り道 いろいろ思いを馳せながら。
ああ思い出が走馬灯のように…。
大げさ。

次回 最終回思い出編。
乞うご期待。

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
月間MVP。
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 00:06:50
珍しくお仕事のお話でも。


医療関係のお仕事をしているのは
ご存知かと思いますが。
もーね、サービス業だとか人と接するお仕事をしている方は
わかると思いますけど
ほんといろんな人がいるよね~。
想像を絶するような人だとか、
自分が 普通かどうか わからなくっちゃう事もあるくらい。


最近、一人のおばあちゃんがやってきました。
痛いだのなんだのさんざん ぶーたれるんだな。
普通なんだけど。
詳しく書いても わからんと思うので 省きますが
とにかく文句いいで勝手つんぼ。
あんまりごねるから
センセは毎日毎日診察してあげて、
受付時間外にも診てたわけ。
そのかいあって痛みはなくなった模様。
ありがとうのヒトコトくらい欲しいわな。
センセ、がんばってたのにさ。
そのへんは よくある事だけど。

或る時 そのおばあちゃんは診察が終わって帰ったの。
午前最後の患者さんだったから
終わって 診察室を掃除してたのね。
数分くらいして誰かが入ってきたので 見たらそのおばあちゃんで
ガチャっと診察室にまで入ってきたの。
『トイレかしてください。』
って。

それはいいのよ。でもね見たらね。
パンツなんだよ!!
ズボンをさ 膝くらいまでずりおろしてパンツなのっ。
ちょっと空気が固まったよ。
できることなら見てみぬふりしたかった。
だってプチレイプ状態なんだよぉぉぉー。
パンツをずりおろしてたら 多分、お昼食べれてないよ。
つーか どっからその状態でいた訳??
道端でやろうとか思った訳?

で、トイレはいったは いいけど
出てこないしね。
先に休憩入ったんだけど 後で聞いたら
おなかの調子が悪くてこもってたらしい。。

あとで 掃除をしたのは言うまでもない。


…。
いや わしがやったんじゃないんだけど(>_<)


まぁ 久々に手ごたえのあるおばぁちゃんだったわ。
また来週もくるけど。
でもまだ 最強という部類ではないわな。
もっとすごいのが世の中にはいるしね。
ということで
このおばぁちゃんには
月間MVPをあげようと思うの。
まだ10月入ったばっかなのにさ。


来月はどんな患者さんが来るのか楽しみではある。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
007三昧・2
2007 / 10 / 03 ( Wed ) 19:10:53
そして続く 007話。

初代 ジェームズ・ボンドのショーン・コネリー。
そして次に選ばれた2代目ボンドは
ジョージ・レーゼンビー。
ほとんど一般的にはなじみない名前かと思います。
と、いうのも彼は1作品だけで降板。
その後再び ショーン・コネリーがボンドとして復帰するのです。
でも彼も結局1作だけで再び降板という結果に。


【2代目007 ジョージ・レーゼンビー版】
●女王陛下の007
【初代復帰007 ショーン・コネリー版】
●ダイヤモンドは永遠に

という風に続くのであります。
ジョージ・レーゼンビーが1作で降板というのは
なんとも淋しい。。
2代目ってのはなかなか受け入れてもらえず難しいのかなぁ。
今となっては ○代目~ ってのが 当然ぽくなってるし。
そんなに否定的にはならんと思う。
多少賛否両論あるだろうけども。
特にショーン・コネリーの後 だし。
イメージ強すぎるのよね。
今現在だって ショーン・コネリーといえば 007みたいな
根強い意識があるもんねえ。
わしゃ世代的に インディ・ジョーンズのパパのイメージだけどね。

イメージだけでなく
ジョージ・レーゼンビー本人にも
なんらかの問題はあったんだと思う。
気になる方はウィキぺディア等で調べてみても
面白いと思うよ。

ちなみに2代目スケバン刑事はすんなり受け入れられてた
よなぁ(・∀・)
関係ないけど。



●女王陛下の007 第6作
主演俳優の人気とは裏腹に 作品としては
現在では評価が高い。
実際、わしもかなりおもしろいと思ったもん。
ただ、ボンドガールがあんまり綺麗じゃないんだよな。
なんかね おばさんぽいの。
おそらく歴代の007映画の中でも 一番悲劇的だと
思います。
あと、時間が2時間半あるので 一番かどうかは
わからないけど長いほうだと思います。

これはショーン・コネリーが演じるより
やっぱり彼でよかったんじゃないかな~なんて。
まぁ見てもらえばなんとなく
わかるかも?


●ダイヤモンドは永遠に 第7作
ショーン・コネリーの007 って感じの作品だよね~。
なんて知ったかぶりな事を書いてみた。
実は 見たことは見たけど
内容をほとんど覚えていないんです…。
すいません。。。
全く思いだせん。

面白くなかったわけではないんだ 多分。
ただ印象に残ってないんだけ、うん。
先々月に見たから…。
言い訳は見苦しいな。
気になる あなたは ぜひともレンタルしてちょうだいっ。


やっばいなー。
まじわからん。
わしこそもう一回レンタルすべきなのかも。





* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
茶帯への道・3 ヌエっこヌエっこ
2007 / 10 / 02 ( Tue ) 18:38:34
なんともトントン拍子に 茶帯クエのアイテムである
ドードーの皮とモルボルガーのつるをゲット
してしまい、残るは ヌエの牙ただ1つとなったのであ~る。

ヌエの牙が わしは一番曲者な気がしていた。
場所が遠いだとかそんな理由なんだけど。
未だにフォルガンディの補給クエをこなしてないのが原因。

ドードーの皮をゲットしたあと
その足でザルカまでOPで飛んで 
ボスディン氷河まで行きました。
ヌエがわくから ヌエ塔 と呼ばれるんだけど
場所は前回と同様割愛。

着いたらなんとライバルがいたので
サーチしたのにきづかなかった(;つД`)
そのままそこでログアウト。
翌日ログインする昨日とは違う人だったけれど
ライバルがいたので
そこを後にしました…。

あの場所で先客がいたら譲る気持ちは
持ちましょう。

しばらく間をあけ、ある日
たまたまLSでズヴァに行く事になり そこで解散となったので
ちょうどいいからヌエ行こう!
という気分になったんだ。
タイミングもよく 誰もいなかったので
ここで張り続けよう!と心に誓った。



 もしも ヌエに 出会えたら
 ヌエの牙を 落としてほしいな~♪
(『もしもピアノが弾けたなら』ヌエver.)



その時は、ちょうど夜で 24時半ごろヌエ塔着。
2時前くらい?だったかな
にヌエがPOP。
もちろん落とさず。
ちなみにイベントついでに来たので
サポシではありません。
サポシであろーとなかろーと出るときはでるっしょ。
で、そのまま落ちて就寝。

翌日(ちょうど9月の2度目の連休時)
目が覚めて 朝から本格的に張り込みに入る。

ヌエ2匹目 ドロップせず。
3匹目 4匹目… 5匹目 6匹m



ここから長い長いヌエとの対峙が始まった…。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
