-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
茶帯への道・1 羊飼いリオウ。
2007 / 09 / 18 ( Tue ) 20:07:27
おはこんばんちわ。
羊飼いリオウです。

紫帯ゲットの為、コンシュタット高地で野宿の日々。
マップH-6からI-8にかけて出現するらしい
わしのお目当ての羊NM。
雑魚羊を狩り続けているとPOPするTremorRam。
その雄牛の抽選POPで出現するのが帯クエのNM。
なにそれー。
2重かよー。(´・д・`)

まぁとりあえずそのあたりの羊を殺しまくっていると
いつしか出現するらしいので やってみることに。
特にライバルなんてのもいないし
皮の合成でもしながら狩りまくる。

1日目。
雄牛には出会うものの帯NMには会えず。
2日目。
雄牛には会うものの…以下略。
合成の素材もなくなってしまいヒマになる。
3日目。
雄牛には…略。
町に帰りたくなる。
わしにはやっぱり都会が似合うようだ。
デムの横の山をぐるぐるぐるぐるひたすら回っているのだけど
雄牛とかって通りがかりに人にぬっ殺されてたりするのよね。
わしも普段、いたらやっつけちゃうし。
なので帯NMもわしが見落としてる間にやられちゃってんのかな
って思った。

たいてい角持ってる人って
通りがかりに偶然遭遇した ってのがほとんどでは
ないかしら?

わしの場合も誰かがラッキー☆なおこぼれを
もって行ってしまっているのかな?


あんまりにもぐるぐるぐる回っているもんだからさ
ほら、犬とかでも 同じトコぐるぐる回りだしたら
やばいっていうやん。
もうわしもやばいわけよ。
このまま行くと死ぬなとか意識朦朧なわけよ。

4日目。
やたらと雄牛NMに出会う。
すると帯NM発見!!!!!
NMの前には ノーブルを着た白さんがチョコボに乗って
それをじーと見ていた。
とられてなるものかーーーーーーーっ。
とNMに飛び込む。
でもね、強い方のNMだったの。
わかってたの。
でも飛び込むでしょっ ここまできたらっ。

心臓バクバク。
弱体なにいれんだっけ(わしは赤/忍)とか
蝉ーっ プロがーー。とか。パニック。
あっというまにHPは黄色く。

『大丈夫ですか。お手伝いしましょうか。』
と、その白さんからテルが。
助けてー(;つД`)
会話なんてしてる余裕もPT誘う余裕もなくいっぱいいっぱいなわし。
でもお礼は言わなくちゃならないし
NMはマイティ使ってくるし、もうまさに必死!
PT誘って ひたすらケアルをもらう。
半分くらい減ったところでようやく落ち着きを取り戻し
あ、ブライン入れてないじゃん。とか
余裕がでてきて蝉もしっかり数えれるようになった。

『もう一人助っ人きますー』
とその白さんが呼んでくれたようで。
ほんとありがたい;;
助っ人の忍者さんがやってきてくれて余裕で勝利。
角はもちろんですがバイキングシールドもドロップしました。
バイキングシールドの方はお礼にとお2人に
差し上げました^^

偶然とはいえそこに白さんがいてくれてマジで助かった。
しかもいい人でよかった(´;ω;`)
ありがとうありがとう。

めでたく紫帯(σ´Д`)σゲッツ!!



その足で茶帯の為のアイテムのひとつ。
ドードーの皮を狙いに。
4匹くらいコカを狩ったところでドードーPOP!!
マジかよっ。
と喜んだのもつかの間 ドロップはなし。
そんなに世の中うまくいかんわな。

でも紫帯ゲットできてよかったわー。







もうしばらく羊は見たくない…。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
