-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
有閑倶楽部。
2007 / 08 / 31 ( Fri ) 23:04:44
有閑倶楽部 ドラマ化。
主演 松竹梅魅録 役  赤西仁。
  (しょうちくばい・みろく)

…。
もう何も言うまい。


いや、やっぱ言わせて。

なんで赤西なのっ。
なんで魅録なのっ。
魅録は好きだよ。
でも主役って扱いは いかがなもんでしょう。
彼はでしゃばる訳でもなく 自分のスタイルをつらぬいてる
からこそいいんじゃないのかっ。
ちょいわる兄貴ってカンジでいいのにー。
マンガの魅録はかっこいいんだよー。
悠理が主役って言い方はちょっとできないけれど
基本メインは悠里だと思うしなぁ。
わしゃ悠理が一番好きかもしれんな。

他のキャストは今現在ではもちろん不明なんだけど
なんか予想として
菊正宗清四郎って 玉木宏あたりきそうじゃない?じゃない?
悠理が一番難しそう。
このへん 間違うともう修正きかないっしょ。
美童はなぁー。そうだなー。
ハーフってことで思いつくのが
ウエンツだけなんですが(;つД`)
プレイボーイが演じれるのかっ。
野梨子は ものすごく個人的な意見で 藤澤恵麻かなあ。
可憐とかは もうわかんね…(つд⊂)

有閑倶楽部は無理があるって。
きれいどころで はちゃめちゃで。
ばかと天才紙一重的な人物ばかりじゃん。
難しいって。
とかいって案外『のだめ』はテレビ的には
うまくいったと思う。
わしもさんざん えー。 って思ったけどさ。
どっちにしろ見てなかった。

作家の東野圭吾は 映像化にあたって
一切口出しをしないんだそうですが
一条ゆかりはどうなんだろう。
『砂の城』とか『デザイナー』とか映像化されてたよね。



…。
はぁー。
赤西か。
そうですか。




キャスト次第だけど
それでも第1話は見ると思うんだ。
結局。
ストーリーは原作通りなんだろーか。
オリジナルなんだろうか。
せめてストーリーだけでも、と願うばかりである。





* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
携帯とおばちゃんにご用心。
2007 / 08 / 30 ( Thu ) 18:27:05
朝の出来事。

わしゃ最寄り駅で電車を待っていたわけです。

とあるおばさんが
『ちょっとあなた待ちなさい。』
と、そこそこでかい声で言っている。
なんだなんだ と思ってみてみたら
若い女の子が おばさんに呼び止められていた。
ほんで そのおばちゃんの主張。
『こんなにホームは広いのにどうして私にぶつかったのっ?』

Σ(゚△゚;)
なにそれ…。
その女の子もびっくり まわりの人も( ゚Д゚)ポカーン
しかもね そのおんなじ台詞をでっかい声で
何回も言うんだ。
くどいっつーの。

その女の子も すいませんってあやまってんのに。
かわいそう。
でもね
ちゃうのよ。
おばちゃんは あやまって欲しいわけじゃないんだってさ。
どうしてぶつかったか を言え。
って言うのよ。
ホームにいる人全員に聞こえるように。

鬼や。


まぁね 要するに
携帯電話を見ながら歩いてたらしーのよ その子は。
ほんでおばちゃんはぶつかりそうになったから よけたんやって。
でも女の子は携帯見とるから わからんと ぶつかった。
らしい。

携帯見てて すみません。ってあやまった女の子に対して
『そんな携帯いらないわね。駅員さんとこ行きましょう。』
とかなんとか ちょっと聞き取れなかったんだけど
そんなんで 連行されていっちゃった…。
おーい…。


ありえなす。
なんかね そのおばちゃんの態度が妙に腹立つわけ。
そりゃ 女の子も悪いけどさ。
携帯見ながら歩いてる奴はわしゃ大嫌いだし
そんな奴にゃ わしゃ自分からぶつかりにいくもん。
でもさ。
ちょっとあれはひどいわ。
わしも昔 似たような目にあって
おばちゃんに注意されたことあったのよね。
話すと長いのでやめとくけど。
『あなたの放つ電磁波がとてもしんどい』
とかなんとか言われた。
ま・ね そりゃいーんだけど そのときに初めて気づいた事があって
注意するほうもされるほうも 言い方1つだなって。
心がけひとつなんだなって。

よくわからんかもしれんが 自分なりにまぁいろいろ
思ったのよ。


ほんで今朝の話に戻るけど
おばちゃんにあんな言い方されて
へそまげず すいません ってちゃんとあやまれるその子
ちょっとエライなって。
見た目も派手でもなく ほんと普通の子だったんだ。
かわいそうだったな。

あのおばちゃんのせいで 朝から非常に不愉快になったわっ。
やるなら2人で隅っこでやってくれよ。
でもおばちゃんにとっては みんなの前で彼女がした事を
公表したかったんだよね。

鬼や。
そうかSかっ。
あのおばちゃんはSだったのかっ。
とか 冗談はおいといて。







ああいう類のおばちゃんって
いちゃもんつける相手を選んでるよね。
すごいよね。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
バージョンアップ 2007 8月。
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 20:38:12
ある日とあるところで
バージョンアップがあったそうな。

なんだか相変わらずよくわかっておりませぬが
両手武器ひゃっほいになった?ようです。
所詮わしゃモンクさ。
両手混使えるとはいえ、持ち方とかがダサいので
どうなんでそ。
あんまり関係ないね。

竜騎士・暗黒・侍・戦士あたりが うはうはなのかな?
竜なんてジョブとってすらねぇ。
暗黒はちょっとあげようかなと思って5くらい?まであげた。
侍にも興味がない。
戦士はあげてるけど、やっぱこれからは両手斧だとか
きっちり使えるようになってないといけないのかしらん。

どーせ モンクだもの。
中途半端なんでそ。
モンクばんざーい ヽ(´ー`)ノ


つーか この前のVUでアサルトの階級で少尉が追加された
から せっかく少尉ににったのに
また 階級追加で 次は 中尉かよっっ。
くそー。
少尉になってから実は一度もアサルトやってねーだよ。
中尉になれねーだよ。
なんだかんだいって流行りにのりたい奴。

チョコボサーキットもいまんとこは興味なし。


あとはミソンかな。
適当にシャウトにのるかな。
AMも大詰めですね。
さて どんな結末がまっているのでしょーか。
いつだって適当なので 今までの内容を忘れている。
きっと。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
つらつら日記・8月。
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 20:47:47
○今月はなんだかやたらと忙しく
普段の生活のペースも崩れてしまい
なんだか あっ という間にもう月末。


○実家に帰ることが多く
2週に一度は帰っていたなぁ。
いや、よく考えればほぼ毎週かもっ。
この週末も実家方面の友達と会うために
帰っていたんだけど
折りしも大阪は世界陸上真っ只中。
わしは実家帰るときは阪和線なので途中 長居陸上競技場が
見えるんだよね~。
たくさんの人がいたよ。
翌日、難波でIDカードをぶらさげているガイジンさんが
たくさんいて
なんか改めて実感。
選手かプレスか関係者か~ってカンジだよね。
やっぱり いわゆる大型電気店にたくさんおりました。


○最近は、非常に 感染症に対する警告が厳しくなって。
もちろん わしら医療従事者は日頃から気をつけてはいますけれどね。
さらに うるさくなった というのが現状。
そんなこんなで
結核の検査を受けに行かなくちゃならなくなったのよね。
それを上に提出するんだけど。
正直、めんどくさい…。
いや、そんなこといっちゃダメなのはわかっているけど。
わしの勤めている 西成とかあのあたりは結核が
多いから特にらしい。
みんなで10月に検診に行ってきます…。
みんなって…みんなって みんなで行くと思ってたら
わしら3人だけかよー!
わしもいくんかよー!
えー と思ってたら院長が終わったらご飯食べにいこう だって。
やったー!


○秋物の服が欲しい。
新しいブーツが欲しい。
でもお金がないよー。
つーか 来月でるPSP気になってるんだけど
どうしたもんかいな…。
ラベンダーパープルがいい。
でも 多分 きっと買わない…はず。

○今日は フミヤの橿原神宮ライブだなぁ。
さすがに橿原神宮は行くのめんどいから
やめた。
お姉ちゃんはもちろん 友達と出陣。
熱中症にならんように無事にもどってこいよ。

○っつーことで(何が?
世界陸上でも応援しましょ。
ちょっと見に行きたかったりする。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
7SEEDS 11巻。
2007 / 08 / 24 ( Fri ) 22:48:21
じゃ~ん。
出ましたっ 出ましたよぉぉ~。
7SEEDS 11巻っ!
IMG_0305.jpg



号泣。
以上。

もうね、泣く 以外どうすればいいかわかんない。
わかってたのに。
マークが死ぬのは。
わかってたのに。
シェルターが破滅するのは。
でも どうしようもなく泣けてくる。
個人的には4巻よりも泣いたかも。
でも4巻は何度も読んで何度も泣いて若干耐性がついたのかも…?

10巻の時にも書いたけれど
わしはこのマークが大好きでモロ、ストライクな感じ。
やさしいマーク。
強いマーク。
最後、自分の始末をつけるマークの表情が
いつものそれではなかったのが印象的。
あ、そうか あれはピートだったのよね…。
そうだよね。。゜(゚´Д`゚)゜。

どうしてシェルターの人達(スタッフ含む)は
あんなに悲しい思いをしなければならないのか
どうしてあんなにつらい日々を過ごさなければならなかったのか。
でも マークの日記に記されていた
『僕らは不幸とちゃう。』の言葉。
そうだよね そうだよね。そうなんだよね 。゜(゚´Д`゚)゜。

そんなマークのやさしさが将来 花たちを救う事に
なろうとは誰が予測できただだろうか。

コントロールルームに置かれた
ピートを持っていってほしかったなぁ。
ピートに未来を与えたかった。
だからこそ マークはあそこにピートを置いたんじゃ
ないのかな。
自分の最期を見せたくなかったってのもあるかな。
10巻で抱いた疑問がなんとなく解けた気がした。

まー あの状況でピートを持ち去れないわな。
実際はぼろぼろで持てないかも?
やっぱりピートはマークのそばがいいのかもしれないね。
でも わしが花なら持っていっただろうな。

でもシェルター編を終えて思ったのは
今回は毒キャラがいなかったなぁということ。
或る意味貴士がそうなのかも?
スタッフなんかみんな良い人たちで協力しあってたし
もっともっとこのシェルター編の話を読みたかった。
刹那的であるのに 夏Aとは違い、すべてに思いやりを感じる。
素敵な章でした。


そして、マークに 『お疲れ様でした。』




で、11巻のラストは 衝撃のアレですわ。
言っちゃっていいんだよね。
ネタバレっつーか もうこのへんは暗黙の了解でそ。
夏Aキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
みたいな。
みんなの期待を裏切らない12巻は年内発売っ。
かな。
いや、ギリで来年かな。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ようやく60。
2007 / 08 / 22 ( Wed ) 22:01:57
地道~に地道~にやってきて
ようやく 錬金・調理スキルが60に。
合成とかにはあんまり興味がない。
けど やるとそこそこ面白い。
けど 腰が重い。

錬金は57?くらいでとまってて
調理は55という
中途半端さが急にいやになって
とりかかった次第であります。

しかもね競売で材料買えばいいのに
めっちゃ地味に素材狩りとかしてんの。
ケチすぎて【ヤーン】
作るのは ハイポとヤグドリという簡単さ。
ハイポはロランでオチュー狩りまくり。
このわしがフェロー連れて行ったりしてさ
ようやく フェローも33に。
…。
え?
すごくない すごくない?
33よっ。
てか それまでフェローなんて単語を忘れてたくらいの扱い。
っつーことで。



ヤグドリはコルシュシュ特産品売り場でひたすら座る。
どんだけ時間かかったかしら
まぁ2ヶ月くらいかかったけれどもなんとか目的達成。
まったりしすぎた。
できたヤグドリを倉庫に送って売りさばいてたら
かなーり儲かった。
合成って案外儲かるのねっ。
みんながこぞってやってるわけがわかったわ。
それでも 合成にそれほどの楽しみを見出せないのよね。
人それぞれよね。



次はどの合成にしようかな。
やる気になってるうちに。



フェローに合成 チョコボ育成 栽培 こつこつやるのは
苦手デス。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ヒッチコック三昧・7
2007 / 08 / 19 ( Sun ) 22:07:08
○ファミリー・プロット○字幕

これ、よかったですね~。
3回も観ちゃいました。
こちらはヒッチコックの最後の映画作品。
遺作です。
大好きな作品になってます。わしの中で。
内容的にはそんなめちゃくちゃ素晴らしい!!ってカンジでも
ないんですけど、
後半もどんなアクションがあるわけでもなく
あらっ?みたいに軽く終っちゃうし。
でもねなにが良いって
ブランチ役のバーバラ・ハリス!
なんとも童顔なとこもいいけど
映画の最後で彼女がウィンクして終わりになるとこがあって
そこがすっごくよくって
そのウィンクを見ただけで
『あーこの映画よかった。』って思えてしまって。
あのシーン大好きっ。(´;ω;`)好きすぎるっ。

あと、ブランチの服がすごくかわいくって。
今も流行の白のロングカーディガンをさらっと
羽織ってておしゃれだった(・∀・)
あんなかわいいカンジになりたい。
ほんとにかわいいっ。
非常に思いいれのある作品になって
個人的には満足です。
緊張感・サスペンスという点では評価は薄いけれども
十分見る価値あると思います。
おすすめしたい1本ではあります。




ヒッチコック最後の作品であるこの『ファミリープロット』。
その最後の最後のシーンで演出した
このウィンク。
わし、お得意の感情移入のコーナー。
遺作といえども
彼は次の作品の構想も始めていて
この作品を最後になったのは 偶然なんだけど。
最後の演出がヒッチコックのすべてを物語っているようで
なんともおちゃめで遊び心を忘れない。
彼自身が最後にわし達に向けてウィンクしているような
そんな気がする。





【簡単な作品紹介】
『ファミリー・プロット』
インチキ霊媒師・ブランチはある大富豪の依頼で
行方不明の甥を探すという仕事をうける。
ブランチは恋人と共に依頼金欲しさに調査を始める。
一方、アーサーとフランというカップルは
身代金代わりにダイヤモンドを奪うという犯罪を
繰り返していた。
この2組のカップルがやがて遭遇することとなり…。






* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
オーシャンズ13。
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 21:08:50
お盆映画その2
オーシャンズ13。

偶然にもわしゃ ご存知の通り 只今DVD観賞が
マイブームでありまして
レンタルに入り浸ってる訳ですが
13が公開するなんて知らなかったんだけど
なんか観ようと思って 11・12 と借りたのよね。

ほんとなんて偶然。

んで、
個人的には11は面白かったんだけど
12がもひとつだったのよね。
だからこの13はどうなんかなと思ってたんだけど
いい意味で期待を裏切られたというか
面白かったんだわさ。
わしが求めていたような展開でね。
だからって期待しすぎはちょっと…。
わしは そんなに期待しないで行ったので
それなりに満足ですけど。

細かい内容なんかはたまに意味わからんとこもあったんだけど
こういう映画のいいとこは
なんとなくで観れちゃう事。
あんまり深く考えないで雰囲気でみるのが一番かなあと
思ってるんです。

オーシャンズの仲間でお気に入りなのは
いつも喧嘩ばかりしているけれど
なぜか一緒にいるあの双子のモロイ兄弟っ。
ハリポタでも双子ちゃんが好きだと書いたけれど
なぜか今回も双子のあいつらが非常に好きだ。
しかもね
出番多いし。
ストのとこではクスっと笑わされるし。
やっぱいいね。
あいつらわ。

別にネタバレしてるわけではないけど
貧乏クジひきっぱなしだった彼が最後の最後で
ラッキーに見舞われてよかったなと
わしゃ心から思うね(・∀・)

この映画観るときには
できれば11・12を復習しておくのが
おすすめかなぁ。
登場人物が多いから誰が誰だかわかんなくなるかも。

でも、ほんと、悪くはないと思ったので
観ても損はないと思われます。
でも11が一番よかったと思うけどね。
こういう『仲間もの』わしは
とても好きです^^

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ハリーポッターと不死鳥の騎士団。
2007 / 08 / 14 ( Tue ) 00:55:58
今年のお盆には ハリーポッター を観よう
と決まっていたので
早速、観て来ました。ちなみに吹き替え。
とりあえずネタバレは無しのつもり。

感想は、う~ん 可もなく不可もなくといったカンジでせうか?

めっちゃおもろい~てわけでもなく
なんつーか ハリーポッター という1つの大きな
物語の一部であることにはかわりないし
観て、特にはずれだともいえませんなぁ。

原作をもう、読んでいないけれど
かなりはしょってると思われるし、若干ニュアンス違うんだろうな。
それでも3時間近く上映時間あるわけで。
作り手は大変だと思う。
映画だけ派としてはエラそうなこと書けないね。
きっと原作読んでる人にとっては
読んでなくてわかんのかなって思うんだと思う。
確かに、その通り。
セドリックって誰よ。
みたいな。
ハグリッドなんでおらへんのよ。
とか。
途中でその答えは見つかったけど絶対うちの親はわかってないはず。


ほんで。
ちょっと話題になっている ハリーとチョウのキスシーン。
そんなシーンよか その後の方がよっぽどか大問題だと思ったんだべ。
まぁ、キスシーンも問題だったんだけど。
だって、あーたあんな濃厚なチュー しちゃってさ。
最近の子はすごいね。
そんでさ、チュー終わった後場面は変わって
ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人で
(チュー)どうだった?みたいな会話してるわけよ。
そこでハリーが言った言葉。
『濡れてた。』
Σ(゚△゚;)
Σ(゚△゚;)
ヲイ ヲイ ヲイ
ちょ おまwwwな訳よ。
クソガキ 健全なお子様がいっぱいみてんのよ。
その発言はあまりにもやヴぁくないのか!
おねぇさんはちょいと鼻息荒くなっちゃうよ。


と、エロ路線になりつつある流れを断ち切りますが
今回から登場のルーナ、かわいい~~。
誰かに似てるなとずーと思ってたんだけど
目つきとか フルハウスのステファニーに似てるんだよね。
って誰も同意してくんなかった(´・ω・`)
ルーナは今後もばっちり出てくるようなので
どう成長するのか楽しみだわ。
ああいうキャラの子 大好き。
あとね、わしの大好きな大好きなウィーズリーのいたずら双子の
出番がとっても多くてめっちゃよかったね!
大好きなのよ。かっこよくない?
ちょっと今回ではあまりにも成長しすぎておっさんぽかったけど
でもね かっこいい(*´д`*)
大好きだっ!
今後も出てきてほしいよぉぉぉぉぉ。
ルーナも双子ちゃんも
こう、飄々としてるというか 流されないカンジというか
なんとも無関心な雰囲気持ってる人が
わしは リアルでも大好きなタイプですの。
ツボだわー。




と、
ハリーの『濡れてた』発言と
イケてる双子ちゃんだけでも十分見る価値はあったなと。
うんうん。
わしは思った。
うんうん。


いやいや真面目に宣伝すると
あのかわいいルーナと
ラストのヴォルデモートとダンブルドアの魔法対決が
一番の見ものだと思いますの。


あ、ゲーリー・オールドマンもこれまた大好きなのよぉ。
おっとこ前だわー。
彼も見る価値ありね!



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
愛しのニコちゃん。
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 20:19:12
ちょっと前から ニコちゃん大王とうんちくんの
UFOキャッチャーがあるという情報は
入っていたんだけど
いかんせん わしはゲーセンに行くなんてことないので
まぁ 通りがかりにでも
ゲーセンがあれば見てみるか 程度にしか
考えてなかったわけですわ。


たまたま難波に出たときに
ゲーセン寄ったら
ほんとにあったよ~。
ニコちゃん♪欲しい~~欲しい~~♪

…。
でもさ。
わしUFOキャッチャーなんてほとんどやったことないわけ。
とれるんかいな。

とりあえず挑戦。
最近のは何度もレバー動かしたりできるのね。
すごいやん。
前って横に一回、奥に一回とかしか動かなくなかった?
進化しとるわ。


結果から言うと とれなかった。
(´;ω;`)
最初はニコちゃん掴んで きゃ~~って喜んだんだけど
案の定ボテッと落ちたんだわな。
そのときのわしのリアクションが大きすぎて一緒に行ってた
家族が引いてた。
もう一回やってもダメで
いまさ CMでもやってるけどSEGAって手伝ってくれるじゃん
それで 取り易い位置に直してくれたんだけど
ダメで 挙句の果てに うんちくん人形2個を土台にして
その上にニコちゃんのっけてくれたの。
『これなら まず取れるでしょう。』って。
もちろん取れなくってその上こぼれたニコちゃんが
溝にはまっちゃって どうしようもなくなって
やめちゃった。
そのときにはSEGAの店員さんはいなかったのよ。
結局4回で諦めた。

ああ欲しかったなぁ。

でもみんな2000円とかはたまた5000円とか
つぎ込んでとってるみたいで
わしなんかたかが800円だし
やるからにはそこまでせんとあかんのかなぁ。


ううう。
うんちくんはいらねぇ。
ニコちゃんが欲しい。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
水の天使。
2007 / 08 / 07 ( Tue ) 22:03:36
最近のお気に入りスキンケア商品。
【水の天使】
IMG_0292.jpg


なになに。
わし時代遅れなわけ??
世間ではとっくにブームが過ぎた商品とかじゃないよね…。
通販?かなんかで人気あるんだよね?
わしゃ近所の shop in で買ったんだけども。
コレ今大人気 って書いてあって
テスターあったからちょいと触ってみたら
あんらまぁ。
りおうさん驚いちゃったわよ。
あまりのプルプルに。

ネットで買うとちょっとお得だったりするのよね。
3個1万とか。
でも正直3個も一気に必要か?
とか思うので店頭で3800円で購入。

なんか元々美容師さんのために作られたとかなんとか。
これ1つで化粧水・乳液・美容液・果ては化粧下地の
役割を果たすんだそうで。
わしゃ使用中の化粧水やらがまだあるから
外から帰ってきたとき、すぐ化粧を落として
その後に使う形をとってます。

なんか良いカンジですよ。


手が急につるつるになった気がするんだ(・∀・)
…。
手かよ!
みたいな。
* リオウスタイル * trackback(1) * comment(0) * page top↑
バテバテ。
2007 / 08 / 05 ( Sun ) 23:08:12
仕事のローテーションが変わって
LSイベントに参加しづらくなっているのは
相変わらずなんですが、
やはり めまいや胃腸の調子が悪い事から
最近はログインすらままなりません。

おそらく夏バテの為だと思いますので
しばらく静養します。

競売のぞいたり合成スキルあげたり
ビシージ参加したり
あと掘りとかしに
ごくたまーに短時間のみのログインしてたり
しますので 見かけたら あぁいるなぁ。
と思ってくだされ。


そのうちまたバリバリ遊びますよっ。


ブログの方はがんばって更新するつもりでおりますので
気になる方はチェックしていただけたら幸いです^^



まぁ、とりあえずは元気デス(´-ω-`)

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ヒッチコック三昧・6
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 10:47:39
○間違えられた男○吹き替え モノクロ

えー、特に調べもせず観て
途中から この手の映画はヤバイなと思いはじめ
観ながらPCでいろいろ調べて
ちょこっとネタバレしながら観ました…。

逆転裁判のときも書いたように こういうの、わしにとって
とっても危険なんです!!
『こういうの』って言っても何のことだかわからないですよね。
わしもどう表現していいのかわかりません(´・д・`)
とにかく、また感情移入してしまいすぎて
ズーンとどん底まで落とされてしまうような感じだったので
先にネタバレ見て、やばけりゃこの先観ないでおこうと
思いましたが、
結局最後まで観たのは 大丈夫だと判断したから。
これってある意味ネタバレ?!

なんつっても主演、ヘンリー・フォンダの演技の
すばらしいこと。
前半なんかほとんど台詞ないんだよ!
彼の演技があまりにもリアルだったから
ヤバイと思ったんだ。
ほんとにリアルですごいです!!
表情だとか 演技とは思えない。

ちなみにこの作品は実話に基づいているようで
そういうのも非常にわしにとってはヤバイ系なんだな
これが。

まぁ観ていただければなんとなく言ってる意味が
わかるかなとは思います。
感受性の強い方ならば。


ちょっともう1作品紹介したかったんだけど
書いてたら長くなっちゃったので
ここで切っちゃいます。


【簡単な作品紹介】
『間違えられた男』
裕福ではなかったけれども 家族と幸せに暮らしていたマーニー。
ある日連続強盗犯人に間違えられ捕まってしまう。
次々に不利になる状況に妻は精神的に打撃を
受けてしまう…。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
教祖祭2007
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 21:54:20
はい。
毎年恒例の教祖祭です。
俗に言う 『PLの花火』でござーますです。

今年は天気もよく
なおかつとっても涼しくて非常に過ごしやすかったです。
といっても現地で見ているわけではなくて
実家の店の屋上からなんですけど。
(知ってる人だけしかわからないこの表現)

風があると煙が流れてくれるのでとても見やすいです。
まぁくわしい事は去年のPLの花火の記事参照。こちら。


わしが見てる位置からは 3箇所花火のあがるポイントが
確認できて もちろんその真ん中から打ち上げられるのは
よく見えるけど
正直、右だけとか左だけって時は建物が邪魔で
よく見えなかったりもする。
まぁ花火が低いってのもあるんだろうけど。
3箇所一度にあげるのは やっぱり見せ場なので
花火も位置も高いんだべ。


やっぱわしの夏はここの花火を見ないと
はじまらないわな。
そして
見終わると夏が終った気がする…。

そうかわしの夏はほんの2時間程度しかないようだ(´・ω・`)
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
