-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ヒッチコック三昧・2
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 19:47:04
更に 観たDVD紹介。

○『ダイヤルMを廻せ!』吹き替え○
グレース・ケリー出演。
奇跡的にも なんと吹き替え版あり。
でも途中で急に英語になったかと思うと数分後には
また吹き替えにもどったり…。
これは意図的なんですかのぅ?
なんか意味あるのん?
まぁ、英語のトコは字幕出るように設定したからいいけども。

作品は、よかったですわー。
ほんと。
見終わったあと つい声に出して言ってしまったほどです。
おもろかったわ~って。
最初、グレース・ケリーを見たときは
そんな言うほど綺麗な女優さんじゃないな。
なんて思ったんだけど
見ているうちにその魅力に惚れていくのがわかった。
最後の方でほぼすっぴん状態で出てくるとこが
あるんだけど
それが綺麗だった!

非常にすっきりしたいい作品でありました。
最後の最後までハラハラさせられる。
それがヒッチコックくおりてぃ。




○『裏窓』字幕○
グレース・ケリー出演
まず、一言。
こんなおしゃれなサスペンスは今まであっただろうか。
いや、ない。
なんでこんなに全体的におしゃれなんでせう。
そしてこちらのグレース・ケリーは言う事なしに
美しすぎます!
いや、まじで。炸裂してます。
すいません、唯一2回観てしまいましたノ(´д`*)
おしゃれでありながら後半のあの緊張感、
サイコーですね。
初めて観たのですが
こちらも初めてヒッチコックを見るのにお勧めしますね。

最後は、前回紹介した『めまい』とは逆に
最後の最後に絶対クスッと笑ってしまいますよ。



またまた次回に続く。




簡単な作品紹介
『ダイアルMを廻せ!』
トニーとマーゴは夫婦だが仲は完全に冷め切っていた。
そんなトニーはマーゴの殺害計画を企てる。
計画は完璧だったのだが自体は思わぬ方向へと。
果たして完全犯罪はなしとげることができるのか…?

『裏窓』
カメラマンのジェフは事故で足を骨折し現在は車椅子。
そんな彼の楽しみは裏窓から向かいのアパートの人間観察をすること。
或る日、向かいのとある人物の不信な行動から殺人事件だと
判断したジェフは恋人リザと共に調査に当たるが…。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
