-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ヒッチコック三昧・3
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 16:08:27
まだまだ続く ヒッチコックブーム。

○『フレンジー』字幕○

こちらはヒッチコック晩年の作品。
彼が撮った映画の最後から2つ目になります。
『鳥』以降、評価を落としつつあった彼の復活作
といわれております。
初めて観ました。
コレ、ちょっとー、面白かったのよー!
わしの好みの映画でしたわ。
『めまい』に続いてわしの中でヒットしますた。
めちゃよかったですっ!
結末的にはちょっと 『ダイヤルMを廻せ!』と
似たようなカンジです。
毎回同じ事を書いてますが、
マジで最後の1秒まで気が抜けなかった作品っ。

でも最終的には ブレイニーがなんつーか
かわいそうでした。
だって、ねぇ。あやふやな書き方しますが
もう、誰もいないじゃん?



○『レベッカ』字幕○モノクロ

こちらは『フレンジー』とは違って
彼の比較的初期の作品。
英国で活躍していた彼の渡米第1作。
1940年アカデミー賞最優秀作品賞・撮影賞など受賞。
彼がとった唯一のオスカーであります。
が、まぁいろいろあって実際手にはしていない様です。
賞とはあまり縁がなかったんですね。

モノクロってトコがなんともいいカンジなんですけど
お手伝いさん?怖すぎ。
怖いっていうか無表情さとか 振り返ればいつの間にか
いたりする…みたいな。
彼女が歩いているシーンがほとんどないのですが
これはヒッチコックの演出で、
すばらしいなぁ なんて思います。
主人公、【わたし】なんですが、名前が語られることは
一度もないんですよねー。
【わたし】を演じていたジョーン・フォンティン
わしは、この女優さん好きですね。
こういうのがタイプです。
なんと日本生まれなんだとか。

作品は あぁ、(これで)よかったわ。
と、思えるハッピーエンドに仕上がっております。





【簡単な作品紹介】
『フレンジー』
ロンドンではネクタイを使った連続殺人が起こっていた。
主人公・ブレイニーの離婚した妻もまた
同様に殺害されるのだが
殺害直前に会っていた為、殺人犯の容疑者として
追われることになる。
そしてまた新たな被害者が出るのだが…。

『レベッカ』
大金持ちのマキシムと恋に落ちた主人公【わたし】。
マキシムは1年前事故で前妻レベッカを亡くしていた。
【わたし】はマキシムの後妻として彼の大邸宅へと赴く。
邸宅の使用人たちに受け入れてもらえない
彼女は次第に前妻レベッカの見えない影に追い詰められていく。



* FF11 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
つらつら日記。6月
2007 / 06 / 26 ( Tue ) 17:39:31
◇どうやらサプリ効果が多少はあったようで
めまいがだいぶ楽になりました。
相変わらず食事の方にも気をつけているので
このまま続けていこうと思っております。


◇最近は仕事にしてもプライベートにしても
なんだか落ち着く暇もなく
ばたばたしております。
先月 パイカリ3 を観に、家族を連れていかないと
なんて事を書いたけど
諸事情により中止となって
結局、観にいかずじまいです。
わしゃ、どっちでもよかったんだけど。
週末公開の ダイ・ハード4.0 も
観たがっていたのに 
どうにも微妙なカンジ。
順調にいけばなんとか観にいけそうかなぁ。



◇毎月1回、恒例の岩盤浴。
さすがに今回は汗だらだらとかいう以上に
もう汗でひたひたになったよ!
土曜に行ったんだけど
いまだに(火曜)顔洗うとき ちゅるちゅるだべさ。
いいわぁー いいわぁー。
さすがに毎週とかはとてもじゃないけど
行けないので月1回でも時間を作るのにいっぱいいっぱい。



◇画像を貼る記事を書かなくちゃならない。
でも めんどくさーい。
めんどくさい なんて腐った発言してる時点であかんな、もう。




◇今月末はばーーーーーーげん
力強く書いてみました。
しかしながら 行く時間がありません。
土曜日からだなんてひどすぎるわ(;つД`)
休みの人多いじゃん!わしばっちり仕事じゃん!
終ってもすぐ用事あるんだよぉ。
日曜も用事あるんだよぉ!(予定)
つまり、不機嫌。
バーゲン前に買い漁ってやったわ。
ふんっ。
金欠。



◇黒ソロしながらDVD観賞。
これが日課。
なのでヴァナではほぼ一人で行動中。
だって字幕だし。
まだまだ自分の中でDVD観賞のブームは鎮静化することは
なさそうなのでこうした日々がしばらく続くかと
思われる。

自分でも
忙しいのか 引きこもりなのか
よくわからないこんな日常。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ヒッチコック三昧・2
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 19:47:04
更に 観たDVD紹介。

○『ダイヤルMを廻せ!』吹き替え○
グレース・ケリー出演。
奇跡的にも なんと吹き替え版あり。
でも途中で急に英語になったかと思うと数分後には
また吹き替えにもどったり…。
これは意図的なんですかのぅ?
なんか意味あるのん?
まぁ、英語のトコは字幕出るように設定したからいいけども。

作品は、よかったですわー。
ほんと。
見終わったあと つい声に出して言ってしまったほどです。
おもろかったわ~って。
最初、グレース・ケリーを見たときは
そんな言うほど綺麗な女優さんじゃないな。
なんて思ったんだけど
見ているうちにその魅力に惚れていくのがわかった。
最後の方でほぼすっぴん状態で出てくるとこが
あるんだけど
それが綺麗だった!

非常にすっきりしたいい作品でありました。
最後の最後までハラハラさせられる。
それがヒッチコックくおりてぃ。




○『裏窓』字幕○
グレース・ケリー出演
まず、一言。
こんなおしゃれなサスペンスは今まであっただろうか。
いや、ない。
なんでこんなに全体的におしゃれなんでせう。
そしてこちらのグレース・ケリーは言う事なしに
美しすぎます!
いや、まじで。炸裂してます。
すいません、唯一2回観てしまいましたノ(´д`*)
おしゃれでありながら後半のあの緊張感、
サイコーですね。
初めて観たのですが
こちらも初めてヒッチコックを見るのにお勧めしますね。

最後は、前回紹介した『めまい』とは逆に
最後の最後に絶対クスッと笑ってしまいますよ。



またまた次回に続く。




簡単な作品紹介
『ダイアルMを廻せ!』
トニーとマーゴは夫婦だが仲は完全に冷め切っていた。
そんなトニーはマーゴの殺害計画を企てる。
計画は完璧だったのだが自体は思わぬ方向へと。
果たして完全犯罪はなしとげることができるのか…?

『裏窓』
カメラマンのジェフは事故で足を骨折し現在は車椅子。
そんな彼の楽しみは裏窓から向かいのアパートの人間観察をすること。
或る日、向かいのとある人物の不信な行動から殺人事件だと
判断したジェフは恋人リザと共に調査に当たるが…。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
エクストリームアイロニング
2007 / 06 / 21 ( Thu ) 16:10:41
先日の新聞に なんじゃこりゃ!
と思う記事が載っていた。

【険しい岩山や海の上、はたまた滝に打たれながら
アイロンをかける-こんなスポーツ】(本文抜粋)
その名も 『エクストリーム・アイロニング』と、いうらしい。

Σ(・Д・ノ)ノ え?

アイロン?スポーツ?

世界大会もあるようで…。
すごいねー。
スポーツなんだー…。

【1500メートルのコースの5つのポイントでアイロンをかけ
仕上がり具合やかけ方の芸術性、ゴールまでの総合時間の
総合点を競う】(本文抜粋)

(・ε・)はぁ。

いやいや、別にいーんだけど
こんなクレイジーな事を考えるなんて
ほんとガイジンならではだなーと。

でも思うわけよ、
岩山の上でアイロンかけててさ
ちょっとグラッっときてアイロン落としてさ
下の人の頭の上にジューッとかしないわけ?
アイロン台落としてさ
下の人にドカッなんて…。


どんなもんか想像できる?
なんか、すごいよ?w
こちらからフォト見れます。

ああ、好きなんだなー アイロンがー。
と或る意味感心。納得。
ここまでやれば誰も文句はいわんでそ。


初心者はまず アイロンがけから 勧めているそうですよ。
やけどには注意しよう! m9(・∀・)
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
新・3国ENM
2007 / 06 / 19 ( Tue ) 00:11:06
黒の経験値欲しさに3国ENMに
ちょこちょこ参加しています。

経験値もらえてしかもアイテムでお金儲けができる
(かもしれない)なんて すばらしい~。

先日のVUでプロMが緩和されてから
初めて野良で行ってきました。

敵の配置が変わった?らしく
移動が非常にスムーズにできるんですよっ。
すばらしぃ、ムスカ君!

先日のラピュタに毒されてます。
だからといってワープの当たりの確立があがったとは
思えない(;つД`)
ホラかどこか忘れたけれど
4層目で敵にからまれることもなく安全に進めちゃったり
して ほんとびっくりです。

以前までは メアボスで全滅することもしばしば
あったんですけど、
今回は 危ないながらもなんとか勝利できました。
誰かが VU前なら確実に全滅コースだったよねー。
と言っていて やっぱりよわっちくなっちゃったのね?



ワープじゃないけど
よわっちくなったから当たりアイテム出る確率
さげといたよ^^
みたいな事はないんでしょーね…。

ええ、当たりがでませんでしたよ。
以前も当たりがでないことはしょっちゅうだったから
まさかそんなことはねー。
ないわなー。
ははは。

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
エインヘリヤル
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 17:58:20
早速エインヘリヤルへと行ってきました。
と、いってももう2週間くらい前だけど。

フレに誘われたけど時間が合わなくて行けなくって
でも一度は行っておきたいなぁと思い
シャウトにのっていきました。


さすがに野良で36人集めるとなると
主催者さんグループは大変そうでしたが
なんとか集めでおりますた。
お疲れ様でありんす。


で、たどり着くハザルム試験場。
たくさんいるので重いです。
わしはモンクで参加。
裏みたいにそれぞれがアイテムをもらって入ります。
ここではそれはランプのようです。

情報によると(当時の)突入して、
中にいる敵は毎回どうやらランダムと聞いた。
フレのときは骨とお化けだったようで
わしの時もそうでした。
(σ ̄ー ̄)σニヤリ
骨ということは
どうやらわしの時代が来たようだ。

骨と お化けと トラがいたのを確認した。
トラは1匹だけだったように思う。

はっきり言って その場から 少しも先へ進まず
全滅(´;ω;`)
そのまま占有時間の30分を過ごしてしまったのです。
最初 骨を一匹釣ったらそこらのがリンクしてなにがなんだか
分からんうちに1匹は始末したぽい。
アイテムが出たので。
ほんで、一人死ぬといっきにどだだだだっと
死んでいってしまって。

敵も帰る速度が非常に遅くって
結局最前列で死んだ人は 死体で排出。
なので攻略もへったくれもないんだけどね。
出たアイテムは ミラテテっぽいやつらしい。

どんなんかなーと思って
観光気分で行ったので、死んだけど
それはそれで楽しかったかなぁと思いました~。
(・∀・)
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ヒッチコック三昧。
2007 / 06 / 15 ( Fri ) 23:32:15
自分でネタをふっておいて なんですが
めちゃくちゃ ヒッチコックの映画が観たくなり
ごっそり借りてきました。

サスペンスの神様と言われる
ヒッチコックでわしが思い出す作品は
『めまい』
『サイコ』
『鳥』
この3作品です。有名で無難なとこですな。
この3作品+『裏窓』『ダイヤルMを廻せ!』を借りました。
グレース・ケリーが見たかった(*´д`*)
定番中の定番だけどね。

○『サイコ』吹き替え○
お恥ずかしい事に リメイク版を借りてきてしまった。
どうりであまりにも画像がきれいすぎるはずです…。
ひと目見て気づけよ!!
でも、やっぱりサイコはおもしろいね~。
なんていうか見やすい。
勢いで観れてしまうというか。
一番最初にヒッチコックを見るなら サイコをお勧めするな
わしは。
映画史上に残るといわれるほどの
シャワールームでの殺人シーン(言うほど恐ろしくないデスよ)
を一度ごらんあれ。


○『めまい』字幕○
小学生の頃見て以来大好きなヒッチコックの作品。
小学生で観るなんてわれながら渋いな。
サイコと違って淡々と進んで行く。
最後の1秒まで目がはなせないですよ。
絶対最後の最後で アッ と言わされます。
つーかヒロインの キム・ノヴァク のあの
毛筆で一筆書きしたかのような見事な眉毛が
気になって気になって(´・д・`)
今回何年ぶりかで観たけど
ちょっと字幕版だったので前半のめりこめなかった(;つД`)
吹き替えなんて邪道だぜっ。
とおっしゃる方もいるでしょうが
わしは 何かをしながら 観てる事が多いのでやっぱり
吹き替えが楽です…。


○『鳥』字幕○
きっちり最後まで観たのは実は初めてです。
前半はちょっとコミカルな様に見えるけど
作品全体に漂うなんつーの、この、悲壮感。
一言でいうなら 人間が鳥に襲われる というストーリー。
撮影に3年かかったというのだから
当時(1963年)にしてはものすごい作品。
こちらもサイコ同様一気に観れちゃう。
どーなんの どーなんの?って。
さて、結末はいかに…?



その他見た作品はまた後日紹介。
興味を持った方はまた見てみてください^^


* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ぐうたら病。
2007 / 06 / 13 ( Wed ) 17:15:50
道端で倒れそうな程の 狂おしいめまいの日々も
少し落ち着き
ようやっと意識がはっきりしだしてます。
ヲイ。


またいつ襲われるんだろうか。
予測不可能。


で、なぜか ぐうたら生活。
人間ってしんどいときの方ががんばれちゃうのね。
わしだけ?
元気な時程 ぐうたらしてるわ。
ぼ~っと。

書きたいネタはいっぱいあるのに
ぐうたらしてて1つも書けないわ。

もうちょっとしたら怒涛の更新を…。
するつもり。
待て!次回!!




あ、以前引き出物のカタログのことを書いたけど
なんとかカタログを再度送りつけてもらいましたの。
で、申し込み期限今月20日。
しかも今わしはぐうたら病の真っ最中。
だらだらだらだらしてて また注文しなかったら
どうなるんだろうか…。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
クロフク。
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 23:29:58
黒のレベルをあげるのに
3国ENM行ったり
その他のENM,ミラテテ等でがんばり続けて
ようやく 74 になりました。

ソロでやっててレベルあがって即死んだ時は
もう当分やりたくないとさじを投げたけれども
アニバーサリリングの登場で再びがんばろうと思った。



で、魔法が高いとか
そんなのはおいといて
装備はどうなんだろうと振り返ってみた。
あんまりよくわからんのだよな。

武器:属性杖
遠隔:ファントムタスラム
頭:AF
  あと、よく見かける帽子?あれはアサルトでもらえるやつなのね
  イギトターバン。
  魔法攻撃力アップなのね。
  よさそうなのでこつこつとがんばってとってみるかな。
首:トルクとストールを使い分け
耳:モルダバイトピアス
  片方はなにがいいんでそ?
  未だにカンニングピアスなわし。
胴:ブラクロ・イギラ・エラントの3つあればよさげ?
両手:とりあえずエラント。
指:ダイアリングx2
背:プリズムケープ
腰:ここが、いいものを持ってないのよね。
  とりあえずヒエラーキですがぺニテントロープあたりが
  あればいいのかしら?
脚:マハトマスロップス
足:とりあえずエラント。
  イギトクラッコーが良いらしいのでこれもがんばってみよう。


それほど高額でもなく
入手困難でもなく
アサルト程度でがんばれるカンジで
これくらいならまぁいいんじゃない?って
いう装備はどんなもんなんでそ?

アサルトにしてもレベルにしても
ぼちぼちとがんばっていきますわ~。


* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
めまい。
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 18:07:56
ヒッチコック作品の中では
『めまい』が一番好きです。
…関係ないけど。



最近の悩み事。
そう、めまい。
ここ1年くらいでめまいがするようになって
最近はかなりひどい。

別に毎日・24時間とかっていうのではないけれど。
時々ってとこでせうか。
ほんとに頭がぐるぐるして
視点が合わないようなカンジになってしまう。
こんなひどくなると思わなかった。

そんで
鉄分をとろう大作戦で
毎日のご飯から少しだけ改善してみることに。
あ、レバーとかはとにかく食べれないので
それは食べてないけど…。
だって大嫌いなんだもん(´;ω;`)ウッ…

それでもやっぱり少しも改善されたカンジは見られないので
悩む。
今頃思い出す。
サプリの存在。
昔はよく飲んでたんだけどなー。
胃腸系のやつとかカルシウムとか。
鉄分のサプリを飲もう。
明日、見に行ってきますだ。
あと、造血作用のためにビタミンCもいるだよ。



1年ほど前にインフルエンザがどーのこーの
という記事を書いたんだけど
そのときにいただいたお薬が非常に合わなくって
それから めまいの症状 というものを実感するように
なったんだわさ。
あーこれがめまいなのかぁって。
熱で頭がぐるぐるしてるもんだとばかり思ってたら
実は薬の副作用のせいだ なんて気づいたのは
風邪が治って仕事に行きだしてからだなんて
鈍いわねっ わしも。



先にも書いたように
極端にしょっちゅうあるわけでもない。
でも 症状がでるとちょっと やばい
といったカンジなので
サプリ飲んでみて様子見かなー。

あーいやだ いやだ。


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
クロソロ その2
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 23:48:49
なんだかんだで黒を70台にあげました。
もうなんだか つらい です。
そんな頃、急にレベル上げPTに誘われだしました。
おそらく後衛がいないのも去ることながら
あまり人がいないのかな?
と思うくらい急激に誘われ 1日に2回それも希望出して
すぐ という うれしい悲鳴。


それでがんばって73になった訳ですが。

最近気づいた事。
水杖を持っていなかったΣ(´д`ノ)ノ
属性杖は赤やってた時に全部集めたはずだったのに
なんで無いんだ??
まちがって倉庫かしらと思って探したけどなくって
問題は 持ってない 事よりも 
今まで気づいてないと言う事。
なんか自分的にショックなの。
最近ボケボケだわー。

あと
このレベル帯の魔法が高い事。

魔法はいるわ装備はいるわ水杖はいるわで
恐ろしいほどケチなわしは
ちょこちょことしか金を出さないので
未だに必要な魔法すら買ってない状態。

そんなんでレベル上げに参加するのも悪いので再び
金策しつつソロ。




で、
サイトで見たので 72の次点でワモーラ王子に
言ってみたわけだけど
死ぬばっかで あまりにも恥ずかしいので
73になったら来よう!と誓い
73になっていったけど
見事に死ぬのね わしって。
ソロ慣れしてないというか下手というか
73だからしょうがない とか敢えて理由つけてみたり。
んなこたーない。
慣れようと思ってしばらくやってたけど
どうも、ねぇ。
ダメだわ。


これはいかんと思って
知り合いがそういえば違う場所にこもってたな
と思い出して行ってみた。
アルザダール。
誰もいない。
それもそのはず 前のVUで敵の配置が変わってしまって
ロクに狩りができないとかなんとか。
とりあえずやってみようと思って
やったらやっぱこっちの方がわしに合ってるよ!
もちろん自給にすると微々たるものだけど
わしにはこれがイイ。
わしが分かる限りでは許容はもちろん1。
奥とかいけばできるのかもしれないけれど
同じ位置では無理。
敵は3体だもの。
わしは 他の事もやりながら(リアルで)できるので
非常にいいのです。

ちょっとお気に入りポイント^^





そして水杖はいまだに持ってない。
ケチにもほどがある。

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
