-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
天国へのライド。
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 23:47:17
何年ぶりかで USJ こと
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきますた。

悲しい事に大阪は朝から大雨で。
それというのも陣内と藤原紀香が今日、神戸で披露宴を
するという。
彼女はかなりの雨女なんですよぉぉ。
(つд⊂)エーン


朝早いうちは豪雨っぽかったけれど
少しずつ小雨になってきてたので繰り出しだわけですが。

一番の楽しみは新しいアトラクションの
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
(長いので『ライド』と今後書きます。)
なんか音楽聴きながらジェットコースターに乗るとかいうやつ。
でも、雨のため運転中止でした…。
他のアトラクションに乗ってるうちにどんどん
晴れ間が見えてきて
なんとライドも試運転を始めていたので
乗り場へ行くと人だかりが。
それでもパーク側は運転のめどはたっていません。
という案内。
天気はお日様も射してきて完全に晴れになり
人だかりもますます増えてきました。
そしてとうとう運転することになりましたよ!
やったー!


わしは比較的絶叫系の乗り物がニガテなタイプである
ということを前提に以後の文章をお読みください。


ガイドを見てると 脚をぶらつかせて乗るタイプの
乗りものらしい。
ほう。
これは初耳だわん。
そこでちょっと怖くなるわしだけど
だって音楽聴きながら乗るんでそ。
それなりにぬるいものだと思うよ。絶対。
コースを見ても最初はちょっと きゃ~ ってカンジのとこあるけど
あとはそんなでもないし。

シートベルトもないし肩とかにカポッとはめる安全装置もない
のよ。
詳しくはこちらで。
絶対ぬるいって!

乗ってみた。







気絶寸前まできましたが、何か?
泣きましたが、何か?
よだれでてました。
一度も眼をあけることありませんでした。
一言も発しませんでした。
きゃーとかも。
うそーはやくーまた?なんで?
とか思ったのを覚えてるなぁ。
絶対もう2度と乗りません。
次乗ったらおそらく逝きます。
つーか 思い出すだけで泣きそうだし、
家帰って家族に話した時 また怖さが蘇ってきて
ぼろぼろ泣きながら話したよ!

ちなみにおねえちゃんと一緒に行ったんだけど
絶叫系大好きなおねえちゃんも泣いてた。
二人してその後超絶ブルーになってしばらく泣きながら
放心状態。

音楽なんかいらないじゃん!
わしはドリカムの大阪ラバーを選んだんだけど
しばらくの間聴くと恐怖に襲われそうです(´・ω・`)

なんかね マイナスG の感覚らしくって
常にずーーーーーーーっとあのなんつーの?
胃がぶわっと浮くみたいな。わかる?
あのカンジなのね。
でもライド自体はものすごく静かで乗っててもゴーッとかいう
うるさい音はしないし
普通に道を歩いてて 頭上にコースターが通っても
なんて静かなの!!っていうくらい。
なめらかですよすごく。
乗ってる子達を見たら わーー って楽しそうに
両手あげて乗ってるよ!!
ありえなす。
どっかイカれてるとしか思えないんだけどヽ(;´Д`)ノ
まじで?まじで?みたいな。






でも
わしは今後なにがあっても絶対にもう乗りません。
なのでわしと一緒にUSJに行った人はシングルライダー
さんになってもらうか
わし抜きで乗ってもらうことになります。
ご理解の程よろしくお願いしますです。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(3) * page top↑
逆転裁判。
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 15:36:31
FFのフレが 逆転裁判をやっていると聞いた。
おもしろくてシリーズ集めているようです。
なんと!
わしもやってみようと購入してみた。


ちょっと前から興味はあって
まわりでやってる人がいなくて手をださなかった。

すぐさまゲームコーナーへいくと
逆転裁判4以外は安くでていた。
へぇー。
安いわねぇ。
ちゃんと調べず行ったのでどれが1なのかすらわからず
とりあえず2を買った。
(後にわかったので 逆転裁判 蘇る裁判 も購入しますた。


やってみたわけですが。

おもしろいぢゃん!
結構、わし好みだわ~~。
だから 蘇る裁判の方も買っちゃったんだけどね。
でもまだ第2話なんだよねー。
けっこう行き詰って…。
攻略サイトに手がのびそうになるものの ぐっと我慢の子。
すでに1度有罪になっちゃってるしなぁ。

でも、おもしろくて完全にハマってます。

もうちょっとで
第2話終るからかんばるぞー!






* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
つらつら日記。
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 17:47:30
朝、雨が降っていたので 傘を持っていこうと思ったら
傘立てにわしの傘がない…。
どうやらどこかに忘れてきたらしい。

さすがに『忘れて』きただけあって見事な忘れっぷり。
このわしが忘れるとはなんたる事。
そしてなぜかあるビニール傘を持って行った。


仕事してて『田中さん』のカルテを出さないといけないのに
なぜか あ行 のところを探しているわし。
あ行に見つからなかったので か行さ行と探していく。
そこで先生に呼ばれたので中断して
戻ってきたら わ行から探し出す…。
(他にも老人とかいろいろあるんだけど)
で、最後にたどり着くた行。
『田中○○』というカルテを見て初めて
あ、最初っからた行でいいんじゃん…。
と気づく。

その田中さん(中年のおばちゃん)の靴下がヨン様の靴下で
足の甲の部分に
ヨン様がでっかくプリント?じゃないな
まぁとにかくいて
しかも両足。
つま先の方には yonsamaってローマ字筆記体で書いてあって
さすがにクリティカルをくらった気がした。

写メを撮れなかったのが惜しまれてならない。




パイレーツオブカリビアンの公開初日ということで
朝からテレビでは パイカリ パイカリ と
うるさい。
1も2も観てないこのわしがなぜか3を観に、
家族を連れていかねばならない事実。
つーか パイカリって略さないで欲しい。
エロいんだけど。
なんとなく。

ほんで、そのパイカリなんだけど
ポスターのチョウユンファ(役名なんてもちろん知らない)が
どーしても伊武雅刀に見えて仕方がない不具合。



伊武雅刀といえば スケバン刑事2の映画版で
服部とかいう悪役やってたのが
頭にこびりついて離れない件。


スケバン刑事といえば
未だに高橋ひとみを見ると 水槌麗巳 だっ!
と思ってしまう若人なわし。

そうそう
関係ないけど
パイカリ=バイキングってことで
(ほんとか?)
バイキングといえば以前 ビヨンハルケンを思い出す
といったら
LSのななちゃんにそれはマニアックすぎww
と言われたなぁ。

実はね
スプーンおばさんの単行本持ってるんだわさ。
それでも普通ビヨンハルケンは出てこないって?
まぁ そうだわな。
ちなみにビヨンハルケンの子供は
ダン ジン ズン デン ドンっていうんだよ。


どんどんマニアックな深みにはまりそうなので
やめときますわ。










* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ありがとうキャンペーン
2007 / 05 / 22 ( Tue ) 23:59:42
ありがとうキャンペーンで
教えてもらったこと。

毎度書こう書こうと思って書き忘れるので
今年はきっちりメモするでよ!


チャット回数:369380
NPCに話しかけた回数:37283
PT参加回数:1540
アライアンス参加回数:214
戦闘回数:40706
戦闘不能回数:339
敵を倒した回数:25042
GMコール:4


チャットとかは別にたいしてとりあげることでもないな。
割と大人数でなにかをする事が少ないので
アラの回数は少ない方だと思う。
なんてたって
戦闘不能回数!
339ってのはかなり少ない方だと予測。
3年やっててこれは相当保守的な方では。

いや、別にね、
死んでも泣かない子です。
死ぬのは嫌ではないです。
でもね、死なないに越したことはないと思ってます。
さすがモンクとでもいいましょうか。
HPの多さに感謝!
自分の中で よく死ぬ と勝手に思っているジョブ
→忍者・黒(次点で白かな。
これらをやると不能回数も増えそうな気がする。


そして今後も人様の影に隠れて死なないようにこそこそ
するつもりでおりますっ!

よろしくっ。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
復旧。
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 00:13:20
で、
遅くなりましたがとっくの昔にPC直りましたです。

マザーボードの部品を買ってきてつけただけで済んだ^^
直してた当人は必死だったようですが。
コレで様子見て ダメならOSとかから買い換える
という事になった。

安く付いてよかったわ。

日本橋に行ったとき 目に付いたので
ついキーボードも買ってしまいました。
安いしね。
で、キーボードも新しいのになるぞー!
と思ってたら
切り替えプラグ忘れてたー。
っていわれて USBからの切り替えプラグがないので
つけられん と言われた。
いや、できるっちゃーできるんだけど
ちょっと線が邪魔で配置的に椅子で踏んでしまうから
ダメなのよね。
あー残念。
こっちは延期。

で、PC直ったし
歯を磨くかのように当然に ゲームをやりだすわしら。
調子良くFFできてるわ。
なんて思ってたら 隣で
『うわー キーボードいかれた~~。』
大事なボタンがイカレタらしい。

それってさ、
もしかしてさ、
わしの この 新しいキーボードを使うとか…
なんてタイミング良く、わしはキーボードを買ったのでしょうか。
すごくない?

で、まぁいろいろあって 結局おニューのキーボードを
隣の人が使う事になったんだ(´;ω;`)
おニューで使いたいじゃん!
せっかく買ったのにさ!

絶対汚さないでよ!

ぐあー キーボードに向かってくしゃみすんなよ!
キタネーキタネー サイテー。
鼻ほじってるよ…。
(´Д⊂ モウダメポ



翌日、
仕事帰りにプラグとお前のキーボードを
絶対買ってこい! m9っ`Д´)
と言ったので買って帰ってきてました。

ふぅ。

きれいに自分のキーボードを拭いて、
それから使いました。
このままPCもこわれないでがんばってくれるといいなー
(・∀・)

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
新世界。
2007 / 05 / 16 ( Wed ) 18:52:34
このたび、今のお仕事場で勤続10周年+今月誕生日
ということで
院長がご飯をおごってくれた。
と、いってもお昼ご飯ですけど。

行き先は~
新世界の串かつ!!
やったー。やったー。
一回行ってみたかったの~~~!!!
新世界とは いわゆる通天閣があるところなのです。
ちょっと、なんつーか 雰囲気がちゃうのよね。
こわいというか やばいというか。
最近は 串かつが流行で人通りも多いので
以前ほどこわくはないかも。


で、行ったのは 八重勝 という串かつ屋。
おいしくて有名らしい。
お隣も有名店 てんぐ。
なんちゅーの?いわゆるカウンターだけの店。
立飲みやみたいな?
入ったことなかったから嬉しい~~~~。
お昼の2時半くらいだったのに ほぼ満席状態で
ちょうど1組帰ったので上手い具合に座れました^^

をををを。
これが噂の2度づけ禁止なのかぁ。
キャベツ食べ放題なのかぁ。

完全におのぼりさん。

お肉もやわらかくておいしかった~。

やはり平日の2時~3時あたりが一番空いてるようです。
ほとんどいつも行列ができてるんだってさ。
すごいね。
最近出来た派手な串かつ屋さんってのは やっぱり
おいしくないみたい。
ちょっとお店がたくさんありすぎる気もする。

そうそう、
テレビの取材クルーをみかけたわ。
誰が来てるか見たかったけどダメですた(´・ω・`)


食べてるだけなんだけど
すごくおもしろかった(?)
めちゃよかったわ。
絶対また行きたいな~。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
捨てられたカタログ。
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 00:41:45
以前、友達が結婚すると書いた事があったけど、
最近の引き出物というのは めっきりカタログで選ぶ という
スタイルが主流なんですよね~。

お互い楽でいいわな。


で、わしももちろんカタログを持ってかえってきた
わけなんだけど
ぼーとしてるうちに期限が切れてしまってたのです。
なんか切れるの早いじゃないっ。
半年とかあるんじゃないのねっ。
ほんで もうしゃーないから捨てたんだわさ。



そしてそんな事も忘れていた先日、一通のメールが。
結婚した当人から。
『引き出物の注文がまだなようなので
カタログ見て注文してねー。』

Σ(゚△゚;)
まじかよー。
もうカタログなんてねーよー。
だって期限切れてたもん…。
とりあえず カタログ捨てたなんて 言えない…。
どーすべ。
でも、まぁ、親友(?)なので正直にメールしてみた。
ほんと、ごめんっ。
すぐさま電話が。

【捨てたんかよっ!!】
ひぇぇぇ~。
ごめんなさい ごめんなさい。
だって期限が切れてた…。
どうやら カタログの会社の方から当人達に連絡葉書が
届いていたようでそれで 注文してないのが
ばれたんだわな。
いらんサービスすなっ。
注文してない人の名前と電話番号を書いてまたカタログの会社に
送り返すようなので
そのときにカタログも一緒に送ってもらえるよう
アピールしてもらうことになった。



けど、
あーなんか
彼女を傷つけてしまったかなと
ひどく後悔。
なんか あんまりいい気はしないわな。
あーいやだ。
めっちゃ悪い事したー。

でも 期限がきれて…。
(つд⊂)エーン
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
追加ディスク。
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 19:00:21
PC修理と戦ってる間に
なんだか 追加ディスクでるんだって公式にのってるのね。
知らなかったわ。

でも いうほどみんな騒いでいる気がしないわ…。

ああ、でるのね。
って程度しかわしも思わなかったし
そう思っている人多いのかもね。
まだ詳細がわかっていないから騒ぐに騒げないかもしれんが。
これで新ジョブ追加話がでてんなら
ちょっとした話題になるんだろうな。

【やったー】
追加ディスクだー。
なんて喜べないのね わし。
なんかひねくれてんのか どーでもいいのか。
ここで出してユーザー引きとめにかからんとダメな
雰囲気だものね。
でもね
結局発売日に買ってるわしがいるのよ。
でね、インストして
リトライ祭りとかに参加しちゃってるんだよ。
きっと。






今年冬発売ですか。
まだ第一線で遊びまくってるわしの姿が見える(/ω\)
つーか
どーでもいいけど
1年がめちゃくちゃ早い気がするのよ。
まじで。
歳だな…。


* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今頃なんですが。
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 19:20:17
とうとうFF3クリアしますた~。

早い話がヒマだったのでやっちまったってカンジでしょうか。


プレイ時間よりほったらかしてる時間の方が長かった
訳ですが このたびようやくクリアまでこぎつけました。
しかも やるだけやってすぐ飽きてクリアしない事が
常なわしなのにっ。
がんばったわ。

で、クリア時の構成は ナイト・詩人・導師・忍者。
せっかくグングニルとったしさ、忍者を前は竜騎士でやってたんだべ。
ブラッドランスもたせて回復いらずさ!
でもいまいち攻撃力に欠けるんだわさ。
ラグナロクとエクスカリバー両手持ちさせて普通に9999ダメ
たたき出すナイトと比べるのもかわいそうだけどさ…。
でもあんまりにもよわっちいから 忍者にかえてみた。
で、忍者でやってて途中で気づいた。
こいつ…後列じゃん!!
(-_-;)

そりゃダメひくいわ。
きづけよ、わし。

でも忍者の攻撃回数とすばやさをかってそのままにしてた。
めんどくさいともいう。
別にレベル揚げ という感覚でもなくクリスタルタワーやら
エウレカやらの宝箱回収してまた出てセーブして
ってのを繰り返してたらレベル50台になったので
いっちょ突っ込んでみるか!
と思いやってみた。



魔王ザンデ。
弱すぎw
ありえなす。

その後4匹のボス戦。
難なくクリア。
忍者が2度ほど死んだけど アレイズは1回使用したのみ。
っていうか セーブさせてくれ!!
もちろんリボンも人数分回収。

ラスボス くらやみのくも。
攻略サイトをみて 波動砲がかなりきびしいと思って
びくついていたけど
なんてことはなかった。
4回くらい使用してきたかな。
死者を出すことなく 手堅くやってみた。
お願いセーブさせて!!
勝ったからいいんだけど。


なんといっても詩人さまさまで攻略したってカンジですかね。
ボス戦はすべて同パターンで動いた。
詩人にまもりの歌うたわせて導師は自分にヘイストから
はじめる
あとの2人はひたすら攻撃。
詩人は まもりの歌とかいふくの歌を交互に歌わせる。
余裕あれば はめつの歌。
導師はあとはプロテスをかけつつ ひたすらケアルラ。

楽勝パターン


クリア時のレベル 55~56
熟練度ナイト96 詩人99 導師30台 忍者20台




これでクリアしたゲームがまたひとつふえたわ~。
FF3・6
ロマサガ3
幻想水滸伝1・2
ドラクエ4・5
今まで生きてきてクリアしたRPGがこれだけって…
飽き性にもほどがあるっしょ。
* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
なんだかよく わからぬ。
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 17:31:01
わしの FF11を動かしているPCが壊れますた。

クラッシュしましたと言ってはいますが
そこまでいってなくて
マザーボードの一部がイカレタようですの。
わしゃ詳しいことはわからんのだけどね。
実はPCも動きます。

けどFFはするな と組み立てた本人に言われ、
でも、その部品も外されてしまったので
結局動かなくなってます。



ご存知のように わしの家には無駄にPCがあるので
一台動かなくなっても別になんてことはなく
ただ、FFができないだけです。
以前1台のPCを実家に持っていくと書いたけど
まだ手元にあります。
こんな半分ぶっ壊れたPCを実家に持っていっても
しゃーないということで
わしが2台使ってます。
FFしながらもう1台でブログ書いたりネットみてたり…。
いかんせん半分ぶっ壊れているので
フリーズなんて毎度の事、その上重いし。
寿命くるまで使いますです。

この死にかけPCでFFを2年ぶりくらいで起動してみた。
もちろんアトルガンも入っていないけれど
VUのファイル数16000超え。
さすがにインストールしたら火を噴いてぶっ壊れそうな勢い
なので やめた。



部品が壊れただけなのでどうやら買い替えれば直るぽい。
多分。
でもこの際なので OSからなにから一新してもいいな
といわれた…(なんかよくわからんけど
今月出費多かったから そんなにお金出せないんだよね。
(>_<)
う~ん。
う~ん。
困った。



じろちゃんに言われて思い出した。
再インストールすることになったら
マクロが!!マクロがーーーーーーーーーっ!!
めんどくせー。



週末、休みがとれれば日本橋に行くので
はやくて日曜に直るかな。
休みなかったら復旧は来週だなぁ。


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
クィーン。
2007 / 05 / 07 ( Mon ) 23:07:21
連休のイベント2つめ。

映画『クィーン』鑑賞。

主演のヘレン・ミレンがこの作品でアカデミー主演女優賞を受賞。
圧倒的な指示を受けて受賞しております。


アカデミー賞のときからなんだか興味を持ってて
『クィーン』を観たいみたいと言っておりました。
ヘレン・ミレンもさることながら内容も
元ダイアナ皇太子妃の事故のことについてという
非常に興味深く、それでいて英国王室なんて詳しくもないんだけど。
そのすべてにわしは興味津々になってました。


作品は 非常に地味であるとは思います。
が、イイ!です。
めっちゃおもろい~っていうのとは
ちょっと違う、別の意味でのイイ!ですな。
人によっては つまんねーとかしょーもねー とか
思うんだろうな。

もっとエリザベス女王に感情移入するような映画かと
思っていたら違うんですね。
エリザベス女王…まぁ日本の皇室も似たようなものだとは
思うけれど
自分の感情を出さないよう教育されてきてるんだよね。
それが当たり前なんだわな。
だから観てるこっちもわからないんだわさ。


鹿のエピソード辺りが その女王の生きかたをあらわしている気がした。
あと 私が好きなのは ラストの方、
女王がイギリスに戻っ来るとき
ブレア首相が部下に投げかける言葉。
感動した。
その一部は予告でちらりと見ることができます。

その感動のまま あの子供からの花束。
泣かないキャラのわしなのに
涙がぽろりとこぼれてしまいました(´;ω;`)

決して誰が悪いわけでもないと思う。
ただ、時代がかわりつつあるんじゃないか。
気候も環境も急速に変化してきている。
そして時代の流れもそうではないのか。
エリザベス女王も元ダイアナ皇太子妃も間違っているわけでは
ないと思う。

必ず歴史のどこかで時代が変わるときが過去にももちろん
あったろうし そしてこれからもあると思う。
たまたまそんな時代にさしかかりつつあるのかもしれない。



わしは エリザベス女王という人をあまり知らないので
ヘレンミレンが素晴らしいだとか
そういうことは いまいちわからないけれど
なんだか もう一度観たいと思う作品だった。
なんだか イイんだ。
クィーン公式HP
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
スパイディ。
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 23:09:56
この連休のイベントのひとつ
『スパイダーマン3』鑑賞。

もちろん 当然 非常に
楽しみにしていましたよ!

率直な感想としては 面白かった です。
でもやっぱりわしは最初に劇場で2を観たので
その時の感動というか印象強いので 
2の方がおもしろいと言ってしまいます。

ちょっと内容を詰め込みすぎ。
最後むりやりにお涙頂戴に仕上げてる。
という感じを受けたかなあ。

ただ観る人の期待度によって評価はわかれるかなと
思います。
わしは けっこう期待してた。
途中で展開を読めてしまったのもあるかな。


でも、よかったですよん。



ちまたでは MJ役のK・ダンストがかわいくないとか
言われてますが
わしはなんか好きなんだよね。
確かにかわいくはないけれどなんか雰囲気が好きなの。
特にこの3は一番よかった。
髪型とかかわいかった。
映画のめちゃめちゃラストのところで MJの腕毛がふっさふっさ
なのに気づいて ちょっと引いた。
ああっ。腕毛っ。もじゃもじゃじゃんっ。(/ω\)


うわさでは続編があるだの
6まで作るだの…
どっちにしろ 3の終りかたはなんとでもとれる形だったので
うまいこと作ったなとは思った。
6まであってもトビーマグワイアではもう無理なんじゃないかしら。
彼が演じるスパイダーマンが好きなので
もう3で完結でいいわ。
というのが個人的な考え。


『スパイダーマン』シリーズが終ってしまうのは
確かに残念なんだけどね。




何年もあとに スーパーマンみたいに
復活することは有り得るな。




はてさて どうなることやら。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
再び FF3(DS)
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 18:54:09
またほったらかしになったままでしたが
最近 再開してます。
DS版FF3。

えーようやく土の牙をゲットして
すべてのジョブにジョブチェンジできる日も近いです。

前回 ナ詩詩バ のパーティでがんばってると書きましたが
火力にかけるので 詩→風水師に変更。
調べてみて風水師がかなり強いという情報を得、
やってみたわけですが
まじ強いですな。
ありえなす。
ナ詩風バというパーティでしばらく遊ぶ。
1日(半日)やりこんだだけで 詩人の熟練度99ってこえぇぇ。
まぁ、25から一気に99まであげちゃった。

なんだか途中でふらりとよったダンジョンに
オーディンがいてサクッとやっつけちゃったら
あ、グングニル盗むの忘れたと思ってやり直す。
ナイトやらせてるやつがシーフの熟練度99なのでジョブチェーンジっ

なんでナイトをシーフにかえるだけで
あんなに勝てなくなるのっ??
(;つД`)
断然シーフの方が攻撃回数+ダメともに高いのにぃ。
ナイトにブラッドランス持たせてるってのも大きいのかしら。
バイキング→赤にかえて挑むも
全滅 全滅 全滅。


で、ほったらかしにしてたわけですが
この前やったらさっくり勝利。
運なんでせうか。
バイキングの中途半端さにもう 切り捨てるかなって
思ってたから
せっかくグングニル盗んだのでバイキング→竜騎士にジョブチェンジ

ナ詩風竜PT。
これで土の牙もさっくり。
今後は誰かを導師に変えようと思っているんだけど
風水師→導師かなぁ。
で、詩はもう熟練度も99なので違うジョブに変えて
詩はボス戦のみ使おうかなと考え中。


もう後半部分に突入してるので
がんばってクリアめざして突っ走りたい…
けど この手のゲームはセーブポイントがあんまりなくて
特にラストになればなるほど ないのよね。
はぁ。
先が長く見える。
* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
