-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
翔べ!イカロス/ Jungle Smile
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 17:29:54
Jungle Smileは略してジャンスマと呼ばれている
2人組のユニットであります。
vo.高木郁乃と吉田ゐさおで構成されておりました。

そう、現在は活動休止中であります。



わしがジャンスマを知ったのはもう何年も前、
10年近く前かもしれない。
ラジオのパワープレイで聴いた『冒険(ロマン)』という
曲に惚れたのがきっかけ。
とはいえわしはジャンスマのシングルしか聴かないんです。
アルバムも持ってるんだけど
すごく独特の世界観があって入り込めなかったというのが本音。
きっと名曲が隠れてるんだとは思います。
でもシングルは聴きやすくてとてもすばらしいです。

カラオケでジャンスマを歌っているときに友達がいい曲やなーと
いってその後アルバムを買っていましたけど
やはりアルバムはなじめなかったようです(´・ω・`)


ジャンスマといえばなんといっても高木郁乃の書く歌詞が
生生しくてストレートな事。
そして【性的】であること。
簡単に言えばエロいってことなんだけど
彼女にかかるとそうじゃなくなる気がする。
生生しいんだけどすごく無機質なものになる。
だからわしは【性的】って言葉を使ってます。
でもシングルではほとんどそんな表現はされてないので
あまり分からないかもです。


で。
このわしが一番大好きな『飛べ!イカロス』。
いい曲です。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ジャンスマといえばかの名曲中の名曲『片思い』
があります。
あとわしは 『小さな革命』『16歳』『おなじ星』が好きです。
ってどれもメジャーどころですが。
『おなじ星』は何かのタイアップがついてたはずです。
確かNTT東日本関連?とかなんかだと思ったんだけど
調べてみても出てないので勘違いなのかなぁ。。
でも関東系で流れてたはずなんだけどな。
この曲が一般的に最も知られているかと思われます。


『飛べ!イカロス』は なぜか身内だとか大切な人が
亡くなった時にがんがん聴いてしまう。
別にそんな内容の歌でもなんでもないんだけど
歌詞に【死】という言葉が入っているだけで
なんてことないんだけどなぁ。
でもすごく前向きな歌で
つらくたって僕達は行くしかない。
っていう内容です。




すごくいい曲ばかりなのにイマイチ知名度は低いようで。
非常に残念です。
そして活動休止中…。
高木郁乃ののどが原因なのかしらん?



ジャンスマポップ というベストアルバムは買い!ですよっ。



PV紹介。興味のある方どうぞ。


片思い
おなじ星
16歳
冒険(ロマン)
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
いろんなブログ
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 00:05:35
ガチャピンブログもさることながら、

うさんくさいといえば
こちら
ボビーオロゴン おれのまいにち

ほとんど流し読みなんです。
どうやら当初はボビーが書いてたようですけど
今は放棄して弟・アンディが書いてる模様。
てか、マジデ書いてるんだろーか?
ひらがなだし ちょっとかたことだし
話に脈絡ないとことか 
ホントに書いてるっぽいんだけど
なんつーのか 笑いとるとことか出来すぎな気がする。
多少スタッフが手を入れてるのかもなぁ。

やたらと
アンディさんはがんばってます!!的なアピールが
目立つなぁ。

でもアンディが書いてるンじゃない
と思う時点でそれはアンディが日本語上手すぎるって
ことになるのよね。

エライよねー。
毎日じゃなくても1つのことを継続してやるって
すごいよね。
わしとかは 自分のブログは好きでやってることだから
いいけど
『お仕事』の一環としてやってる人はたいへんだよね。
下手な発言できないし。



でも、まぁ、アンディさん がんばってください。
影ながら応援してるよっ。
オムライスの話おもしろかったっす。


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
らんぺーじ。
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 23:31:42
ようやっと戦が55になりました。
気が向いたときにしかあげないのでスローペース。

で、PT終了間際に習得しました。
ランページ!
わーい わーい ヽ(´ー`)ノ

コリブリさん相手にやってて忍さんとタゲまわしつつ
だったのでTP吸われちゃったりして
なかなか撃てなかったのっ(´;ω;`)
初めて撃った時、
実は夢想よりも手ごたえがあった!
あーなんか殴ってるわぁみたいな。
ヒットしてるわぁー。
快感~~。


3回くらいしか撃てなくってちょっと残念だったけど
これから嫌ってほど撃てるものね。
ダメもどんどんあがっていくことであろう。



でもねー戦士いやじゃないけど
迎え挑発がちょいとニガテ。
シーフがいるときなんだけど。
立ち居地がなんつーかわからん。
思ったトコロに敵さん来てくれないと
立ち居地がおたおたしちゃう。
今回のPTもそうだった。
だんだん慣れてきて後半ではまぁ そこそこ
動けるようになったからよかった。
なんかね だーんだん前に出てしまう。


ジョンほしいなーと思ってるので
こつこつお金貯めつつ
戦士を地味~にあげていくと思います。

もちろん黒も平行してやっていくけど
レベル上げするってことにおいては
戦でも黒でも以前ほどの情熱は得られない。
3時間もしてると全然集中力がなくなってる。
それでも2ジョブもあげてんじゃん。
まぁ 年間通しての目標で年内にカンストできれば
いいなぁくらいのまったり感ではいるつもり。

それと同時にさっさとあげきってけりつけたい
って思いもある。


結局、適当なのよね。
わしって。




* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
らいばる。
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 11:36:01
見た目と中身のギャップがあるこのわしなんですが
前々からいろんな意味でキャラがかぶってる
と危惧しておる人物がいます。
その名も 中川翔子。

リアルわしを知ってる人は 
あーちょっとかぶってるかもー。と
思う点はあるんじゃないかしら

マニアックなところとか。
黙ってればお嬢っぽいとか。
しゃべるとヲタっぽいんだけど。

で、
ちょいと調べてみた。
ブログとかようつべとか見て勉強した。
そして
こいつはヤバイ!と思った。
いやー、上には上がいますよ。
だいたいね わしコスプレとか全く興味ないし
聖子ちゃんsongは大好きだけど 聖子ちゃん自体は別に
すきでもないし。
そこまでわしはヲタクじゃないっ!!
あそこまでできればたいしたもんですよ。
わしはただのマニアックなだけだと再認識。


でも考えに一本筋が通ってるところとか
自分が興味ないマンガとかには
一切触れないような頑固さとか共感してしまった。

顔もかわいいしねぇ。

ちょっと調べるつもりが興味わいてしまって
今は影ながら応援していますよ。
あーやっぱりどっか通じるものがあるのかもしれない。

そうそう、
和田アキ子の個人授業(ヲタク学)は面白かったッス。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
たこ。
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 00:11:24
NM張り と言ってもちょこっとだけだけど
久しぶりにやってきました。
とはいえホント1・2時間だけ。

わしも前々から欲しいなと思っていた
ジュワユースを落とすタコ。
通称ジュワタコ。
海蛇にわくとは知っていたけど詳しい場所は知りませんでした。
入ってみると案外部屋は狭いんだね~。
ライバルさんいたらもう部屋はぎゅうぎゅうだね。


このタコさんはそれなり(?)に人がいないと
倒せないようなのでやっぱりお手伝いさんがいるなぁ
なんて思うとなかなか行きづらかったりします。
時間拘束させるしね。
ましてや張り込んで時間調べたりするって思うと
なかなか腰が重いんですよねー。
1時間やそこらでPOPしてくれるなら
行こうかなーなんて思うけど。




で、久々にLSのみんなで行ったんだけど
わしはすごく楽しかった。
なんつーかあの緊張感がいい。
時間計ってくれてる方がいたので
わしは言われた時に集中すればよかったのよね。
楽なことやらしてもらってます。
ライバルさんもいて どきどき感がなつかしかったわ。
でもPOPしなかったので
帰って来ました。
こういうのって 次こそ次こそ!ってずるずる居続けたく
なってしまう。
今回も時間的に厳しいかなーって思ってたのに
やりだすと夢中になってやめられなかったわー(´・д・`)
LSメンがきっちり 『帰ろう』と言ってくれて
よかったです。



トリガーNMとかってよりも
こういうNMとかの方が好きかなー。
もち100%ドロップだと尚更嬉しいw
でも取り合いに負けると悔しいけど(´;ω;`)

カンはいいんだけど
すばやさには長けてないので。


また機会があればついていきたいです。
別のNMとかでも見たことないNMばかりであろうから
一度拝んでみたいなぁ なんて。



* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
桜。
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 23:51:43
でんっ。
IMG_0257.jpg


日曜日、お花見いってきますた。
この桜の季節にお休みがとれるなんて
ほんと何年ぶりでしょう(;つД`)
5・6年ぶり?
もう嬉しくって嬉しくって。

大阪城公園とかじゃなくって
近くの緑地公園的なトコロなんですけどね。
城公園は利用者のマナー悪くってこっちが気分悪くなるのでパス。
でもこちらにしてよかったです。
空いてたし。



警備のおじさん ご苦労様です。
お仕事していらっしゃる方がいるからこそ
ゆっくりできます。 
ありがとうござます。


公園の青いテントのおっちゃん かきいれどきですな。
空き缶がすくなくなったとはいえ
この季節はきっと大盛況でせう。




そしてこうしてお花見できるのは次は何年後だろうか。
案外 来年もできたりして。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おっぱいぼうし2
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 22:53:43
ヒマだったのでフレに誘われて エッグハントです。


掘り堀りでなんとうまい具合にRとOの卵を
ゲットしてしまったので あとIがあれば ファースト3
が出来上がってしまうわけです。
となるとうわさの おっぱいボウシが…。
ぐふふ。

あんまり詳しいことはわからんのだけど
PTを組むとそのPTメンの名前の頭文字の卵が
もらえます。
どうやらフレはRが欲しかったらしく
わしが呼ばれた。
しかもPTにIから始まる名前の人がいたので
わしにも好都合。
苦労することなく RIO の卵をゲット。


わーいわーい
おっぱいぼうしだー。
かぽっ。

…。
だせーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
恐ろしいほどださい。
ヒュムのわしがかぶっても
特におっぱいでもなんでもないけど
あの豪華な料理が運ばれてくるときに 丸いふた?
みたいなのあるじゃん あれみたいなんだよね。
遠目で見ると
分かる人にしかわからないネタで言うと
元阪神のオマリーのヘルメットみたいに見える…。


タルがかぶってるのを見ても
期待したほどおっぱいでもなかったなぁ。

でも掘り掘りするときに 落石注意てなカンジで
かぶってるのもいいな。
チョコボ掘りだけじゃなくて
もっと他に効果があってもいいのになぁ。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
クロソロ。
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 16:51:28
黒を75にしよう!
と思い立って今年は黒をあげております。

レベル51(52だったかな?)から始めて
3ヶ月で64までようやっとあがりました。
黒不遇の時代と言われていますが
ちまちまでもやればレベルは徐々にあがっていくんですね。
実感。

正直、最初はやる気があったんだけど
途中から 黒をあげることへの熱意とか無かったり
なんで黒あげてんだろ とか思ったり、
してたんだけど
じろちゃんの 『絶対75にするべし。』
という言葉がなんだか背中を押してくれて
待ってる人がいるんだわ!って前向きになってます。
それだけを支えにがんばっているカンジです。


で、ふと
黒でソロやってみようかな!
今更何を とか言わないで。
狩場を調べていざ行ってみた。
黒のソロは じろちゃんと一緒にやったことがある。
わしが赤でじろちゃんが黒。
なのでやり方は学んだ。
ひとりでやってみると初めって緊張するね。

古代一発でしとめるらしいけど
わしにゃ無理。
ソサリン前提なのかしらねぇ。
だから グラ→スリ→フレア→ブリザド2
って結構効率悪い。
けど自分なりにやりやすいやり方だし、
これで慣れたからいいんですけどね。
すごく楽しかったし。

で、調子に乗った頃死亡。
これって誰でもおこるお約束なんですよねっ。
え?ちゃうの?w

ひどいときには2回連続死亡とかっ。

さすがにあんときゃ もーやらねぇぇっ。
とか思った。
飽きやすいのがわしの短所。

それでもがんばっているんだけどね…。

冒頭でも書いたように ちまちまでもやれば
レベルは上がっていくんだよな。
そうだよな。



でもね
でもね
やっぱりわしはこつこつタイプではないぽい。



でも。
たまにはがんばってみるよ。
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
もじぴったん。
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 17:34:09
わしの姉ちゃんが 『もじぴったん』を
買ったので遊ばせてもらった。

ちなみに もじぴったん とは→コレ。


思ったよりめちゃ面白くってただいま大ハマリ中。
しかも自分も買ってしまった…。

平たく言えば 言葉を作っていくパズルゲーム。
で、やってみて、
【あおか○】(何かはご想像ください。
を作ってみた。
ヲイ。
使えないのかよー!
なんだよー 立派な言葉ぢゃんかよー。
隣で姉ちゃんが
『全年齢対象ですから。』と。
くそー。

続いて
【い○もう】。(ご想像ください。
ヲイヲイ またかよー。
使えないやんー。
またもや姉ちゃんが
『全年齢対象ですから。』

よくよく見たら卑猥な言葉はダメって書いてある。

ぶーぶー。
ぜひともおとなのもじぴったん希望 ( ゚д゚)ノ






つい 【ガルカ】とか【ミスラ】とか【ケアル】とか
いう言葉を作ってしまいそうになるんですが
この辺りの言葉、okにしてくれませんかねぇ…。
* FF11以外のゲーム話 * trackback(1) * comment(0) * page top↑
たこるくん。
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 22:43:40
えー
めっちゃくちゃ久々に難波に出たわけですが。
わしは難波(ミナミ)よりも梅田(キタ)の方が好きなんですの。
仕事場からはチャリがあればすぐ難波に
いけるっつーくらい近いのに。
歩いてでももちろんいける。

そんなことはさておき
心斎橋筋をてくてく歩いて
通称 ひっかけ橋 へ。
いま工事してて非常にせまいのよね~。
と、そこに たこるくんがっ。

たこるくん ってのは テレビ大阪のマスコットキャラ
なんです。
関西ではとても有名。(な、はず。

きゃ~たこるくんだ~。
こっち向いて~。
激写。
200703311541000.jpg

カメラ目線ありがたう。


欲を言えば
つっつっつーテレビ大阪つっつっつー♪
のあの動きをして欲しかった。

なんといっても わしの指が一番邪魔。
* リオウスタイル * trackback(1) * comment(2) * page top↑
* HOME *
