-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
よいこのフィルター。
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 18:06:09
フィルター機能。
それはゲーム内で不適切な表現があった場合に
かけられる。

不適切な表現てなんだべさ。

おのおのなんでこれがフィルターかかんだよ
みたいに思ったことあるんじゃない?

最近の具体例。
バヤリースの『とろけるマンゴー』という
飲み物にはまっている わしはテルで
【とろけるマンゴーうまい】
と告げたら フィルターにひっかかったという。
どの部分がひっかかったかはご想像くだされ。
つーか この言葉のどこが不適切なんだよー!
バヤリースに謝れ~。

ちなみにこんな例も
【ビックリマンチョコ】
どこがかかったかわかる?w
上のマンゴーと共通する点があるんだよな。
実は。
こっちの方が簡単だわな。
つーか これも ロッテに謝れ~。
みたいな。




だいぶ前のことなんだけど
どーしても フィルターの意味がわかんないんだよね。
この言葉。
わしは足が太くてブーツのファスナーがしまらない
って会話をしてたのね。(どんなんや)
【ブーツしまらん】だったか
【ブーツはいらん】のどっちかをテルで言ったら
フィルターかかったんだって。
【??-??????らん】って。

はぁ?
未だに理解不能。
なんかわし不適切??
わしがよいこ過ぎてわかってないだけ?


分かった方そっとテル【ください】


* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
7SEEDS 10巻
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 18:47:49
とうとう出ましたっ。
7SEEDS 10巻~
ドンッ
IMG_0247.jpg


9巻が出たときも記事を書こうと思ってたのに
気が付けば もうタイムリーな話題ではなかったので
書きそびれてしまいました。
今回は書くぞ!

ちなみに今わしは『のだめ』より『7SEEDS』の方が
はまっております。



9巻で夏Aチームの7人の選抜がクライマックスとなり
ものの見事に わしの予想ははずれました。
とはいえ 一番妥当な7人が選ばれたなぁと思う。
そして視点は 再び春のチーム+新巻へと。

わしは ネタバレokな人なので
(連載されている 雑誌『Flowers』は読んでいない)
いろいろブログとか見て今後のおおまかな展開はわかっていた。
そう、10巻の舞台はシェルターなのだ。
崩壊した世界のその後が若干垣間見える。
 
ネタバレを見ていて思ったのが
おそらく今までで一番むごい結末が待っているのでは
なかろうかと思われる。
むごい…というか 哀れというか。
そういう結末を迎えたのだから 現にこうして花達がいるのであって。


茨木マークという 腹話術師の日記で話は幕をあける。
わしは割りとこの マーク好きだなぁ。
10巻はまだまだ むごい の 『む』にも達していないけれど
マークの最期や冬のセクションの ×印…
とくにこの×印が なんだかめっちゃ怖くって
あの絵だけで十分恐怖がうかがえる。
夏のセクション・コントロールルームに置かれた
ピートの意味するものはあるのか。
ただマークが比較的安全と思われるところにピートを
置いただけなのか?
謎だなあ。
空調がひどく乾燥していると蘭が言っていた。
ということは 繁殖する何か を抑えているのではないか。
それはもちろん今も。
冬のセクションの×印の中に何かがいることにつながる。
そして10巻のラストは乳牛メアリーに異変が起きたところで
続く…となる。

ちなみにわしは また大まかにだがこの先どうなるかを知っている。
実際読んで見るときが非常に楽しみだ。



10巻の最初に秋のチームが出てくるんですが
5巻で登場したときに 流星 の姿(顔)が徹底して
隠されていた。 巻末の秋チームの紹介にも
彼の顔の詳細はわからないようになっている。
これは意図的にそうしたのか 
今後人物を動かしやすいように
話を展開させやすいようにしてあったのだろうか。
まだまだ細かいポイントで見逃しているところが
あるんだなと感心した。

そうだ
百舌はもうほぼ要さんであることは決まりだと思われるが
ひねくれもののわしは、もしや茂って選択もあるんじゃない?!
って思ってます!


なにはどうあれ めっちゃくちゃ今後が気になります。
ぞうとらいおんまる早くでてこーーーーーーい!



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ハッピーフィート♪
2007 / 03 / 23 ( Fri ) 18:20:11
やっとやっと念願の
ハッピーフィートを観て来ました~~~~。

正月に 知ってからずっとず~っと公開を心待ちに
していました。
あぁやっとこの時がきました。


吹き替え版じゃなく字幕版観たかったんだけど
字幕版は夜しかやってなくて
時間の都合で吹き替え版を観てきました。

子供でももちろん楽しめる内容で
簡単であり、そして自然の生態系にも触れていました。
2時間 あっという間で時にじぃ~んとしちゃいます。
自分が予想していたのとは違う展開で
ちとびっくりもしましたが。



わしの大のお気に入りは アミーゴスのラモン!
ラモンが マイウェイ 歌うとこと
ブギーワンダーランドで踊るトコが大好き!
かっこいい~♪
ラモンが アイラブユーッって言う台詞がるんだけど
わしはそれが気に入って口癖のようにいつも言ってたら
しまいに 家族にうるさい と言われた(/ω\)
さすがに吹き替え版では その部分は
愛してるぜっ。
になってて悲しかった;;


すっごくかわいいしものすごくリアルで
とても時間を要して作られた作品なので、
ドラえもんもいいけど ハッピーフィートもいいよっ。



ちなみに わしのブログペットのペンちゃんは
ペンギンのペンちゃんってつもりで名づけた。
え?犬だって?
(ーё一)キノセイデス。
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ニコちゃん大王。
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 18:31:46
最近のマイブームはとにかくアラレちゃん。

いつだったか実家に帰ったときに
マンガの本を読んで めっきりはまりまくってしまった。
ちなみにコミックス1・4・5巻を持っている。
それこそ当時買ったものなので
ボロボロでカバーなんかもなかったりする。

ほんと初期の3冊のみでアニメも初期の頃しか
見ていなかったので
いつしか センベエさんとみどりさんが結婚していたり
まだまだ知識は足りないけれど
どうやら 完全版と称して アラレちゃんがまた
再刊行されているので今集めている。


あほすぎて笑える。


わしはスッパマンよりパーザンが好きだ。
しかしニコちゃん大王が一番のお気に入り
なのは言うまでも無い。
大好きなのだ。
あのすばらしいスタイル。
男前な顔。
わしらで言う 頭がお尻であり、
触覚のようなものが鼻であるが故
おならをすると非常にくさい。
など
宇宙船のために日夜さまざまなバイトにいそしんでいる
とか 笑えるっ

そしてボロッボロの布団で寝てるんだよっ。
そこだけはなんだか かわいそう過ぎて涙でちゃう。
ギャグ漫画なんだっつーの。
わかってるんだけどね。
でもなんだかかわいそうなの~っ。
いやいや、マジデ。


お付きの手下?
グラサンかけてる人。
アノ人の名前 ジョルジュ とかっていわなかったっけ??
なんだかそんな記憶があるんだけど
どこを調べても出ていないので
わしの勘違いなのかしらん?



洋式便器を宇宙船と思い 流される割には
汲み取りのバイトしてるのはなぜ?
みたいな突っ込みどころもおもろいわけで
しばらく わしのニコちゃんブームは続きそうであ~る。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あさると
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 19:28:22
わしは アサルトは割りと好きなほうで
いいシャウトがあるとすぐテルしてしまう。

比較的 このアイテムが欲しいから!
っていうスタンスではなく
やってないアサルトをやって階級上げたい。
といったカンジでやっている事が多いように思う。

ここ最近は欲しいアイテムのためにがんばっている事も
あるけれども。


まだ特務 酋長 曹長にはなれてないです。


そんなわしが 好きなアサルト。
【ペリキア】 ライアーフ ペリキア架橋
【イルルシ】 シーラット送迎
といったあたりでせうか。

ところが 最近行ったアサルトでこれわ!!というものを発見。
青の治験
内容はごくシンプル。
詳しくはそれぞれでお調べいただいて。
簡単に言うとNPCマリーナに話すと
4種類の薬があり、ランダムでそのうち1つの薬をかけられて
その状態でラミア(3~2匹固まってる)を倒す。
倒すとナリーマにまた話して 薬を~。
という風に繰り返す。
計ラミア10匹倒して終わり。
薬4回投与って訳です。

その薬の効果のひとつに 最大HP半減・常にとんずら
ってのがあって
わしが行った時は この薬が多く投与されて
常時とんずらでおもしろかった~。


なんといっても わしが一番気に入った点は…
NPCナリーマがエロいっ
ただこの一言に尽きる。
初めて ナリーマの台詞を目にした時から
そう思っていた。
彼女が話せば話すほどエロさは増してゆく。
をいをい~。
いいのかよ~。
とか思っちゃった。
野良PTだったから エロいじゃん とかは言わなかったけどね。

とかってここを見た人 期待して青の治験行って ぇー とかって
ならないように!




期待してる人 いるのか?!


* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
おっぱいぼうし
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 23:02:52
先日のVUはそこそこ手強かったようであります。
まぁ、1日2日、間をあければ どってこと無いとは
思いますが。


わしは VUがあったとていたって日々いい加減に
過ごしているので 何がどうかわり
どんなアイテムがどーなったとか
それほど興味がない。
公式で ひととおりVUの内容を読んで
へぇ。
と思うくらい。

あとはいろんな人のブログとかを読んで
詳しく知ったりする。

要するに人の受け売り。


そんなわしも流行りにのって
アトルガンM やってきたけれど
誰もが最初からわかっているような展開で
野良で行ったPTメンも誰も驚いた様子もなく…。
まぁ でもプロMよりかはこっちの方がわしは好きだな。
とはいえ いまだネコ社長のところへ行って報酬もらって無い辺り
やはりいい加減なわし。


あとちょっと気になったのは装備。
性能うんぬんは今んとこどーでもよくて
新装備が紹介されてたけど
あのタルタルのおっぱい帽子 大変気になります。
どこかで見かけたんだけど。
コラなの?ホントなの?
あの おっぱい帽子 ぜひ、奴にかぶってもらいたかった…。
悔やまれてならない。
つーか個人的には乳輪帽子…に見える。

もう1つの装備
名前はわからん。
これもどこかで見かけた。
礼服?とかって書かれてたけどよくわかりません。
でも見た目わし好みだった。
脚装備とかは ただのズボンでかわいくないんだけど
胴がよかった。
色が6種類?もっとあったかなあ
いろいろあってかわいかった。
白もよかったし 緑もよかった。
あの装備はなんなんだろうなぁ~。






実はわしが一番 感動?したのは
チョコボレースセンターが出来ていたこと
だったりw
見た目に一番よくわかったので(/ω\)
でもチョコボレースにはとーんと興味はなかったり。
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
カップヌードル35周年
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 18:41:21
朝、道を歩いていたら カップヌードルの容器が
捨ててあった。
なんとそのパッケージの色は 黄金色!
あれは なんなんだ なんなんだろう。

そして仕事帰り コンビニで見つけたもの。

IMG_0234.jpg

どうやらカップヌードル35周年記念らしい。
スパイシーこくしょうゆ味

皆さんもうとっくに食べました?
ちょっとピリ辛なのね。
わしゃ基本的に辛いものが苦手なのです。
鼻に入る匂いはカレーっぽいかな。
いや 別にまずくはないけど
わしにはこの程度のピリ辛でも効きますw
7種類の具ってなんじゃらほい
と思ってたら

IMG_0230.jpg

わかりにくいけど
要するに 普通のとカレーとシーフードヌードルの
具がいっしょくたになって入ってるだけでした
なんかものめずらしいものあるんか思ったわ。




それと同時に見つけた
こちらのカップヌードル
IMG_0228.jpg



まろやかクリーミーチキン
わりとわしの好きな味で食べやすかった。
しかしなぜかパッケージが従来のものより小さい。
だから内容もちょこっとなのかと思いきや
容器ぎりぎりまで麺や具がはいってるし
なんじゃい 大きくせぇよ
注いだ湯がこぼれるやん と思った。
わしは日清にだまされてますか?w

こっちの方がもう一回食べてもいいかなと
思った。
けど連続では食べれない微妙なカンジ…。
* おやつの時間 * trackback(1) * comment(0) * page top↑
十勝きなこキャラメル
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 19:42:58
最近 久々にコンビニに行ったら
プチ北海道フェア?みたいなものを見つけ
更に このようなものを発見。

IMG_0231.jpg

初めは ミルクキャラメルの方を
買ったんですが これが うまくてうまくて。
もう一個買おうと思って行ったら
きなこも目に入って 買いました。

きなこ まじ( ゚Д゚)ウマー

きなこ物って ちょっと前から
流行ってますよね~。
いやいや、うまいわ。



ただいま 真新しい カップヌードルの試食中。
明日にでも更新しますだ。
* おやつの時間 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
コルセアAF3
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 08:11:20
またまたコルセアAFです。
お手伝いしてきました。

AF3はBC戦らすぃ。
ほう。
場所はあれですな、アシュタリフ号クエと同じとこの船です。
出てくる敵はヒュム♂の戦士とガルカの青の2匹。

ソロが強いジョブ2~3人で勝てる。
らしい。
ソロが強いジョブ【誰ですか】みたいな。


当のコルセアは 忍者なので
忍と赤は ごぉるでんこんび なんだぞ 
とか言われても(´・д・`)
ナカノヒトの問題でもあってですね…。
挙句の果てに
青のマラソンしといてくれればいいから みたいな。
マラソンー!
やだやだやだやだやだやだやだやだやだ。
それでも首根っこひっぱられて連行されて行ったわけなんだけど。
行くからには やってみるぞ!
という気持ちもちょこっとあったりして
赤/忍で 持ってる回避装備全部ひっぱりだした。

BC入ったとき
一瞬 アシュタリフ号のクエ??って思ってしまった(2人とも)
あれにはなんかびびった。
でもちゃんとコルセアBCでした。

作戦は
青ガルカをバインド。
その間、戦に弱体を入れる。
青のバインド切れたら グラビデいれてマラソン。
それだけ。
ちなみに強化は中で。
サイレスは入らないけれど バインド・グラビデは入ります。
青・戦が一緒にいると連携もしてくる模様。

青のバインドが思ったより早く切れて
戦に弱体一式かけられないまま マラソンに。
アシュタリフと同じなので 1F~2Fへぐるぐる
しながらマラソン。
1Fに降りたときに 戦に弱体や忍者さんに回復などを。
バインド・グラを活用しつつがんばってました。

戦をなんとか倒して青へと。
MPかつかつになって コンバしてる最中に
忍者さん死亡。
Σ(゚△゚;)
再び青をマラソン…。
レイズして衰弱回復するまで ひたすらマラソン。
耐性もついてくるし そろそろやばいなって時
忍者さん復活。




なんとか倒すことができました~。
ヽ(´ー`)ノ
ていうか
何がヤバイって、
くさい息ヤバイ!!
恐らく 忍者が死んだのもコレくらったからだと。



マラソンは正直、楽でした。
ほとんど攻撃くらってないし
青魔法もログは見えるけど とどかないと思う。
まぁマラソン中くさい息くらったら運が悪いと思いましょう。

結論 赤/白でいって くさい息のフォローを
するべきだった…。





* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
コルセアAF1
2007 / 03 / 05 ( Mon ) 19:57:04
お手伝いでコルセアAF1行って来ました。

アトルガンの新ジョブのAFとりは初めてなので
大変【興味があります】

聞いてみたら なんと AFにはつきものの
鍵とりしなくていいだなんて
素敵だわん。

で、どこでオファー受けるのん?
詳しくは知らない と言われた…。
調べると アラパゴさんでオファーらしい。
コルセアジョブ取得のときに行ったとこかしらん?
もうコルセアなんて最初に勢いで取ったから
覚えてない。
とりあえずそこだとおぼしき所へ 40台のコルセアと
わしのZ(赤)の2人で乗り込む。

浮沼を通り インプに注意しつつ進む。
40台ってサポ白にしてもインビジ使えないこの
恐ろしさ!!
なんとか無事アラパゴさんに着き ???も見つけて
調べてもらったとたん
コルセアさん ポカッとラミアに殴られる。

…あ!

と思ったとたん範囲で眠るわしZ。
で 2発目ポカッと殴られてコルセアさん死亡。

わしにはもちろんからむことなくラミアは定位置へと。
コルセアさん起こすと
どうやら???はちゃうかった模様。
ふむ。
もうひとつ奥の???やね。
ラミアの牙のかぎがいるじゃん!

ここが今回一番のZの見せ場なんですよ。
(大げさ)

『ここでまっちょれ。かぎ とてくる。』

浮沼に戻り インプを避け鍵をゲッツ。
ていうか
別に全然すごいことではなかったり。(/ω\)


いざ奥の???へ!
気がつくと目の前にあるねちんがいるではないか。
にやり。
こそこそ後をつける。
あるねちんはなんと鍵を使って扉まであけて
くれました。
ありがとうありがとう(´▽`*)

でコルセアAF1クエ発生。
ここで聞かれる選択肢はどれを選んでもおk。
その後シャクラミへと。
シャクラミの奥地なんてまず行くことがないから
3度ほど迷う。
ここで戦闘があるんだけれども
まぁ余裕でしょう。
ほんでまたアラパゴの???へ行く。

めんどくせーーーーーーー。



クエオファーは今後のAFもここの場所だと思われるので
めんどくさいねぇ。
いちいちいくのがめんどい。
まぁ50でいけば自己インスニできるから
インプに見つかんなきゃいけるんだけれども。



つーか
今回、Zなんかいなくても十分ソロでいけたな
なんて
特に用なしだった ぐれいと赤魔道士Zであった。

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
