-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
神威・まとめ
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 19:06:27
今回行った神威のまとめなど。

敵の詳細などはこちら参照のこと。


●今回の構成(勝利時)
忍2・ナ2・戦2・シ2・モ・獣・青・黒3・白2・赤2
計18名。(サポ失念)

●PT編成(3アラ)
忍・忍・獣・青・赤・白
ナ・ナ・赤・シ・黒・黒
戦・戦・モ・シ・黒・白

●事前準備
前衛 オポオポ・昏睡薬・ハイポ・イカロス
後衛 ジュース等
マラソン バッドピアスx2・暗闇薬・風杖(できればHQ)
     その他回避装備
全員共通 リレアイテム・毒薬
 
●マラソン担当
忍・白ペア  AAHM
忍・赤ペア  AAGK
ナ・黒ペア  AAMR
ナ・赤ペア  AAEV
(赤以外の後衛のサポは赤)

●倒す順番
AATT→MR→MRペット→GK→GK竜→HM→EV

●開幕の動き
モのためる回数8回になったあたりで時間指定で黒が精霊。
その後気孔弾。
オポオポで事前にためたTP300状態で前衛がWS
あとは殴りかかる。
マラソン役は担当のAAを挑発後通路等へ。 

●注意点など
・TT・MRと戦闘する時は毒薬服用。
・最初の位置取りで マラソンする人が通路に走り抜けやすいよう
 必ず通路の真ん中はあけておくこと。
 通路の端っこに陣取ること。
・できるだけ本体とマラソンを離す事。
・状態異常は自己申告すること。
・混乱しがちなので 次に倒す敵を誰かが先導すること。
・常に敵の殲滅度合いを報告すること。
・ペット・竜の寝かせ役を決めること。
・弱体はほぼ入るようです。
 サイレスは不可?

今、思いついたあたりではこんなカンジ。
とにかくマラソンを安定させないとぐだぐだになります。
最初、詩人で行ってたときは ぐだぐだで
麻痺・へヴィ・バインド等で まともに歌うたえてませんでした。
ざっと文章で見たって正直 わからないはず。
実際経験してみるのが一番だと思います。
こんなわしの しょーもないブログより
こちらの方がよっぽどか参考になると思います。
 ↓
chawanのたわごとさん。



ちょっとしたメモ程度のつもり。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
神威・後編(長文)
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 00:17:40
幕を開けた4戦目。
大まかなパーティ構成
忍x2とそれぞれのサポ役がいるマラソンA組
ナx2とそれぞれのサポ役がいるマラソンB組
主力戦力で構成された本隊

わしはマラソンA組
忍・白ペア AAHM
おっちゃん・わしペア AAGK
ナ・赤ペア AAEV
ナ・黒ペア AAMR
前回書き忘れたが 後衛のサポは(できる人は)赤になっている。

開幕の流れは一緒。
精霊着弾後動き出すAAをそれぞれが挑発。
おっちゃんが目の前を走り去るのを見てGKにグラビデ

入った!
おっしゃ!

その後本隊のサポに回ろうか一瞬躊躇したけれど
GKの後を追った。
通路にはMR HM GK達がいて
邪魔にならないようおっちゃんが折り返してくるのを
途中でまった。
途中で『TT死亡』というログが見えた。
誰かが『いける!』
と言った。
マラソンをしているわしらにとって本隊がどうなっているか
まったくわからないのでこういう報告はとても
うれしいね。
『いける!』と言われてわしはすごく よし!やるぞ!
と思った。
本隊は通路にいるMRへ。
わしらはGKをひっぱって広場へ。
広場ではEVがマラソンしていた。

GKのグラが切れ一時やばかったけれど
なんとか持ち直し、本隊はMR、MRペットと打破して
広場にいるGKへと向かってきた。
通路ではHMを相手に忍さんが耐え、
EVは広場でマラソンという状況へと。

GKのWSはうざかったけれど
打破。
そして本隊は通路にいるHMへ。
わしとおっちゃん、そしてEVマラソンペアは広場に残って
EVをひきつけていた。
『いけるぞおおおおおおお』
みんなの意気があがる。


着実に倒せてる!
わしも『おちついてー』などと声をかける

実際わしが一番おたおたしていたような気がする。
とうとう本隊は最後の敵 EVへと!
EVのタゲをとっていたおっちゃんが WS2発くらって死亡。
続いて戦さんナさん死亡。
わしはただパラ入れてケアルしていただけだった。
敵のジョブなんてものは全く忘れていた。
サイレス・ディスペ入れればよかったなと。
サイレスはおそらく入らないと思われますが。

何がとどめになったかはちょっとわからなかったけれど
見事勝利!!!!

やったあああああああ。v( ̄Д ̄)v


相当、震えました。
でもわしだけではなかったようで 肩が震えてるって言ってる人
いました。
決して理想的な勝ち方をしたわけでもなく
手探りでがんばってきた。
これはかなりキますね。
まじ感動。泣けるますよ。




わしに課せられた だた一発のグラビデ。
これが入らないことには話しにならなかった。
しかし入った。
でも決してこの1発のグラだけが勝因ではなく
おのおの 『ぶっちゃけ、すごいよけた!』
『夜はやっぱり楽だわ。』(たまたま突入が夜だった)
と報告していて
あとイイトコでインビン使ったナイトさん。
確実に 次の敵の指示を出していた獣さん。
終始落ち着いていたおっちゃん
常に先を先導していたシフさん などなど。

やはりみんなが1つになるってすごい不思議なパワーが
出てくるんだなって思った。

マラソンにサポをつけたのがよかったんだと思う。
恐ろしいほど本隊が安定していた。
本隊にいなかったのでわしは全くどやってたのか
わからないんですけど
あんなWSくらってどうやって生きてたんだろう
とか
状態異常をよく治せたなとか
今更ながら関心。


このブログは 先日アップされたムービーをもとに
書いております。
このムービーもマラソン担当者が作成したもので
マラソン目線であります。
なので本隊のほうは全くお伝えすることができません。
見直すとほんと反省点ばかりでハズカシ…。


 
おっちゃん『よかったな。』
わし『うんー よかったー;;』
おっちゃん『しっかり最初にプレッシャーかけといたからな。』
ほんと思いっきりプレッシャーかけてくれましたよっ。
でもまぁホッと一安心。

最後にみんなで記念SS撮って終了~。


報酬よりもなによりもすごくいい思い出をみなさんに
もらえてりおうは幸せですっ。









わしの付き人としてつれてきたおっちゃん。
最終的にわしが 付き人になったっていう オチ。
続きを読む
* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
