-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
花嫁の友。
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 20:11:58
12月某日。
大阪市内某所にて。
私の大切な友達が結婚した。


以前ちらっと書いた記事の続編。
結婚式本番デス。

生まれて初めて参列した結婚式は
ホテルのチャペルにて行われますた。
ヴァージンロードの横で ババーンと登場する 友達とそのパパ
を待っていたわし。
いざ、入ってきた瞬間、泣きそうになった。
すごく綺麗な彼女が私の真横を通っているとき
ふと 彼女の足が止まる。
小声で 『ひっかかってる!』と言ったので
覗き込むと
ドレスの長い裾が私らの椅子の足の角にひっかかってた。
必死でドレスをひっぱるわし。
固くてとれないんだな。
しかも 椅子と椅子の間って リボンでくくってあるでしょ。
それが邪魔で 私も腕がしっかり届かなくて
力がはいらない。
わしらの後ろの席には誰もいなかったので 横にいたわしの
友達が後ろの椅子に回って ドレスひっぱってくれても
とれなくて そこでやっとホテルの人が気づいて
ひっぱってくれてとれますた。


とハプニングはあったものの式は終わり、
みんなで外で記念撮影。

撮影終って控え室に戻るときにさっきのチャペルでは
もう次の式が始まろうとしてた。
なんか流れ作業なのを見てしまった気がした。
いや、何組ものカップルが式を挙げるのは分かっているんだけど
なんつーか現実を見たなと。


さてさて披露宴。
スピーチですよ!
そうなのです。スピーチ頼まれているんですよ。
一緒に行った友達と2人で。
スピーチ前って緊張してるくせに ご飯パクパク食べれちゃうのよね。
もう腹くくったわ!みたいな。
で、どうだったかというと
もうがちがちの緊張しまくりで笑顔はひきつるわ
声は震えるわで最悪。(´・ω・`)

スピーチ終ってからのが がくがく手足が震えて
ご飯が食べられなくなった。
緊張がとけるってこんな状態になるのかしらん。
少なくとも@2人の友達から今後スピーチを
頼まれるだろうと思うので
まぁ いい経験になりますた^^

披露宴もこじんまりしてとてもよかったです。
途中、ほろりと泣けるところがあって
涙をこらえてたら鼻水がでてきて
一人でずびずびいってた(/ω\)

花嫁のお色直しで着たカラードレスが赤だったんだけど
これがすごく似合ってて 素敵だった~(*゚ー゚)



でも 式、披露宴と見てきて
更に自分はこういうことはやりたくないなと
自信を持っていえるようになった。
内容が悪いとかではもちろんないんですが。
ちっとわしは人間変わってるので…。(考え方が)
結婚式は親のためにするんだよ。
と、よくいいますが
親のためにしない式があってもいいんじゃないかと
思うわけです。




とにかく花嫁のすごく幸せそうな顔が見れてよかったです。
本当に彼女は結婚するのを心待ちにしていたんだから。
心から おめでとう!
ただ難点つけるなら
そのホテルがとても印象悪かった。
どこに行けばいいかわからないから聞いたら
たらいまわしにされるし
駐車券もらうときもたらいまわし。
エレベーターは数が少ないし
いま何階なのかが全くわからない。
わしがいったホテルの中でも正直最低ラインのとこだなあと。

あえて名前は伏せますが。



そんな新婚カップル様も今は 外国の空の下。
帰ってきたら大阪は寒いぞ~~~。
一気に冷えてきましたからね。
ラブラブパワーで乗り切って欲しいものデス。
(・∀・)

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
