-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
振り返るヴァナ。
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 17:43:56
年の瀬であります。
目標を少しでも達成しようと
調理がんばってみました。

その成果、55まであがりました^^
ヤグドリ作ってれば60になるな~
目標はほぼ達成かな。

あとは詩人も75にできたし
イギト胴もゲットした。
なんといっても 海○ ですよ!!
とうとうアルタユだよっ。
皆でがんばってきてよかった~。
みんなといえば
大人数でやったウィンミッション。
あれも楽しかったな。
無事コンプできたし。

心残りは アサルト実装分すべてできなかったことかな。
経験者のみ募集のシャウトが多かったりして
行けない事も。
クリア目的です~。っていうシャウトにのって
みんなで わからないままにわいわいやるのが
結構好きかな~。
そういうのに限ってサクっと終っちゃうんだ。



来年は…
わしは特に年始にコレといって目標を決めるわけではなく
いろいろやってるうちに思いつく。
今思ってるのは黒あげたいな~
ってのと獣やってみようかなってとこ。
けもりんはちょっとやってみたけど
続かないぽいな。挫折濃厚。
黒も…現実は厳しいしな。
合成はまた適当に60目指してあげるものが
でてくるだろうけど どれ上げるかは未定。
リンバスもがんばってみたいし
サルベージは、機会があればかな。



ということで
皆様には今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

このブログをみている方は少人数だと思いますが
ゲームにかかわらず
日頃の事を赤裸々に、買い物もするし
コンサートもいくし コンビニで新商品見つけるし
音楽も紹介するし
で ごったまぜになって書いてますが
今後とも楽しみにしていただけたら
幸いです^^

最後になりましたが
よいお年をお迎え下さい~

では。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
年末ジャンボ。
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 18:47:43
とある電話がうちの とーちゃんからあった。

『りおちゃん、大変な事になった。』

ええ!!何よ!
この年末に~。ちょっと不安がよぎる。

『ウィニー当たってしもた。』

はぁ?
あいも変わらず 訳のわからんおっさんですが。
まぁ大方の人はうちのおっさんの言ってる意味を解読できるのでは
なかろうかと思うんですが。
いかがでしょ。

そうです。
任天堂のWiiが当たったんですね。

わしのお友達も発売日に近所のトイザラスで抽選の末
当てて帰ってきたらしいのですが
続いてうちのおっさんも当ててきますた。
DSのときにも世話になった 某大型スーパーで、
今回は1000人並んでたらしい。
まぁ うちのおっさんの言ってることなので
どこまでホントかわかりませんが。
そんで、当たるのが50台?なのかな?

それで当たったらすぃ。
なんちゅーか うちのおっさんも好きだね~。


『当たったから、りおちゃん いるか?』
といわれ わしは正直どっちでもよかった。
(本気で欲しかった方申し訳ない)
どちでもええけど 買うといて。
と告げておいた。
ソフトがどーのこーのゆってたけど おっさんに任すのはこわいので
こっちで用意するから それだけでいいから!


なのできっと実家には箱にはいったまま
眠っているWiiがあると思われます。
正月に家かえって 遊んできます。



ただ1つ言えることは
Wiiなんて当たってしまったがために
きっとうちのおっさんは
年末ジャンボ 宝くじが当たることはないであろう…。
という事。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(3) * page top↑
ロックオーケストラ2
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 23:11:29
行って来ました。
大阪城ホールでの 藤井フミヤのクリスマスライブ。
『ロックオーケストラ2』
大阪でのクリスマスライブは初めてなので
気合いというかどきどき感でいっぱいでありますた。

で 恒例のグッズですが
朝9時半の次点で100人ほど 並んでいたそうで。
わしの家は城ホールまでチャリで行ける程近いのだが
並ぶ気はなかった。
わしは そこまでコアなファンではないので。
姉ちゃんは並びに行ったけれど。

12時にグッズ販売開始で
100番前後だった姉ちゃんと会えたのは
1時40分。
いったいどれだけ時間かかんだよっ!

とかなんとか、待たせたのでって事で グッズ1つ姉ちゃんに
プレゼントしてもらったヽ(´ー`)ノ



会場に入って今日は何歌うかな~って話してるときに
わしの頭の中に とある曲をオーケストラをバックに歌ってる
フミヤの映像がふっと流れた。
星屑…。
(星屑のステージ)
まさかないわな。なんてしゃべってて。

ところがっ。
歌ったわけですわ。
星屑のステージ。
ははは。わしのこのカンのよさはいまだ衰えてないぜよ。
でもわしは星屑よりもその次に歌った
『QUATRE SAISONS』(キャトルセゾン)にめちゃめちゃ感動。
なきそうになった(´;ω;`)
イイ曲であるのはわかってたんだけど
あかん。マジよかった。
オーケストラで重厚になっててめちゃくちゃよかった!
ものごっつ好きになったっ。

オーケストラも今流行の のだめ にあやかって
のだめ奏法を披露してくれてとてもよかった^^
(ヴァイオリン立ててひくとか。)
やっぱり全体的に重厚でかっこよくなるんですね。
オーケストラって。
素敵。


ステージも3時間程してくれて盛り上がって
楽しかったデス。

もう来年のコンサートスケジュールも出ているので
また姉ちゃんがチケットをとるでせう。
てな訳でまた来年も盛り上がっていきまっしょい!



グッズのバックチャームとチケット。
IMG_0185.jpg

* ライブ・レポ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おやつの時間。
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 00:44:06
ほんと前から うまいうまいと噂されていて
ようやっと手にした一品。
IMG_0174.jpg

今更すぎて お恥ずかしいデス。

きなこアイス。

激ウマですねっ。

ちなみに近所のローソンでは売っていない。
ampmで購入。
買い占めようかと思っちゃうほどでした。
うまいという噂は本当だったんですね…。




IMG_0168.jpg

こちらは 随分前に買って 書こう書こうと思って
ほったらかしにしていたもの。
アポロ北海道ミルク。
買ったときは ローソン先行販売ってなっていたが
今はわからない。
これともうひとつ味があったんだけど忘れた。
で お味はというと
たいしたことない。
別にそううまいものでもなかった。
購入後すぐ私は抜歯したのでそれ以来食べていなかつた。。
ただ気になるのが…

IMG_0178.jpg

このいちご部分がどーしても
ちくBに見えてしゃーない。
別アングル
IMG_0179.jpg

なんつーか安物のちくB。
いや高級なのがどんなんかは知らんが。
雑貨屋に売ってる やわらかいおっぱい再現おもちゃ
みたいなのあるでしょ。
そのちくBに見えてしゃーない。

ええ もちろん先から食べましたが、何か?


おまけ。
姉ちゃんの東京みやげの ごまたまご。
これめちゃくちゃおいしかった。
めっちゃ甘いけれど。
あまりのおいしさに あっと いう間になくなりましたとさ。

残骸。↓

IMG_0180.jpg

包装紙すら残ってなかったです。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
GMコール
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 18:26:01
先日 スキル上げをしていた際、
うっかりと ついうっかりと
ファントムタスラムを投げてしまった。

まぁ 割とこういう間違いする人いると思います。

投擲に関わらず
普通のアイテムでも間違って捨てちゃったり。
それなりにショックだったけれども2度目だったので
しゃーないと諦めておりました。
競売で買うことできるしね。
100万単位のものでもなかったし。

なので翌日買いました。


するとLSのつばさちゃんがなんとも興味深い
話をしていた。
GMポリシーのことを 公式で見たら
間違えて投げたりしたアイテムを返してくれるとか
いうことが載っていた、と。

ほぅ。(・◇・)
なんともタイムリーなお話。
1週間以内であれば返してもらえます。
らしい。
これはためしに、と即GMコールぅ

ヴァナ人生3度目です。
ただいま33人待ち。
まぁ 待てないこともない。
小1時間程して

GM やぁリオウさん。こんばんわあ。(今後の会話若干脚色

すんません 間違えて投げてしまったアイテム戻りますか?

GM 投げた事の証明ができればこちらで調査して確認後お返し
  できるかと思う
とかなんとかかんとか。

証明とかってどうやってするんですか?

GM ただし1アカウントで1度しか利用できませんので
  今回この救済措置を受ける今後無理ですがどうされますか?

ええっ。まじですか。

エクレアとかでも大ジョブです?

GM 物によりますがお返しできると思います。

銘入りは?

GM 残念ながら銘入りは戻りません。


上にも書いたように 私のは競売で買えるものだったので
今回は見送りました。
てか既に買ってたしw
GMとのやりとりで一部いまだに疑問が解決されてないところも
ありますが
大雑把なとこでは こんなカンジでしょう。

質問等いろいろあるでしょうが
それは各自GMに聞いてみてくだせぇ。



でも、まぁ
1アカウント1回かぁ。
そりゃそうだわな~。
毎回アイテム戻ってくるっつーのもなんつーか
なぁ。
使いどころが難しいです。
やはりエクレアモノのときでしょうか。

それより間違えて捨てたり投げたりしないように
気をつけたいものです。
(´・ω・`)
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
花嫁の友。
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 20:11:58
12月某日。
大阪市内某所にて。
私の大切な友達が結婚した。


以前ちらっと書いた記事の続編。
結婚式本番デス。

生まれて初めて参列した結婚式は
ホテルのチャペルにて行われますた。
ヴァージンロードの横で ババーンと登場する 友達とそのパパ
を待っていたわし。
いざ、入ってきた瞬間、泣きそうになった。
すごく綺麗な彼女が私の真横を通っているとき
ふと 彼女の足が止まる。
小声で 『ひっかかってる!』と言ったので
覗き込むと
ドレスの長い裾が私らの椅子の足の角にひっかかってた。
必死でドレスをひっぱるわし。
固くてとれないんだな。
しかも 椅子と椅子の間って リボンでくくってあるでしょ。
それが邪魔で 私も腕がしっかり届かなくて
力がはいらない。
わしらの後ろの席には誰もいなかったので 横にいたわしの
友達が後ろの椅子に回って ドレスひっぱってくれても
とれなくて そこでやっとホテルの人が気づいて
ひっぱってくれてとれますた。


とハプニングはあったものの式は終わり、
みんなで外で記念撮影。

撮影終って控え室に戻るときにさっきのチャペルでは
もう次の式が始まろうとしてた。
なんか流れ作業なのを見てしまった気がした。
いや、何組ものカップルが式を挙げるのは分かっているんだけど
なんつーか現実を見たなと。


さてさて披露宴。
スピーチですよ!
そうなのです。スピーチ頼まれているんですよ。
一緒に行った友達と2人で。
スピーチ前って緊張してるくせに ご飯パクパク食べれちゃうのよね。
もう腹くくったわ!みたいな。
で、どうだったかというと
もうがちがちの緊張しまくりで笑顔はひきつるわ
声は震えるわで最悪。(´・ω・`)

スピーチ終ってからのが がくがく手足が震えて
ご飯が食べられなくなった。
緊張がとけるってこんな状態になるのかしらん。
少なくとも@2人の友達から今後スピーチを
頼まれるだろうと思うので
まぁ いい経験になりますた^^

披露宴もこじんまりしてとてもよかったです。
途中、ほろりと泣けるところがあって
涙をこらえてたら鼻水がでてきて
一人でずびずびいってた(/ω\)

花嫁のお色直しで着たカラードレスが赤だったんだけど
これがすごく似合ってて 素敵だった~(*゚ー゚)



でも 式、披露宴と見てきて
更に自分はこういうことはやりたくないなと
自信を持っていえるようになった。
内容が悪いとかではもちろんないんですが。
ちっとわしは人間変わってるので…。(考え方が)
結婚式は親のためにするんだよ。
と、よくいいますが
親のためにしない式があってもいいんじゃないかと
思うわけです。




とにかく花嫁のすごく幸せそうな顔が見れてよかったです。
本当に彼女は結婚するのを心待ちにしていたんだから。
心から おめでとう!
ただ難点つけるなら
そのホテルがとても印象悪かった。
どこに行けばいいかわからないから聞いたら
たらいまわしにされるし
駐車券もらうときもたらいまわし。
エレベーターは数が少ないし
いま何階なのかが全くわからない。
わしがいったホテルの中でも正直最低ラインのとこだなあと。

あえて名前は伏せますが。



そんな新婚カップル様も今は 外国の空の下。
帰ってきたら大阪は寒いぞ~~~。
一気に冷えてきましたからね。
ラブラブパワーで乗り切って欲しいものデス。
(・∀・)

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
さようなら、親知らず。
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 17:17:10
先週の土曜日に 親知らずを抜いてきますた。
右の下顎。

先生が 最小限の治療でやったけど
やっぱり少し切開したわ~。
と言ってたので1箇所だけ縫合しました。

生まれてこの方健康優良児だったこの、わし。
生まれて初めて カラダを縫われました。(大げさ

抜歯自体はそう困難でもなかったように思う。
しかし麻酔が舌半分にも効いてて
ろれつがまわらず
『あひかろ~こさひまひた。』(ありがとうございました)
しゃべれないしゃべれない(´・ω・`)


痛みには我慢強い方だなんだけど
麻酔が切れると、ほんと痛いのね(/ω\)
なんかもっと 切り傷のような痛み(?)を想像してたんだけど
焼けるような痛みなんだね~。
初めて知りますた。


日曜はそんなに痛みもなかったんだけど
月曜は起きたときから痛くて
痛い~~と主張したら
抜糸してくれました。
不思議と抜糸したとたんめちゃくちゃ楽になった。
すごいね~。
締め付けるってすごいんだね。

その後は痛みというか 疼きに変わり
こっちの方がつらい~~。
痛いときは痛み止めがあるけれど
疼きは…。
治ろうとしているのはものすごくわかるんだけど
たまらなくなって 頭をガーッっとかきむしりたくなるんだべ。
キーってなるねぇ(´ヘ`;)

まさに治ろうというときにかゆくなるのと一緒なんだね。


そして1週間経過。
抜いた穴もほぼふさがっております。
人間ってすげー と感動。(大げさ

今のもっぱらの悩みは まだ完全にふさがっていない
くぼみに食べたものが詰まること。
食後は必ずうがいしてます(´・ω・`)

風邪対策にはもってこいだねっ!



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
脱・ノーパン宣言。
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 13:32:21
メインLSとは別のLSで プロM『礼拝の意味』の
手伝いを先日してきますただ。

総勢15名ほどで わらわらと乗り込んでいきました。

しかし、わしは密かに別のねらいがあったのだ。
それは 礼拝堂の地図ゲット作戦+ミラテテ。
ミラテテはついでなんだけどね。
礼拝堂の鍵をずっとロッカーにしまったままで
忘れててぜひともこの機会にっ!と
ひっぱりだしてきた。


2種類の鍵を使ってはいる宝物庫(?)に入ったら
コッファーがあるのを誰かが見つけて、
そ、それわっ…!
開けたいっ(´ヘ`;)
と 飛びつきたかったけれど 死人とかでてて
ばたばたしてたらPTメンの一人にパカッと
開けられてしまったっ(>_<)
でも小金が入ってきたので よきかな~♪


プロMのNM(?)を探して礼拝堂を一周している間に
すかさずミラテテちぇっく!
と、目の前にコッファーがっ。
こそこそっと箱を開けて 切れ端ゲッツv( ̄Д ̄)v
『りおうちゃん、ちゃっかり取ったねw』
えへノ(´д`*)
ちなみにミラテテもげっつ。

早々とプロMを片付けて 時間があったので
残ったメンバーでパンツとりしてきますた。
特に、わしはパンツには興味がなかったので
ノーパン派だったんだけど
赤のパンツがドロップしたので ロットしたら
勝っちゃったよ、ヲイ。

無欲ってほんと すばらすぃ。

すかさず交換。パンツに関する知識もゼロだったわしは
もらった装備を見て 大喜び。

【グラモアジュポン】
  強化 弱体 暗黒 精霊スキル+3

なんか素敵じゃないですか?
そうでもない?
わしには素敵に見える。
まぁ50装備なので今更多用するかと言われれば微妙ですが。
しかも赤でなんてなかなか出動しないしね。
でも かなりうれしい^^


なんだかんだで倉庫にはあとパンツが2個転がっており
そのうち交換しようかなと。
まさに 脱・ノーパン宣言。




ちなみに礼拝堂の地図はあってもなくても
そんなに変わらないことがわかった。



* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
アツイまなざし。
2006 / 12 / 01 ( Fri ) 19:54:04
誰かがわしにアツイ視線を送っている…。

ああ。
罪深いわ。わしって。
神よ、ゆるしたまへ。



というわけで視線消しいってきますた(´・ω・`)

LSでスウィフトベルトとるためにフォモル倒して
視線ためたんですな。
次回もベルトとり開催するって訳で視線消さないように
言われてたんですが
のっぴきならない用事で消すことになりますた。

そういえばわしは別件で以前ベルトとりしてて
それからずーーーーーーーーーーーーーーっと
恨みたまりっぱなしだったのをすっかり
忘れてた。
わしが殺されたら間違いなく動機は怨恨だったであろう。

そうかアツイ視線は恨みの視線だったのね。
ちぇ。



ちなみに皆様、
おぼえてい~ますか~♪
恨み消しのNPCを~♪
タブナジア3F K-7 にいる Resauchamet さんですよ。
私は見事に忘れててフレに聞きますた。


1時間ほどほそぼそと獣人を倒して
恨みの程度を聞きにいったら
全然消えてないじゃんっ!ひえ~~。
正直、おもろくない つまんないー。って
カンジでやってたので また倒すのやだなー
めんどいなー とブルーになる。
そこで
ひまそうに酔っ払ってる フレの『おっちゃん』を
呼びつけて 2人でほそぼそやっていた。


おっちゃんの カー君のおかげで 見事恨みも消え
晴れ晴れした気分になりましたよヽ(´ー`)ノ


恨まれてないって すばらしい。




* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
