-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
親知らず。
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 17:53:27
先生、歯が痛いです。

親知らずが じくじくしてきますた。

たまらんほど痛いわけではないけど

じっとしてるだけでもジンジンしてます。




はい、抜きましょぉ。






…はい。



右下の親知らず。
もちろん横向きにはえております。
わたしゃ顎がちいさいんだよー。
ちなみに痛くない左の親知らずも横向き。

上顎は2本とも抜きますた。
とうとうきてしまった 下顎。
メスで切開して 抜いて 縫合。
これは立派な外科処置!ではありませんかっ。
きゃー。こわいぃぃぃぃ。
人の外科処置は大好きで食い入るように見ているわしも
自分のことになるとちょっぴりこわい。




ていうか一番の心配は
朝、私には仕事があるので、歯を抜くのは多分
昼の1時半~2時くらいになると思うんですが
おなかがめっちゃすいてるんではなかろうかということ…。
おながぐぅぐぅ鳴ったらどうしようw

ってそんなこと思えるのなら余裕じゃん☆わし。


んな訳で パノラマだけ撮ってきますた。(歯、全体の写真)
ぺっぴんに現像してねっ。



続く。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ウィンみそん。
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 00:59:53
夏くらいから 始めてきたウィンMも
気づけばもう終盤。

フレのじろちゃん企画で始まり いつもの仲間+それぞれのLSメン
をも巻き込み
毎回トラブルやら笑いありでやってきました。


先日のウィンM。
8-2から最後までやってしまおう!
みなには長時間拘束になります。 と言ってはいたものの
まぁ、なんつーか
大変ですなぁ。
移動が。
個人的には満月の泉にいくのがめんどい。
だって地図ないし いまだにルートがわかんない。 

正直言って戦闘なんて8-2のNMやったっきり本格的なものは
ないし だたひたすら移動 イベント 移動 イベント…
9-2の歌集めるのも ひたすら移動。
サンドMでは しょぼいながらもちょこちょこ戦闘があった。
やっぱり国によって だいぶ違うのね~。

で、長時間拘束になるとは言っていたものの
さすがにきつかった。
てきぱきやって さっさとケリをつけてしまいたい人の
気持ちもわかる。
しかしながら 1時まわると時間が時間だけに
だんだん集中力がなくなり 睡魔との勝負になり
ぼーっとしてしまう気持ちもわかる。

ひたすら移動なので単調でしたな。

ほんとお疲れ様でありますた。


わし的には最後のBCを
あのまま終らすのはなんだかやっつけ仕事ぽいカンジがしたので
いやだった。
せっかくここまでやってきたんだから
余裕(?)ある時にやりたいな~と。

で、年末の忙しいであろう時期に再びみなさんに召集を
かけることになりますた。
もうラストスパートであります。
最後に 楽しかったね~ といえるように
みなさんでまた協力してきまっしょい。

ランク10めざして~。
お~。 


礼服もらうには まだまだ戦績足りないんですが…(;つД`)
* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
携帯事情。
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 18:18:42
先日、数年ぶりに携帯をおニューにしますた。


ドコモのN903i。
IMG_0133.jpg

お色はブルーであります。

わしが生まれて初めて持った携帯は セルラー(当時)でした。
パパが買ってきてくれたのを覚えております。
その後ドコモに変え、現在に至る。
Nに対するこだわりなども全くなくて
最初にドコモので持ったのがNだったので以降ずっとNなだけ。
今回、代えたのも ドコモポイント消滅する前に!
ってなだけで意味はない。



わしは携帯なくては生きていけない(なくちゃ困るけれど)
っていう程 依存しているわけでもなく。
メールもあんまりしない人。
っていうかメールを打ってる時間がもったいなくて
しょうがない。
家にいて、しょっちゅうメールをせこせこ打ってるのって
なんだかあほらしい。


電車の中でもよほど用事があるときとか以外はメールは打たない。
待ち時間でホームにいるときしかわしは
メールしないので わしとメールやりとりしてる人は
毎回ほぼ同じ時刻にメールがくるだろうと思われる。
家におるときはまず ほったらかしにしています。
メール気づかずにいて みなさんすいません;


そんなこんなでデコメールだとかも
疎いわけですが なんと新しい携帯にして
着うた!
しちゃった~。
今頃何言ってんだよ とか言わないで~。

なんつーかすごいねぇ。
わしが若人の頃は 着メロの本つーのがあって
それをみながら自分で音楽入れていくんだったんだよ。
全くメールよか それ入力してるほうがあほみたいに
時間かかるってのにね。
あの頃は情熱があった。

そんなだったのに今は着うたですか。
何でも儲けにするわけね~。
すごいね~。
これから携帯はどうなっていくんだろうね。


あー そのうち私も年寄り携帯で十分になりそうだわぁ。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(5) * page top↑
カウントダウン
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 20:34:29
11月下旬ということで
自分の中では年末へのカウントダウンが
始まっております。

まだ早いじゃん~なんていえるあなたはきっと若人なんですよ。

あっ。
という間に年あけますよ。

てなわけでFFでの今年の密かな目標を振り返る。
①詩人を75にする。
 →これは途中きっと無理だな と思ってたんですが
  @110程度で75になっちゃいます。
  目標達成できそうであります。
②錬金・木工・調理を60にする。
 →練金・木工はまぁこんなもんでしょう。
  調理に関してはただいまやる気が失せているので無理ポイ。
③赤AFを着る。
 →予想を大幅に裏切ってカンストしてしまいますた。
  完全にソロ用。なおかつ野良メリポ以外は封印するつもり。
④アサルト制覇。
 →途中からたてた計画だけど
  年内には実装分制覇は無理だなあ。
⑤イギト胴をゲットする。
 →ペリキアのアサルトですな。
  残りポイント約7000程必要。
  できないこともないけれどなんとなく無理な気がする。

ていうか最近はFFやることへの情熱が冷めてしまってる
気がする。
なにかまた やるぞぉ~~~ みたいに思うこともあると思うけど
今現在はそんな状態。
まぁぼちぼち目標に向かってやっていこうかなと。

残り1ヶ月半ほど。
赤やなんやらで突っ走ってきたから
のんびりシャウトをみつつ日々を過ごす…
まるで年寄り。


そうそう
今年も新しくフレがたくさんできてちぃとうれしかったり。
(*^_^*) 

* FF11 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
雪見だいふく 生チョコ。
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 19:26:18
じゃんっ。
IMG_0132.jpg


雪見だいふく 生チョコ 期間限定。


お住まいの地域によっては
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? こんなの知らない~~。
とか
とっくの昔に食べたよ~~ん。
とか
あると思います。

私は先日CMで知りまして(ゆうこりんが出てた。)
2日後にコンビニで買占めますた。
みるからにうまそうじゃぁないかっ。
生チョコだよ。
わしは周りは、最初チョコこーちんぐ だと思ってたんだけど
ちゃうのよね。
チョコ風味のもちなのよね。


気になるそのお味は…
まぁねぇ なんつーか その。
なんですわ。
生チョコ部分は一瞬 うっ。 という衝撃を受けました。
食後に後悔の念がふつふつとわいてくるのは
なぜだろう。
こう…もかもかするっつーのはこういうカンジか。

要するに美味ではない。と。
買い占めたわしはどうなりますか?
でもね2度と食べたくないとかそんなんではないのよね。
期待はずれというのが一番妥当な表現かな。
 

別にまずいというわけではないよ。
それほどおいしくないだけ。(一緒か)

だってCMだとめちゃくちゃおいしそうにみえるんだもん。
見事にはめられたわけですな。 
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
雷のクリスタル
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 01:08:17
雷クリ…。
合成や分解にひっぱりだこ。
でもいつも思うこと。

雷クリ使用時のグラがどうしても記憶術
思い出させる。
なぜだ。

記憶術…それは雑誌の裏表紙などに 以前はよく見かけられた
通販?みたいなもの。
ようするにテストとかのときに暗記するコツみたいなものを
伝授?するやつぽい。


人間の顔が 頭半分割れたみたいな状態で広告に
載ってたのよね。


まぁなぜかそれを思い出すわけですわ。

どうでもいーんだけどね。




ちなみにずーーーーーーーーーっと前
子供の頃 お姉ちゃんの友達なのかまたその友達なのかは
忘れたけど記憶術やってた人がいて
申し込むと 上に書いた頭割れた人の顔の模型が
付録としてついてきたとか なんとか…。

本当なのかはもちろん不明。


* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
Oh!My Precious!/m.c.A.T
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 20:45:54
m.c.A.T再始動おめでたう~。

2007年1月24日、newcomerラッパー2人(BumbleBee♀、demi♂)を迎えて「m.c.+A・T」として再始動いたします~。

♪ボッボッボンバへッ ボボボボンバへッ♪

はっきり言いましてラップとかよくわからんので
このお2人知らないです。だから今回はスルー。
ということで軽く昔を思い出してみましょぉ。

♪ボンバへッ ボンバへッ♪

音楽にそんなに興味ない人でも 
このm.c.A.Tが出てきたときには 何らかの形で衝撃を受けた人が
多数いるのではないかと思うのであります。
ビジュアル的にも音楽的にも。
なんだか強烈でしたよね。
グラサンちゃんとかけろよ とか
ボンバヘッ が頭から離れないとか。

♪ボンバヘッ(オトーサンッ)  ボンバヘッ(オトーサンッ)♪
          ↑
       ここポイント

いいですね~ ボンバへッ。
既に洗脳されそうです。
他にも ちょ~はっぴ~ すーぱーはっぴ~のりのり~♪
だとか キャッチーで一回聴いたら忘れないフレーズが
いっぱいですよね~。
特にファンというわけでもなかったのでアルバムとかは
聴いたことないんだけどね^^


もちろんボンバヘッも好きだけど
なんかお気に入りだったのは
『Oh! My Precious』っていう曲。ボンバヘッみたいにノリノリでは
ないんだけどなんか好きだった。
クリスマスソングっぽく出した様に記憶してたんだけど
調べたら違いました。
1月発売でした。
まぁ冬には違いないか。



『Bonb A Head! Returns!』m.c.A.T feat.DA PUMP
さぁ 君も今すぐ聴いて ボンバヘッ!してみないかっ。


私は m.c.A.Tを応援します。
     

m.c.A.T公式サイト
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
