-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
歯みがきマン。
2006 / 10 / 31 ( Tue ) 20:00:23
歯ブラシ間違いしたことありますか?


私はあります。
…もとい、間違われたことがある。
が正解。

パパと1週間程同じ歯ブラシを共有していました。

…オエ~

なんだかまだ使っていない自分の歯ブラシが濡れていて
へんだなぁー なんて思ったこともあったんですが
そういうときって自分的に納得できる答えを見つけて
放置してたりしますよね。
たとえば、誰かが顔洗ったりして水がとんだのかな
とか。
そんなこんなで或る日 自分の歯ブラシで豪快に
歯を磨いているパパの姿を見てしまったわけですわ。
Σ(゚△゚;)

どうりで毛がひらいてきてるはずだわ。

まったくもってパパは勘違いしていたらしくって
最初から私らは同じ歯ブラシを使っていたらしい。

その後どうしたか覚えてないんだけど。





で先日、またもや 似たような事がおきたんですな。

最近、洗面所を掃除するのに 使用済み歯ブラシを使って
ごしごし水垢をとるのにはまってしまって。
ここまで書けばわかるわな~。

そんな、掃除に使っている歯ブラシで
うちの パソコン4台野郎がごしごし豪快に歯を磨いている
姿を見てしまった!
さすがにちょっと青ざめたよ わし。

ババッと歯ブラシを奪い取りすぐさまゴミ箱にポイした。

ありえねぇ。いつから使ってたんだと聞くと
『ずっと。』
ずっと っていつだよ!?
この あほがーーっ。

っていうか お掃除歯ブラシになる前は
この歯ブラシ、わしが使ってたんですが…。

…オエ~~。



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
うるうる ぷるん
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 20:20:43
美の危機にある。

ここ1ヶ月程唇が荒れて治らない。

一部だけなんだけれども、なんだか荒れて
感覚がないようなカンジになっている。
最初はすぐ治るだろうと気にも留めていなかったけれども
なんだかどんどんひどくなっている気がした。

ウチの先生に相談してみたらビタミンBが足らないかも
といわれて尚且つ薬という程のものではないのだけれど
とある薬(?)をもらった。
口周りはたいてい 胃腸の調子のトラブルと関連していると
いわれますよね~。
胃腸の調子も悪いので多少はそれも原因かなとは
思ってはいるんですが
先生にもらった薬塗ってもよくならないし
ちょっと腫れてるような痛みもでてきたし
姉ちゃんに聞いたら

ヴァセリンのリップええよ。

といわれ買ってきた。バニラの香り。
チェリーの香りのものも有。

IMG_0130.jpg



塗ったら一日で 荒れ は治った。
すばらしい。
でもなんか膜がはっているカンジがするし
まだ腫れたひりひり感はぬぐえない。

こんな状態でなければこのリップはもっと うるうるで
ぷるるん唇にさせてくれるのかもしれないなと。
すばらしい~。


しばらくこのリップで様子を見て治らないなら
なじみの皮膚科にいこうかな~っと思ってます。

なんかいいリップあったら教えてちょ。
あれもこれも使う気はないけれど参考までに。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
続・うちの桃太郎
2006 / 10 / 25 ( Wed ) 00:34:26
やはりというかなんというか…。

桃太郎。♂。馬主 リオウ。

うちの桃太郎、成人いたしますた。いつの間にか。
そう。
やはり、以前にも書いたように こういう育てる系は
ニガテなわしは ほったらかし状態になった。

最初 桃太郎はわしのことが大好きだったようだ。
しかし今では なんとも思っていないらしい。
さすが わし。
チョコボホイッスル手にしてから全く会っていない…。
奴は元気なんだろうか。
見に行こうとおもいつつ めんどくさい(´・ω・`)



ちょっと前のことだけど
1度だけ黒チョコボを見た。
あんなに黒はいやだー とかいってたのに
実際見たら
黒チョコボいいじゃん~~~~(゚∀゚)
とひと目ぼれしてしまった。
さすが わし。

でも黒チョコボを見たのはそれっきりで
あとは普通のチョコしか見たことない。
う~ん。
あんまり利用してる人いないのかしら…?

わしも乗り心地どんなもんかいな~って
1回だけしか乗ってないなぁ。
チョコボサーキットが実装されればイヤでも見れるかー。


実際あんまり興味はないけれど
どんなもんなだろか。
観客みたいな形で見に行ったりできるものなんかなぁ。
にぎわってるの最初だけだったりして…。

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
嫁にこないか。
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 18:20:38
とても仲良くしていた友達が
この冬、嫁に行く。

めちゃくちゃうらやましい。
と別の友達に言ったらなぜか大笑いされますた(つд⊂)
だって、うらやましいんだもん。

彼女らにとって今が一番楽しいときで
一番夢にあふれてて、
幸せな未来を想像できる、一番素敵な時期だと思うのよね。
そんな彼女の期待や不安をまるで自分の事の様に
感情移入してしまいすぎる…
それは私の長所であり短所でもある。


もちろん結婚式にも出向く。
いいなぁー いいなぁー ドレスいいなぁー。
でも自分は着たいというわけでもない。
いいなぁー。いいいなぁー。初夜いいなぁー。
ヲイ。
いいなぁー。いいなぁー。新婚旅行いいなぁー。
旅行いくと便秘になる。
いや 常に便秘だけど。



実はこの歳で 式 に出るのは 生まれて初めてなのである。
どきどき。
私の友達はほとんど嫁にいっていないので
これで既婚者は2人目になる。
もちろん子持ちはいない。

結婚しちゃうと家が遠くなっちゃうなぁ。
同じ関西だけれど府外だとやっぱり遠いなぁ。
もう気安く会えないのかなぁ。
とか淋しく思う。
一時私と恋人同士のように蜜月を過ごした彼女。
私が男だったら 
『うちの子 リオウちゃんんとこに嫁にもろて
もらうのに~』と
彼女のおかぁちゃんによく言われたものだ。

ってわしが男役かよー。

…まぁ そんな彼女も良い相手を見つけたようで。
ジェラシーだわん。

式・披露宴と出るからには私も着飾って
ぐふふふふ。
素敵なおにぃーさまを見つけて…
ぐふふふふ。
着合いいれるぞー。


なんてね。



彼女ら2人に幸せが降りますように…。


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(6) * page top↑
3WAY DELIGHT
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 00:02:32
行って来ました。
フミヤのライブ。
大阪フェスでの3WAY DELIGHT Ver.Horns
姉に 行くから。 と前々から言われていて
行くのはわかってたんだけど いつ行くのか最近まで
知らなかったこの私。
どうやら大阪最終日だった様です。

今回は3バージョンあって strings とBackGroundVocals
そしてこの Horns。

まぁなんといっても今回特に泣かされたのは
ツアーグッズですよ!
フミヤのグッズはさすがにデザインもおしゃれで
かわいいし毎回大人気なんですが。

『ベリーベリーバックチャーム』が欲しかったんですけど
見事に売り切れ。
姉が自分が見に行かない大阪公演のも会場にまで買いに
行っても手に入らず、
最終的にはものすごい人らしくて整理券まで発行され
今日、やっと整理券を手にしたにもかかわらず(朝から整理券の為にはやく行った姉の友達様のおかげ)
でも売り切れ。

整理券No44。
1番から順番に買えるんだけど 44番の時点で
既に売り切れってどうなのよ?
今回のグッズはほとんど早い段階で売り切れ状態で
クレームが出そうな悪寒。。
一人で10個とか買われちゃうと さすがにちょっと
ねぇ…。
買える個数を限定してもらわないと皆に行き渡らないでしょ。
まぁ いろいろ事情もあるんだろうけど。
売り切った方がいいわけだしね。


ライブは私の好きな曲も歌ってくれて
盛り上がってよかったです~。
席は1階の一番後ろだったけど思ったより全然
近くってめっちゃ見えた~。
趣向もこっててなかなか面白かった。
フミヤが一度グレープフルーツをなめてその後客席にそれをを投げる、
というパフォーマンスがあって
私の横の列にフルーツが飛んできて
飛びすぎて後ろの階段のスロープの方まで転がっていったのを
ばーっと女の子が拾いにいった。
その後その子は ベロリンとそのフルーツをなめたらしい。
(姉ちゃんは見たらしい)
うひ。
さすがに一度地面を転がったものをなめようとは思わないなぁ。


すばらしいファン魂。


12月23日、
25人のオーケストラを連れて大阪城ホールでクリスマスコンサート
をする。
もちろんそれも見に行くんだけど
ホールを縦ではなく横に使う と言っていた。
考えるとつまりスタンド全部客を入れるってことかなと思った。
ホールを横にぶった切って全部使う…?
まぁ行ってみないとわかんないけどねー。

フミヤ曰く
『一番最初に一番言い曲しますからね。
絶対観に来てくださいねっ。』
って なんだよーそれーww みたいなw


まぁ次回もツアーグッズ争奪戦は続くんだろうな…。





IMG_0128.jpg

* ライブ・レポ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
きになるお味。
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 00:58:44
スーパーで見つけたチョコレート。
その名も
Chocolife(ショコライフ)

IMG_0116.jpg


いくらだったかな…90円くらい?
中身は写真のようなチョコが4枚入ってます。
サザンの桑田さんがCMしてるやつ。

わたしゃ写真の2種類の他、
温州みかんと玉露を食べました。
普通においしかった。
とちおとめと玉露が好きかなー。

いやいや北海道ミルクもよかった。

リッチミルクというのとあと厳選カカオ?だったかなあ
そんなのがまだあります。
リッチミルク辺り食べたいな。


ひさびさにチョコをパクパク食べてしまって
また顔がかゆくてかゆくて仕方ない(;つД`)
顔の皮膚だけはどーしても弱いデス。

* リオウスタイル * trackback(1) * comment(0) * page top↑
抱きしめたい/米米club
2006 / 10 / 08 ( Sun ) 20:57:20
クノールのカップスープのCMを見て
というか曲を聴いて
とても懐かしい気持ちになった。

長澤まさみが出ているCMなのですが
後ろに流れているのは ケミストリーの17thシングル
『約束の場所』という曲らしい。
いや、そういう事が書きたい訳ではなくて。

何が懐かしかったかというと
米米クラブの『抱きしめたい』という
曲を想い出した。
米米の楽曲の中でも私が一番好きな曲でもあり
その他のいろんなアーティストの曲の中でもかなり好きな部類に
はいる曲なのです。
だからこうして紹介しておるんですが。
 
その昔、この曲が流れていたCM知ってますか?
多分 牧瀬里穂がでていた味の素のCM。
これと同じようにカップスープのCMだったと思うんだけどなぁ。
ちょと記憶が曖昧。
最後に牧瀬が『ちゃんとちゃんとの味の素っ』って
言ってたような。
まだまだ牧瀬もかわいくてねぇ。
それを見てこの『抱きしめたい』って曲を
すきになった訳です。
歌詞がすごく好きで
特に
 fallin love ときめく夜の旅 fallin love with you~♪
の ときめく夜の旅 ってフレーズがなんか好き。

音楽は好きで聴くけれど 音 のことはわからないんで
なんなんですが
この 『抱きしめたい』と今流れているケミストリーの
曲がなんとなーーーく 似たような曲調な気がして
思い出したんですよ。



昔、好きだった歌ってなんか その時の思い出とかがあって
でもナンだったか思い出せなくて
頭の隅でなんかこうヨギルものがある…
みたいなカンジでものすごーく
切なくなったりしませんか?

わりとこの曲は米米のベスト版的なアルバムには
収録されてるぽい。
あまり詳しくないです…

米米クラブHP




このライブの映像は一番最後に
 i love you i love you i love you~~~~♪
っていう歌詞のところがあるんですが
そこまで収録されてないのでちょっと残念です。
実はその最後のとこも好きだったりする。

* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今さら気づく。
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 18:07:34
なんだか、とある事からちょっとブルーな気分。

裏切られたとかそんなたいそうな事ではないけれど

ちょっぴりショックだった。

やっぱりやめとけばよかった。

人間、知らない方が幸せな事もあるなと

つくづく思う。

そして秋の空を見あげる。

そうだね

この秋空が私をこんなブルーにするんだわぁ。


ブログを書くことにもなんだか疑問を感じてきた。

ちょっとこわいなって。





* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
或る日の出来事 写メ?編
2006 / 10 / 02 ( Mon ) 00:35:00
えー、これまた仕事帰りの事。(お昼間でした)

ドアを開けたときにわしは既に彼の存在に気づいていた。

でも気にせず駅へとすたすた歩いていた。
方向が同じだろう彼も私の後ろを歩いていた。
が、彼に抜かれたわし。
途中三叉路がある。
ほとんど車通りもないのでみんな信号無視してる道。

そこで前を行く彼が車確認の為を装って振り返った。
しかし長年の経験から彼が、ヘンな人オーラを出しているのに
気づかないわしではない。
そう。
車を確認するフリをして私の顔を確認していた。
これは確実にそう思った。
見られてる と。
2回振り返ったが 特に何もなく彼はまた
すたすた歩き出した。

あ、よかった。

と思った瞬間 わしが見たもの。

前を歩く彼は携帯電話を持っていたのだ。
うまく表現できないのだけれど
普通は電話するときは耳に携帯をあてるじゃない?
でも違うの!!
方向が違うの!
耳に携帯あててるんだけど 携帯の画面が後ろ向いてるの!!
どうゆう状況かわかりますか?

前を歩く人の
耳にあてた携帯電話の画面が私の方に向いてる。

そのとき写メとられてるんじゃないか?!
という怖さを感じた。
バッと下を向く。
実際は写メなのかなんなのかわからんけれど
とにかくヤバイ雰囲気だったのでそうした。
ちょっとパニックな私。

そのあと私は駅にタタッと駆け込んだ。
彼はどっか行ったけれど。
ちょっとこういうのって 怖くないです?
キモチワルイ。
たまたま私がその人の好みのカンジだったのか
あるいはオンナノコなら誰でもいいのか わからんが
めっちゃキモカッタ。


前 仕事していた所もヘンな人がわんさかで
一度、『写真撮らせてもらっていいですか?』って
言われたことがあったけど 即イヤですと言ったなぁ。
あ、もちろんその人ヘンな人なんだけどね。

そんなーねー 写真何に使われるかわからんやん?
ネットとかー。
怖い時代だべー。
ちなみに この、前の仕事場での写真の事件(?)の時なんか
院長に
『あー、リオウさん 夜のおかずやな~。(・∀・)ニヤニヤ』
とか言われたんだべ!
撮らせないでよかったよ~。
 


季節の変わり目ってのは ほんと気圧の関係で
ヘンな人が多発しますよ。
大げさなくらいでも自分で気をつけていないと
ヤバイよ。ほんと。
とかいって ネタになるので面白かったりする。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
