-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ロマンチックがとまらない。その4
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 17:54:42
PM 畏れよ、我を。
攻略するまで日記。最終回。

第4回 構成 忍戦戦白黒赤←わし。
   準備したもの ハイポ3こ ハイポ+3 1つ
          アクアムスルム2D プロエーテル
          メロンジュース複数 ヤグドリ複数 パママオレ
          リレゴル 蘇生の髪飾り


そうです 最終回です。
来ましたよ~来ましたよ~。 
むふふふふ。

マメ戦
忍がからまれ で戦が遠隔で1匹づつ引っ張る。
挑発でひっぱるとタゲがはがれにくいらしい。(片方の戦さん談)
私、赤としては以前にも書いたとうり、
ひっぱってきた次点で即サイレス。
あと戦2人にヘイスト+ケアル。 
とパラは必ず入れるようにした。

慣れたのかあっさりクリア。
コンバ未使用。


オメガ戦
弱体を一通りと戦にヘイスト。
ただしヘイストはだんだん余裕がなくなってきたので
最初のみで途中からは切れていたと思う。
ケアル補助+状態異常補助。
リフレ封印で後衛は常時ジュース等を飲む。
前衛がCCBポリマー使用後は精霊モードに。
すぐさまコンバで あとはMP尽きるまで精霊を打ち込む。
コンバ後 ケアル+ハイポでHP回復するつもりがあせって
ハイポの存在を忘れる。
精霊あと1発でオメガ沈むってときにMP尽きる。
そのころなぜか急にタゲがふらつく。
精霊に夢中になったのとフィルターをかけていたため(?)
何でそうなったか不明。

同時にディスチャージャー(魔法バリア)のログを完全に見落として
いた。
失態(;つД`)
精霊2発くらいは無駄撃ちした気がする。
タゲふらいついたので自分かと思い前衛側に走り
そこでわし死亡。
しかしみんなが削りきり 勝利。
雷系の攻撃は入りにくいと聞いたが 実際はどうかわからない。
途中バサンダラ一回だけ使用。(余裕がなかった)
効果の程はもちろん不明。


アルテマ戦
前半はオメガと同じ。
CCBポリマー使用後コンバ→連続魔という流れでいく。

コンバしようというときに弱体が一部切れる。
ほっておけばよかったかもしれないが
パラとグラビデ ポイズンを入れてコンバ。
なんか性格的にこういうとこ細かい(/ω\)
で ハイポ+3と自己ケアル後 連続魔。
若干タイミングが遅かったように思う。
やっぱり弱体はほっておけばよかったかもしれない。
精霊3発撃って勝利!!


やったー!


ほんとに勝つときはめちゃあっさり勝つなぁ~♪
全滅だってしなかったよ~。
やったー やったー!

アルテマ戦では私はほとんどケアル・状態異常を治すことは
なかった。
なのに維持できたのは白さんががんばったんじゃ
ないかと思う。
あとフィルターかけててダメとかは全くわからんのですが
前衛もかなりふんばっていたと思う。
みんながみんないいカンジでうまく運べたんじゃ
ないかしら?
みんな おめでとう!



あと…
ハイエというのはなんと発動時間が長いのだろうか。
あまりのトロさに アクアムスルムを今回は用意。
がぶ飲みの方がまだ 気分的にましな気がした。

マクロミスをしていて結局3回しか使用しなかった
のは秘密だ。



ロマンチックはとまらない が
WSは止められる
そんなCCBさんデシタ。ちゃんちゃん。


 
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
