-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ロマンチックがとまらない。
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 00:56:01
PM、畏れよ、我を。
攻略するまで日記。(続くかは不明。)

第一回 構成 忍戦黒白赤詩←わし。
    用意したもの ハイポ ヤグドリ 毒消し やまびこ オレ
                

人によっては違うかも知れないけれど
私はしょっぱなの1戦は捨てていた。
いうなら、雰囲気掴み。
実際にやらないとわからないと思った。
詩人としては動きの動線がわからなかった。

1戦目
想像どうり即全滅。
私はただ突っ立っているばかりで何もできなかった。
それはすぐ全滅したから、というわけではなく
どうしたらいいか全くわからなかった。
まず、からまれ赤と前衛にマンボを同時にかけようとしたが
赤に入らず、自分の責任だと思った。
それぞれがそれぞれにいろいろ反省しているんだろうな
とは思う。
でも実際やってみてそのときに思ったことは
自分の想像より戦闘舞台は狭かった。

2戦目
戦闘前にみんなにマンボをかける様に変えた。
赤が崩れては話にならないと思い
常に赤にマンボをこころがける。
前衛は歌がかかっていない状態に陥る。
赤がマラソンをしているのでマンボがうまいこと入らない。
動きを予想して歌わなければならない。
しかし赤の邪魔になってもダメ。
後衛は白が赤専属ヒーラーになるため
前に出なければならない。
後衛陣2人にバラを歌えない。
これだけの問題点が出てきた。
そして再びマメで全滅。

3戦目
前衛の削りをアップする為
前衛メヌメヌ 赤マンボ 後衛なし。
という形をとることに決めた。
正直1戦のりきればHPMP全快するのでバラがなくても
薬品・ジュースで乗り切れる。
前衛がしょっぱなイカロス使用し、メヌメヌが効いたか
はわからないがそれぞれがいい方向に流れ マメクリア。

続くオメガ
バラ・マンボと歌うにはすごくみなの立ち居地もよく
歌い訳けがしやすく問題なく動けた。
ただ スレ・レクイエムをきっちり入れたはいいが
すっかりエレジーの存在を忘れてしまって
アホな一面を実感(/ω\)
どたばたしつつも立て直しつつやってたが
オメガあともうちょい!ってとこで全滅。




と、3戦やってきましたが
とにかくリレアイテム必須
生き返ったら即装備で即使用。それでも間に合わず死んだ。
なかなか大変ですわぁ(;つД`)
あと、イカロス使用は連戦するなら1度もしくは2度使用しか
できないので全面的に頼るのは難しいかも。

構成についてはみんなで話し合って決めても
いいんじゃないかと思う。
次、どう組むか悩みどころかと思う。
拙い脳みそで考える。
前衛 忍戦戦or忍戦狩 がベタなところかしら?
   忍忍戦でも可ですな。
後衛 黒白赤 黒白詩 白黒黒(?)ってとこかしら?


あまり毎回担当ジョブがころころ代わるのもどうかと思うし、
とはいえ別視点で見るのもいいかもしれないし、
難しいところだと思いますが
みんなを頼ってそれぞれの言い分を聞いてみても
いいかと思いました。


ここまでがんばってきたのだし
がんばって乗り切ろう~ヽ(´ー`)ノ

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
Around The World/DA PUMP
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 18:12:23
ぼ~っとしてる内に夏休みも終盤になりましたな。
まぁ、関係ないんですが。

チェッカーズでもなく、久保田利伸でもなく
リオウさんといえばDA PUMP!と
思いつく人がいるんじゃないかというほど
実は DA PUMP好き。

あ、訂正。
DA PUMP ではなく DA PUMPの歌が好き!
なんですわ。
ISSAの声というか歌い方?が好きなんですわ。

で、特に好きな歌ってのが
『Around The World』
確かなんかのCMの曲だったはず。
めちゃくちゃ好きなんだよね~。
すっごく自分が幸せになった気がするの。(恋愛において)
幸せオーラでちゃいます。
♪まわりだせっ この愛go round 何もかも~
2人だけのためにぃ~♪
(〃▽〃)キャッ

カラオケに行くと必ず1曲は歌う DA PUMP。
特に多いのはやっぱりコレでしょう。
『Rhapsody in Blue』
ご存知、シャンプーのCM曲として大量オンエアされてましたよね。

彼らの曲はシングルもアルバムもとっつきやすくて
とても好きなんです。
コンサートも3年くらい連続で行ってたんですが
最近は騒動などもあって
めっきり勢いもなくなってしまったんですけどね。
コンサートでのMCでは沖縄を前面に出した
話が多いのが耳に付いたりもしたなぁ…なんて思い出。

以前の曲はけっこうキャッチーでタイアップも
いっぱいついててすごいよかったのにね。
最近はめっきり表立ってはこないですよね。



応援しているので がんばって欲しいです。


あ、別にISSAのファンとかじゃ ないからねっ。

* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
プリンセス誕生。
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 18:30:03
こんにちわ。
せくしー改めぷりんせすリオウです。

そうなのデス。
オポオポの王冠をゲットしちゃった☆って訳。

飛竜の頭骨を手にしてやはり勢いづいて
アイテムを集めてしまいました。

①折れたミスラ式釣竿
 これは結局競売で購入。
 ミスラ式釣竿が確か3万ほど。
 折れた~になると5万になるんで差額2万くらいならいいかなと。
②作業台
 競売で買おうと思ったんだけど出品されてなかったので
 結局自作しました。
③コイン10のカード
 とてつもなく暇だった時に一人さびしくホルトトにこもって
 とってきました。
 5時間くらいでゲット。
④静かなる砂
 シーフのおっちゃんをシモベにとりにいきました。
 あっさり1戦目でゲット。
⑤迷える球根
 同じくシーフのおっちゃんと。同じ日に。
 これまた2戦目でゲット。
 移動時間の方がかかったという…。
⑥大魚の骨
 ずっと以前LSのみんなとウガレピに行ったときに
 ドロップしたものをロットさせていただきました。
⑦イボガエルの黒焼き
 これまたLSのみなさんと海蛇に行ったときに
 ドロップしたものをロットさせてもらいました。
⑧飛竜の頭骨
 シャウトにのってとってきました。
⑨古の岩塩
 LSのあるねちんと2人でこもってとりにいってきました。
 お手伝いしてくれた つばさちゃん れちぇ子さん
 本当にありがとうございました^^
⑩幸運の卵
 ボヤでレベル揚げの時にドロップしたものが
 私のかばんに入ってて、以来ずっと大事にもってました。

というこの10個のアイテム。
オポオポに渡すのはそこそこ大変だと聞いていましたが
(ちょろちょろ動くので。)
運がよかったのか 苦労することなく渡すことが
できました。
オポオポの王冠をくれる時のイベントで
10匹のオポオポに囲まれる図 というのが
あまりにも怖かったデス。


本当に皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

おかげ様で無事ぷりんせすになれました^^

いりゅーじょんとか言わないようくれぐれも…


せっかく王冠をとったのに 詩人のレベル揚げに
行く気になれないリオウさんなのでした。
だって見た目重視ですから!




* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
岩盤浴。
2006 / 08 / 17 ( Thu ) 18:20:55
大変有り難い事に今年の盆休みなんと4日
いただけましたっ!
盆なんて関係なく働いている方々お疲れさまであります。


で、
何をしたかというと
岩盤浴とやらにいってきましたよ。
サウナの石バージョンというかなんというか
温かい石に体を横たえるだけ…。
みたいな。
汗いっぱいかきます。
運動で出る汗とは違って表面から出る汗なので
実はサラサラなんですよ。
シャワーなんか浴びなくて終ったら服着てスッと
帰れます。

姉ちゃんと行ったんですが
行ったらすっぴんになって服着替えるからな。
中はマッパやで。
と言われ すっぴんになるのはいいとして
着替えるのはローブみたいなのかしら?と想像しておりました。
それで中は 河童もとい、マッパ… ということは
ヲイヲイ いかがわしい毛がおちてんじゃないのかよ!
とか思うリオウさん。
てか思う辺りすでにいかがわしいんですが
実際は作務衣みたいなもんで
いかがわしくもなんともありゃーしませんでした。

小さなところだったけどすごく中はきれいで
ロッカー・パウダールームが狭いのが難点だったけど
肝心の岩盤浴のスペースは広くてよかったかなと
思います。
水分をまめに摂取しつつ
仰向け5分 うつぶせ10分 休憩5分。
でだいたい3セットできました。

それで2500円でした。
イコカカード提示で200円引きだったかな。


終ったあとはなんとなく肌ももちもちしたカンジで
化粧するのももったいなかったので
2人ですっぴんで帰りましたとさ。


温泉だとかサウナだとかに喜びを見出せない
リオウさんなんですが
たまにはいいかもな なんて思いました。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
う~む。
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 18:23:10
あのマンガがドラマ化になるそうな。
この秋の月9らしい。(このあたり不明)

のだめカンタービレです。

こういう人気漫画の実写って大変そうですよね~。
もちろんキャストが。
読み手それぞれが持つイメージってあるだろうし
選ばれた俳優さん達もイメージを壊さないようにしたいだろうし
まぁ 読者からは非難もあるだろうし…。

で、気になるそのキャスト
のだめ…上野樹理
千秋 …玉木宏
その他のキャストは 水川あさみ 瑛太 小出恵介 など。
で 私が一番注目したのがミルヒー!
誰だと思います?
竹中直人さんですよぉ~。
コレはなかなか…(σ ̄ー ̄)σニヤリ

ミルヒーはまぁ納得。
のだめが上野樹理ってのがなぁ…。
視聴率のためにそのへんのきゃぴきゃぴアイドル起用されるよりか
ずっといいんだけど
なんつーかもっと線が細いイメージを持ってるんで
ちょっと う~む ってカンジ。
千秋も…なぁ。
ちょっと線が太くないかぇ?
もっと繊細な感じなんだけどなぁ。



リオウさん的には
いますぐ10歳若返るなら のだめは 中谷美紀ってイメージかなぁ。
これも不満の声が聞こえそうだがw
あと千秋は柏原崇。
カッシーを押す理由は 私がカッシー好きだからww
ただ、それだけ。
でも のだめは難しいわなぁ。


みなさんはどんなイメージをお持ちですか?
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(6) * page top↑
真夏のイフ釜ツアー。
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 17:41:49
このくそ暑い中、イフリートの釜なる所へ行ってきました。
焼け死にそうな灼熱の中、自殺行為です。

なぜそんなところへ行ったかというと
オポオポの王冠なるクエアイテム目的の為
シャウトにのってきました。
オポオポの王冠 ゆうのは
まがいなりにも詩人なんかあげちゃってるリオウさんにとって
性能的にもヴィジュアル的(コレ重要)にもかなり
欲しいアイテムのひとつであります。

飛竜の頭骨。
これを求めていざイフ釜へっ。
総勢9名。内8人が頭骨狙い。
もちろんガチロット。

私、ロットめちゃくちゃ弱いのよね~。

目的の場所までは思っていたより遠くなくて
途中事故もあったけどすんなり到着。
ワイバーンさんを発見~。
まぁさくっと1つ目がでてロット。
もちろん最弱(´ヘ`;)
さすが。
NMなども沸いていたので死者を出しながらもなんとか勝利。
え?私?死ぬわけないじゃないですかw
モンクではできるだけ死なないよう細心の注意を…。
まぁその後も意外と頭骨のドロップはよく
予定時間を大幅に短縮して8名分の頭骨を収穫。
イフ釜が一番の難関だと思っていたので
これに気をよくしてLSのあるねちんとつばさちゃんと
一緒に次なるアイテム 古の岩塩 を求めて
流砂洞へと。


場所はZMミスラとクリスタルで行く場所。
ガルカ扉を途中2回通ります。
めざすは めめず。
個体数4。
周りにアリンコとかいるんで掃除もしつつやってましたが
ドロップしないっ(/ω\)
1時間くらいやってたかな?
1つもドロップせずでした。
これはきびしいですね~。
まず、ガルカ以外はソロではいけない。
ライバルがいたらとうてい無理なんであきらめるのみ。

う~む。
ここが一番の難関ぽい。

このまま勢いに乗って集めたいなぁ~。

って今更気づいたけど
オポオポのクエすらまだ受けていなかった私だったり。






【おまけ】

オポオポの王冠に必要なアイテム 現在の状況
①折れたミスラ式釣竿 (競売可)×
②作業台       (競売可)×
③コイン10のカード (競売可)×
④静かなる砂     (競売可)×
⑤迷える球根     (競売可)×
⑥大魚の骨      (競売不可)○
⑦イボガエルの黒焼き (競売可)○
⑧飛竜の頭骨     (競売不可)○
⑨古の岩塩      (競売不可)×
⑩幸運の卵      (競売不可)○
ってなカンジで私は競売で買えそうな物は後回しに
なっております。
軒並み価格は10万ギルなんでとりにいけたらいいなぁとは
思っている。     
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
この夏のベスト♪
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 18:33:29
この夏に 2枚 ベストアルバムを買いました。

1枚はですね~
それほど興味もなかったんですが
メディアなどで『すごくよかった。』だとか
言う声をたくさん聞いていたので
買ってみました。
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)- / BONNIE PINK
でございます。
なめてました。完全に。
かなりイイ!!
発売が7月27日だったんですが
私が買ったのは8月1日…。
もちろん初回限定はもう売り切れでした(;つД`)

やばいくらいこの夏は聴きそうですわ。



で、もう1枚はですね~。
彼らにとって2枚目のベストアルバムであります。
彼らがどうのこうのってより歌が好きなんです。
Very bestII(ジャケットC) / V6
ええ、ええ1枚目も持ってますが、何か?
もちろん初回限定ですが、何か?
でも、ファンじゃないですが、何か?

今回の2枚目のベストは通常盤を買いました。
ジャケットCってのが通常盤。
限定盤がA.Bと2種類あります。
1枚目の限定盤ってのがとにかくパッケージが邪魔になって…
棚とかに入らないし(´・ω・`)
今回の初回盤はそういう仕様ではないようですが。

V6のシングル曲好きなんですよ~。
全部口ずさめちゃったりするキャッチーなとこが。


V6はまぁ 好き嫌あると思いますが
BONNIE PINKは まじいいんで
おすすめです^^
あーこの曲もBONNIE PINKだったんだ~とかって
思っちゃいますよ。



* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
教祖祭。
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 00:18:34
毎年8月1日は『教祖祭』であります。
こう書くとどんな宗教やっ
と思うでしょうが
PLの花火と書けばわかるかしら。

大阪の富田林市にある PL教団の花火大会。
世界的にも有名でもちろん全国でも有名…
だと思っていたらそうでもないようで、
しかも大阪でもそうそう知らない人がいるみたいで
驚きです。
どっちかといえば高校野球のPL学園の方が
有名ですよね~。

PLの花火というのは
『教祖祭』の一部でありそのフィナーレを飾る
PL花火芸術というものであります。
規模は恐らく日本一であると思われます。
世界でも屈指だと。
あ、私は
知り合いがPLに通っていたので少しばかり詳しいだけであり
PL教団の人間ではありませんよ。
その知り合いも特に教団とは無関係であります。

んで、ですね
その花火を見に1日は実家に帰りました。
実家の屋上から見えるんですね~。
家から富田林市までは車でも1時間はゆうにかかる距離なんですが
うまいこと見えるんです。
平地からでも十分見えるとこもあります。
デジカメ持ってブログに~と思いきや
夜の花火、しかも距離あるし上手く撮れません(;つД`)
いじってるうちに充電切れてしまって
一番の見もの、ナイアガラが撮れなかった~。

ナイアガラってのは花火の最後を飾る
すばらしい花火であります。
低い位置で上げられるので残念ながら見ることはできないんですが
ものすごいのです。
全長1キロある仕掛け花火。
見えなくても空がすごいんです。
自分のまわり180度が真っ赤に染まります。
ほんとすごいんです。

そのほかもスターマインの連発だとか
そのへんの花火大会とはわけが違います。
書いてもわからないんで実際見るのが一番なんですけどね。
子供の頃からPLの花火を見て育っているので
どうもここの花火を基準に見てしまう。
本当にすばらしいです。

ただ富田林まで見に行ったが最後、何時に帰れるか
わかりません。
朝方になるだとか逸話は数知れず。
実際PLに見に行ったことはないです(´・ω・`)

あまり近くでみると灰が落ちてくるそうです。


ちなみにPL教団の持つゴルフ場からあげているんですよ。
めちゃくちゃ広い敷地もってます。
機会があればぜひとも見て欲しいです。








あ、PL ってなんの略だか知ってますか?

パーフェクトリバティなんですよ。



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
悲しい夏の日。
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 19:05:23
雨はブルーブルー ビーチはホワイト
縦じまのシャツが似合うねぇ~ ♪
         (少年隊 『ストライプブルー』より。)
なんて歌がありましたが
リオウさんもブルー。


え?なんでかって?
誰もが一度はしたことがある
競売の誤落札
ですよ。
私だって過去には何度もしております。
人によっては 数万ギル はたまた数十万から百万単位まで
あるかもしれませんが。

今回の私の損失は 40万ギルってとこでしょうか。

なんか今回は妙にへこんだ。

こういうときって 早く履歴から自分の名前消えて欲しいと
思うよね。
でも見るのもいやだよね。
考えたくないよね。


普通はそう へこまないんだけど
ほんと 今回はへこんだ。



リオウはブルーブルー 競売はホワイト~♪
…orz


* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
