-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
A perfect sky/ BONNIE PINK
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 00:35:00
ずっとこの記事を書いては保存し忘れと
試行錯誤していたら
発売日を迎えてしまった。。

この『A perfect sky』はご存知エビちゃん出演の
アネッサのCMソングでございますね。
いまやもうエビちゃん様様の企業もあるんじゃないかと
思うほどの人気ですね~。エビちゃんは。
いや、別にエビちゃんは関係ないんだな。

歌っているのは BONNIE PINK という女性であります。
パッと見 椎名林檎っぽいかな。
京都出身の方です。さわやかそうなきれいな人です。
正直言いまして BONNIE PINKについて
私、ほとんど知らないんです。
『Heaven's Kitchen』という歌しか存じてません。
当時ショートカットで髪をピンク色っぽく
していたのを覚えてます。


現在は映画『嫌われ松子の一生』の主題歌
『LOVE IS BUBBLE』を歌っております。
ソープ嬢かなんかで出演もしてんですよね~。
最近はメジャーな活動をしてる気がします。
詳しくないくせにエラそうに書いてしまったw


アネッサのCMを見てこの曲を聴いた時から
いい曲だな~ って思ってました。
サビも好きなんだけど 全部好きですねぇ~。
てっきり 『LOVE IS BUBBLE』のC/W か何かだと
思ってたら シングルとして出るとは。
しかも知ったときは5月だったんで
う~まだ1ヶ月もある~~ って唸ってたんですが
あっという間に発売となりましたね~^^ 

仕事の帰り道 口ずさみながら歩いてたなぁ~。

君の胸で泣かない~♪

PVもけっこういい感じに仕上がってて
テレビか何かで言ってましたが ロケ地はちと忘れたけど
撮影はたいへんだったそうで 太陽の日差しがきつくて
目をいためたとかなんとか。
ほんと暑そうですもん。
私は PVの水に浸かっている方より立っている方が好きだな。
顔が影になっているのが なんかいいカンジ。
なんとなく ケミストリーの 『point of no return』のPV
思い出してしまったり。。

てなわけで この夏のお気に入りソングです♪

BONNIE PINK公式HP

A perfect sky PV
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
続・西部警察と私
2006 / 06 / 27 ( Tue ) 00:12:14
朝 がばっと目が覚めたら 携帯の充電が切れていた。
携帯のモニターが真っ暗で時間がわからない。

あせった私は 電話の子機で時間を確認する。
朝の 9時45分。
寝坊した。orz

携帯の充電が切れていたため めざましも鳴らず
お仕事している先からの電話もまったくつながっていなかった。

この真面目だけが取り柄のリオウさんにとって
なんとも屈辱的なミス。
寝坊したのは過去に1度だけだというのに…。

仕事先に電話しようと思っても電話番号がわからない。
すべては携帯の中。
もちろんパニクっているのでどうしようと悩む。
やっと携帯を充電するということに気づく。


で連絡を入れたあと ほっとして
なぜか数分ぼーっとする。
さっさと支度してはやく行けよ!とか思うけど
ぼーっとする。

だらだら準備をする。
仕事に行く。
あとは真面目に働く。




あー 失態。
携帯の充電が切れてたなんて。
めざまし というものはこの携帯だけなので
これがアウトだともう起きる術はない。
ちなみに めざましの曲は
西部警察のテーマ

朝からパトカー音で起きてますが 何か?

ただコレが書きたかっただけだったり。


あ 寝坊したのはもちろん事実ですよ。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
西部警察と私。
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 18:21:38
私が日頃遊んでいる FFIXの世界のお友達やLSメンのキャラに
グラサンをかけている人を ちょいちょい見かける。

私も欲しいなぁと思いつつ まじまじ見つめてみたり。
そこでふと思い出した。
全くゲームとは関係のないことなんですが。

私が、前にお仕事していた所の院長はグラサンしている
患者さんや付き添いの人を見ると必ず
『あぶ刑事みたいやなぁ~。』という。

あぶ刑事 というのはご存知の方も多いとは思いますが
もちろん 『あぶない刑事』でありまして。
最初は あぶ刑事世代なんやなぁ~ なんて一緒に仕事してた
子と話していたりしたんですが
最終的には またゆってる。 みたいに冷ややかな視線を
投げていた気がする。

で、グラサンを見て あなたは何を思いますか?


私は・・ねぇ・・
あぶ刑事や~ って嬉しそうに言ってる人を冷ややかに
見ていたくせに なんと
西部警察を思い出すんだよな~これが。
(/ω\)
大門ですよっ。街中でショットガンぶっぱなすアレですよ。
大門軍団ばんざーい。

て いうかね
院長よりも9歳も私の方が若いのに
どうして あぶ刑事よりも古い西部警察を思い出すんだよ。

でもね 大好きなの 西部警察。
タイムリーにも見てたし 夕方の再放送でもしっかり
見てたの。
とくにリキが好きだったの…。
でもね 殉職しちゃうの。
毎回最後に流れる 石原裕次郎の歌はなくてもいいと思うの。


昔って あーいう刑事もの流行ったよね~。
特捜最前線とかw
よく見てたもん。
いまだに小野寺昭見ると あー殿下だぁー とか思うし。
ってそれは 太陽にほえろ!じゃん。



私は いったい いくつなんですか??


ほんとうに年齢さばよんでると思われても仕方ないわな。


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(3) * page top↑
企画マシーン
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 18:06:51
最近 我がフレのじろちゃんのヴァナPOP率が増えてきた。

以前、仕事が落ち着いたと言っていたが
やはりまだまだ忙しかったようで とーーんと姿を
見せていなかった。

じろちゃんといえば 企画マシーン。
自分では『仕切り屋』だと言っているが
私はそういう人が一人は必要だと思っているので
大変ありがたい。

ここ 2~3日でじろちゃんが出した企画2つ。

①忍者PT
じろちゃんと愉快な仲間たち(?)の忍者レベルがほぼ30台であることが
これをするきっかけになったらすぃ。
6人は既に選出済み。もちろん私も含まれた。
今決まっているのは
毎回ランダムして 数字の低い人がメイン盾。
その他の人はサポ自由
ということ。
しかしまだレベルにばらつきがあるため
実現するのはまだまだ先っぽい。


②国ミソン
急に国ミソンがしたい病になったじろちゃん。
バスorウィン どちらかを多数決で決め
進めるというもの。
ちなみに どっちでもいい と返事したら
ほっていく と言われた(;つД`)

10人いるのでなかなか時間を合わせるのがつらいところだが
8月開催すると言い切っている。
国ミソンするのはイヤではないが
サンドリア国民でいたかったりする。。
てかOPテレポがぁ~~。

後日 じろちゃんからメンバーに
『移籍のてびき』という案内メールが送られてくるらしい。
じろちゃんは本気です。。。



また国ミソンに関しては 知り合いも呼んでいいと
いうことに(今のとこ)なっているので
ウィン・バス どっちになるかはわからないけれど
開催が近くなったらLSでも声かけようかと思ってます。
ただしM5-1からのみ開催。
あと、人数が多いので指定日に参加できない人は
残念ですが見送りさせていただくかもしれません。。。

機会があえば参加してね。

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
子供ギライ
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 00:29:27
私の子供ギライはリアルでは有名なお話。

理由その1
子供の頃から自分より年下の子と接する機会が皆無
であったから 子供との接し方がわからない。
理由その2
自分自身が子供であるため 本物の子供を見ると
子供ってだけで何でも許されてむかつく。(←このあたり子供w
なおかつ 甘えたなので 子供に甘えられるのが
むかつく。


要するにむかつく。


そんな私が なんと子供の面倒をみるはめになってしまったのだ。


仕事でどうしても患者さんの子供を見なくては
いけなくなった。
ママが治療中 私が子守をすることになったのだが
延々泣く泣く泣く泣く。
前来院したときは おとなしかったんだけどなぁ。
で、あまりにも泣き続けるもんだから
生まれて初めて子供を抱っこしたっ!
重いのね~ (>_<)
とりあえずは ぎゃーぎゃー泣かなくなったけど
私にくっついて離れなくなって
涙 鼻水 よだれ のコンボ。
も~~いやだよぉ~~

保育士さんも世間のママさんも大変ねぇ
ほんと。
参った。

重いから落ち着いた所でいすに座ろうと思ったら
泣き出すし~
もー重いよー 抱き方だってわかんないから
適当だしー。


やっと治療が終わってママに返したんだけど
もう緊張と使ってない筋肉のせいで
右手が震えて震えて。
こわばってるというんでしょうか。

その後も筋肉はこわばり続け 右手が上がらなくなってしまって;;
情けない(T_T)


ちょっと子供がかわいいとは思ったけど
好きにはなれない。
絶対に。
今度はもう子守はしたくないので別の人にしてもらうように
お願いした。



もーやっぱり子供嫌いー



そんなリオウさんの姉ちゃんは保育士さ。



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(6) * page top↑
FF XI 専用バトン リオウ編
2006 / 06 / 13 ( Tue ) 19:53:58
さてさて やってまいりました。
我がLSのリーダーななちゃんから FF XI専用バトン
回ってきましたよぉ~。

ええ。好きです。こういうの。
やらせていただきますとも~

1.バトンを渡す3~5人を決めてください。
こういうお友達っていないのよね。。。
いつもながらですが
Littlewingさん
フルーツちゃん

2.渡す人の紹介文など。
Littlewingさん
 言わずと知れたLSの生き字引(ヲイ
 どんな質問・手伝いもひとつ返事で引き受けてくれまする。
 常にクールできっちり自分の意見を持ち
 それをはっきり言う姿勢に私は尊敬しております。
 ⇒【FINAL FANTASY XI】FLIGHT RECORDER

フルーツちゃん
 えー、ここを見てるかどうかわからないけど
 つかず離れずといったヴァナのフレ。
 飛空挺乗り遅れ事件で知り合い 今では
 合成試作品などを送りあう仲であります。
リオウさんもがんばって何か送るからねぇ~^^


3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
聖地ジ・タ かなぁ。
好きなくせにいまだに道が把握できない。。。

好きって程ではないけれど何故かいついているのは
バストゥーク鉱山区

4.ヴァナ・ディールで恋人はいますか?
ただいま大募集中。
当初 Sさんに初恋の念をいだくも彼は
既婚者(ヴァナで)であり恋は破れる。
あるまでるちゃんの突然の失踪により
無くしてから気づく大事な人の存在を思い知らされ、
その後 ヴァナで将来を約束した谷に夜逃げされ
失恋街道まっしぐら。
おかげさまでいまだに清いカラダ。

5.FFXIを始めたきっかけは?
一言で言うと
幼馴染みのイエチイとオンラインゲームをやりたかったから。
イエチイのPCではオンラインゲームをできる環境では
なかったため
PS2でできるFFXIに白羽の矢が当たったと。
正直、FFXIはあまり良い噂を聞かなかったので
やる気はなかった。
今ではイエチイは家庭の事情によりNM並みのレアポップ㊥

6.あなたの名前の由来は?
FFXIやる前に遊んでたMMOで使っていた
『璃王』をそのまま引き継いだ。
特に理由はなく思いつき。


7.あなたはどういう理由でそのキャラを選びましたか?
もーねー うさぎちゃん大好き くまちゃん大好き
かわいいもの大好き! なリオウさんが
なぜタルっ子ではないのかっ!?
わが生涯に一片の悔いありっ!!

タルでやる気なんて当初、これっぽっちもありませんでした。
だって本とかで見てタルがかわいくなかったんだもん。
で本物のタルっ子を見てかわいい~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
ならキャラ作り直せよっていうつっこみはなしで。
倉庫は3キャラタル♀で 1キャラ猫です~。

ヒュムにしたのは 何のジョブでも無難にこなせると
思ったから。

8.あなたのおすすめの金策は?
美白隊。
これしかないです。
そう ムバで掘り掘り。
以上。

9.あなたのFFXIでの真の目的は?
特になし。
そうだなー 頼りがいがあるなぁって思ってもらえように
いろいろ経験したいかなと。
あとみんな(LSM、フレなど)といつまでも楽しく
遊べたらいいな~。

10.最後にバトンをもらった人に一言。
引継ぎLSリーダーやっておりますが
発言や行動などから そうとうみんなに気を使っているのでは
ないかと思うのですが。
ありがたくも特に協力できず申し訳なく思っております。
私と 懐かしネタが語り合えるので
大変喜びを感じておりますw
これからもマイナーネタでお話しましょう。



こんなカンジになりました。


 


* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
徘徊老人
2006 / 06 / 08 ( Thu ) 19:00:20
フレと一緒に ちょこっとだけ デストの潜在消し
行ってきました。
クフタルの洞門のカニ相手に。

シフのフレとあと槍の潜在外したいという竜フレと私の3人。
デストは500ポイント トライアルは300ポイント
必要なわけで…
双竜脚と大車輪で光連携。
光だと5ポイントです。
〆をした方が5ポイント。
トス役は1ポイント。
で 2人で 〆とトスを交代しつつ ほそぼそとやっておりました。

そんなあるとき 私のモニターの左上になんかちらちらするものが
見え始め さそりにからまれたかなあ
なんて思ってた矢先
ぎーーーーぶる だっ!
気づいたときには オダブツ。
残りの2人も私が死んで初めて気づいたようで
からまれながらも 逃げる 逃げる

2人は無事逃げおおせたました^^

LSで 『ぎーぶるに殺された~』
なんて泣き言言っていたら
あるねちんが
『あれは徘徊老人なの。何でも食べ物に見えちゃうの。(´・ω・`) 』
【なるほど】
まぁ 見事頭からかじられたわけですが・・・・
って 老人のくせに 歯 丈夫じゃんかっ (つд⊂)エーン
くそう 入れ歯か・・・。


ありがたくもレイズもらうことができましたが
まだ 奴は徘徊していたんで こそこそとテリガンに逃げ
結局テリガンのカニを相手にすることになりますた。

 
で、昨日稼いだポイントは・・・っと
【知らないんです。】
なんて適当なリオウさん。
多分・・150~160ほどではないかな~。
どちらにしても
まだまだ先は長い。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
せくしーデスト☆リオウ(意味不明)
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 18:13:46
まったくなんの努力もせずして ずっとほしかった
格闘武器を手にすることができました。

デストロイヤーであります。

私はなんと モンクLv50から ずーーっと同じ武器を使っている
のである。
格闘って手ごろな武器がないんだよねえ。

デストロイヤーは 神印章30BC 龍円舞曲 もしくは 模倣魔
のドロップであり もちろんエクレア。
サイトで見ても一般的に黒推奨BCであるらしい。
なかなか縁がなかったのだが
つばさちゃんに模倣魔のシャウトがあるよ と教えてもらい
モの募集枠は埋まってしまったので
デスト買い取りを希望してみた。

そのお値段50万。
万年貧乏な私だが 出せない金額ではない。
結果、デスト希望者3人だったようで 私は1番の優先になった。
テルの早いもの順だったんだろうか。

そしてBC突入者が ワールンの祠にやってきました。
ただ応援することしかできない私。
ワールンの祠は えらく人が多く順番待ちなどもしている
ようなカンジだった。

1戦目・・2戦目・・3戦目・・でない。
なかなかでないものなのねぇ~ 
4戦目 全滅?(ぽい)
その時点で デスト希望者の3番目の人が脱落。
この場合 4戦目のオーブ提供者が一番泣けるよな(;つД`)
なんて思いつつ、
5戦目も出ず。希望者2番目の人が脱落。
残るはラスト1戦。
希望者は私のみっ。

どきどきどきどき…

しばし待つこと数分。 

『でたよ~!!!』
のテルが主催者さんから!!
一瞬 え?ほんとにっ?!と疑う私。
するとすぐさまPTに誘われ
デストロイヤーげっつ!!

代金の50万はどなたに・・・渡すのかしらん?
すると デストを出したオーブ提供者さんが
4戦目の全滅したときの人に渡してくれ と。

なんと!! なんと すばらしいお人なんでせう!

4戦目のオーブさんのサチコを見ると
『もういい・・』
って書いてあって(;つД`)
ぜひ ぜひ送らせてもらいますっ。

そのお方は 潜在はずしなら 海蛇金貨奥の部屋が
おすすめだよ~ とも教えてくれました(´∀`*)
4時間ほど待ち続けたかいがありました~

さて谷を拉致って潜在消しに・・・・って
いないじゃんかっΣ(゚△゚;)


というわけで お仲間募集中☆



つばさちゃんを初めLSの皆様 そして主催者様
およびBC突入者様
ほんとうに ありがとうございましたっ。
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ろむすか ぱろ うる らぴゅた
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 15:41:00
もうとっくに見て笑った人もいるかもしれないが
つい、つい声をあげて笑ってしまった。

ムスカがいるぞっ
ここをクリック♪


メイが妙にはまっていて うけたw

あなたはどのキャラがすき?w
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
