-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
マンガ講座。
2006 / 05 / 31 ( Wed ) 18:48:45
家にいるPC4台野郎が(もちろん根に持っている)
わしの買ってきた漫画を読んで
『この本おもろいな、前の巻とかないの?』
と、ほざくので
実家に帰った時に持って帰ってきた。
7冊を えっちらおっちらと。
それが この本
IMG_0027.jpg

『7seeds 』(セブンシーズ)

大雑把な内容は
近未来 地球に隕石が衝突する予測がなされ
人類が滅亡しないように政府がある対策をとる。
それが7seeds計画。
健康な若い男女を冷凍保存して地球に災厄が訪れている間
寝かし続け 人が生きれる環境だとコンピューターが判断したら
解凍して放出。
それは 1チーム7人の春夏秋冬(夏だけA・Bの2チームあり)
の全5チームが作られた。
それぞれガイドが1名つく。
そのそれぞれのチームが崩壊した世界でどのように生きていくか
といった内容。

基本的には夏Bチームの ナツ と
春のチームの 花 という2人の女の子を軸に動いているが
違う人物主観の場合もある。

現在8巻まで刊行。
8巻で号泣してしまった(´;ω;`)
7・8巻はまた新たな視点で書かれている。

せっかくなんでわしも最初から読み直してたら
やっぱり4巻の号泣には勝てないっ。
8巻での涙なんて。。って思うほど4巻は泣けるっ!
4巻は途中から 冬のチームの話なんですが
このチームの話読んで泣けない人がいるのかっ!
(大げさ
ぜひ買って4巻で号泣してください。


自分なりの推測
(その1)
大半の人はそう思ってるかもしれないが
百舌=要先輩ではないかと。
あと 花が父親と思っているサバイバルを教え込んだ人物も
百舌ではないかと予測。
(その2)
なおかつ 花と嵐は恋人同士ではない。
冷凍されている間に記憶を刷り込まれた。
なぜなら そうすることで生への執着を高める。
もしくは そうでなく実際に恋人同士だとしたらば
出会う時にはどちらかが 失明などの障害を抱えている。
(その3)
鷹はいずれ死を迎えるのではないか。
(その4)
夏のAチーム
安吾は死ぬと予測。茂が勝ち抜け。
個人的には涼が好きなんだが。。

まぁ その2 は深読みしすぎですな。
私は 花と嵐がくっついてほしくないのでw
びこーず 花が嫌いだから。
そんな私は ナっちゃん派~(´∀`*)




と 今回は読んでる人にしかわからない内容に
なってしまってたいへん申し訳ないです。。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(8) * page top↑
鼻毛と映画♪
2006 / 05 / 29 ( Mon ) 23:46:50
土曜日は約1年ぶりくらいに 前 一緒に仕事をしていた
Kちゃんと会ってきました。

ひさびさに会ったのでなんだか話まくりました。
あの話しようとか この話しようとかって
ネタを持っていたのにもかかわらず
不思議とその場になると忘れちゃって
家に帰ると思い出しちゃったりするのよね~。
そういう事ってないですか?

そんでもって 土曜日は何の話をしたかというと
鼻毛の話とか 鼻毛とか 鼻毛とか……
で 最後も鼻毛で閉めた気が…

しかし彼女は知らない。
その日の朝、出かける準備をしていたときに
鏡を見て わしは
『あ・鼻毛でてる。』
とか思って ちょきちょき していた事を・・
ふふふふ・・・。



で、日曜は映画を観てきたわけですが
そうですね。例の話題作
『ダ・ヴィンチ コード』であります。
私は 既に本も読んでいたので内容は知っていましたが
ちょこっとだけ はしょっていて
ちょこっとだけ ラストが違っていたかな
って感じです。
まぁ いろんな宗教の方がいらっしゃると思うんで特には
何も言いませんが
上映時間2時間45分
けっこう あっという間でした。
思っていたよりか よかったというとこでしょうか。

ただ 途中でちょっと びっくりするような場面があり
椅子から飛び上がって ビクッって
なっちゃって かなり恥ずかしかった(/ω\)

興味のある方は見に行かれてもいいんじゃないかなと。

私はキリスト教がどうのこうのよりも絵画とかの方に
興味があるほうなんで
ルーブルの中を垣間見れただけでもよかったかな~って
思ってます^^
いつかは本物の絵画を見に ルーブルやらウフィツィやらに
行ってみたいです。



余談
ちなみに私はキリスト教の保育園?みたいなとこに
通ってたんですが キリスト教ではありませぬ。
ただ単にあまりにも人見知りが激しかったので
幼稚園に行く前に人に慣れろってことで
そこに放り込まれたんですな、これが。
結局、幼稚園に行っても 泣きまくりで
人見知りは ましにはなっていなかったという お話。



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(1) * page top↑
エロ封印。
2006 / 05 / 27 ( Sat ) 00:32:24
ヴァナで 将来を誓い合ったフレが引退した。

その名を 谷 という。

引退というより わしとの結婚に夜逃げしたかのように
消えた。
ここ最近の雨続きの天気の様に私の心も
雨続き・・・。(われながらうまい表現だ)

奴とは わしがヴァナに来て初期に知り合った。
その頃にフレになった人はもう8割がた引退してしまい
谷はそんな残り少ない初期フレの一人だった。

記憶力のいいわしはフレとの馴れ初めをほぼ覚えているんだが
不思議と谷と知り合ったきっかけが思い出せない。
ナイトAF関連で知り合った…というのを
奴から聞いた。
その頃わしには ものすごく仲良くしていた
あるまでるちゃんというフレがいたので 谷とは今ほど
仲良くはしていなかったけど、テルではよく話したりしていた。

ほんとにめちゃくちゃ仲良かったあるまでるちゃんが
こつぜんといなくなり
途方に暮れていたことをきっかけに だんだん谷とも仲良くなり
ログインしては
『なにしてんの?』と聞きあう仲に。
つるむことは それほど多くはなかったように思うが
テルでエロ会話は日常になった。

谷がいなくなるということはつまり
エロ会話をする相手がいなくなったということ・・・(;つД`)
初期フレの一人である じろちゃんにエロ会話をすると
『りおちゃん 最近下品だよ。』
と一喝され、それ以来じろちゃんの前ではエロを封印している。

去年末ぐらいから 引退しようかどうか
悩んでいた谷を わがまま言って ひきとめていた。
最近は 一応そういう話がでても 理解していたかのように
振舞っていたけど ホントは 悲しいんだぞ。

前に ジン君と谷とわしの3人で わしの潜在消しを
要塞でやった時のことが一番思い出に残ってる。
エロ全開で リアルでも大笑いしてたんだもん。




谷~ リアルでもがんばれ!

メールで邪魔してやるw



あ あと 財産分与~ ヽ(`Д´)ノ


なんて。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

* FF11 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
毎朝の悩み。
2006 / 05 / 25 ( Thu ) 23:40:20
私は片耳2こ 両耳で合計4箇所ピアスホールがある。

左の2個目のピアスホールは あけた当初から
調子が悪く 汁やら膿やらが出てくるので
もうほったらかしにしていた。
結果 閉じてしまい 今は左は1箇所 右は2箇所
となっている。


右側は非常に頑丈な耳たぶらしく 2個目にあけたピアスは
もう何ヶ月もつけっぱなしにしてても
なんともない。
なのでずーーーーっとつけっぱなしで ほぼ忘れている程である。

いまどきの若い子は 軟骨とかにあけたりするんだろうが
私はいたってノーマル。
耳たぶに2個並んでおります(´∀`*)


そんなピアスホールちゃんなのだが
あけて10年程・・・今頃になって
左の残された穴が調子悪い。
汁がでてきて固まってかさぶたのようになる。
おまけにピアスが入らないときたもんだ。
これが一番困る;;
朝 急いでるときに入んないんだもん~~

ここ1・2ヶ月ほどかなあ。
なんでだろー
いまさら 汁なんて~
ピアスで穴の中 突いたのかなあ なんて
思うけど すぐ治んじゃないのかしらん。

いやだなぁ~このまま閉じることになったら。
最近はちょっとましなんだけどね・・。

てなわけで
朝から ピアスと格闘しているリオウさんでした~。

でも なんでこうなるのかなぁ~。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
赤いスイトピー
2006 / 05 / 23 ( Tue ) 14:54:54
最近はこっそり赤魔道士なんかやっちゃってる
リオウさんなんですが。

きっかけは
低レベル揚げての印章集めと詩人のサポの
選択肢の1つにでもなればいいな。
というきわめて適当。

いざ、やってみると
これが案外おもしろい。
え?何が?って。
『低レベルでのソロ』がw
強いし。
レベルがあがっていくと?
そんなことはこれから知っていくんですよ。

みんなからは 赤、忙しいよ~って言われまくり。
自分的には 詩人やってるからそんなに苦にはならないんじゃ
ないかな なんて。
詩人釣りなんかするとおしゃべりのこの私が
チャットすらままならないし、
でも慣れると面白かったりする。
忍者の方がタイヘンな気がするなぁ。
まぁ なんにしてもコレカラですわな。


ただ1つ気がかりなことがある。
それは 青魔道士。
MP持ちが増えたわけで。
赤40代のフレからテルがきた。
『今日のPT 青3人いて 死にそうだったぁ。』
挙句の果てには もう、赤くじけそう。と。

おどかさないでよぉ~~;;
一応まだ 夢と希望を持って
赤いスイトピーになろうとしているのにっ
ええ。目標は 赤AFですが、何か?

飽き性な私がどこまでがんばれるか乞うご期待。
ん?
ギデアス?シグナ?
(´ー`) 【何ですか?】w

まぁ シグナの結末は聞かないでおくれ。
かっこよくいうなら
アトルガンの波にのまれた・・ってやつかな・・
 (´ー`)y─┛~~


* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
裸の初体験(´∀`*)
2006 / 05 / 16 ( Tue ) 19:16:20
ある夜 意気揚々と ヴァナに降り立ったリオウさん。
アルザビのモグハウスにいたので
今日は黒でもやろっかな~ と思いジョブチェンジして
裸のまま アルザビのD2タルっ子の元へ。

D2する?
『はい。』を選んで今日はどこに飛ぶかな~と
思っていたんだがいっこうに飛ばない。
む?
なんだなんだ?

と同時にフレからテルが。
『ビシージですね。』
なんどすて~!
裸ですが。黒40歳ですが。
モグの門まで閉められて・・・・
モグ前には 裸の子がいっぱいわらわらと・・。
みんな恐れおののいてます。
死んでも経験へらないけど、でもなんか死にたくない。
戦って死ぬのとは訳が違う気がする。

白ならテレポできたのかっ。
黒でD2してもここじゃん とか。
脱出方法を考えるが無理なのでつい、ついふらふら~っと
走り出すわし。
ちょうど礼服があったんでそれだけ着て
見学に行ってみた。

おお~ラミアがいっぱい~
どうやら人が多すぎてなにがなんだか
ごったがえしている模様。
そんな中 谷を見つけた。

お~~い谷~~ /wave

その瞬間、わしは死んだ。

Σ(゚Д゚)

もちろんなんで死んだのかわからんのだが
範囲に巻きこまれた模様。
どなたかがレイズをくれ さっそく復活して
こんなおそろしいとこから逃げよう~~
と起き上がったら また死んだ。Ω\ζ°)チーン

死んだと思ったらビシージ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

死んだままでいたら谷が私を見つけて
『何死んでんのwww』
(つд⊂)エーン



こんなビシージ初体験・・・・。
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
【こんにちわ。】
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 15:35:59
バスで 人工レンズを合成していたら
ガイジンからテルがきた。

そのレンズはいくらですか?
みたいな事を言っている。(らしい)

とりあえず 4000G と言ってみた。

すると すかさず強制トレード。
Σ(゚Д゚)
もちっと 高くしても買ってくれたのかっ?!
と思うあたり私らしい。
 

まだ材料があったので 
もっといります?みたいな事をテルしてみた。
イエス といったんで 再び合成。
2個ほど作ったとこで また強制トレード。
まだ材料あるべえ~ 2個だけ~?
と思ったが 英語わかんないのであきらめた。

計12000G儲かった(´∀`*) うふふ
喜んでいたら 再び強制トレード。
え?まだいるのん?とあせる私

ところがなんと彼は
リンクパールをくれた!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ー

なんで~。
まあ とりあえず【ありがとう】と礼をいう。

なんつーか 大文字と小文字をごっちゃにする
LS名ってのがガイジンぽい。
例)dance → dAnce みたいな。
もらったもののどうしよ~。
捨てるのもなんかなぁ・・。

翌日 もらったLSをつけてのぞいてみた。
どんなLSメッセがでてくるんだろーなー♪
…しーん…
なんにもでてこん。
見てみると昨日パールをくれた人しかいない罠!
リーダーだったのね・・。
サポなしレベル14さん・・初心者さんかしらん。
(倉庫とかセカンドとかかもしれんが。)
まだお友達いないのかしら・・・・。
と心配になる私。

もうちょっとたくさん人が増えるまで
こっそりこのパールを持っててあげようと
思いました。

でも hi とかって声かけてあげると
外人さんはとっても喜んだりするんだろうな きっと。
* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
特命リサーチ
2006 / 05 / 08 ( Mon ) 18:23:39
日曜の昼間、ログインしてうろうろしていたら
その昔 サンドM仲間として
闇王を一緒にぬっころした
フレの、しゃりくん からテルがきた。

『トンべりBCいかないか~い。』
どうやら前衛が足りないらしい。
私は印章が足りないので助っ人としてついていくことにした。
 
トンベリBC・・
それは 人印章60 ムーンオーブが必要な
『特命介錯人』のことである。
もちろん今まで行ったことのないBCなので
リサーチかねてのお手伝い。
PT構成 忍戦モ(わし)黒・・あとの後衛さん忘れました;
多分 白赤だったと思う。
ちなみに 私、モのサポはシーフ。 

向かうは 生贄の間。
ウガレピぬけて怨念洞にありまする。
消えたランタン・絵筆が必要ですな。
このあたりが めんどくさい。

で、BCですが トンベリ4体でてきます。
倒す順番は
S(黒)VI(シ)VE(召喚)C(忍者)
ジョブが間違っているかもしれませんが。
とりあえず寝かせて1体づつです。
シはとにかく回避高いですねえ~ 絶対回避がいやですな。
あとは なんといっても アストラルフロウと微塵です!
後衛はとにかく離れませう。
両方くらっても なんとか死者をださず
5戦5勝。

ドロップは各種トルク。百万単位のものから数千ギルのものまで
ありますが まず100万くらいは軽く儲かるんじゃ
ないかしら。
トルクは100%?ドロップぽいです。
なんかの素材が大当たりらしいですが よくわからんかった。

ただしこのBC 勝利のち箱あけする前に
1人BC離脱必須!!
でないと また消えたランタンが必要になります。
中から 開けてもらえるんで いいですね^^
残るのは インスニ使えない前衛さんが
おすすめかな。

いいものでるのになかなかシャウトないのは
やっぱり行くのに手間がかかるからかあ
なんて誰かがゆっておりました。

…確かに。


おまけ。
フレのしゃりくんのTPマクロが
『君は50%』
とかだったのを見て思わずふいてしまった。
この 元ネタをわかる人が果たしてたくさんいるんだろうか。
とか思う私。

BC突入前に レッツゴー のつもりで
ひろみ郷
と誰かがいったので すかさず
森田剛 と私。
続いて 永井豪 と誰かが。
そして 若林豪 とまた私。
『・・・誰?w』

Σ(゚Д゚)
若林豪知らないの~~~~~っ!?

顔の濃いおっちゃんだよぉ・・
と 思いながらBCに突入するのでありました・・。
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
連休の過ごし方。
2006 / 05 / 07 ( Sun ) 01:26:55
リオウさんのGWが終わりました ヽ(´ー`)ノ

連休無い人もたくさんいる中で3連休もいただけました。
ありがたや~。

何をしてたかというと
実家帰ってました。
すぐ家に帰りたがる私。家族大好きなんですよ。
常になにかしら つるんでます。

2日の日に仕事に行ってそのまま実家に帰りました。
で GW恒例幼馴染みとのお食事会。
某Yとお友達Tちゃんとご飯食べて カラオケ行ってきました。
3人でカラオケ行くの何年ぶりだべさ・・

3日は家族で映画~。
観たのは『アイス・エイジ2』
レディースディだったんで1000円で観れました。
まぁ なんちゅうか 1600円も払って観る映画ではないです。
子供向けだしね~。
特に評価はいたしません。
なんでこれを観ることになったのかは いまだ不明w

4日は昼間 お姉ちゃんと大阪で1番ともいわれている
リッツ・カールトン大阪
ケーキバイキング~~~ひゃひゃひゃ
お値段3000円(税・サ別)
とてもすばらしかったです。
ケーキとは名ばかりで サンドイッチばかり食っていたのは
私です。
ケーキ3個しか食べれなかったww
最初に食べたパンナコッタにやられました。
サンドイッチ・ピザをそうとう食べたなあ
もともと少食なんで私にしてはかなり食べました。
おかげで 動けなくなって 意識もうろう。
おねえちゃんに しがみついて歩いていた。。

で よたよたしながら木曜の夕方に家に帰りました。
家帰って パソコン5台になってたらどうしよう なんて
思ってたけど 大丈夫でしたww
もちろん晩御飯なんか食べれない私。
ぐったりしていたらPC4台野郎は ピザなんか注文
しやがった。
においもいや~~。
さんざピザ食ってきたよ~ (/ω\)
と布団に隠れる私でありました。

と こんな風ななんてことのない連休でありました。
皆さんのお休みはいかがでしたかー?


っていうか 連休ってあんまり多いと 腐る よねぇ。
あんまり多いのもあとが大変ですな~。
お休みがあるのは うらやましいけどね^^
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
アトルガン ウルルン滞在期 その2
2006 / 05 / 01 ( Mon ) 18:21:05
『ワープ解除。』
どうやら アサルト とやらをするのに
それをしておかなくてはならないらしい。
(あまりよくわかっておりませぬ。)

私が アトルガン皇国に降り立ったときには
ちらほら そんなシャウトもあったように思いますが
やりたいな~と思うとシャウトがない。
なんかソロでは無理だとかいう声も聞こえてきて
どうしようかな~ と悩んでおりました。

まぁそれで 軽く調べましたところ
五ヵ所あるようで しかも
ソロでいけるとこもあるらしい。
行ってみようぢゃないか!
からまれ上等!
と探索がてら行くことを決意。

ナシュモにいくため 船に乗っているときに
LSの仲間が 一緒に来てくれることにっ!
うーれーぴー(死語?

そして行ってみてわかったこと。
あきらかに私一人では無理だ!
無理無理。私には。
他の人はいけるかもしれんが 私にゃ無理すぎた。
ほんとうに すばらしいLS仲間達です!
と 持ち上げておいて。。w    うひw
いやいや 感謝しとります!

当初 プチハプニング?はありましたが
難なく5箇所すべてできました。
本当に長い時間お付き合いいただき ありがとうございましたっ!
途中で 一人落ちてしまったものの
みんなで戦績稼ぎにも行ってきました。
といっても 微々たるもんですが。2とかw

でも探索かねてだったんでよかったです。
もちろん 私はいまだに道とかつながりとか把握できてませんが。

インスニしながらの旅はとってもおっかなびっくりで
そういうのが面白かったりして
なかなか楽しめました(´∀`*)


お手伝いしてくれた仲間にあらためて
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
 
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
