-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
アトルガン ウルルン 滞在記
2006 / 04 / 30 ( Sun ) 02:39:12
探索も兼ねて からくり士を ソロでとりに行って来ました。
絶対経験値を減らしたくないモンクではなく
いくら死んでも構わない 詩人を出動させる。

からくり士は ルートもややこしくないし
人に付いていってばかりでは道が覚えられないなぁ
ということで ナシュモへと降り立つ。
カダーバの浮沼に入ってインスニしつつ
記憶をたどって・・・たどって・・・
なのだが どうも おかしい。
前 コルセアとりに来たときとなんか道がちがうなぁ・・・
ってことで ふりだしに戻る。
ナシュモに戻って気づいた。
別の入り口から入ってたwww
どうりで。。

再び カダーバに入りインスニ・・
おお。この道通ったの覚えてるよ~ ってなカンジで
進む。 コルセアのときとった???も発見!
もうちょいだわ~ なんて思ったら迷った。
どうも違う道に入ったらしい。
戻っていたらインプにからまれ アボン。
HPアトルガン白門・・・また船ですか (;つД`)

リベンジするですよ~
またまた???を発見。絶対この辺にアラパゴにいく道があるわん。
とうろうろ~
してたらインプにからまれたww
くそう視界に入らないようにしてるのに~
逃げる逃げる 逃げてたらアラパゴにいく道を発見。
エリチェン間近にして 【さようなら】


エリア近くなので レイズくれるかも~と思って
しばらく寝たふり。
でも近くには骨もラミアもいるよ。。
すると テルが・・・
『レイズいりますかー?1ですけど』
なんでもいいですっ! レイズください!!!
『レイズして骨ひっぱるんで それから起きてください~』
だって!!感激!つД`)・゚・。・゚゚・
こんなやさしい人がいるんですね。

衰弱直るのまってたら 知り合いのMさんと会う。
『からくり士とってきた~』
おお~ 私もいまからそこいくだよ~
『付き合おうか?すぐ近くだよ。』
くっついていきました。
誰だよw人についていってばかりじゃいけないなんていってたのはww
冒頭の文は忘れてくださいw


ていうか アラパゴ入ってすぐだったんだけど。
無事???も見つかり帰るだけ~ってなときに
知り合いのMさん 絡まれる。
Mさん死亡。わしもどうすることもできないんで心中。
私なんかに付き合ってくれたせいで死んじゃってすいません!!


すると またまた通りすがりの方からレイズをいただきました!
ほんとうにありがたい!
安全なとこでMさんと休憩。
私は呪符もってきてたんだけどMさんのとげバット、リキャが
まだらしいんで
私のとげバットをかしてあげました。
そしてすぐデジョる私。そこで気づく。。。
私のとげバットもリキャまだじゃん!!
Mさんにテル。
リキャいけてたかしら。。
『@21分だって^^;』
Orz
『道おぼえれるし 歩いてかえるよ~』
わし・・・・ださ~~
役にたたねぇwwww

と とぼとぼ白門を歩いていると・・Mさんがいるぢゃないですか!
『絡まれて死んじゃったw』
うはw
まぁ それが一番手っ取り早いんだけどね。。


なんか、こう 出会いっていいもんですなぁ。。
とあらためて感じた1日でした^^


リオウが アトルガンで、出会った~(アトム風に)
なんてw


Mさんと記念SS撮ったので LSホムペに貼り付けました^^
しぶ~~い髭がなんとも(´∀`*)
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
なにゆえ園子は(パクリましたw)
2006 / 04 / 27 ( Thu ) 00:13:32
日曜は恒例LSイベント プロM でございました。

相変わらず 役に立つジョブを持っているわけでもなく
さして 立ち回りがうまいわけでもなく、
お荷物にならないようにがんばろう と
いう気持ちで挑んでまいりました。

『なにゆえその子は』ムバルポロスでBCであります。
狩人で参戦。
7人なので 一人余るから とりあえず私が1戦目は
お見送りの旗を振りました~

いってらっしゃ~~~いヽ(´ー`)ノ


途中 危なげなカンジもあったように思えましたが
先発隊見事勝利☆
おめでとう~~。
後発隊 わしの出番でおじゃるよ。
がんばるでおじゃる~。
60制限なので サイド&スラッグ使えました。
思ったよりも このWSでけっこう削ることができました。
最後 ボスには
WS 乱れ WS イーグル で決めてやろうと
思っておりました。
ボス戦 TPも100%以上たまってて さあ!これからやっちゃるで
て思ったとき マクロがきかなくなりました。
その瞬間 落ちた事をさとりました。

うぎゃ~ 。゜(゚´Д`゚)゜。

当人のわしが おちるなんて お話にならない~
しかも一気にスコーンと
落ちてくれるならいいのに 数%づつ減っていく・・・
時間は無駄に流れていく。。。

多分みんなは私が戻るまでひっぱってくれているんだろうけど
MP大丈夫かな とか 不安は募るばかり。

ようやっと戻ってみると ほんとに
みんな がんばってマラソンなり してくれていました!
ありがとう!ありがとう! 
(;つД`)  うれしかつたよーー

でここは一気に決めてやろうと思い
乱れ WS イーグル で 沈めてやりましたyo!

 (´ー`)y─┛~~ まぁ こんなもんさ。。
ダバダー バー ダバダー ダバダー♪

と みなの苦労をよそに一人余韻にひたる 私。

しかも ベストタイム更新ですって!奥さん!
うれしいよ~ うれしいよ~
これもひとえに LSメンのおかげでございます。

みんな本当にありがとう!
これから先のプロMも がんばろう~~
きっと私は足をひっぱるだろうけど・・(/ω\)

・・・えへ。
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
愚痴とPCと私の涙。
2006 / 04 / 24 ( Mon ) 17:57:14
疲れて家に帰ってきて
パソコンが1台増えていたらあなたはどうしますか?

私は 泣きました。
悔しくって 情けなくって。

みなさんには なんのこっちゃら ですね。


なにから書けばいいのやら・・長くなるんで 簡単に。

てっとり早く言うと 私と一緒に住んでる奴が
わしがいない間にPCを1台自作したんですわ。

私が買ったメーカーもののPC1台。
今、一緒に住んでいる奴がもともと持っていた自作PC2台。
既に 計3台のPCが 私の家にはあります。
そして・・・新たに増えていたPC1台が加わり
計4台・・・
ありえません! PC関連の仕事をしているわけでもなく
ただ ゲームのためだけに ここまでするなんて(´;ω;`)ウッ…

もちろん私だってゲーム好きですよ でも ここまでする意味が
わからないです。私には。



当初 私は自分が買ったメーカーもののPCで FFしてました。
正直、あのPCではいっぱいいっぱいで
異様に時間のかかる エリチェン ジュノでなくとも
すぐに重くなってマクロきかなくなり
必ず 2回連続落ちする。
本体からは 家の1階までひびくほどのうなりをあげており
扇風機で本体後ろから冷やしながらやっておりました。
しかしながら リトライ祭りなどでは妙な力を発揮することも
しばしば。



当初、別々に住んでいた時
奴は1台しかPCはなく  気づいたら2台あったんです。
その2台目の奴の言い分。
『リオウちゃんが快適にFFできるようにこの新しいPCを組んだ。』
はい。確かにそう言いました。
でも実際は2台使って自分がゲームするためだと思ってます。

で 一緒に住むことになったとき ここぞとばかりに
奴の2台目のPCを私がもらいました。
だってそう言ったんだもん。(上記参照)
そして1台なくなると困るのが奴です。
実家においてくるつもりだった メーカーPCを使うと
言い出しました。
そこで ひともめ。
どうして2台使ってゲームするんですか?
一人で住んでるなら勝手にすればいいけど
やっぱりきちんとけじめつけてほしかった。
電気代だってかかるし。
ゲームするなって言ってるわけでもないんだし。
結局 私が折れました。

で、やっぱりメーカーPCでは動作環境が悪いとごねだした。
メインは自分ので動かしてるんだから 少々悪いくらいなんだって
いうんだよ。
(多少いじっていたんで以前よりはましでしたが)
それなら 私がそのメーカーPCでFFする。
って 言いました。
でも聞いてはくれませんでした。

要するに一番いい環境でゲームしたいんでしょ。
新しいのが欲しいだけなんでしょ。
そこでまた ひともめ。
まだ メーカーPC使えるんだし もったいから ダメと
言いましたよ!
家に4台もあるなんて おかしいよ!



だいたい 2台つかってゲームすること自体私には考えられません。
2台つかわなきゃできないゲームってどうなん?
みたいな。

FFのフレでも 奥さんに了解得てゲームしてる人や
倉庫1キャラしか持たせてもらえない人もいるのに。
それを 2台つかってしかも2アカで!!
人それぞれだと思いますが 私としては2台使ってるってことでも
すごく我慢してます。
私だってゲームするからいいものの、普通だったら・・


そんなこんなで 昨日家帰ったらコレですわ。



IMG_0022.jpg



なんですか これわ。
4台あるではないですか!
ってカンジ。メダパニ・・
もちろん左側の汚いところが奴のPC。
こんな状況理解できませぬ。
しかも私がいない間に するっていうのも許せない。


このブログ見てる人でも 2台使ってゲームしてる人いるかもしれないけど
ほんとに人それぞれの環境の中でうまくやっていれば
問題ないと思います。
ただ、私の家庭では それは我慢してほしいことなんです。
家庭事情いろいろあるなかで限度もってやるべきだと
思いませんか?

趣味で CDや本をたくさん買うのとは訳が違うと思うのは
私だけですか?

やっぱり わがまま通してるのは私なのかなぁ・・なんて
思ったりもします。
自分の家のことなので はっきりいって自分達で解決していかなければ
ならないけれども
たまにはこうやって 愚痴ったりするのも
悪いことなんでせうか?


・・・・でも 愚痴、聞いてやってください。。


みんなだって我慢してやってることあるんだよね。
なら 私も 我慢してやっていきます!
がんばるぞ!
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(6) * page top↑
チョットネタばれ?なのか?
2006 / 04 / 22 ( Sat ) 08:16:13
リトライ祭り 勝者。

21日 金曜夕方4時半ごろのことでありました。
ネ実をみると 登録できたなどという 声もよせられて
いたので 半分以上あきらめていたんだが
がんばってみた。

おかげさまで 週末はログインできないんで
金曜の夜にできるだけ アトルガンでうろついてきました。
で ちょっと リオウさん的ナビ。
もうあちこちのサイトや フレ情報などで
みんなが知ってるかもしれないけど。


モグハウス拡張クエ  羊皮紙・黒インク
競売で在庫大量にありますが 少々お高いと思うんで
自作できるかたはそうしたほうがいいかも。
ちなみにアトルガンの競売はジュノとつながってます。

HP設定  アトルガン白門にしても問題ないかと。
アトルガン白門 モグハ前にジュノにD2してくれるNPCあり。
ただし向こうの通貨?をようきゅうされる。
アルザビ モグハ前にD2NPCあり。
こちらは無料の代わりに 失敗あり。
失敗でもジュノ周辺なんで大丈夫です。


コルセア
アトルガン白門 マップ右下 酒場にいる
ひげヒュム(エプロン着てる)からオファー。
特にアイテムいらないかわりに 新エリア何箇所か
まわります。そこは スニ必須。インビジ不明。


青魔道士
酒場近く。上の階の角の方にいるWから始まる(だったかな)
名前のNPC 人がむらがっているので わかるかと。
占い師で いろいろ質問される。
『犠牲でてもとにかく力を!』
みたいな答えを選んでいくといいとかって聞きました。
失敗すると 1000ギル没収。
ヴァナ1日1回。
わしは2度失敗。
ちなみにバルクルムの太陽砂が必要になるらしい。
競売で 5万~10万に跳ね上がってますw

からくり士
不明。バス商業区でオファー?

このからくり士 うちにいるゲーム大好き人間にいわすと
こいつはかなり強くなると思う。
このオートマトンが化けて強くなると思う。
修正はいるまで鬼やと思うで。
などど いっておりましたが どうなんでしょうねえ。
あくまで個人的な意見なんで 重要視しないでねw


週末 運良く登録できたら アトルガンを探索してみて
ください。
ちなみに私はコルセアとりました。
かっこよかったw
つい 『抱いてーw』などど言ってしまいましたよ。。
(/ω\)





* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
素敵なリトライ祭り
2006 / 04 / 20 ( Thu ) 17:11:49
わかっていたけどね。。
こうなることは。。


本日 4月20日は 拡張ディスクアトルガンの秘宝
の発売日であります~~~。
予約?私はしてませんでした。
だって 絶対売り切れたりしないもん。
前の時も そうだったし。

まぁ 私は仕事帰りに 店に寄れるんでね。
わざわざ 家からでなくちゃならなかったり
仕事場からまたさらに電車乗って買いにいかないと
いけないって人は別だろうけどね^^
人それぞれ 住んでるとこなど環境で事情はさまざまであります。

で 山積みとまではいかないまでも
平積みになっている アトルガンを買ってまいりました。
インストール自体はものの数分で終了。
で問題なのが アレですわ。
拡張コンテンツの登録
リトライ祭りばんざーーい

一度は 少し進んだものの レジストレーションコードいれる
ところまで たどりつけやしねぇ。
30~40分ほど格闘しつづけ
再度ログインしなおす。


再びリトライ祭りへ。
しばらくすると 
ただいまメンテナンス中です。
終了時刻23時ごろ。


え?
なんですか?これわ。

またもやリトライしてみる。
まぁ混雑しすぎてそんなメッセージすらでないわけですが。


あきらめて 普通にログインしよう。

バージョンアップがあるのね。
と思いファイル数を見る。

14095・・・




悲しいリトライ祭りなんかしてないで さっさと
バージョンアップするほうが 絶対いい!

と横目でバージョンアップしている画面を見つつ
ブログを書いている リオウさんなのでありました~。


* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
Maybe true / FANATIC◇CRISIS
2006 / 04 / 17 ( Mon ) 23:10:40
ビジュアル系 第三弾。
ぇー、ファナティッククライシス でございます。

あんまり知ってる人はいないのかしら?

特にビジュアル系!ってわけでもなさそうなんですが
これまたうまい具合に 時代の波に乗ったといいましょうか。
やっぱりビジュアル系なんでせうか?w

『ONE-You are the one-』 『火の鳥』という
2つのシングルで スマッシュ(と、まではいかないまでも)
ヒットした感があります。
それで多少なりとも知名度をあげました。

私は『Rainy merry-go-round』という曲が気に入って
彼らのことを知りました。 『ONE』も好きですが。
いい曲だなって思ってすぐさま CD買った記憶があります。
多分 初回限定かなんかの豪華パッケージデス。
まだ8㎝シングル時代ですよ。
あとトレーディングカードかステッカーもついてたかも。
当時はおまけで トレーディングカード付きって多かったんですよ。


『Maybe true』。

『火の鳥』のあとの6th シングルです。もちろん8㎝。
ファナティックの曲の中でこれが一番好き!
なんていうか 高校生ぐらいの子が 今してる恋愛は永遠・運命。
って思っちゃってるような カンジの歌に私はとらえてます。
それが ほほえましくって。
まぁ ほほえましくなっちゃうような歌です。

ヴォーカルは 石月努 という方なんですが
このお方 見た目とは大違いで
声が太くて低音なんです。
まぁ 私みたいな アルト声の人間にとっちゃ
カラオケでとても歌いやすいんで好んで歌っておりますが。

その昔、かの一時代を築いた 小室哲也が
これからは 高音が出せる人の時代! みたいな事をいっておりました。
B'zの稲葉さんだとか そういった人をみても
男も女も高音時代!
少なからず 今は そのように思います。
まぁ それが原因かどうかはもちろんわかりませんが
ファナティッククライシスは
2005年5月14日 NKホールでのライブを最後に
解散いたしました。。。

ちょっとさびしいですわね。。。


久々に 聞きたくなったので実家から先日
持ってまいりました。の図w

IMG_0020.jpg

ちなみに Maybe true のこの私の持ってるシングルは 
特に 限定版ってわけではありません。


* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
おこもり日記
2006 / 04 / 14 ( Fri ) 15:11:30
私はそんなににおいますか?
モンクはそんなに汗臭いですか?;;


デオードばかりでこんな答えにたどりついてしまいました。



あいかわらず ギデアスにこもっております。
hooさんのことをなぜか個人的に ふっくん と名づけ
勝手に親しんでおりますが
月曜に1回戦闘権利を得て以来 全く釣り勝てません。
ふっくんを取り逃がすこと5回。

そのうち 2回はシグナをドロップしているかと思う。
1回は確実。だって競売に取引履歴があったもの。
あのフィールド装備のガイジンめぇ~~


で、昨日夕方のこと。
ふっくん待ちわび50分経過。
POP時間がわかっていなかったのでひたすらヤグしばいて
がんばっていました。
でも 私にとって重大なことが!
リオウは便意をもよおした!
便秘な私にとって 逃せないトイレチャンス。
ちょっとは我慢してたんだけど
えーい、いっちゃえ~ 
トイレに駆け込む。しばし長居。
ふぅ~ っと戻ると私の真後ろで 誰かがふっくんと戦闘してる!
(´;ω;`)ウッ…

その後も張り続け その場には私1人になった。


しばらくしてタルっ子がやってきた。
やった~ヽ(´ー`)ノ
とシャウトし始める。
どうやら私が見えていなかったようで自分1人だと思ったらしい。
私の存在に気づくと
再びシャウト
hoo mjuu the torrent!
うるせぇよ。
POP時間じゃないからまだでないわよ。
などと思う、わし。
またしばらくすると 席を外す。のマークを出しはじめる。
いやいや、君中身いるじゃん。
いろいろタゲって顔が動いてるじゃん。
そしてしばらくすると
発見!とシャウトしだす。
いやいや POPしてないから。
だいたい、君 リセキしてるんぢゃあないのか?w

私以上にせこいな、あいつ。

まぁ 私もそいつも ふっくんを別の人にとられちゃったんだけどねw
予想時間を大幅にずらして。

そのタルちゃん ふっくんをやっつけた人にすぐさま
『でましたか?』
と聞く。
どうやらミトンだったらしい。
それを聞いてタルっ子は 大笑い。。
ヲイ。


それよりリセキマーク消したらどうなのよ?


ギデアスにもいろんな人がやってくるのね。w



* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
デオード祭り。
2006 / 04 / 10 ( Mon ) 23:58:50
掘り掘りしても最近は 物が売れるスピードが遅く
つねにかばんにモブリングッズやら鉱石やらでいっぱいです。

レベ上げいく気にもならず かばんいっぱいで
身動きとれないな~ なんて思っているんですが
そこで思いついたこと。


もんすたあ しぐな 張り。


前もちょこっとやってたんだけど 3回釣り負けした時点で
やんぴ~。

そんなこんなでギデアスに乗り込んでみると 1人しかいないし。
私が着いてまもなく NMさんが 沸いて
沸く時間をすぐに把握できたんで良かったです。
そのNMさんは とられちゃったけどね~。
どうやらデオードだったらすぃ。。

で1時間後どきどきしながら・・・次だななんて狙いをつける。
ところが ライバルさんが急に消えた。
あれ~ もう沸くのにあきらめたのかなあ~
でも ライバルはいなくなったわけだ。。。ふふふふ。


そして奴が現れた。
初めての hooさんとの戦闘だ~~~~!!!
でたのは コレ。
【デオード】
そして ふて寝。


翌日、朝から張り込む。ライバルなし。
もちろん余裕釣り。
でたのは コレ。
【デオード】
そして 昼ごはんを買いにでかける。

戻ると ライバル1人いる。
POP時間ちかづくと もう2人増えた。
私は きっちり時間をわかっていたので そのときに狙いをさだめるっ

奴が現れた~~~~。
ライバルのシフさんが戦闘態勢にはいっていたが
気孔弾撃ったら あたっちゃったyo!
3度目の戦闘。
でたのは コレ。
【デオード】

疲れた・・・。

LSホムペに貼ってる画像がそのときのもの。
シフさんの名前がでちゃってるんだけど。。。すいませんですw
何気に私いいポーズでしょw



なんとなく シグナとりにはまってしまって
しばらくはギデアスにこもってそう。
でも 私、飽き性なんでいつまで続くのでせうか。
それほどNMに興味もないし。
でも、
ほぼ1時間で沸くし(最大3時間)行く度に hooさんの姿を
拝見できるんで それなりに 楽しかったりするんだけどね。

皆様、影ながら応援してやってくだせぇ。
* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
脳内年齢。
2006 / 04 / 05 ( Wed ) 19:40:21
4月になりましたね~。
新年度の始まりでございます。

新入生・新社会人のみなさま おめでたう。
新しい環境で がんばってクレ。
以上。


先日 実家に帰ったので やってきましたよ。
脳トレ。 いまさら・・な気がしないでもない。

200604011151000.jpg

うわさの DS Lite
鎮座ましております。
まさか 日頃タオルにくるまれてるなんて誰が想像するでせうか。
ちなみに 普通のDSがどんなものなのか
知らないので 比較は私にはできません。

さっそくデータを作り 脳内年齢をはかる私。
あなたの脳内年齢は48歳です。


ものすごく微妙~~~~・・・


いや、私は48歳じゃないんですけど。
もっと若いんだけど。
どうリアクションとっていいかわからない中途半端な数字。

1日で記録できるのは一回なのよね。
この後もう一回やって38歳になったんだけど
記録されず・・・;;

翌日、朝からもう一度挑戦!

あなたの脳内年齢は29歳です。

よっしゃぁぁぁぁ~~
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

家族はこの記録を超える事はできまい・・
ふふふふ。
と いうことで今度帰ってもこれを上回る記録がだせるとは
思えないので 当分触らずにトレーニングだけしよう。


ちなみに私が得意とするのは
瞬間記憶(だったかな?)である。
計算問題は あふぉ なのでとてもとてもニガテアルネ。
(´・д・`)
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
