-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
再開の予感
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 18:41:21
じろちゃん 復活おめでたう。

無期延期となっております じろちゃんと愉快な仲間達で
織り成す
美女と野獣PT
あくまで私が個人的に呼んでいるチーム名でありますよ。

案外あっさりとじろちゃんのリアル用事が片付き
4月より再開予定となりました。

プロM関係で 狩人を60にしておこう という目論見で
もともと始まったこの企画。
無期延期となり 私は早急に狩人を60にあげなくては
ならなくなり 野良であげておりました。
他のメンバーも 申し訳ないですが
次回開催までにそれぞれ60にしておくように。
という事になりました。

上でも書いたと通り 案外早くに再開が決定し、
私も 急いであげなくてもよかったな とか思ってますが
みんな がんばって60にしなければならなくなったんじゃないかとw

5人でPTをしていて いつも一人ゲストを呼んでいたんですが
60から 黒さんを固定で確保・・
じろちゃんから強制されたんだろうじゃなかろうか、と
私は予測。


仲間の一人、 らんちゃんのためのプロMも
平行してやっていく予定だし
レベルも目標の60に達成した状態で始まるので
まったり やっていくことになりそうです。
あと固定メリポなんかも予定してるっぽい。
『詩人はやく75にするべし。』
なんてメールも届きはじめた・・・。


また 矢弾代が定期的にとんでいくなぁ・・なんて。





とかいって 再開の見通しがついてちょっぴり嬉しいのでした^^
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
Lies and Truth / L’Arc~en~ciel
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 13:07:28
ビジュアル系全盛期に
私も例に違わずはまっておりまして
そのお相手というのが
『ラルクアンシエル』でございます。

コンサートもいきまくりCD買い捲り・・
そんなラルクの曲の中で一番すきなのがこの
『Lies and Truth』です。
これはまだドラムがSAKURAの頃のもの。
今現在は ドラムはユッキーですな。

この曲のあとが多分『虹』になると思います。
この『虹』から ガツンと売れ出して時代に乗っていったので
案外 『Lise~』は知られていないかもしれません。
ギターのken作曲なんですが
彼の作る曲はノリがよくハードなカンジがして私はすきです。
tetsuの曲はやわらかくて優しい感じがする。

当時私は hydeファンだったんだけどねw

この曲のPVはめちゃめちゃビジュアル系くさいですね。
大流行するまえの化粧ばりばりのビジュアルみたいなw
hydeがかわいらしくて好きなんだが。
しかも 虹以前のPVなんてまずレアな気がする。



その頃私の 友達が グレイファンで 
グレイの故郷である函館に連れられて旅行に行ったことがある。
その1年後また別の私の友達が
やっぱりグレイファンで また函館に旅行に行った。
合計2回も函館にグレイ旅行に行ったのだ。
なんだか 私がめちゃめちゃグレイファンみたいじゃんか!
と思った若かりしあの頃。
いまではいい思い出デス。

* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ラッキー サタディ  リアル編
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 18:16:48
先週の土曜日はリアルでもどうやらラッキーだったようで。
私がって訳ではないんだけどね。

なんと
うちのパパが
ニンテンドーDS Lite当たりましたぁ~
パチパチ・・・
エナメルネイビーだぜぃ
卑怯な手を使ったらしいがwww


実家近所の大型スーパーで。
前にも書いたスーパーです。
今回の抽選はどういったシステムかは私は知らないんですが
なんか 並んで抽選番号をもらうらしいのです。
一人(並ぶのは)1回までなんですが パパは
4回並んだらしい。
それで 当たったらしい。

なんか私もよくわからんけど
うちのおっさんが
卑怯だというのは わかった。


まぁ・・なにはともあれ当たってよかったデス。
私もこれでパシリ生活から開放されますた。
めでたし めでたし

と思いきや そうはいかんのだよ。

今度は 麻雀のソフトかってこいだの・・
パシリ生活はまだ続く・・・・・


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ラッキー サタディ
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 00:41:25
土曜日、詩人のレベ上げでもしようと
ジュノに降り立つ。
『プロミヴォンヴァズ行きませんか?
BCのみ であることが条件です。』

というシャウトを耳にする。

私のために LSメンの時間とギルを費やすのも悪いし
いけるときにいっておくか と思って
参加表明。 詩人で。
ちょうどLSにななちゃんがいたので ことわりもいれ、
なおかつ シグナを借りた。

人生初 モンスターシグナ~~~~☆

結果 ヴァズBC
あっさり勝ってしまったんですがw
【やったー!】
よかったデス。

で、参加者の中に ヴァズENMと間違ってきた方がいましたので
翌日LSで行く予定になっていたんですが
申し訳ない・・行ってしまいました・・。
このENMですが
かなりおもしろいwww
戦闘うんぬんというより なんでしょうね 引き寄せが
面白い。
最初からある白い玉を攻撃すると 3個玉がでてきます。
で その3個の玉をそれぞれ倒すと 3国ボンのボス出現。
黄 デム
青 メア
緑 ホラ
らしい。 間違っているかも?

1匹づつ戦闘できるので 1戦おわるたびに出口にぴったりくっついて
休憩。 それの繰り返しで 最後白玉倒す・・
といったカンジでやってきましたが、
とにかく そうしている間も がんがん引き寄せられて
笑えるwww

何やってるか わけわからなくなってたw

時間も十分余裕があるんで まず勝てるんではないかと思います。
ここのあたりは  荒荒しき~。
でました。
荒荒しき。
只今ギル振込み待ち。


ヴァズ終わって アイテム整理してたら PTに誘われました。
さすが詩人。
行ってきました。背中にシグナ背負ってw
こっそり 借りパク気分♪
ウルガランのラプいってきました。
そこで
初!詩人釣り体験 
釣りとしての 流れがあっていたのかわからないけど
なんとか やってきました。
おもしろかったーーー
けど もーれつに疲れた。

PT終了後 ななちゃんにシグナを送って
落ちました。

なんだか すごく充実した 土曜日でした^^

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おかかえ糸屋。
2006 / 03 / 17 ( Fri ) 17:58:24
掘り師リオウの副業
『フレおかかえ糸屋』

絹糸を必要とするフレに絹糸を調達してくれ といわれて
始めました。
もちろん ダースでなくて 1つでも買い取ってくれるので
競売に出す手数料もかからず お得。

もともと おなじみのじろちゃんに頼まれてやっておりましたが
いつの間にか 糸屋休業。
で 掘り掘りしてましたが
お次は 悪友である 谷(私が個人的に呼んでるあだ名)に頼まれ
糸屋開業。

じろちゃんの時は サルタにこもってたけど
今回は 個人的にモルツルと蜂の巣のかけらが 入用なんで
ロランにこもる。

ロラン ( ゚Д゚)ウマー
多くは語りませんが。


おかげで今回は ダースで 谷に提供できる事に。
確か 当初は 買い取るからさー なんて言っていたのに
・・・・おかしいなぁ・・www
まぁ かわりに銘入りの装備をくれるんで
そんな台詞は聞かなかったことにしておこう。


いつか シャイルを銘入りで作ってくれるのを
待ちつつ・・。
ていうか それ以前に奴が引退しそうな悪寒。
* FF11 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
同世代の為の ドラえもん話
2006 / 03 / 16 ( Thu ) 15:40:06
何日か前に 映画を見に行ったと書きました。
で、そこの映画館で軒並みチケットが売り切れていたのは
『ドラえもん のび太の恐竜2006』
なのであります。

もう最終の回しか残っていなくてパパにすがりついている
子供がいたり・・えらい人気だなぁ と。
この映画はご存知の通りドラえもんの長編映画第1作目。
泣けるのよね~ ぴー助が。
なつかしいなあ~。
私は 大長編ドラえもん と題した 映画のマンガ本を
何冊か持っているのだ。
残念ながらこの のび太の恐竜 は持ってないんであまり詳しく
ありません(´・ω・`)

でやはり 大長編ドラえもんの名作といえば
vol.3 のび太の大魔境
vol.4 のび太海底鬼岩城
vol.5 のび太の魔界大冒険

のコンボで決まりではないかと。
しかも私たちの世代はこの名作を
タイムリーに見ることができたのであります。

vol.2 のび太の宇宙開拓士も私は好きです。
これが一番感動するかも。でもなにぶん存在が薄い気が。
宇宙開拓士 といえば ギラーミン!ですよw
ちなみにゲストキャラは ロップル君とチャミー♪

大魔境での好きなセリフ
『バウワンコ108世の子、クンタック王子です。』
海底鬼岩城
のび太『何見てるの?』
しずか『バギーちゃんのかけら。』

魔界大冒険
ドラえもんの星のついた帽子を見て
『星が、ひぃ ふぅ みぃ・・・失礼しましたぁ~~っ』



だからマニアックすぎww


誰もついてこれないね^^;



ちなみに 気になるキャラは
vol.7 のび太と鉄人兵団 にでてくる
ミクロスかなぁ・・w
これってとどめの マニアックさだねw
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
からくり士
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 01:06:02
18番目の ジョブ。
からくり士

どうなんだろう。。。。

私としては ネーミングがダサい。
ものまねし 思い出すよ。。


無理してジョブつくらなくっても。。。って感はあるのだが。
どうなんでしょ?w


画像はこちら。

とかいって実装されたら
自分が一番ハマってたりしてね。


この妙な アクセサリー感といいドレープのようなひらひら感は 
最近の流行りですかねぇ。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ナァルゥ~ニア~♪
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 00:43:32
先日、公開早々
『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』
を見てきました。
ファンタジー好きなリオウさんにとって
ずっと この日を待っておりました (´∀`*)

一言であらわすと
よかったデス。
思っていたより よかった。
ロード・オブ・ザ・リング より
いい意味で単純で わかりやすい。
子供には 絶対いいと思う。

一部、CGまるわかり~(/ω\) みたいなところもあるんだが
まぁ そのへんは ご愛嬌w

登場人物の中で一番のお気に入りは
タムナスさん。
フォーンという種族で 足が馬というかヤギというか
でも2本足なんだけど。
序盤で ルーシーを自分の家に招待するところで
家に帰った彼が 雪を払うために
脚を カタカタカタ って すばやくステップを踏む
そこが とても 好きでw

自分も家かえって まねしてみたりw


ナルニア国というお話は全7巻でして
2章が来年冬 全米で公開決定しております。
なので日本にはまた翌年の春ごろくるかなと。

同じ人物が主人公なのではなく
この話は 『ナルニア国』が主人公で
あります。
前は Aさんが主人公だったけど 次の章ではでてなかったり
といった具合です。
2000年ほどに渡るナルニアの物語らしいです。

2章ではどうも今回出た4兄弟がまだ主人公っぽいですが。

多くは語りませんのでぜひ見てください^^



ナルニアって聞くとどうしても トリビアの泉の
ト~リ~ビア~ を思い出してしまう (´・ω・`)


ナルニア国物語HP


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
美白隊。
2006 / 03 / 09 ( Thu ) 19:19:39
『美白隊。』
それは 美白な乙女のみ入隊できる掘り集団である。
合言葉は メラニンメラニン

隊員ただいま2名。
グスゲン班   なな。
ムバルポロス班 りおう。

日々 日の当たらない鉱山にこもって
つるはしで よいしょぉ~っ と仕事にいそしんでいる。

最近 リオウさんはこまごまとしたアイテムがたまってきて
かばんに余裕がなくなったのと 物が売れない影響で
外に出ている。
日焼けには注意しないとねw

近頃のNAは 掘りポイントに張り付いて動かなかったり
横掘りなどしてきて実に 気に入らないのである。
われら 美白隊は決して奴らには 屈しないぞー!
おーっ!

美白隊と聞いて
少女隊を思い出すのはきっと りおうさんだけでは
ないはずだ。
(σ ̄ー ̄)σニヤリ

隊員募集中。
* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
お約束。
2006 / 03 / 07 ( Tue ) 19:04:03
今日はやっぱり コレ でしょう。

imagep.jpg


ポーション



年寄りの味がする。
意味不明。

多分今後 買わないだろう。
しかし 私の中では
キットカットさくら風味よりかは
いけた。
* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
お詫びとお知らせ
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 17:30:24
はじめに。

土曜日から用事で家をあけており 日曜のLSイベントに
参加できるかどうか微妙になりまして
出先から 家族に電話して LSのHPのコメント欄に
『きゅうようのため本日参加できません。』
と書き込んでおいて。
と頼みました。
見てみてびっくり
『急用』のつもりで言ったのに
『休養のため 参加できません。』になっておりました。

日本語ってほんと難しいですね。

約束の21時には家についていたんですが
疲れたのでそのままログインしませんでした。
結局、ある意味 『休養』になった気が・・・・orz

ほんと 参加できなくて申し訳ありませんでしたっ。

どーでもいいじゃん なんて思うかもしれないけど
そんな事を気にするあたり
胃炎持ちなのが わかってもらえるかと。
ほんと、根はめちゃめちゃ 気にしぃ なんです(´・ω・`)


最後に。
ブログを見ていただいてる方からの
あつい ラブコール クレームに答えて
服ネタオンリーのブログつくりました。

完全に見切り発車なんで 今後どうなるかわかりませんが
興味がある方はどうぞ。→PRIVATE EYES

メインブログはあくまでもこちらなんで よろしくデス。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
平日ですが、何か?w
2006 / 03 / 02 ( Thu ) 19:33:48
3月2日は 
ニンテンドーDS Liteの発売日であります。

このDS、いまやどこへ行っても手に入らない有様。
中古ですらないんですから 大変なモンです。
うちのパパが どうやら 『脳トレ』をやりたいらしく
DSほしい病 になっております。

おかげさまで 私ら姉妹はDS探して あちこちへ行かされるはめに
なっておるんです。

DSの上位版ともいえるこのLite。
実家の近所にある とある大型スーパーで
発売当日 開店から15分間のみ 整理券を出し、
その上で抽選し、40名のみ当選
という形をとるという。
うちのパパは早速並んできたようで
開店30分前で100人ならんでいたらしい。
最終的には800人!
ヲイ
お前ら平日だろ?何やってんだよ?
といいたい。 うちのパパも然り。

で抽選のときを迎える。
40名当選だというわさだったが実際は30人しか当たらないらしく
難関なわけで。
100人に2~3人当たるかどうかってとこかな?
あほなんで計算できない(´;ω;`)

てゆーか800人ってすごくないかぇ?
ドラクエじゃねーんだから!
まぁうちのパパはもちろんはずれですが、何か?w
すでにソフト購入済み(脳トレ)ですが、何か?w
こうゆーのって すでにDS持ってる奴が当たったりするのよねー。
せめて持ってない人優先にしてあげてほしいー。
無理だが。


3色展開ですが 2色は発売延期。
今回はホワイトのみ。
残りは3月11日発売・・・。
11日にほんとにでるのかよ?
発売自体するのかよっ
とか思うわけなんですが。


まだまだ 私ら姉妹の奔走は続く・・・・。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
気づけばちょっぴり悲しい。
2006 / 03 / 01 ( Wed ) 18:25:00
悲しかったこと。

その1
テリガンでカニ・魚相手にレベル上げをしておりました。
まぁ 面白いように 獣人印章 落とす落とす。
毎回落としていたんじゃないかと(大げさ)思うほど
どっちゃり。

しかし。
私の手元には 1つも 1つもだよ! 回ってくることはなく・・・
気づけば 水クリ4ダース・・・・
(´;ω;`)ウッ…
みんな平等にしてくれませんか?
1つぐらい まわしてくれたっていいじゃないかぁ~


その2
土曜日は固定の日!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
なんですがみなさんのリアル都合が合わずここ2回程
中止状態。
それはいっこうに構わないんです。

ついこの間 じろちゃんがしばらくリアル都合により
4月ぐらいまではすべての固定・約束を中止にするという
発表をなされました。
とりあえずは固定は今現在は無期延期。
それはいっこうに構わないんです
がっ
どうして私はリアル予定が入らないほど
暇なんですか?;;;;
そんな自分が一番悲しい・・



いいもんいいもん 週末実家に帰ってやる。


実家に帰っても やることないよな・・・。
(/ω\)
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
